2014年06月29日

♪至福の時間

140621_2411.JPG


お見苦しい姿で失礼致しやす。。。

でも、この状況。。。。

あまりに幸せな。。。

世界中の誰よりも

愛しい時間を過ごす瞬間を

切り取ったものでごいす(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ニックネーム 神楽 at 15:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

♪先週も。。。

日本がワールドカップ初戦で盛り上がっていた頃。。。

140620_2410.JPG

オラ、サッカーより朝ごはんの方が好きプリ。by田吾作


ダンディ君は田吾作となって我が家におりました。。。


ダンディ君は、きっと我が家を自分の別荘だと思ってるに違いない。。

140620_2408.JPG

多分そうだ。。。

いや、きっとそうだ。。
ニックネーム 神楽 at 15:00| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

♪ハンドメイドショップ@inドッグカフェメロディ

今日は以前から楽しみにしていた2日間限定ショップに行ってきました♪

140627_2419.JPG


ワクワクして、昨晩から眠れない〜♪

140627_2420.JPG

平日なので、やっちゃんはお仕事。

なので、選抜隊@愛理&愛桜の空気の読めるコンビデス。

ダンディママとダンディ君も一緒。

もみあづママともみじ&あづきも一緒デス。

毎度お馴染みのあ〜ちゃんは、愛桜ちゃんと同郷同期デス。

140627_2430.JPG

もみじは、赤ちゃんの頃の大やけどが原因で

頭と身体の毛がありません。

140627_2435.JPG

この時期は紫外線に直接肌がやけるとまずいので、

お洋服は必需品なの。

140627_2432.JPG

とっても可愛いロンパースが2着getできたうえ、メチャクチャお安くて

もみあづママが大喜びでした♪

ダンディ君も、いろいろ買ってましたよ〜。

ちなみに、ダンディママのチラリと見えるネックレスも、本日お買い上げ分デス。

140627_2422.JPG

我が家は、パーピアママさん作成のバッグと愛桜ちゃんサイズのワンピース、

それから、HANAさんのガマグチポーチをお買い上げ〜♪

140627_2444.JPG

バッグは、防災頭巾にもなります(笑!!大嘘デス)

140627.JPG

ちなみにバッグは、愛桜ちゃんが、

「愛桜ちゃん、このバッグ可愛いから、

中に入るプリ」って、自分からバッグinしたんで、お買い上げ(笑)

140627_2436.JPG


パーピアママさんの赤いワンピだけが、愛桜ちゃんサイズだったの〜。

140627_2438.JPG

チビチビだから、しょうがないね〜。

140627_2448.JPG

でも、お色もデザインもとっても可愛くて、

それ以上にお値段安すぎて大満足♪

ガマグチポーチも、愛桜ちゃんチックなアップリケがついてて可愛いでしょ♪

140627_2440.JPG


平日なのに、ハンドメイドショップ開催の為、

お店は大盛況♪

なので、必然的にワンコの数もいっぱい〜。

極悪組、組長(ゆんたん)特攻隊長(叶愛)を

ダンディパパに預けてきて正解だったわ〜。

ずーっと会いたかった、

マロン君とあおいちゃんキョーダイにも再会できたよ。

美形のチョコタンキョーダイ。

140627_2429.JPG

人間大好き甘えん坊のマロン君と

素晴らしい毛並みに美形の詰まったお顔のあおいちゃん。

スムチ大好きなダンディママは、あおいちゃんにメロメロでした〜。

140627_2426.JPG

息子さんご夫婦家の、

かりんちゃんとくるみちゃんにも会いたいなぁ〜。

140627_2446.JPG

あたしも頑張ってるから、かりんちゃんも頑張るんだよ!!by愛理



迷子犬保護事件?以来、

もう迷子に出会いたくなくて、引きこもり状態だったので、

なんだか久しぶりにとってもいっぱいのワンコママに逢えて、

楽しい一日でした♪


明日もメロディさんでハンドメイドショップ開催中♪

売上の一部は地元?で活躍する、

動物保護団体さんに寄付するんですって。

愛する我が子への贈り物がほんの少し、

幸せ探し中の子のお役にたつなら

素敵なことじゃありませんか?





ニックネーム 神楽 at 22:11| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

♪食べ過ぎ?


やっちゃんと2人でスシローに行ったよ。

これだけの量をペロリと完食!!

140607_2401.JPG

大食漢な夫婦です!!

美味しかった〜♪


ニックネーム 神楽 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

♪シンクビーのバッグ

いつもいつも同じバッグしか持ってないのを見かねたのか

ダンディママがシンクビーのバッグをプレザントしてくれたよぉ〜。

140607_2382.JPG

シンクビーはもともと、ダンディママお気に入りのひとつのブランドなんだよね。

プレゼント用に梱包?されてるバッグ自体も可愛いのはさすがだね〜。

140607_2384.JPG





包装?の外側の袋はエコバッグになりそうだし。。。。

140607_2395.JPG

中側の袋も可愛い柄で、何度か使えるマット的使い方ができそうよ〜。(^O^)

140607_2397.JPG



梅雨のこの時期、雨に濡れても大丈夫な素材だし、

なんだかパッと元気が出そうなデザインだね〜。

140607_2388.JPG

なんでもバコバコ入れられる大きさも気に入りました。

140607_2389.JPG

なにせ、神楽は荷物の多い人なもんで。。。。

140607_2392.JPG


あ、ちなみにキャリーバッグではございませんので、あしからず!



ニックネーム 神楽 at 09:00| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

保護するということ。



このブログを見て迷い犬の件で、

もし拡散してくださった方がいましたら、

その記事を非公開もしくは削除してください。

警察署に届けを出しましたので、

何かあれば警察署を通じての展開が良いと

警察からのアドバイスをいただいたそうです。




今日の内容は長い上、

けして正しい内容ではないのかもしれません。

でも、本当に「今の」正直な想いを一方的に書いてみました。

けして、命を救う為日々努力を惜しまぬ動物保護団体さんや、

必死に迷子を探す方に嫌な思いにさせる為に

書いたわけではありません。

ご理解の上、

一個人のひとつの考え方、感じ方だと思ってお許しください。






神楽、

「どんなワンコでも私は犬が大好きデス。」

今まで公言してきました。

おそらく、神楽の周囲の人もそう思って

神楽を見てることでしょう。

でも、今後はそんな言葉を言わないことにしました。

それは、神楽に

「その言葉を言う権利がない」

ことがよく分かったからです。

もちろん、気持ちまで変わったわけではないのです。

でも、結局は神楽は

「自分ちのこが大好き、何より守りたいのは我が子」

「所有権のはっきりしているワンコが大好き」

っていう小さい人間だってことを、

嫌というほど思い知らされました。



今までも何度か

放浪している猫や犬を見かけたことがあるのは事実です。

でも、「見なかったこと」にしていました。

そして何もしない自分を責める日が続くのです。

「見なかったこと」にした子達は、

全員、今もずーっと神楽の心の奥に居て

「どうして、助けてくれなかったの?」

って目で訴えてくることもあるのです。



保護をするということは、

命を託されることだと充分認識していたし、

その覚悟と健康と経済力と環境が

自分にないことを理解していたので。。。



保護した場合、選べる選択肢はたったの3つだと学びました。

@飼い主、または里親を探す。

A自分の家族にする。

B自分で保健所に持ち込む

これしかないのではないでしょうか。







実は先日、両親にチビクリ達を預けて

近場のスーパーに買い物に行ったのですが、

その買い物中に携帯がなりました。

母が慌てふためいたように

「ゆんたんが家からいなくなった」と!


買い物ほっぽり出して、ダッシュで半狂乱状態で家に戻ったんです。

結局、10分程の冒険をして、

オチッコを壁にかけていたゆんたんを、

父が近所でみつけて事なきを得たのですが。。。。。

あの時、もし何かが起きていたらと考えただけで

今も身が縮む思いです。


そんな事件が起きた後だったから。。。

首輪をつけて、雨の中オドオドと隠れるように

駐車場内をウロウロしている子が

ゆんたんとダブってしまったんです。

半狂乱で探してる飼い主の姿を想像してしまったのです。

近くには国道と線路もあるし。。。。。

「見なかったこと」には出来ませんでした。



今回の子は、たまたまとても人懐こく、甘えたちゃんで

身体も7キロ弱(適正5.5前後くらい?)と小さめで

他のワンコともうまくやっていけそうな性格。。。。

(2時間強の様子からの判断ではありますが)

と、条件のいい子だったんです。


これが、例えば我が家のちびクリ達に攻撃したり、

人に対してお口が出る子だったりしたら。。。。。


神楽自身がその子を保健所に連れて行く想像をして

身体が震えるほど恐ろしかったです。

夜、眠れなかったです。

ごはん、食べられませんでした。

「保健所に家族を持ち込む奴は、そいつこそ、ガス室に入るべき」

っていつも思ってますから。。。



今回は本当に、ある意味恵まれました。

その子の性格が良かったこと。

保護をする際に偶然居合わせた方々が

なんとか命を救えれば。。。って思ってくれたこと。

そして何より、

きちんと警察に届けをだし一時預かり後、

身元のはっきりした里親さんになってくれる人が居たこと。

(この方こそ、本当の意味で命を救ってくれた方ですよね)


そして。。。。

ご迷惑がかかるといけないので団体名は伏せますが

迅速な動きと適切なアドバイスをくださった愛護団体の代表さん。

神楽、正直に言うと愛護団体の方からお叱りを受けると思っていたのです。

「どんな状況にしろ、どうして責任を取れないような保護をしたのか」って。

でも、その代表さんは「命」を守ることだけを考えて、

交流のない神楽にも関わらずに、

不安と恐れでいっぱいの心を奮い立たせてくれました。

この団体さんを始め、全国で活動されている団体さん、

もしくは個人の方にこそ本当に

「犬などの動物を愛してます、大好きです」

って公言する資格があるんだと神楽は思います。




今、神楽はこのことがトラウマ?です。

家を出てウロウロ遊んでいたら、

また迷い犬や迷い猫を見つけてしまうんじゃないかって。。。


もう、そんな状況の子達に遭遇したくない気持ちでいっぱいなのが

正直な心の叫びだったりします。


法律とかで、全ての犬や猫達に

マイクロチップや迷子札を装着しなければ

飼えないようなシステムが出来ればいいのに。。。

そうすれば、誰もが迷わずに

出会ってしまったワンコやニャンコ達を保護できると思うのです。




一度は家族に迎えた子を捨てるのは論外です。

迷子にさせようと思い迷子にさせる人は居ません。

でも、神楽のような考えを持つ人が居るってことを認識していただき、

当然我が家を含め、今一度、逃走?経路の確認&対策。

雷などの天候の変化時の注意。

お散歩時の首輪や胴輪の確認。

(ナスカン等で2重構造になっていないプラスチックのバックルはやめてほしいです。)

何より、マイクロチップ(これは挿入しても登録しないと意味がありません。)、

迷子札(狂犬病注射の鑑札でも大丈夫)などで所在を明らかにする努力を

お願いします。


それでも、迷子になることが、我が家を含めあるかもしれません。

世の中には、神楽には持てなかった覚悟を持ってる方も居ます。

なので、居なくなった直後にはすぐに、

警察や保健所にすぐに届け出を出して頂きたいのです。

どうかどうか、よろしくお願い致します。










ニックネーム 神楽 at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ダイエット

やっちゃん、メタボ検診に向けてダイエット頑張りました〜。

こちらのダイエットドリンクさんにお世話になったんだよ〜。

140523_2189.JPG

結果は〜。。。体重は2キロほど落ちてBMIに問題はないけど、

お腹周りに問題が残ったそうです〜〜。

見た目は、丁度いいんだけどね〜〜。。

やっぱあれですか?

中年太りってヤツですか?(笑)

神楽も人のことは言えませんけどね。


ニックネーム 神楽 at 21:25| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

♪baby

生き物の赤ちゃんって何でも可愛いよね〜。

それが我が子やお友達の子供だったりすると、

それは特別な可愛さがあるよね。


高校からの親友の赤ちゃんに会いに行ったよ〜。

只今生後4ヶ月。男の子だよ〜。

140605_2369.JPG

お人形さんみたい。

ママが比嘉愛さんに似てるから子供も当然可愛いんだよね〜。

ミルクをあげたの。

140605_2380.JPG

正直、2〜3日心の不調が身体の不調に出てたけど、

若い頃からの大切な友人と過ごす時間と

babyちゃんのおかげで復活できちゃった!


赤ちゃんパワーってすごいね〜。


ちなみに、家族全員モデルなみにスレンダーなのに、

なぜかニャンコだけおデブ@9キロ。

140605_2374.JPG


でも、コイツ、ワンコみたいな懐こい可愛いヤツでした〜。

ニャンコと一緒に暮らすならモル、お前がいいっ!




ニックネーム 神楽 at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

♪春日部メロディ

先週、2ヶ月ぶりでドッグカフェメロディへ〜♪

うんうん、やっぱりごはん美味しい〜。ピカイチだね。

新メニューのピザ♪

140531_2296.JPG

明太子もちとテリヤキを食べたよ。

神楽もやっちゃんも明太子餅の方がガッツリで好きだったな♪

アイスコーヒーもロンググラスでた〜っぷり。

140531_2294.JPG

どのデザートも絶品だけど、topoftopのブルーベリーチーズケーキ♪

140531_2328.JPG

こちらもサイズがケチケチしてない〜。

美味しい料理をた〜っぷりご馳走してくれるメロディさんには

常連さんのファンが多いね〜。

でも、新規のお客さんも、常連さんとオーナーさんご夫婦が

めっちゃフレンドリーに迎えてくれるのが、ここのお店のいいところ♪

常連のパピヨンのななちゃん。

140531_2333.JPG

弟のロク君。

140531_2337.JPG

この2人のママは何をやっても才能があると噂♪

このカゴバックのデコもママ仕様なんだって〜。

140531_2330.JPG

そんな才能羨ましい〜〜♪

パパママだけではなく、

ワンコの胃袋もガッツリ掴むのがメロディ流儀。

子供達が楽しみにしているヤムヤムガレット。

140531_2299.JPG

みなさん、期待あふれるお顔♪

140531_2307.JPG

140531_2309.JPG

140531_2302.JPG

140531_2306.JPG


愛桜ちゃんの美味しい最高のお顔ご覧あれ!

140531_2304.JPG

140531_2322.JPG

140531_2313.JPG

ぎゃはは!満足そうな舌舐めずり〜。


ゆんたんも、このビッグスマイル♪

140531_2326.JPG

スマイル王子だよ〜、可愛い過ぎりゅ。


愛理だってご満悦!

140531_2327.JPG


叶愛は、興奮し過ぎて写真ブレブレだった。。。。

とにかく美味しすぎることは伝わったと思いまする。


今月最後の金曜日、土曜日には何やら楽しいイベントがあるみたい。

ぜひ、メロディのホームページをチェックしちゃってください!










ニックネーム 神楽 at 10:00| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

♪もみじ&あづき来宅


先週、子供達だけで一泊、

遊びにきた子がいま〜す。

おね〜ちゃんのもみじ。

140531_2358.JPG

内弁慶なのかな〜?

自宅では、きかん坊の我が儘ちゃんだけど、

我が家では、おとなしくて良い子だったよ。

ただ、落ち着き無い。。。。。

赤ちゃんの頃の大やけどで頭に毛がないけど、

怪我しなけりゃそれは美しいチワワだったと思います。



あ〜ちゃんは、愛桜ちゃんと同郷。

140531_2356.JPG

大きなお目目と詰まった可愛いお顔が同じだよね〜。

毛も柔らかくてフワフワ〜。

運動嫌いで、あ〜ちゃんの全速力は、笑っちゃうくらいトロイ。




我が家は、託児所化してる〜?

6チワワ生活を一瞬楽しみました♪

またいつでもおいでね☆



あ〜ちゃんって、なんか鳥の雛っぽくない?

140531_2340.JPG





宅配便で愛桜ちゃんが届きました〜♪

140523_2185.JPG



なんちって。

全国の良い子のみなさん。

愛するワンコを含め命あるものは宅配しちゃいけまんよぉ〜。







ニックネーム 神楽 at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

♪無防備過ぎるっしょ

口を半開きでスヤスヤ〜。。。

140530_2289.JPG

ココを安心〜って思ってくれてるのは大歓迎なんだけど。。。

無防備すぎるよね〜〜。。。

あ、シャッター音にはさすがに気がついた!!!

140530_2288.JPG

(゚Д゚)ウゼェェェ by優喜之介


そして、またオチル。。。。

140530_2292.JPG


ちなみに、ダンディ君も舌チロ出しておねんね〜〜。

140529_2285.JPG

大福。。。あ、間違った。。。

140530_2291.JPG

愛桜もおねんね〜。

寝る子は育つ。。。モトイ!太るっ!!



ニックネーム 神楽 at 14:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする