2014年07月28日

♪食道楽、運動楽?

先日、つくばペニーレインへ

大好きなチーズクリームパンを買いに行ってきやした。

140721_2599.JPG

ここのパン、でかくて(一生涯)食べ盛りな神楽には魅力的なの。

ダンディパパ&ママ&ダンディ君も一緒デス。

菓子パン好きはダンディパパからの遺伝子だと思うわ〜。

パン屋さんの隣のドッグカフェで早めのランチ♪

140721_2557.JPG


お好みは人それぞれだけど、

ここのメニューはチーズフォンデュ以外は

あまり興味がないかも。。。。

140721_2560.JPG


パン屋さんのパンが美味しいので、

それを買ってドッグカフェで食べるのもokだから、

今度からはそうしよう!!そうしましょ!

140721_2561.JPG

それと、スィーツ系ドリンクが美味しそうだったから、

それにもチャレンジしたいかも☆

140721_2562.JPG


ドッグランがあるのも( ・∀・) イイネ!

140721_2592.JPG

早めの時間だったので、貸切状態。

140721_2594.JPG

しかし、一番の若手が愛桜@来月7歳なんで

みなさん、動きが鈍い。。。。

140721_2595.JPG

心臓が悪いので走って欲しくない愛理だけ、

ちょびっと走ってました。。。オイオイ(°°;)"((;°°)

140721_2596.JPG

途中、コーギーちゃん達が入ってこようとしたので

「ちょっとお待ちください。

我が家の子達がコーギーちゃんを襲うので、回収しま〜す」

って言ったら、本気でコーギーのパパママさんに笑われた。。。。

140721_2597.JPG


いや、返り討ちにあうだろ〜けど、極悪ゆんたん組マジやっちゃうよ。。。。





さんざん、ドッグランで遊んで、その後は近場の公園でお散歩。。。

140721_2600.JPG

森林浴できて気持ちいいよ〜( ´∀`)

曇りだったので、木陰は涼しかったデス。


ダンディパパ(のパン)に群がるちびくり達。。。。

140721_2604.JPG



ニックネーム 神楽 at 09:00| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

♪良い子のみなさんは

ギャンコラ吠えまくって、

こんな風にアヒルさんに変身させられないように

気をつけましょ〜。

140721_2559.JPG





ニックネーム 神楽 at 09:00| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

♪食べるの大好きっ!

チビクリP4、食べることが大好き(*´∀`*)


健康のバロメーターでもありんすよ♪


こんなに近いのに遠い存在のアナタ=カボチャケーキ 

140721_2578.JPG

今、お傍に参りますわ〜〜。。。

140721_2563.JPG


こりで、アナタ=カボチャケーキは愛桜だけのものっっ!。。。的な?

昼ドラっぽい的な?

140721_2565.JPG

愛桜のお顔コワすぎりゅ(ーー;)



皆さん、ケーキを崩してあげてる傍からこれですもの。

140721_2580.JPG

140721_2564.JPG


不思議なもんで、自分たちの分って分かってるみたい!

140721_2554.JPG

あんた達天才!!!



叶愛ちんの前足がブレブレなのは、

「おか〜さん、おか〜さん、早く頂戴ぷり!

叶愛の分ですよ!」

って高速回転で神楽を呼んでる為でし。。。。

140721_2566.JPG

舌チョロといい、叶愛、可愛すぎりゅでしょ。。。

140721_2569.JPG





ダンディ君だって食べることは好きだよね。

140721_2556.JPG

すげっ!立ち食いしてるしっ!

良い子の皆は立ち食いはしちゃダメよ〜ダメダメ!


く〜ちゃんが虹の橋のふもとへ旅立ってチョッピリ元気ないけど、

ちびクリP4が居るときは元気復活!

140721_2567.JPG

一人でお留守番のときは淋しいぷり。byダンディ


ダンディ君のためにもダンディママのためにも、

妹分を考えてるらしいけど(まだ先の話でしょうが)

「もし、お迎えするなら叶愛や愛桜みたい可愛いスムチの女の子」

なんて言ってるの〜。

140721_2579.JPG

ぼくは、愛桜ちゃんみたいな子が大好きぷりよ♡ byダンディ


それは無理じゃね????


だって、叶愛と愛桜って宇宙一可愛いんだよ。

世界一じゃないないよ、宇宙一だかんね、

それに匹敵するってそりゃ簡単には出会えんもんね〜。









ニックネーム 神楽 at 09:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

♪ゆんたんのベロ

ゆんちく、時々こんな舌の形をさせてるんだよね〜。

器用なやっちゃ。

140721_2615.JPG

明日は、インターペッツへ出動じゃ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノたのしみ〜。
ニックネーム 神楽 at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

♪びーえむだぶりゅ〜っ!!?

ついに。。。。

我が家にもBMWがやってまいりましたっ!!!

140718_2523.JPG




。。。。ざっくぅサイズだけどね(^O^)

140719_2544.JPG



実は、こり、やっちゃんの趣味のラジコンの上もの?なんですよ〜(゚O゚)。

140718_2521.JPG


もちろん、ちっこい子供がやるようなラジコンではないのよ。

大人が楽しむ用みたいです〜。

自分で組み立てて、色付けして、

シール貼ったりしてちゃんと作ったんだよぉ〜。

140718_2536.JPG


もともと車が大好きで整備士免許まで持ってるやっちゃんですが、

リアル世界では、我が家にはやっちゃん好みの車は高嶺の花っす(>_<)。


今までは、神楽を喜ばすことをする事が

やっちゃんにとって趣味みたいなものでしたのでO(≧▽≦)O

自分自身が楽しめる自分の趣味を持ったことはいいことだな〜って♪

140718_2535.JPG


会社のメンバーとサーキット場に行ったり、関連雑誌を読んでみたり

家でもチョコチョコ調整をして楽しんでるみたい( ・∀・) イイネ!

140718_2526.JPG


神楽の趣味?である、ワンコイベントがいよいよ来週に迫りました♪

東京ビッグサイトのインターペッツ♪

チビクリ達の体調が良いように願いってます。(>人<;)


ニックネーム 神楽 at 22:02| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

♪J:COMさんちのざっくぅちゃんとゆんたんちの愛桜ちゃんと

CMでご活躍中のJ:COMさんちのざっくぅちゃん。



ご存知ない方は下記のアドレスへgogoレッツラゴー!

http://zaq.jcom.co.jp/zukan/




親近感湧きまくりで、ラブリーな気になる存在♪

なぜかしら?

なぜでしょね〜?

はは〜ん♪ナルホド。

140717_2511.JPG

理由はこりだっ!!!

ゆんたんちの愛桜ちゃんと相似系だからっ!!


あ〜ん♪

可愛すぎりゅ(((o(*゚▽゚*)o)))

140717_2509.JPG

まるで愛桜ちゃんがママチワワになったみたい(*≧∀≦*)

140717_2512.JPG





140717_2500.JPG

愛桜ちゃんの方がずーっと可愛いぷりよっ(ーー;)!by 愛桜

御意。当然だよ(*´・з・`*)チュッ♪



ボールペンも書きやすくて気に入った♪

140717_2515.JPG

仕事用でつかぉ〜〜。



ニックネーム 神楽 at 16:54| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

くれあ、お疲れ様でした。

先週水曜日、午後11時少し前、

実家のコーギー@くれあが天使になりました。

140518_2177.JPG

優喜之介、ダンディ、くれあ。

花の2002年お迎え組の同期生。

140307_1624.JPG

症例の少ないガンに侵され、

桜の時期まで生きていられるか分からないと言われましたが、

紫陽花が咲き終わり、百日紅の花が色付き始めた時期、

とうとう力尽きました。


お散歩嫌いで家でゴロゴロして

家族の傍にいるのが好きなこではありましたが、

下半身が動かなくなって半年以上過ごしたのは、

けして楽なことではなかったと思います。


痛みや苦しみはそれほどひどいものではなかったようで、

一緒に暮らす家族がそのことで辛い想いをすることはありませんでした。

下の世話や食事などの介助は必要でしたが、

それ以外は最期の日までまったく迷惑をかけることはなく、

旅立っていきました。

神楽は前日に生きてるくれあに会うことが出来ました。

普段だったら会う予定なんてない日だったのに、

ひょんなことからお見舞いに行ったのです。

くれあが最後のお別れをしたくて呼んだのかもしれません。


出かけていたダンディママの帰宅を待って

ダンディママの腕の中で最期を迎えたくれあ。


歴代の子達と同じように、ダンディママが瞳を閉じさせようとしましたが、

どうしたことかどうやっても、瞳を開けたまま閉じませんでした。

大好きだったダンディママの姿をいつまでも見ていたかったんだね。

人が大好きだったので、死して尚、誰かの気配を感じたかったのでしょう。


良い血筋のせいもあったでしょうが、

コーギーらしい陽気さ、人懐こさに加え、

アイラインのくっきりはいった相当な美人さんでした。


「欲目を除いたって、くれあ程、可愛いコーギーはいないよね。」

ってよく家族で話してましたから。


いつも「そこ」に居たはずのくーちゃんが居ないのは

違和感があり「何か」が足りません。

一緒に暮らしたダンディママは、くれあが寝ていた場所を掃除しながら

ハラハラと泣きます。

「これ以上頑張らせることは、くーちゃんが可哀想だし、

くーちゃんを置いて逝くことは出来ないから、

見送ってあげられてよかったんだよ」

って神楽が言うと

「わかってる」

って答えてました。



手の施しようがない癌だとと分かってから、

神様が与えてくれた「さよならの時間」は、

ついに終わってしまいました。


でも、「さよならの時間」を与えてくれた、

くーちゃんの頑張りに感謝と敬意を抱いてなりません。


今、くーちゃんは自由です。


煙になる時は、先に旅立った有夢(あむ)ちゃんの写真を入れました。

きっと迎えに来て一緒に虹の橋のたもとまで行ってくれることでしょう。




また、いつか家族みんなで虹の橋で待ち合わせしようね。











ニックネーム 神楽 at 22:52| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

♪TGFコントロールプラス

アセラブログで応募してた、

TGFコントロールプラス(ワンちゃんの皮膚トラブルに本気で向き合うスキンケアサプリメント)の、

試飲モニターに応募したのは今年の2月。

あれから、自分でも購入して引き続き叶愛ちんにあたえております。

数日前に、このサプリメントを扱う株式会社Detoからメール便が届きました。

中を開けると、なんとっ!

今回のモニターブログで大賞をいただけたご連絡が〜。

140709_2474.JPG

ちなみに、こんなところでご紹介頂いちょります。

http://contents.a-thera.jp/article/3577037.html

(あれ?田吾作の記事が。。。。。)

んでもって、景品として、半年分のTGFコントロールプラスが送られてきたのです♪

このサプリ、お安くはないので(いえね、叶愛ちんは身体のサイスがちっこいので、

助かりますが、大型ワンコのお宅じゃ結構な金額しますよ〜)、

すっごい助かるし嬉しすぎりゅ!!!

140709_2477.JPG

皮膚疾患は、長い目で見ないと難しいですからね。

モニター期間でもなかなかの結果が現れたので、

1年単位で摂取させようと思ってました。

半年分(叶愛の場合約1万五千円分)も頂戴できて、ラッキーなことです。

株式会社Detoさん、太っ腹!!!

サプリメントは、薬とは違い、急激な劇的変化があるとは言えないし、

合う合わないが個体差によってもあると思います。

叶愛ちんは、症状が完治してるわけではありませんが、

飲まない時よりは明らかに症状が軽いし、

毛艶がよく、毛質も柔らかくなるという変化もあります。

皮膚疾患がある我が子を持つ飼い主さんは、

試してみるのも悪くない商品かもしれませんね。







ニックネーム 神楽 at 09:00| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

♪Samantha Thavasa SWEETS

やっちゃんが同僚から頂いてきました♪

140709_2470.JPG

サマンサタバサのクッキー♪

140709_2473.JPG

見た目が可愛らしくて、超〜美味しかったけど。。。。

本当に美味しかったのか、

それとも、ちょびっとなのに、お値段が立派だったから

美味しいと感じたか。。。。。。


多分、両方だね。いや、絶対そうだね。

自分じゃ、絶対買わないので、頂けてラッキーでした♪

ありがとごいす♪


ニックネーム 神楽 at 22:20| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

♪茶まんじゅうと大福もち


美味しそうな茶饅頭と大福餅デスコト。。。

140705_2457.JPG

お茶を飲む準備をしだしたアナタ。。。。


チョイ待って。。。よ〜く見て。


茶饅頭=叶愛、大福もち=愛桜ですから。。。

140705_2458.JPG



先週病院に行った際、診察してもらったO先生から

「。。。骨が触れませんね。。。」

と苦笑いされた愛桜ちゃんと

「。。。もっと、触れませんね。。。」

と、苦々笑い(イヤ、神楽に対する呆れ笑い?)された叶愛ちんです。



そりゃそうでしょ。

だって叶愛ちん適正体重200gオーバー。

愛桜に至っては、400gオーバーですからっ!!!

この姉妹ちっこい身体からすりゃ、

相当な比率を占めるわけで。


ずーっとずっとダイエットさせてるつもりでも、なっちゃない。。ってのが

本当のところっす。。。

フードを計るスプーンを極小サイズにかえてみます。。。。

運動は、ガンガンさせることが難しいからな〜。。。。


ちび〜っとのご飯が気の毒だけど、

今回は二人の健康のために鬼になるわ!


10日後の再診の体重、報告しまする!!




ニックネーム 神楽 at 09:00| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

♪週末の田吾作おぼっちゃま

なんか毎週のように居るようなダンディ君。。。

週末、別荘生活を満喫しておりました〜。

自宅では、ごはんの食付きが良くないようですが、

我が家ではそんな様子は見られず。。。。

そりゃ、神楽の愛情たっぷりスープがうんまいのでしょ♪


今回のご滞在では

お風呂に入られたダンディぼっちゃま。

140704_2451.JPG

バスタオルに包まれ、バスローブでないことが

ご不満のご様子のダンディぼっちゃま。

140704_2456.JPG

「自分で身体を拭けますよ」アピールをする、

ダンディぼっちゃま。

140705_2453.JPG

さぁ、乾かしてもいいのだよ。。。的なダンディぼっちゃま。

140704_2455.JPG




つーのは、半分冗談?で、実際の田吾作は、

おとなしくていい子です。。。。。。って書きたいけど、

本当は頑固で気難しいじーちゃん化しております。

でもでも。

愛すべき田吾作デス。




ニックネーム 神楽 at 09:00| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

♪叶愛ちんの皮膚疾患

昨年夏より調子が良くない叶愛ちんの皮膚。

今年の2月からTGFコントロールプラスってサプリメントで

改善の兆しは見られるものの、

やはり皮膚疾患は侮れないし、根が深い。

今月に入り、また赤みを帯びて、カイカイし始めた。

ま、サプリのおかげか、昨年程ではないけど。。。。

んで、病院に行ったわけ。

院長先生が不在の為、皮膚疾患を得意分野にする先生に見て頂いた。

とても丁寧に見て身体のあちこちを触ってくれて、良い先生みたい。

140705_2463.JPG

今回処方のお薬は

くすりゼナキル25内服(抗菌薬)

キノロン系抗生物質。
皮膚感染症、膀胱炎、呼吸器感染症など
種々の細菌感染症に用いる。

くすりケトコナゾール内服(抗真菌剤)

アラセチア皮膚炎の治療薬。



140706_2461.JPG

コリは愛桜ちゃんのオヤツぷりっ!! by愛桜


残念ですが、あたしのお薬ぷり。。。 by叶愛





140620_2407.JPG

相変わらず、週1シャンプーは欠かしてません。

そのせいか、抜け毛がほとんどありませぬ。



ニックネーム 神楽 at 09:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

♪今朝の朝日新聞


140705_2464.JPG


『愛犬が迷子になったら』


なんつー見出しがあったら、食いつきますって。


140705_2465.JPG


ホラ、なんでしょね、約1ヶ月のこと思い出すってヤツですよ。


あのときの子は、ななちゃんって素敵な名前をプレゼントされて

そりゃぁ笑顔のあったかいパパさん&ご家族に

可愛がってもらってるみたいで。。。ホントよかった。



でもね、最後の締めくくりに

「明らかに逃げ出したとわかる犬を見たら、

警察と保健所に連絡してほしい。

自宅などに保護した場合は、そのことを

張り紙などで示してもらうととても助かると思った」

ってなってるんだけどさ、

これにはなんとも複雑な想いを抱いてしまった。。。


相変わらず、出かけたくない病。

ま、神楽が休みの日は基本雨ばかりだから。。。ってのもあるか。



ニックネーム 神楽 at 11:12| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする