2014年09月28日

♪お気に入りかりんとう饅頭

国道4号線からすぐ、春日部市にある和菓子屋「ちぐさ」。

ここの和菓子には神楽の心が踊ります〜。

特にかりんとう饅頭「羽根まる」

140926_3083.JPG

一度に20個は食べられるような気がするわ〜。

今まで食べた何処のかりんとう饅頭より、外側がカリカリッのカリカリ!!

140926_3085.JPG

しかも、中身はこれまた神楽の大好きなこし餡☆ギッシリ!

140926_3086.JPG

おいしすぎりゅ〜♪身悶える〜〜♪

コスパもいいよ〜。

1個100円チョットだもん♪

このお饅頭を知らずして寿命を迎えることがなくなったことに感謝デス(笑)




ニックネーム 神楽 at 17:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

♪ソフトドライブボックス

ずーっと欲しかったけど、製造中止?(もしくは新製品変更?)らしく

実店舗、ネットなど探しまくっても全然見つからなかったモノです。

140924_3057.JPG


先日のお里会であ〜ちゃんち、けんちゃんち、健太君ちが

使用してるのを見て、どうしても欲しい病が再発しちゃったよ〜。

140924_3074.JPG


あまりの欲しいっぷりに願いが通じた????

な〜んとオークションで発見しちゃった!!!!

しかも、500円!!

140924_3058.JPG

中古って表示だったけど、お値段が安いので迷わず入札!

無事落とすことができました!!


どんな中古が来るかドキドキでしたが、

え?本当に中古?ってくらい綺麗なものが届いたよ〜。

140924_3073.JPG

外箱はボロボロ?だったけど、取説もついてたし。

想像するに展示品とかだったのかな〜?

とにかく大満足デス!

何がいいって、上の部分がオープンするところ。

140926_3082.JPG


大きさもいい感じ。

叶愛と愛桜が使ってるカルソニック製も安全性面では満足度が高いけど、

上がオープンできないんだよね〜。

愛理サイズが手をかけてもヘタレない丈夫なフチ。

愛理は特に窓から外を見るのが好きだから良かった〜♪

140926_3080.JPG

早速ゆんたんの運転でドライブです。

140926_3081.JPG

(良い子のワンコは危ないから絶対真似しちゃダメヨ!

チワワエアバッグになったら、命がありません)


側面もあくので、ドライブ中だけでなく

普段からハウスとしても使えちゃう♪

チビクリ達もお気に入りでリビングにて

こんな感じにくつろいでます。

140927_3087.JPG

本当に使えるグッズです。

手に入ってよかった〜♪

こんなにいい商品だから、再販すればいいのにね〜。
ニックネーム 神楽 at 13:33| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

♪世界一可愛いトライカラーのあづき

愛桜ちゃんと同郷同期のあづきは、

体重1.65キロの小ぶりな正統派美チワワ。

140919_2921.JPG

チワワ好きな人でも、そうでない人も「可愛い」って思うチワワだと思うの。

140919_2926.JPG


あ、もちろん、我が家のP4には勝てないけどね(笑)キリッ!

140919_2924.JPG

先日あ〜ちゃんがお泊りした時のあ〜ちゃん特集♪

1409192934.JPG
おとなしくて手のかからない子だけど、

首輪とリードが大嫌い。だから、お散歩も大嫌い。

140919_2937.JPG

この世にお散歩嫌いのワンコって居るんだね〜。

140919_2933.JPG

あ〜ちゃん、チョット不思議ちゃんで、

魅惑な女の子(イヤ7歳だからおばさんか?)デス。






ニックネーム 神楽 at 10:00| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

♪スイパラ〜食べ放題


今月のグルメ会、神楽が担当でしたので、

大宮マルイ7Fのスイーツパラダイスに行ってみました〜。

140917_2915.JPG

スィーツのほか、パスタやカレー、サラダもあるよ〜。

でも、神楽はケーキをワンホール以上食べるつもりだったので

パスタは「味変」の為に食べました♪

そんで、ソフトクリームも食べちゃった♪

140917_2916.JPG

これだけ食べてなんですが。。。。

(ケーキ15個、パスタ3種、チョコレート1個、ソフトクリーム2種

ドリンク3杯、その他)

いやはや食べられなくなりました。。。。。。

若い頃はこの3倍は食べてましたよ。


食べ終わったあと、しばらく甘いもの見たくないって思いましたが、

実際は翌日、ガッツリチョコレートと和菓子とアイスクリームを食べてました。。。。



2年ほど前までお気に入りでヘビロテしてたジーンズ。

久しぶりに着用したらこんな感じでした。

140915_2914.JPG

でもっ!処分いたしません!

なぜなら、ストレスマックスのセカンドワークの職場を辞めたら、

3ヶ月以内にもとの体型に戻る自信と確信があるからですっ!きりっ!




ニックネーム 神楽 at 08:00| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

♪ご馳走@お里会

まったくもって、ちの繋がりはないですが、

我が子同然のダンディ君ももちろん、お里会参加デス。

140919_2938.JPG


ダンディママの作る唐揚げとマカロニサラダがあれば

神楽にとっては大好きなパーティ料理♪

今回の会費制お里会でもダンディママが大活躍〜。

140919_2943.JPG

神楽も頑張りましたが、切ったり貼ったり巻いたり?の簡単オードブル5種(笑)

140919_2944.JPG

お寿司を運んでくれたりこほのママも大活躍デシタ♪

おかげで楽しく美味しいランチでしたね〜。ありがとうです。

140919_2948.JPG





ニックネーム 神楽 at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

♪実キョーダイ@お里会

お里会では同胎キョーダイが2組いました。

sweet koizumi犬舎の看板を背負えそうな可愛さの同胎姉弟。

あづきちゃんと健太君。

140919_2990.JPG


毛ぶきの良さもクッと入ったストップもまん丸な頭も

クリクリのお目目も優しく穏やかな性格もおんなじデス。

140919_2930.JPG

140919_2971.JPG

150919_2951.JPG

140919_2969.JPG

まさにDNAの成せる奇跡ですな。


そんでもって、文句無し無条件に大好きなけんちゃんは

愛する愛桜ちゃんと同胎の弟。

140919_2964.JPG

肥満に悩む愛桜ちゃんと違いスレンダーボディ。

チョットした仕草や、ちゃっかりした性格がそっくり。

愛桜ちゃんとの違いは、威張りん坊じゃない遠慮深いところ♪

140919_2975.JPG

けんちゃんには、いつもついウッカリキスをしちゃうの〜。

自分ちの子じゃないのに、ごめんなさい〜。



同胎ではないけど、パパチワワが一緒のくりんちゃん。

140919_2952.JPG

特別愛想がいいわけでもないのに、なぜか愛されキャラで、

写真に一番多く映り込むのよね〜。

140919_2958.JPG

チャッカリさは言うに及ばず。。。

さすが愛桜ちゃんとけんちゃんの腹違い兄貴デス(笑)


ニックネーム 神楽 at 08:00| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

♪私の重み@お里会

キャンディ

「おか〜さん、これからも私の人生(犬生)を背負ってくださいね」


ママ

「まかせときっ!!」





・・・的な???


140919_2984.JPG



親亀の上に子ガメならぬ、ママの上にキャンディちゃん(笑)


落とされたことも無いんだろう〜ね。

この親子の信頼関係が垣間見れますな。


「本当はこんな事させちゃいけないんだよね〜」

てママは言ってたけど、キャンディちゃんはけして威張って

上に乗るような子ではないのが分ってるから、怪我だけ気をつけてね〜。



ニックネーム 神楽 at 08:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

♪健太君拉致られる@お里会

事件です!

愛桜ちゃんが、健太君を拉致した模様!!

140919_2980.JPG


健太君とキャンディちゃんのドライブボックスを我がもの顔で占領した、

なんだか悪い顔で後ろをチェックする愛桜ちゃん。

奥に入った健太君が脱出を試みますが、

ひと唸りで健太君を一喝。

いつも守ってくれる2人の2本足のおに〜ちゃんズは居ない〜〜っ!

「愛桜ちゃんをまたぐなんて、10年早いぷりっ!」

心なしか健太君の遠い顔した表情が。。。。


あ、もちろん、このあと健太君、決死の?逃走をはかりました(笑)




ニックネーム 神楽 at 08:00| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

♪速報???

チワワ風呂?状態デス。

140919_3045.JPG

ここに飛び込みたい衝動に駆られるのは神楽だけではないはず(笑)

140919_3051.JPG

ちなみに、上下の写真で居ない子探しが出来たアナタは、

チワワオタクの素晴らしき称号を名乗る資格がありまする。



昨日、愛桜ちゃんの同期&親戚お里会がありました♪

140919_2947.JPG

最終的に8家族15チワワが大集合♪

カワイコちゃん達に癒され、ママさん達との子供自慢&情報交換等で

プライスレスな楽しい楽しい時間が過ごせました〜。

何せsweet koizumi犬舎のママさんが、自分の得を除外視で

そのbabyと家族の幸せのみを考慮され犬舎の子を託さたわけでして。。。

そりゃ、いいママさんばかりで話も盛り上がりますって。

チビクリ達を始め、ワンコって人をつなぐキューピットなんだな〜って実感致しました。

いろいろ予定があるなか、集まってくれてアリガトウデス。


愛桜ちゃんの甥っ子であづきの実弟の健太君と

一緒に暮らすおね〜ちゃんのキャンディーちゃん。

140919_3008.JPG


愛桜ちゃんの姪っ子のほのかちゃんと

一緒に暮らすおね〜ちゃんのりこちゃん。

140919_3011.JPG



愛桜ちゃんの姪っ子で健太君の実姉のあづきちゃんと

ダンディママちのダンディ君。

140919_3015.JPG


愛桜ちゃんとパパチワワ一緒のおに〜ちゃんのくりんちゃん。

140919_3018.JPG


ほのかちゃんと時期違いのおに〜ちゃんのクレオ君とくりんちゃん。

140919_3026.JPG

愛桜ちゃんの甥っ子ゆずき君、くりんちゃんと同期のみずき君、

そしてなぜかまたくりんちゃん(笑)

140919_3033.JPG

正真正銘姉弟。5キョーダイの4女愛桜と末っ子けんちゃん。

140919_3003.JPG


我が家の愛すべきチビクリP4そろい踏み。

140919_3037.JPG


楽しい時間はあっという間デス。

お里会で撮影できたお写真はまたチョコチョコアップ予定♪


ニックネーム 神楽 at 09:38| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

♪すみっこ好き

やっぱり部屋のど真ん中より、

隅っこの方が安心するのかな〜?

それとも遠慮深い???それはないか。。。


140912_2897.JPG


いつ見ても可愛らしいおちび〜ズですなっ!キリッ!
ニックネーム 神楽 at 08:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

♪キレイキレイ

今週金曜日に楽しみにしていた愛桜ちゃんのお里会があるの〜。

140914_2906.JPG

だから、チビクリ達をサロンへ出しました♪

140914_2899.JPG

ツルピカキレイキレになったよ♪

140914_2907.JPG

お部屋のレイアウトも、お里会仕様?にしたしね!

140914_2904.JPG

あとは、前日の買い物と当日オードブル&子供達用ケーキを作るのみっ!

140914_2905.JPG

カワイコちゃんワラワラタイムをめっちゃ楽しみにしてるんだ〜♪


ニックネーム 神楽 at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

♪京都土産

従姉が母親と京都へ行ったんでお土産♪

140914_2911.JPG

最近、お米がいっぱいあるので朝食をパンからおにぎりにしようと

思っていた矢先なんでちりめん雑魚嬉しいっす。

八つ橋もいろんな味があるみたいだけど、

神楽はノーマルが一番好きかも。



京都のいっちゃんファミリー元気かな〜?


ニックネーム 神楽 at 08:00| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

♪世の中なめてる


大好きなフィギュア♪

またまたご近所A君ママさんから頂きました☆

いつもありがとうございます〜。

バンダイが作るチワワフィギュアって愛理に似てるんだよね〜。

140914_2910.JPG

つ〜か、コレ、まんま愛理じゃん。

この悪そうでロングスカートの今時見ないスケバン風(笑)

140914_2908.JPG

手に持てるのは、まさかのヨーヨー???

アリオ鷲宮店2階のガチャガチャコーナーにこの手の商品が結構あるらしいよ〜。

アリオ鷲宮店へgogo♪



ニックネーム 神楽 at 08:17| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

♪ワイルドだろぉ〜???

花咲水上公園へお散歩行きました。



ロッテリアで限定発売のモンスターチーズバーガー5段を食べたのはやっちゃんデス。

140906_2869.JPG

レジャーシートでお昼寝していたのもやっちゃんです。

140906_2875.JPG

小さい小川(多分人工)があるのですが、

お散歩で土にまみれたゆんたんを

ワイルドに?その川で洗ったのもやっちゃんデス。

140906_2872.JPG

140906_2873.JPG

140906_2874.JPG

あ、、でも、神楽が川に放り込んで動けなくなった、

叶愛を救出したのもやっちゃんでした〜。

140906_2871.JPG


いろいろ持病があるチビクリ達ですが、秋や春の時期は

なるべくお散歩を楽しめるといいですね〜。

140906_2881.JPG

140906_2877.JPG

140906_2883.JPG

モノより想い出だよねっ!キリッ!






ニックネーム 神楽 at 08:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

♪久しぶりのソレイユ

ダンディパパとダンディ君と一緒に

約2年ぶりに加須のソレイユに行ってきたよ♪

140905_2852.JPG

テラス席のみワンコokだから、これからの季節いい時期になるね〜。

140905_2850.JPG

ドッグランが併設されてるから、楽しみにしてたけど、

となりの敷地の雑草を刈ったら、虫が移動してきちゃって、

消毒したんですって。

140906_2859.JPG

なので、残念だけどドッグランはお預けでした。

140906_2860.JPG

来週金曜日にまた行こうかな〜。

1409005_2855.JPG

でもテラスで自由に出来たからよかったね〜。


ソレイユのご飯は相変わらず美味しかったデス。

神楽はナスと鶏肉のジンジャー。

140906_2863.JPG

ダンディパパは鯛の粕漬け♪

140906_2862.JPG



以前はついてたソレイユママさんお手製のスープ系がなくなっていたのと、

ワンコサービスの鶏肉(時間があるとき限定)が有料になってたのが

残念でしたが、このご時世だもん、しょーがないようね〜。


でも、変わらないママさんの気さくさと優しさは健在でした♪

もちろん、チビクリ達はお楽しみの鶏肉と野菜を食べたよ♪

140906_2865.JPG



ニックネーム 神楽 at 08:00| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

♪大宮@藍庵

職場のプチグルメ会、毎月やってます〜。

今月は新しく出来たお蕎麦屋さん。


http://r.gnavi.co.jp/ndskaeww0000/


140903_2849.JPG


140903_2848.JPG

さいたまりそな銀行の真ん前〜。

以前は洋食屋さんだったような。。。。


ランチメニューの天丼セットをチョイス♪

140903_2847.JPG

新しいお店で小さいけど、お客さん結構いましたよ♪

隠れ家的雰囲気もよかった〜。

お昼にお酒飲みながらお蕎麦食べてるおじ〜ちゃまが粋デシタ。

天丼もお蕎麦も美味しかった〜。

お蕎麦は半セイロだったけど、大盛りでもいけましたっ!キリッ!


ニックネーム 神楽 at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

♪淑女?イヤイヤ・・・

可愛らしい靴でしょ?

140830_2841.JPG

ピンクベージュでリボンが付いちゃってお嬢様っぽい♪

140830_2845.JPG


でも、後ろから見るとそこは大人なヒョウ柄だったりするよ〜。

140830_2844.JPG


大宮までの通勤用にするんだ〜。

ゆんたん、まだ履いてないから、そんなにクンカクンカしても

そんなに臭くないじょ〜。。。

140830_2842.JPG




ニックネーム 神楽 at 20:17| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする