2014年05月27日

♪上尾@カフェ・ギャラリー山本屋又右衛門

バラで目の補養をしたら、次はお腹を満腹にするぞぉ〜。

あ、「らーめんとちゃ〜しゅ〜丼食べてたじゃん」

ってツッコミはいりませんから。

昨年から行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったお店なんです。

テラス席だけがワンコOKなんで、天気や気候、

自分の都合の折り合いがなかなかつかずでね。

でも、ついに初襲撃?成功で〜す。

上尾の原市にあるカフェ・ギャラリー山本屋又右衛門です♪

http://www.cafe-yamamotoya.jp/index.html

重厚感ある店構え〜。

140524_2282.JPG

脇の通路からテラス席へ。

140524_2252.JPG

140524_2256.JPG

すっごい広いわけではないけど、

緑が溢れ、とても気持ちの良いテラスです。

140524_2257.JPG

土日は、ワンコ連れ率が高いようですが、この日は貸切状態。

140524_2255.JPG

住宅地の中にあるお店なので、ワンワン騒ぐことがなく

我が家としてはラッキーでした。

ちびクリ達もまったりモード。

140524_2271.JPG

ランチメニューは4種類。

あくまでカフェなんでガッツリという量ではないですが、

とても健康的で美味しかったデスよ。

神楽は「山本屋御膳」

140524_2264.JPG

単品ずつ撮影してみた。

140524_2265.JPG

140524_2266.JPG

140524_2267.JPG

140524_2268.JPG

140524_2269.JPG


やっちゃんは「びびんば丼」

140524_2260.JPG

デザートは手作りのマンゴーシフォン。

140524_2272.JPG

フワフワでとっても美味しかったデス。

単品でパンケーキも♪

140524_2277.JPG

これはお店の手作りじゃないそうで。。。

美味しいけど普通に美味しかった。。。

パンケーキじゃなくて、お店お手製のシフォンケーキにすればいいのにな〜。

140524_2280.JPG

それでも、あんこと生クリームたっぷりにメイプルシロップをかけて、

超甘党な神楽は満足〜。カロリー考えるとコワすぎりゅけどっ!

上尾は文楽とこちらの山本屋又右衛門また絶対行きたいカフェですね♪

ダンディパパとママも連れて行ってあげたいな〜。


あっ!

緑の多いテラス席ってことは、薮蚊もめっちゃ多いので

虫除けスプレー必須ですっ!!

140524_2270.JPG

服装も、出来れば長袖長ズボンが無難っす!!




ニックネーム 神楽 at 12:00| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

♪伊奈のバラ園

伊奈のバラ園に行ってきました。

140524_2208.JPG

県下最大らしいっす。

140524_2194.JPG

大人200円、ワンコ無料で見学できるなんてステキです♪

140524_2197.JPG

見頃の時期でお天気もよくとても綺麗でしたよ〜。

140524_2199.JPG

お天気良すぎて、ちびクリ達お地蔵さん率高し。。。。

140524_2213.JPG

140524_2232.JPG


ワンコ連れの方も多くて、

皆さん我が子とバラのコラボ写真を撮影しちょりました。

140524_2201.JPG

「我が子が一番」って方ばかりなんだろうな〜♪

140524_2202.JPG

ちびクリP4(プリティな4ちわわ)も大人気で、

「かわいい〜」って魔法の言葉をいっぱい降り注いで頂きました。

140524_2211.JPG

なかでも

「幸せそうな顔した子達ね〜」

って言ってくださったおばさま、最高の褒め言葉をありがとうです♪

140524_2223.JPG

本当に幸せかどうかは、ちびくり達しか分からないけど、

そんな風に見えたなら親として本望ですもの。

140524_2228.JPG

毎年、たくさんの品種がお目見えするバラは

数え切れないほどの品種があり、

気にったバラでもなかなか手に入らないものも多いそうです。

今回「伊豆の踊り子」って言う黄色のバラがとても気になったのですが、

即売所での苗は販売されてませんでした。

140524_2220.JPG

デコレーションケーキの上に乗っていそうなtheバラって感じでとても美しい形でした。

しかし、バラを見ると「ベルサイユのばら」の主題歌を歌ってしまう神楽。。。

年代バレバレですな。

あちこちの地域でブームが続くゆるキャラさんもご登場♪

140524_2250.JPG

暑い中、本当にお疲れ様です。


模擬店で「くりの木」が出店してたので、

チャーシュー丼と焦がしにんにくラーメンをいただきました。

140524_2243.JPG

チャーシュー丼は、もう少しお肉に厚みがあるほうがいいな〜。

140524_2239.JPG

でもなかなか美味しかったデスヨ。

バラのソフトクリームももちろん頂きました。

140524_2236.JPG

人気なので、食べたい人は早めにgetしたほうがいいですよ!

楽しいお散歩綺麗なバラの鑑賞が終わったら、

次は新規開拓のお店へgogo♪

続きは後でね。




ニックネーム 神楽 at 12:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

♪サンクロレラとキープジョイント

140523_2184.JPG


愛桜ちゃんに飲ませ始めてから、関節痛が一度も出ていないので

また購入してみたナチュラルハーベストのキープジョイント♪

そして、ペットイベントへ行くと

毎回サンプルを配ってくださる気前のいい棺ンクロレラさん。

この度、本格的に摂取させようと思い立ち、

愛犬用サン・クロレラを購入してみました。

必要な栄養成分がバランスよく含まれていて、

細胞の新陳代謝を活性化するとか。。。。

我が家もジィジバァバ組になってきましたのでね(人間も犬も)。


おまけでドットわんのフードがついてきました♪




ニックネーム 神楽 at 11:00| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

♪お世話するのは幸せなことです

先週、ダンディパパとダンディママが旅行に行ったので、

コギッコくれあとチワッコダンディ君は我が家でお泊り〜。

140518_2173.JPG

桜の季節を迎えられるかと不安だったくれあも、

桜、チューリップ、ポピーと過ぎ、バラの季節まで頑張ってます。

良くなることはないのは分かってますが、

体調が良い時には胸まで身体を起こしたりするんですよ。

140517_2177.JPG

その姿を見ると、いつかまた歩けるんじゃないか??なんて妄想しちゃう。

病気の為、1度に食べられる量は減ってますが、それでも食欲旺盛。

140517_2171.JPG

「食べることは生きること」だって、

まほらのか〜ちゃんがいつも言ってた言葉が浮かびます。

正直、何度か意識障害を起こしているし、

排便排尿の介助も上手に出来るか不安で

「我が家で預かっている間に何が起こっても覚悟してね」

って話していたけど、もともとワンコオタクの神楽。

愛の力ってヤツで、あっちゅ〜まにいろいろなコツをマスターして

無事元気にダンディパパ達にお返し出来てほっとしたのでありました。

神様のくださる時間はもう少しありそうです。


くれあを介護出来る時間を与えてくれて、

神様にもくれあにも、

ダンディパパ&ママにも感謝感謝です。


ニックネーム 神楽 at 19:18| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

♪大丈夫だよ

遠くでなるカミナリに怖がるお友達ワンコに

「大丈夫だよ〜」

って言ってるように見える愛理♪

140509_2160.JPG

でも実は

「おへそ取られちゃうぞぉ〜」

って脅してるかも!?


はい。こちらの可愛いヨーキーのレオンは、愛桜ちゃんの彼氏デス。

1405089_2169.JPG

この子達に赤ちゃん生まれたら、どの子も手放さず

レオンのママと山分け(オイオイ山分けって。。。)しちゃったろうなぁ〜。

あ、愛桜ちゃん産めないけどね。






ニックネーム 神楽 at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

♪くるみ亭

先日、ポストにビラが入ってまして。。。

同じ市内にテラス席ワンコokのレストランが出来たと。。。。

140509_2158.JPG

早速、偵察してきました。

140509_2152.JPG

お供は、単独行動では一番聞き分けの良い愛理です。

愛理って本当にイイコなんです。

140509_2154.JPG

「雨も降りそうですし、そのくらい小さくておとなしい子なら

店内でもいいですよ」

ってオーナーさんからお墨付きをいただくほど。

でも、あえてテラス席にしました。

だってそれが基本だもんね。

オーナーさん、ご好意嬉しかったです。ありがとうございます。


さて、こちらは和牛100%を使用したハンバーグがウリなんですって。

神楽は大好物のエビフライとハンバーグのセットにしました。

140509_2156.JPG

お肉自体のお味に自信ありということで、

ハンバーグはかなりレアで提供されます。

140509_2157.JPG

神楽は、前世が肉食系動物だったと豪語するくらい、

レア好きなので満足でしたが、レアが苦手の人は、他のメニューもありますので。

ちなみに、以下がお店のブログアドレスです。


http://blogs.yahoo.co.jp/kurukuruamimi

洋食セットなのに、汁物が味噌汁ってのが

神楽的にはツボでした。

テラス席はやはり人がメインのお店の為、小さめです。

大型ワンコなら一家族かな。

テーブルも小さいカフェタイプだし。

近くの鷲宮神社でお散歩してから行くのがワンコ連れにはオススメ。

今度は違うメニューに挑戦しよぉ〜。




ニックネーム 神楽 at 12:00| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

♪森林公園

ゴールデンウィークのある日、森林公園へ行ってきました。

140505_2130.JPG

チビクリp4のお散歩をしに。。。というよりは、

やっちゃんと神楽のお散歩にチビクリ達が付き合ってくれた。。。

という方が正しいかも。

140505_2134.JPG


ポピーが見頃とのことでしたが、まだこれから咲きそうな感じだったかな?

140505_2141.JPG

中央口から入って、ポピー畑に行って、柏餅などを食べたり。

140505_2145.JPG

お弁当を持っていったので、北口のドッグランへお散歩お散歩。

たくさん歩いて、たくさんの可愛いワンコを見ながらお弁当を食べましたよ。

ちなみに、チビクリ達はドッグラン向きではないので、

ドッグラン自体を満喫したわけではありません。

140505_2150.JPG

この日は10万歩以上歩いていい運動になりました♪

紅葉が綺麗な公園ですので、その時期にまたお散歩会に行きたいです。



ニックネーム 神楽 at 20:58| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

♪今年も恒例の。。。

日立海浜公園&那珂湊お魚市場へゴールデンウィークに行ってきました。

今年はダンディ君ママ&ダンディ君も一緒だよ。

朝5時に出発!!

愛桜ちゃんは、置いていかれないように、

ダンディママのバックに自ら入ってスタンバイ!

140503_2077.JPG

ってソレ、キャリーバックじゃないし。

渋滞を避けられて2時間半弱でお魚市場へ到着!

140503_2079.JPG

今年は今まで一番混んでた〜。

年に一度のスーパー贅沢朝ごはん、開店寿司〜&生牡蠣。

生牡蠣、今年の出来はよかったですね〜。

大ぶりなプリンプリンな絶品でした。


お腹を満たして、日立海浜公園へgogo。

ここでもまた、例年にない混雑っぷり。

入場券を買い求めて1キロくらいの長蛇の列が。

愛桜ちゃんも気に入ったバックinで列に並びましたよ。

140503_2083.JPG

地元の人に聞いたら、

ゴールデンウィークのネモフィラの時期は開園時間を早めているそうな。

去年来た時は、通常営業だったように思ったけど???

今年からかしら?

公園内での花壇で

「写真撮るよ〜」

て言ったら、なぜかダンディママが写る気満々なんで、

やっちゃんと一緒にパチリ。

140503_2086.JPG

ダンディママとやっちゃん、仲良しなんです。

もちろん、本来撮影しようとしていた写真もパチリ。

140503_2088.JPG

公園での一番の目的、ネモフィラ♪

140503_2090.JPG

見頃の最終段階でしたね〜。

140503_2101.JPG

1週間くらい前が本当の見頃だったかも。

140503_2104.JPG

神楽もやっちゃんも、青色は大好きだし、

何より、チビクリ達のイメージカラーを青にしてるので

ここのお花畑は毎年楽しみなんです。

140503_2109.JPG

天気も暑いくらいで、青い空に青いお花畑って素敵なんだけど、

日焼けしちゃったよぉ〜。

140503_2111.JPG

神楽の老化が一段と進みました。。。


ここの公園って、木陰が少ないように思うわ〜。

真夏はワンコ連れキビシィね。

僅かな木陰を見つけてはなるべくそこを歩きました。

140503_2114.JPG

暑くてチョット休憩〜。

140503_2115.JPG

ダンディママの横にチョコンっているダンディ君、可愛すぎりゅ。



季節がら、ネモフィラ以外のお花も咲いていて楽しめました。

140503_2116.JPG

140503_2121.JPG

5ちわもいるので(それ以上に我が一族が可愛すぎるから)、

多くの人からお声をかけていただき、楽しかったです〜。

140503_2117.JPG

来年もまたこようね〜。

帰りの車中では、やっちゃん以外皆さん爆睡しちゃいました。

140503_2125.JPG


ニックネーム 神楽 at 22:36| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

♪ずっこけ〜

我が家の叶愛ちゃん、へそヘルニアがだいぶ大きいの。

140411_1918.JPG

病院の先生は手術を視野に入れてるようです。

でも、叶愛も10歳を過ぎており、神楽はかなり麻酔が必要な手術には慎重。


先生は

「もし、該当部分が紫色になったり固くなったりしたら、

すぐに病院にきてくださいね〜」

って叶愛ちゃんの症状を考えつつも、

そんな神楽の考えを尊重してくださってます。

先日、叶愛ちゃんのヘソヘルニアの横の部分がなんとなく青黒い気がして

すぐに病院へ。

急変したらどうしようとドキドキの神楽を尻目に、

他のワンコやニャンコに大威張りな叶愛。

先生に診察してもらったら、

「あ、年齢による色素沈着ですね」だって。。。。

拍子抜け〜〜(笑)

140411_1916.JPG

でも、何よりでした♪

ニックネーム 神楽 at 12:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

♪チワファミリー

愛桜ちゃんのお里のママとご近所親戚さんに

急でしたがお声をかけて遊びに来てもらいました。

140502_2046.JPG

久しぶりのチワワワラワラタイムに、癒されちゃいました〜。

ランチは簡単にパスタ&スープ。

140502_2001.JPG

我ながら、ミートソースが美味しく出来て満足♪

始めて作ったかぼちゃと豆腐のスープも好評だったようで

嬉しかったデス。


ちわわんを通じて親戚さんの皆さんも、本当にいい方ばかり〜。

愛桜ちゃんという宝物には、もれなく素敵なママ友さん達がついてきます♪

お里のママさんは、愛桜ちゃんがいくつになっても

いつも気にしてくれて困った時には頼りになります〜。

若手のじゅりちゃんを連れて来てくれました。

140502_1991.JPG

じゅりちゃん、ゆんたんの体型(ドワーフ)に愛理の顔をつけた、

まさにやっちゃんと神楽のドツボにハマる可愛さデス。

愛理と並んでハイポース♪

140502_2075.JPG

ホラホラ、この写真なんて愛理だって言われたら信じるでしょ?

140502_2025.JPG

おとなしくて本当に良い子。

お里のママさんが育てると性格が優しいおっとりした子になるように思います。

ん?これは我が家の愛理ちん。

140502_2027.JPG


愛桜ちゃんと同期生のほのちゃん、

そして先住おね〜ちゃんワンコのりこちゃんを連れて来てくれたのは、

りほままちゃん。

ママを筆頭にラブリ~キュートって言葉がピッタリな親子です。

いつも夢見る女の子って感じのお洋服をきておしゃれなのよ〜。

140502_2070.JPG

140502_2072.JPG

このほのかちゃんの詰まった横顔見てよ!

140502_2060.JPG

140502_2062.JPG

チワワ好きにはたまらんマズルの短さで可愛さ抜群だよね〜。

ほのちゃんを撮影してたら、なぜか愛桜ちゃんが割り込んで

「ぎゃぉ〜」

140502_1995.JPG

ほのちゃんのペロリ顔♪

140502_1997.JPG

りほママちゃんの使うキャリーバックは、なぜか愛桜ちゃんが

いつもお気に入り。

140502_1998.JPG

か〜ちゃん、愛桜にもこんな可愛いバックを買ってぷり。by愛桜


ほのちゃん、写真の撮りがいがあります♪

140502_2004.JPG

140502_2007.JPG


お仕事終わりに合流してくれたのは、し〜ちゃんママ。

みずき君と愛桜ちゃんの甥っ子のゆずき君を連れてきてくれました。

140502_2040.JPG

相変わらずお手入れの行き届いた、

ふわふわいい香りのイケメン兄弟デス。

(小さい声で)し〜ちゃんママんちは2本足のキョーダイもイケメンなんだよ〜。

140502_2019.JPG

140502_2054.JPG

末っ子ゆずき君、元気元気!

ソファーの背中に駆け上り、後ろにあるテーブルの上でこのお顔!!

140502_2043.JPG

ママに怒られたたって平気〜。

ゆんたんも

「若い奴にはまけね〜ぜ!」とばかりに。。。。。

140502_2053.JPG

し〜ちゃんママは、元気で明るいし話もすっごく楽しくて

いつも大笑いしちゃう。

それに、我が子はもちろん他のワンコもすごい可愛がってくれるのよ。

ゆんたんが家族以外の人に甘えられるようになったのも、

し〜ちゃんママさんの影響は大きいの。

1405022056.JPG


今回、ゆんたんは愛桜ちゃんのお里のママさんにも

甘えていて、お里のママさん喜んでくれて、

それ見て神楽も嬉しくなっちゃった!


素敵なママさん達と可愛い過ぎるチワワンに囲まれて充実の一日でした〜。

また、遊びにきてね!





ニックネーム 神楽 at 20:59| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする