2014年08月23日

♪愛桜ちゃん、7歳デス

8月20日、末っ子愛桜ちゃん7歳になりました。

140822_2801.JPG

あま〜いカボチャとじゃがいも、人参、そしてささみと牛乳だけで

人も食べられる超簡単ワンコケーキを準備♪

140822_2807.JPG

本当はささみを中に挟み込む予定でしたが、

忘れていて、周りに置いちゃった〜。

ま、いっか〜。

プライスレスの宝物達。

140822_2803.JPG


みんなそろって誰かのお誕生日ケーキを

何度も何度も食べられる回数がいっぱいありますように☆



恒例の同郷同期生のお祝いの会を

来月にやりたいな〜って思ってます♪

そんときにワンコケーキをリベンジで再度挑戦しよっ!

みんなに会えるといいね〜。




でも、その前にせっかくの7歳だし、

来月のお祝い会の相談もしたいし。。

ってことで、急遽お里のママさん(=さくらママさん)をお呼びしたよ〜。

そんで、いつもすっごい協力してくれる、

りほママちゃんにも、急遽来て頂きました。

急なお誘いに応じてくださってありがとぉございます。


ほのかちゃんと、ちゃっかり、りこほのちゃんのバックに居るけんちゃんと。。。

140822_2813.JPG

けんちゃんのチャッカリさは、さすが愛桜ちゃんの弟だね〜。




さくらママさんちは、五つ子だった愛桜ちゃんの弟、けんちゃん。

140822_2825.JPG

140822_2811.JPG

りほママちゃんちは、愛桜ちゃんの同期ほのかちゃんが居ます〜。

140822_2815.JPG

ほのかちゃんのおね〜ちゃんのりこちゃんも当然、一緒♪

140822_2822.JPG

愛桜といえば、叶愛。。。と同じで、

ポテチ(=ほのちゃんの愛称)といえばりこちゃんなんですから。




みんなちっちゃい子達。

そばに居てくれるって当たり前じゃない。

その日その日、元気で居てくれるって当たり前じゃない。

だから、平凡な何もない日は

実はとっても素晴らしい日だったりするんだね。

7歳を無事に迎えられたことに、ただただ感謝感謝。

大切な可愛い可愛い愛桜ちゃん、心から愛してる♪

きっと。。。イエ!!絶対か〜ちゃん程、あなたを愛してる人間は居ないから、

出来るだけ長い間、傍に居てください。


愛桜ちゃんのおね〜ちゃんズ(ラブリィちゃん&まめちゃん)も、

7歳おめでとぉ〜。

会いたいな。

五つ子ちゃんだから、

きっとたくさんのチワワン親戚が出来ると思ってたけど、

残念ながら、同胎キョウダイはけんちゃんしか今は逢えてないね〜。

140822_2830.JPG

ママチワワのお腹の中から一緒だった、

けんちゃんに会えることはとっても嬉しいの。

けんちゃんのことも大好き(*´∀`*)

さくらママさんの手元に居ることをありがたく思ってる神楽デス。











ニックネーム 神楽 at 10:26| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

♪群馬県なかさと公園

赤城山へ叔母に会うために行く途中に寄った公園。

140816_2705.JPG

140816_2706.JPG

ここがかなりワンコ散歩には快適な場所でした〜。

140816_2704.JPG

緑が多くて綺麗に整備されていたよ〜。

140816_2709.JPG

ちびくり達もくんくん隊の活動に一生懸命〜。

140816_2715.JPG

アスレチックや大型のローラー滑り台なんかの遊具もあって、

子供連れの人もお弁当持参とかで楽しめそう♪

140816_2723.JPG

140816_2724.JPG

お天気がぐずついていたせいか、

ちびくり達の散歩時は、ほぼ貸切状態〜。

140816_2713.JPG

混んでるときは、駐車場に停めきれず、

路駐する車もあるくらいだそうです。

140816_2708.JPG

トイレなんかも綺麗だったし、

今度はここをメインにお弁当持って遊びに行きたいわ〜。

140816_2714.JPG

ただ、あまり日陰がないので、夏場は気を付けないとダメですね。

140816_2717.JPG

1408162719.JPG


愛桜ちゃんが一番喜んではしゃいでいたのが可愛かったデス。

140816_2720.JPG


公園散策を楽しんだあとは、赤城山までgogo。

140816_2727.JPG

17号バイパスが延長されたので、叔母の家まで、

めっちゃ楽に行けるようになりました。

140816_2731.JPG


毎年恒例のとうもろこしと上州饅頭も食べたし、

140816_2734.JPG

140816_2740.JPG

140816_2742.JPG

伯母のワンコ@マルプーの可愛い「かのん」にも会えたし、

140816_2747.JPG

伯母&叔母と久しぶりにいっぱいおしゃべり出来て楽しかったデス。


「このセカンドハウスは、いづれ神楽ちゃんにあげるからね」

以前から度々、叔母が言ってくれます。

「それじゃ、遺言書に書いておいてよ」

って笑いながら言った神楽だけど、

大好きな叔母がいつまでも元気に、

この家で、私達を迎えてくれる方が

ずっとずっと嬉しいし大切なことだと思います。



ニックネーム 神楽 at 09:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

♪可愛い夏服だよ

ひさ〜しぶりにP4(プリティな4ちわ)のお洋服を新調したよ。

140817_2776.JPG

最近は4チワお揃いよりも、大小1枚ずつ購入するようにしてます。

140817_2752.JPG

優喜之介と愛理、叶愛と愛桜で共用出来るからね。

140817_2759.JPG

基本節約生活な我が家だけど、

たまにはパ~ッと使いたくなるんだよね〜。

140817_2762.JPG

ストレス発散するなら、いつもお留守番を頑張るチビクリP4のために♪

ま、チビクリP4にしたら、美味しいご飯の方が嬉しいに違いないけどさ。

140817_2769.JPG

こちらのお店の夏服は初購入デス。

カシミヤセーターやウール100%のセーターを持ってますが、

愛桜ちゃんが生まれた年に買って、ヘビロテしてるけど、

今年も着る予定(愛桜ちゃんが適正体重になったらだけど)なくらい、

しっかりしてて良い製品なんだよね〜。

140817_2770.JPG

単価は、けしてお安くないけど、なが〜く使えるから、

結果としては、高い買い物ではないかもしれません。

140817_2780.JPG

ま、夏服は初購入なんで、まだ品質がはっきり分かってないけど、

ブランド名を信じましょ。

140817_2784.JPG

チビクリP4がその寿命を全うするまで、

この洋服にはお付き合いさせてもらう予定です(*^o^*)

140801_2650.JPG




お洋服を包装してあるペーパーもすんごい可愛いんですよ♪

140817_2751.JPG

140817_2750.JPG

140817_2749.JPG

140817_2748.JPG

冬用のセーターを買ってあげられるように、

お盆明けから(てか、お盆休みなかったけど)またお仕事頑張ろう。。。。。

頑張れ、あたしっ!!








ニックネーム 神楽 at 09:00| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

♪ままごと?

愛理ママとbabyちゃん♪

140817_2756.JPG

え?どこ?って?


ここです♪

140817_2755.JPG

愛理が赤ちゃん産んだら、

きっと可愛いbabyが生まれたに違いないけど。。。

おままごとで満足しなきゃね〜。

140817_2757.JPG

先日、ガチャガチャチワワを記事にしたら、

ご近所のチワ友さんが

「クリームチワワ、2つあるからあげるよ〜」

ってプレゼントしてくれたよ〜。


でね、ポストにこんな可愛いニャンコ缶が入ってて。。。。

この、ニャンコ、愛桜ちゃんに似てりゅ(*゚▽゚*)

140817_2753.JPG


開けたら、クリームチワワ以外にも入ってた♪

140817_2754.JPG

可愛いね〜♪

コーギーちゃんの笑顔は、虹の橋のふもとで渡るのを待ってくれている、

くれあにそっくりで、胸がキュンってしたよ。


残業した日で疲れmaxでしたが、超癒されました♪

A君ママさん、ありがとです〜。


ニックネーム 神楽 at 18:16| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

♪エクレア

エクレア購入致しました♪


中身は生クリームではありんせん。


チワワ詰めでごいす。

140810_2669.JPG


エクレアと言っても、ベットなもんで。

140810_2667.JPG


しかし。。。なんて可愛い中身でしょっ!

140810_2672.JPG

食べたくなるくらい可愛いけど。

140810_2675.JPG

舐めるくらいにしときやしょ。

140810_2677.JPG


噛んだら怪我させちゃいますからね。

140810_2679.JPG


潜りんこベットが大好きな我が子達。

140810_2680.JPG


冬になったら争奪戦になること必須デス。

140810_2687.JPG


でも、基本1ちわわ仕様かな〜?

140810_2690.JPG


金魚とふんコンビは一緒に入りそうだけど。

140810_2674.JPG

ふんは茶色だから叶愛ちんじゃないぷり?by愛桜


・・・あんたよ。あたしのふんは愛桜ちん、あんたプリ。。。by叶愛


さぁ。正解はどっちなんざんしょ?




ニックネーム 神楽 at 09:00| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

♪ガチャガチャちわわ

最近の楽しみ?の一つにガチャガチャチェックがある神楽。


そこでワンコものがあると興奮し、さらにチワワングッズがあると最高潮♪


「200円ちょ〜だい」とまるで子供のようにやっちゃんへおねだり♪


今回は、ブラックホワイトチワワの子を一発でget♪

サイズは超ちっちゃいです。

ちっちゃい叶愛の顔と比べて、この通り。

140812_2689.JPG

ちっちゃいけど、なかなかうまい具合に作ってあるもんです。

140812_2688.JPG

贅沢を言えば、クリーム色が欲しかったケド。

ま、チワワだから大満足♪

またまた、チワワグッズが増えちゃいました(๑≧౪≦)てへぺろ♪




ニックネーム 神楽 at 09:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

♪ボールじゃないぷりっ!

もと、野球少年だったやっちゃん。

高校野球を見てて血が騒いだのか。。。。


いきなりボールの持ち方を力説っ!!


「こう持つとカーブ」

140813_2701.JPG

「こう投げるとナックル」

140813_2700.JPG

「こんな風にするとシュート」

140813_2702.JPG


「こうやれば、フォークさっ!」

140813_2699.JPG

愛桜ちゃん、白球ではないぷり。。。by愛桜


やっちゃんの力説と裏腹に愛桜ちゃんビミョーな面持ちデス。。。


愛桜ちゃん虐待されてるわけではありませぬ。。。。


何事も「愛」ゆえです。。。。



ちなみに、頭の大きなゆんちくは。。。。


「え〜っと、ソフトボールだなっ!」ってやっちゃん曰く。


140813_2703.JPG


きっと、愛ゆえです。。。


たぶん。








ニックネーム 神楽 at 11:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

♪2014 インターペッツin東京ビッグサイト

先週末に楽しみにしていたイベントへ朝も早よから行って参りました。

140726_2631.JPG

140726_2619.JPG

会場横の駐車場に止められたし、

開催時間までは屋内に居られたので、暑さは大丈夫でした

でも、抜かりなく暑さ対策で、保冷剤の上にヒエヒエマットを敷いて。。。

140726_2623.JPG

叶愛ちんは、ヒエヒエマットにベッタリでした。


可愛い愛されワンコがたくさん見られることが一番のヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみデス。

そんな中で印象強い子。。。

雑種のワンコちゃんです。

140726_2620.JPG

カットとカラーでおしゃれにしてましたが、

もしかしたらパパママさんがトリマーさんだったかも。

それから、飼い主さん曰く「お座敷やぎさん」

140726_2635.JPG

ヤギがinカートは初めて見ました〜。

大勢の人がびっくりしてる様子が面白かったデス。



今回、ビッグサイトで規模が縮小されてましたが、

コンテンツは充実してるように思えました。

カート移動こそ大変でしたが、中身が濃いイベントのように思いました。

もしかしたら、神楽が目的を持って出陣したからかもしれませんが。。。




目的その一。

シャンプーをイベント価格でgetする。

はい。大成功♪

140726_2639.JPG

お気に入りのシャンプー、1本1200円前後のものがよりどり3本で1500円。

パッケージをリニュアールしたので、旧品ですが、我が家は問題なっしんぐ。


目的その二。

消臭除菌スプレーをgetする。

140726_2642.JPG

はい。大成功♪

赤ちゃんがいても使えるけど、強力安心除菌のバイオウィルクリア。

前回のインターペッツでサンプルを頂き、叶愛の皮膚病にも有効性を感じてるので

今回はお得なセットでお買い上げ☆小さいサンプルまでおまけでくれたよ。



目的その参。

このアセラブログで宣伝しているあめつちの恵のウェットフード、

及び歯や関節に良いフードをイベント価格でgetする。

はい。そこそこ成功☆

そこそこの理由は、あめつちの恵は、通常価格だったので。。。

140726_2640.JPG

でも、試食させてもらえたよ。

自分では買う機会がない馬肉をチョイスしたよ。


140726_2638.JPG


140726_2641.JPG

こちらのフードはすんごい低価格でした〜。

ちゃんと国内生産で賞味期限も長いの。

このイベントでたくさんのユーザーを増やしたいから、

サンプルを配るのはやめて、通常品をお安く提供することにしたんだって。


予定外でしたが思わすgetしたのがコチラ。

140726_2643.JPG

ドリンクや携帯・お財布などが手元でサッと取り出せる収納ホルダー☆

便利で可愛らしいので思わず購入しちゃいましたが、

いい買い物が出来ました。次回のお出かけが楽しみ。




前回に比べてサンプル品もたくさん〜。

140726_2644.JPG


その中で大注目で購入する予定なのが以下2つ。


子供達の歯ブラシの時に歯磨き粉として使うジェル。

140726_2645.JPG


ワンコの毛が付きづらい洗剤。

140726_2647.JPG


これらは、実際サンプルを使ってみて、

商品を購入してみたいと思ったんだよね〜。




フードのサンプルも嬉しいの、すっごく。

でも、我が家は天災や企業消滅など考慮して

「基本的にはどんなフードでも食べられる子」を

目指してる為、一種類には決めてないの。

半分手作りだし。。。


だから、サンプルはありがたく頂戴してけして無駄にはしないけど、

ここの商品にきめちゃお!ってのはありません。



ま、とにかく収穫があって楽しいイベントでした。

我が家のP4に「可愛い」って魔法の言葉を

かけてくださった皆様、ありがとうございました。


時間があれば、もっともっと長く居て、

連れてこられるワンコを見たりチャンスがあればワンコパパママさん達と

おしゃべりもしてみたかったけど。。。。






良くも悪くもいろいろ忙しい我が家デス。。。。










ニックネーム 神楽 at 13:03| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする