2016年12月14日

長い間お世話になりました。

ずいぶん長い間。。。

多分10年以上かな、おせわになりました。

IMG_3457.JPG

たくさんの家族の思い出が詰まった、

大切なブログ。

IMG_0145.JPG

楽しい事をなるべく掲載しようと思っても、

時々愚痴や泣き言も書いちゃった。

残念ですが、ディスク使用量が申請しても

増やせないくらいいっぱいになりました。

なので、お引越しします。

いくつかのブログと迷いましたが、

1番使いやすかったアメブロに決めました。

http://ameblo.jp/hanachirusato2/

♪花散里の君 弍の巻♪

今後も、チビ栗P4の事をメインに、

日々の生活で、

ともすれば埋もれがちな小さな。。。

でも大切にしたい幸せを探していきます。

IMG_0511.JPG

自分本位なブログですが、

チビ栗達に会いに来てもらえたら、嬉しいです。

IMG_0970.JPG

アセラブログ、万感の思いを込めて。。。

ありがとうございました!!!

IMG_1996.JPG

このブログがあったおかげで、

たくさんのお友達もできました。

本当にありがとうございました!!




ニックネーム 神楽 at 19:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

♪くっつき〜

ソファの肘掛けと神楽の太ももの

せま〜い隙間にわざわざ入るゆんたん。

なじぇに??

IMG_4023.JPG

答えは、

かーちゃんが大好きだから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

可愛いヤツめ!!このっこのっ!!

ういヤツめ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな、ゆんたん、土曜日の血液検査、

腎臓機能の数値が悪くなってました。

老犬なりですが、元気そうに見えても、

確実に進行してることを突きつけられます。

サンタさん、

ゆんたんとずっと一緒に居られる時間を

プレゼントしてください。


ニックネーム 神楽 at 10:41| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪愛理じゃないんすね!!



先日のオフ会前夜。。。

ウキウキと神楽が翌日の用意をしていたら。。。

愛理がキャリーバックIN。。。

「かーちゃん、あたしだよね!

連れて行くのあたしだよね!!」

って顔でスタンバイ。。。

IMG_3909.JPG

ごめん。。。(-.-;)y-~~~

愛理は、次回必ず連れて行くよ( T_T)\(^-^ )

「ガビーン。。。」な表情の愛理ちん。

IMG_3911.JPG


多頭で暮らすのは、楽しい事嬉しい事、

いっぱいだけど、こーゆー時、

選抜しなきゃいけないのがツライ(T ^ T)


あ、後医療費もツライ。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ニックネーム 神楽 at 10:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

♪いろいろと。。イイモノ


オフ会にて、良いもの頂きましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヒアルロン酸˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

IMG_4015.JPG

すっごくトロトロ濃厚なモノです。

化粧水に混ぜて今朝使用してみました。

使用後、すぐにモチモチ感が!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

お風呂上がりにまた付けよう。。。

(それなりに)綺麗になれますように☆

もち麦素麺!!

IMG_4021.JPG

もち麦、玄米に混ぜて食べるくらい好き♪

プチプチの食感がいいの。

でも、素麺は初体験(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんな味か、食べるのが楽しみです。

来週のメニューに組みこもう!


それから、絶対買えないお菓子♪

IMG_4019.JPG

「ロングセラーにゃ、訳がある」のミルキー。

いや、ミルキーはどこでも買えるけど、

パッケージ見て見てU^ェ^U

可愛いよぉ(*≧∀≦*)

うちの子シリーズで、linoちゃまだ。

飴は舐めても、箱は捨てらんないなぁ。

美容に健康に可愛い盛りだくさんの頂き物。

有難うございまーす。

あ、ちなみに

セットのカワユイちわワンズは、

全て神楽の子供達であり、

頂きモノではござーせん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あしからず。






ニックネーム 神楽 at 13:28| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ムキムキッれぃちゃん


お笑い芸犬?のれぃちゃん。

オフ会で龍虎さんが、

可笑しい写真を撮ってくれました♪

可笑しいか可愛いよ。

神楽がしつこくチュウ攻撃したら、

ニクニクッ、ムキッって怒っていく過程?

IMG_4004.JPG

IMG_4005.JPG

IMG_4006.JPG

そのくせ、家族以外の人に

抱かれる経験が浅いので、

龍虎さんに抱っこされたら、こんな緊張感。

IMG_3961.JPG

IMG_3963.JPG

対比の満面な龍虎さんのお顔を

アップ出来ないのが残念!!!

アップして、龍虎さんが誘拐されちゃ大変!

ギャハハ。


ニックネーム 神楽 at 10:55| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪お気に入りの写真


IMG_4011.JPG

オフ会でaco.さんが撮影してくれたショット!

素敵過ぎる♪

まるで、ポストカードみたいでしよ。

ワイングラス越しのゆんたん。。。

自分ではなかなか撮影できない、

想い出の一枚がまた増えました。
ニックネーム 神楽 at 10:36| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪六本木オフ

ダンディママと都内遠征オフに参加しました。



本日ご参加のお犬様。

龍虎さんちのゆーちゃん。

IMG_3974.JPG

愛桜ちゃんより、小さなチワワちゃん。

IMG_3948.JPG

おもちゃみたく可愛すぎるけど、

ゆんたんがお尻を追い回したら

「失礼ですよっ」て怒ってました( ̄▽ ̄)

IMG_3913.JPG

aco.さんちのlinoちゃま。

IMG_3925.JPG

linoちゃんというより、linoちゃまって感じ。

IMG_3928.JPG

叶愛ちゃんサイズの小さな女の子。

IMG_3985.JPG

コンパスでイラスト化出来る自信が湧くほど

全てがまん丸、まん丸過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダンディママんちのレディちゃん。

IMG_4008.JPG

2回目のお江戸遠足。

キャリーバックにも前回よりスンナリIN。

IMG_3952.JPG

偉いぞ!!

我が家からは長男のゆんたん。

IMG_4002.JPG

都内遠征は、高齢と持病の為今回がラスト。

と思い連れていましたが女子ばかりの集まりに

大変気を良くしたらしく快調に過ごしてました。

IMG_4009.JPG

aco.さんや龍虎さんが

「ゆんたん、若いょー!元気だよ!」

って、いっぱい魔法の言葉をかけてくれて、

「これが最後って言ってから、

何回参加してるの??

って会話が出来そうだよね」

なんて、嬉しい事をおっしゃってくださったので、

可能にすべく、ゆんたんと日々健康管理を

頑張ります!!

何気ない一言でも、神楽とゆんたんは、

すっごいやる気と元気をもらいました!






オフ会場は六本木〜。

駅近くの「やさいや」さんです。

IMG_3933.JPG

落ち着いた雰囲気のワンコも室内オッケーの

貴重なお店です。

IMG_3953.JPG

ワンコに、酵素ドリンクを頂きました。

お嬢様育ちのlinoちゃまは、

ママに飲ませてもらってたよぉ。

IMG_3940.JPG

お外だと緊張しちゃって、

自分で飲めなくなっちゃうんだって。

でも、せっかくな酵素ドリンクだもんね!

女子力アップしなきゃ!!

IMG_3935.JPG

生命力アップの為に、ゆんたんも!!

IMG_3934.JPG

ママ達もランチを。

aco.さんは、キーマカレー。

IMG_3954.JPG

龍虎さんと神楽は豚肉ステーキ。

IMG_3956.JPG

IMG_3958.JPG

ダンディママは、和牛ハンバーグ。

IMG_3957.JPG


デザートがもう少し充実してたら、

もっと嬉しかったけど、それでも、

大満足な楽しい嬉しい大好きな皆さんとの

時間を過ごせました!!

ゆんたんファミリーを気に留めてくださる事、

たくさん感謝してるし、有難いことだなぁって、

嬉しくおもって止みません。

いっぱい心にパワー貰えました٩( ᐛ )و

来年2月くらいまで、お仕事忙しいけど、

このパワーで乗り切るぞー!







ニックネーム 神楽 at 10:26| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

♪カルディのチョコレート

IMG_3903.JPG


カルディオリジナルのチョコレート。

チョコレート大好きだから、

あればあるだけ食べちゃうの。

IMG_3901.JPG

でも、カカオ含有が高いと、少しだけ

チョコレート依存?が抑えられます(๑>◡<๑)

余分な油脂は使わずココアバターだけを

使ってるチョコレートだよ。
ニックネーム 神楽 at 20:06| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

♪神リップクリーム

この時期、なにもしないと

唇がすぐにカサカサになって、

皮が剥け流血しちゃう神楽。

多種多様のリップを試してみたけど、

ここ3年くらいは神ってるリップを使ってるよ。

IMG_3890.JPG

一本300円で固めのジェル状のクリームを

指に取り塗るタイプ。

これにしてからは、カサカサ知らず。

当然流血知らず٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関西の皮膚科の先生監修の「箸方化粧品」の

リップクリームでーす。

ところで、この撮影時のゆんたん。。。

正面から見るとこんな感じ╰(*´︶`*)╯

IMG_3889.JPG

ベロ出しゆんちく、可愛すぎ(๑>◡<๑)


ニックネーム 神楽 at 21:05| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ティンバーウルフ オーシャンブルー


今月のドッグフードは、

ティンバーウルフのオーシャンブルー。

IMG_3886.JPG

今回は、にしんがメインのフードです。

ティンバーシリーズは、パッケージの柄が

美しい狼なのがお気に入りです。

さすが、コンセプトが

「リビングにいる狼達に」です。

チワワだけど、狼( ̄∀ ̄)

もちろん、最大のポイントは、

アレルギー対応と、グレインフリーな所。

全ては、子供達の健康の為に良いものを。。。

神楽の全ては、家族の為にです。



ニックネーム 神楽 at 19:20| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

♪愛理と愛桜定期通院


毎月第一金曜日には、愛理と愛桜を連れて

定期通院としてる。

IMG_3858.JPG

愛理は、心音と肺音を確認してもらい、

1ヶ月分の薬。

実は先月、

看護師のクスリの処方ミスがあったので、

今回は、よーくチェックした。

ここのスタッフは、いつも一生懸命やってるし、

人間だから間違えも致し方ない。

それでも間違えは起こしてはならないのだ。

愛する我が子の命を預けてるのだから。


IMG_3846.JPG

愛桜は、レーザー治療。

ついでに、気管支炎になってないか

確認してもらった。

レントゲンに映らないくらい細い気管の

気管虚脱なんで、気が抜けない。

愛理は特に変化なし。

愛桜も薬が必要なわけではなく、

湿度に気をつけるようにアドバイスをもらった。


最近、震えが多いゆんたん。

IMG_3859.JPG

年内に血液検査をすることになった。

体温調整が難しい年齢的なものだと良いけど、

腎臓病の関係での震えの可能性もあるらしい。




ニックネーム 神楽 at 11:40| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

♪ペロリンチョ

今朝の愛理です。

IMG_3825.JPG

先月は、ゆんたんが15歳を迎えたし、

子供達の体調もまあまあだったし、

長らくお会い出来ずにいたチワトモさんと

再会できたり、

神楽自身の心も安定してたし、良い月でした。

今月も平凡で穏やかに過ごせますように。


ニックネーム 神楽 at 09:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

♪長寿犬飼育表彰


IMG_3816.JPG


狂犬病予防連絡協議会から、

15年に渡り飼養犬を慈しんだ功績と

狂犬病予防の推進にご協力頂いた事を称え、

表彰状を授与してもらえる事になりました。

IMG_3814.JPG

15年、振り返ればあっという間だったなぁ。

大宮そごうのペットショップ、ジョーカーから、

連れ帰ったあの日が未だ鮮明だもの。

もう老犬だもの、病気があっても仕方ない。

出来るだけ、うまく付き合っていこう。

最近、かーちゃんは、ゆんたんは、

16歳も17歳も迎えられる気がします。

言霊。言霊。



ニックネーム 神楽 at 18:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

♪危ないよー



こちらを見上げるゆんたん。

IMG_3799.JPG

かわゆいけど、あんた、どこいるの?

なんと、ソファの肘掛けのトコ。

IMG_3797.JPG

足腰弱ってきてるのに、なんでそこにいるんだい。

危なくてかーちゃん、オロオロしちゃうよー。

50センチくらいの高さといえ、

老犬には、危ないよねー。


ニックネーム 神楽 at 18:35| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

♪おバカ?夫婦の会話なり


やっちゃんと神楽は、深田恭子さんが

とっても可愛くて大好きだったりします。


ある日、深キョンが出てるCMを見て。。。

やっちゃん
「やっぱ深キョン可愛いな。この顔が好きだなぁ」

神楽
「あたしは、あたしは?可愛い?」

やっちゃん
「可愛いけど、質が違うんだよ」

神楽
「質って?」

やっちゃん
「。。。深く考えんな。。。」



ニャロメ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

最後のセリフが、全てを物語り過ぎだっつーの。


ニックネーム 神楽 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪カンガルー親子



寒い日は、こんな感じでお散歩。


IMG_3793.JPG


お互いあったかくてホカホカ(*゚∀゚*)

カンガルーみたい。

生まれ変われるとしたら、

神楽はカンガルーのお母さんになりたい。

大事な我が子をお腹のポッケに入れて

いつも一緒に離れないカンガルー。

うらやましいなぁ。


ニックネーム 神楽 at 19:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

♪魅惑の後ろ姿




IMG_3791.JPG

実は、小さな頭で一生懸命考え中。

お散歩行っての帰り道、

道を一本間違えたゆんたん。

道路から二軒目の我が家と同じ場所で、

立ち止まりそこの御宅をジッと見てるの。

「あれー。おいらのお家ちゃうなー」

って感じで、しばらく考えた後、

キリッと歩き出して、無事自宅到着しました。
ニックネーム 神楽 at 20:31| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪花散里


IMG_3778.JPG

高崎市にある小料理屋に行きました。

IMG_3779.JPG

こちらのお店は、看板なしホームページなし、

知る人ぞ知る、一見さんお断りのお店です。

IMG_3780.JPG

1日1組限定です。

IMG_3782.JPG

偶然にも、

このブログと被るようなお店名「花散里」。

IMG_3783.JPG

今回は、叔母がそこの常連という事で、

食べる事が出来ました!

IMG_3784.JPG

しかも、キャリーに入れておけば、

チビ栗達も一緒に入れました。

IMG_3785.JPG

これは、あくまで、女将さんのご好意ですが。

とても美味しくて、1組だけなので、

2人のおば、やっちゃんと神楽で楽しいひと時を

ゆったり満喫できました!

ご馳走さまでした(*゚∀゚*)


ニックネーム 神楽 at 10:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

♪葉月君


IMG_3745.JPG

群馬の叔母が、黒猫を家族に迎えた。

現在生後半年くらい。

くらいってゆーのは、もと野良猫だから。

夏、祖父母の御墓参りに行った際、

当時ペットロス状態だった叔母に

まとわりついて離れなかったそうだ。

「両親が遣わせたコかな?」

って思って、家族に迎えたんだって。

IMG_3777.JPG

男の子だからか、半年とは言え、

大きさは愛理くらいある。

きっと、身体の大きなイケメンニャンコに

成長するね。

子猫のせいか人懐こいし、ワンコを怖がらない。


でも、やっぱり爪が怖いから、

一緒には遊べないね。

IMG_3769.JPG

チュールという猫のおやつをあげたら、

喜んで食べたよ。

IMG_3758.JPG

猫も可愛いね。

IMG_3761.JPG

神楽が小さい頃、祖父母の家にピーと言う、

雑種の猫がいた。

その子は、小さな神楽がギューって抱っこしても

しっぽを持っても、絶対に引っ掻いたり、

噛んだりしなかった。

だから、猫はみんなそんな風だと。。。

ピーが本当に特別いい子だった事を

知るのは、だいぶ後になってから。

はーちゃんは、まだまだ子供だから、

戯れて爪が引っかかったり、甘噛みしたり。


大人になる時には、ピーみたく特別いい子に

育ってくれたらいいなヾ(๑╹◡╹)ノ"


ニックネーム 神楽 at 18:22| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

♪定番の


何でも神楽の真似をしたがるやっちゃん。

「俺もパンケーキ食べたい!」

と言うので、菓凛堂へ今週も行ってきました。

お約束の焼きそば、チョコバナナパンケーキ。

IMG_3706.JPG


と、これだけでは終わるはず無い我が家。

結局、締めで、やっちゃんは、

ラズベリークリームチーズクレープ、

IMG_3723.JPG

神楽は白玉あずきクレープを食べたとさ。

IMG_3725.JPG


最近、菓凛堂に貢献しすぎてる我が家でした。

でも、美味しいからいいかっ!

それに、今日はファミリーで行けたのも

良かったねヾ(๑╹◡╹)ノ"

一緒に居られるって超幸せだねー(*≧∀≦*)



ニックネーム 神楽 at 17:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪愛桜ちゃんのお目目



IMG_3728.JPG



一昨日の夜、

「愛桜の目がおかしいよ」とやっちゃん。

見ると、左目がシバシバショボショボ。

原因は多分その日の朝の叶愛とのケンカ。

体格が同じくらいで、

どっちも歯がほぼ無い、

チビ達のケンカは、基本的に放置。

「自分達の問題は自分達で解決しなさい」

的な。

でも多分そのケンカが原因で目を痛めたのだ。



次の日もショボショボのままなので、

角膜に傷がついてたら嫌だなって思い、

今朝病院へ。

幸い、角膜は大丈夫でしたが、結膜炎に。



1日3回さす目薬を処方してもらいました。



ステロップ(副腎皮質ホルモン点眼薬・抗炎症剤)

とファルキサシン(抗菌点眼薬)の混ぜたものです。


ニックネーム 神楽 at 17:07| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪大型犬のニュース


猟犬が子供を襲ったニュースがあった。

大型犬だそうだ。

時々流れるこーゆーニュースは、

大型犬を家族にもつものとしては、嫌だ。

家族って言っても親族だけど。。。

IMG_3708.JPG

はっきり言って、体の大きなコの方が

個体差はあるものの臆病で優しいのだ。


犬が悪いんじゃなくて、環境や育てた人間、

そして犬への接し方に問題があるんだと思う。

実はやっちゃんも先日、

腕にミミズ腫れを作った。

原因は、ボスの牙。

IMG_3709.JPG

ボスと遊んでいたら、嬉しくなってボスが

興奮しちゃってじゃれついたのだ。

60キロ以上あるボスは、甘噛みのつもりでも、

結果としてやっちゃんは、ミミズ腫れに。。。


本気で噛めば、180センチで

80キロ近い体格の良いやっちゃんの腕だって、

簡単にへし折れるだろう。

興奮をコントロール出来なかった、

やっちゃんが悪いって事で家族なら片付くけど、

他人ならそうはいかない。


大人しくて優しいドンとボスは、

近所の子供にも人気だ。

でも、やっぱりお互いの為にも、

気をつけなきゃいけない事があるんだよね。




ニックネーム 神楽 at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

♪ママのポテトグラタン


ママの作るご飯が大好き♪

IMG_3692.JPG

マカロニサラダと唐揚げがあれば

それだけで神楽にはパーティメニューd(^_^o)

ポテトグラタンも絶品です(*゚∀゚*)

IMG_3691.JPG

チーズごたっぷり。

ホワイトソースももちろん手作りだもんね。


ニックネーム 神楽 at 20:26| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪菓凛堂の新作パンケーキ



IMG_3688.JPG

お気に入りの埼玉県久喜市の菓凛堂で、

【パンケーキを始めました】

という情報を聞きつけ、早速食べに行きました。

ここのお店、失礼ながら

綺麗目掘っ建て小屋に、毛が生えて

でもテラス席はなかなか素敵。。。って感じの

簡易的な作りなんだけど、季節のイベントを

大切にしてるみたいで、好感持てるよd(^_^o)

前回は、ハロウィンだったし、

今回は、可愛い飾りの

クリスマスツリーが出てました。


IMG_3673.JPG


かき氷屋さんだけど、

冬場はかき氷あまり食べたくないよねー。

どうするのかなぁって思ってたら、

クレープ始めて、とても美味しくて、

続いては、パンケーキときた!!!

フワフワ氷繋がりで、フワフワパンケーキか。

神楽は、チョコバナナ700円。

IMG_3686.JPG

注文を受けてから、泡だて始まるので、

待ち時間が長いですが、その分、

食べた時の幸せ度が半端ない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

菓凛堂スィーツ恐るべし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




ダンディパパは、苺パンケーキ700円。

IMG_3685.JPG

果物と生クリームとアイスと

お好みでメープルシロップもかけられます。

盛りだくさんで量的にも大満足でした。



ダンディママは、チョコバナナクレープ500円。

もちろん、焼きそば@350円も忘れずに。




ニックネーム 神楽 at 08:14| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

♪DHCのワンコシャンプー



IMG_3664.JPG

朝のお散歩の後で、

愛理を自宅シャンプーした。

自分でシャンプーするのって、

コミニュケーションって意味でも、

健康管理って意味でも神楽にとっては

とても大切なお世話だと思ってるの。

1.5ヶ月に一度はサロンにも使うけどね。




いつも愛用してるのは、

APDCのティツリーシャンプー。

でも、今回はDHCを使用してみました。

泡立ちが今ひとつかな?

洗い上がりのフワフワ感も物足りないかも。

香りもAPDCの方が好みですね。



これは、好みの問題ですが、

我が家はDHCを使い終わったら、

またAPDCに戻る予定です。

ニックネーム 神楽 at 11:15| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪やめられなかった事



IMG_3661.JPG

エセミニマリストを自称してる神楽。

ミニマリストが処分する対象に、

キッチンの水切りカゴがある。

我が家も17年愛用した、

水切りカゴを処分してみた。

数日。。。やっぱり不便。

我が家には必要品だと判明。

もともと、用意してあった新しいものを

出しました。。。

エセミニマリストってゆーより、

エセシンプリスト??って言った方がいいかな。

あ!でもね、

キッチンに付属してあった、

スポンジや洗剤を入れておく?

カゴは処分して正解でした。

小さいものだったけど、無くなったら広々です。





ニックネーム 神楽 at 11:06| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

♪ドンボス庭占拠&アニモンダの食レポ?



IMG_3655.JPG

車の助手席が当然自分の席!!

とばかりの、ドン君。

後ろからひょっこり覗くボス君。

IMG_3652.JPG

チワワには、充分なお庭も大型犬2頭だと、

やはり、小さいね。

IMG_3651.JPG

でも、それなりに満喫したみたい。

チビ栗P4は、もちろん家の中。

IMG_3645.JPG

だって、ドンとボスを襲っちゃうから^_^;

襲われるんじゃなくて、襲っちゃうから。



アニモンダの腎臓食、

ゆんたん様お気に召したご様子です。

完食!!

もう数缶、買っておけばよかったかな。

でも、今日食べたから、明日も食べるとは

限らないのが、腎臓病。

ま、食べるウェットフードの種類が

増えた事を良しとしましょうd(^_^o)
ニックネーム 神楽 at 18:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪インテグラ プロテクト ニーレン


昨日、aco.さんに代官山のグリーンドッグに

連れて行ってもらいました。

そこで、前から腎臓病のワンコブログでは、

よく見かける、アニモダの腎臓療養食を発見!

IMG_3639.JPG

1缶、400円以上します。

買っても食べないとイタイので、1缶だけ購入。

美味しく食べてくれればいいな。



神楽1人なら、「贅沢は敵だ」と絶対に

使用しないグリーン車。

IMG_3617.JPG

子供と出かける時だけは、特別です。

やっぱり、楽ですね。





カフェで、神楽が席を外した際に、

龍虎さんが撮影してくれた叶愛ちゃん。

「かーちゃん、どこにいったの?」

IMG_3619.JPG

頼られてる事に、胸がキュンとします。

大丈夫だよ。ちょっと離れる事はあっても、

必ずチビ栗達の側に戻ってくるから。

あなたがたを残して、神楽が居なくなる事は、

絶対ないからね!!


ニックネーム 神楽 at 10:15| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

♪チワオフin代官山オクシタン

ワンワンワンワンの日に相応しい、

楽しみにしていた都内オフ!

アメニモマケズ、カゼニモマケズ。。。

そして、電車運行の乱れにも負けず、

代官山まで行ってまいりました!!

本日のメンバーは、

linoちゃん、めーちゃん、叶愛ちゃんです。

IMG_3612.JPG

この写真の舞台裏( ̄∇ ̄)

IMG_3609.JPG

本当は、昔からのお付き合いの方達なので、

是非15歳になったゆんたんを見て頂きたく、

ゆんたんが出動予定でしたが、

やはり、ちょっと難しい状況でした。

代官山のオサレカフェ。

ワイングラス1杯分、つぎ放題で、

aco.さんセレクト。

IMG_3579.JPG

龍虎さんセレクト。

IMG_3580.JPG

龍虎さんが、迷われてる時の

inバックのめーちゃん、こんな表情でした。

IMG_3578.JPG

そして、「かーちゃんこれにしたんですね」

と、龍虎さんを見上げるめーちゃん。

IMG_3581.JPG

神楽は、甘い白ワインが良かったので、

つぎ放題ではないけど、キッチリ頂きました!

ランチは、自家製ソーセージとポテト。

IMG_3583.JPG

ソーセージより、ハッシュドポテトの方が

美味しかったです。

もちろん、ケーキもね。

この中から、選びます。

IMG_3588.JPG

後ろに小さく写り込む可愛いコ達は、

選べませんので、あしからず。

神楽とaco.さんは、オペラ。

IMG_3600.JPG

IMG_3592.JPG

龍虎さんは、ブルーベリータルト。

IMG_3596.JPG




linoちゃんのペロリとしてる視線の先には。。、

IMG_3605.JPG


「ウィ~チョイと1杯」なめーちゃん?

IMG_3590.JPG

ほぼ空のミルクを舐めちょりました。

3人と言う少ない人数のせいか、

じっくり話せた印象があり、とっても楽しく、

幸せな時間が過ごせました。

本日、後お二人の方に会えると

勝手に思っていたのですが、ご都合により、

お会い出来ず、本当に残念でした。

でも、また、機会があれば、お会い出来ると

思いますので、その日を楽しみにしたいです。

IMG_3585.JPG

linoちゃんのお里のママさんのお話も出て、

長いことお会い出来てないこともあり、

懐かしさで、胸がいっぱいになりました。

仕事や、家族の問題で、時間があまり取れず、

どうしてるかしら?と思いながら、

お会い出来ないワンコママ達がたくさん居ます。

なかなかお会い出来ずとも、ワンコママもワンコも

みんなみんな、

元気でいて欲しい。長生きして欲しい。

幸せであって欲しいと願ってます。

多分、神楽がそう思ってる皆さんは、

ゆんたんファミリーに対しても、

そう思ってくださってる方ばかりだと

分かってますからね(*≧∀≦*)テヘッ。


貴重な林檎「名月」ときなこ豆を

お土産に頂きました。

IMG_3622.JPG

帰りの電車で、

完食しちゃわないか心配でしたが、

電車でぐーぐー寝てたので、

無事?やっちゃんの口にも入りました。

IMG_3621.JPG


ご馳走さまです。








ニックネーム 神楽 at 19:01| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

♪スクラップブッキング


昨夜、くるかりファミリーから、

素敵プレゼントが届きました!!

IMG_3576.JPG

パパさんが立派なカメラで

撮影してくださった写真をママさんが

飾るのに可愛いスクラップブッキングに!!

我が家を訪れてくれた楽しい思い出を

素敵な「モノ」として残してくれたの。

神楽、スクラップブッキングって言葉、

知らんかったよー。

写真を美しくレイアウトして、

思い出をより鮮やかに残していく、

ペーパークラフトだそうです。

美しいもの可愛いものを愛する星座、

天秤座の神楽は、大喜びだーー!

ご夫婦のコラボっていうのが、また、

あの仲良しご夫婦らしくて微笑ましくなる。

「趣味でやってるだけだから」

と謙遜されてましたが、あまりに可愛いので、

リビングに飾らせて頂いてます(*≧∀≦*)

チビ栗P4スクラップブッキング。

神楽の大切なコレクション、

また増えちゃいました。

くるかりファミリー、ありがとうございます。





ニックネーム 神楽 at 20:27| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする