2015年11月29日

♪歯が命?


image.jpeg

れぃちゃんは、歯ブラシしないくせに、

歯が綺麗なの。

なぜなら。。。

ロープとか繊維系のものをカジカジするのが

大好きだから。

でもね、このせいで、

破壊された洋服もいっぱい。。。(-_-)

image.jpeg

これも、神楽お気に入りのニットワンピだよT_T


ニックネーム 神楽 at 19:20| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

♪捨てようとしたら




image.jpeg

ベビークーハンを利用したチビクリ達のベッド。

チワワには大きいし、場所をとるんで、

今年いっぱいで廃棄しようと

考えているんだけど。。。

そう思った途端、愛理がよく使うんだよね。。。

あぁどうしよう。。。

エセミニマリストな神楽は悩むのであった。。。
ニックネーム 神楽 at 22:07| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪コストコのティラミス


image.jpeg

ダンディママが買って来て、

「好きなだけ食べなさい。」

なんて、天使のような悪魔なようなことを

囁いた。。。

最近、食欲の秋真っ最中の子豚神楽は、

まんまと、五分の一程、ペロリんちょ。

叶愛とほぼ同じ重さのティラミス、一箱1人で

食べられると思ってましたが、やはり無理みたい。

あー、ギャル曽根ちゃんみたく、

食べても食べても太らない身体が欲しい?
ニックネーム 神楽 at 15:37| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

♪メロディとあぐりパーク


本日、最後のメロディに行ってきました。

お供は、愛理と愛桜です。

image.jpeg

ウェルカムクッキー大好きだったね。

image.jpeg

ヤムヤムガレット目がなかったね。

image.jpeg

たくさんの愛されワンコ、いっぱいだったね。

ママさん特製ランチ、どれも絶品だったね。

ケーキもホッペが落ちるものばかりだったね。

いつ行っても、親切にしてもらえたね。


本当に閉店しちゃうのかな?

本当に閉店しちゃうんだね。

寂しいね。寂しいね。



暖かい日差しのある日は、愛桜ちゃんも、

お散歩少しだけなら出来ます。

image.jpeg

青空が綺麗でした。

image.jpeg

手を伸ばしたら、届きそうなくらい。

image.jpeg

吸い込まれそうな空のせいかな?

image.jpeg

なぜだか、この公園にもよく来ていた、

愛桜ちゃんと同じお里で、

天使になったゆきちゃんを思い出しながら歩きました。

image.jpeg




ニックネーム 神楽 at 15:36| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪うまうま


小さな愛桜ちゃんは、何をするにも一生懸命。

食べるときも、一生懸命(*^◯^*)

image.jpeg

美味しいものは、特にね。

image.jpeg

何をしていても、スペシャル可愛いのだ。


ニックネーム 神楽 at 14:56| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

♪最後の家族で訪問

大好きなドッグカフェが、みんなに惜しまれつつ

閉店することが決まりました。

御飯にこだわりがあるお店で、

ママさんの料理が食べたくて通う常連が、沢山いました。

月曜日に家族全員では、最後の訪問しました。

私達は、毎度お馴染みのオムライスとピザ。

image.jpeg

image.jpeg

チビ達も、毎回楽しみだったヤムヤムガレット。

image.jpeg

訪れるお客さん達が、

なんとなく仲良くなれるのも

オーナーご夫婦の人柄が大きかった様に思います。

image.jpeg

閉店を惜しむお客さんで、この日も満席。

image.jpeg

れぃちゃんにそっくりなリアリィちゃんが来てました。

image.jpeg


image.jpeg

愛桜ちゃんは、4か月のリアリィちゃんにも

やっぱり偉そうしてました。

image.jpeg

来月中旬までですが、連日予約があるとか。

業績不振での閉店なら、諦めもつきますが、

人気店の閉店なので、本当に残念です。

神楽は、今週金曜日が、リアルラストになります。

愛理と愛桜と最後を満喫してまいります。


ニックネーム 神楽 at 22:02| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

♪ひまわりタッチ


季節外れのひまわり(*^◯^*)

コスモスと一緒に咲くなんて珍しい。

今年の冬は暖かいからかしら?

暖かいと、関節痛を心配しないで、歩けるね。

愛桜ちゃん、神妙なお顔してる?

image.jpeg


ニックネーム 神楽 at 19:58| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ドッグフレックス



image.jpeg



愛桜ちゃんのヘルニアと膝蓋骨脱臼に

効果を期待して、サプリメントを。。。

image.jpeg

緑イ貝、グルコサミン、プロテオグリカンなどが、

配合されているものです。

image.jpeg

小粒を選びましたが、かなり大粒で、

4つに割ってお召し上がり。

そのまま、オヤツ感覚で、ポリポリ。

image.jpeg

ビーフ味との事ですが、神楽が試食したところ、

貝の味しかしなかった。

痛くなると、御飯もたべられないし、

抱っこも出来なくなる程辛そうな愛桜ちゃん。

少しでも改善されるといいな。


ニックネーム 神楽 at 09:57| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

♪初めての誕生日


image.jpeg

れぃちゃん、昨日1歳になりました。

初めてのお誕生日です。

ダンディパパとママが、

愛桜ちゃんサイズの小さなコを

良くぞ怪我や病気にさせず、1歳を迎えたと

思うと、神楽的には、そちらの方が感無量です(;^_^A

image.jpeg

正直、ダンディ一家が新しい赤ちゃんをお迎えする事に、

神楽は乗り気ではありませんでした。

出来れば、ある程度年齢を重ねた、

新しい家族を待ってるコをお迎えすればいいなと

考えてましたし、実際、勧めてました。

でも、結果として、れぃちゃんは、

我が一族になる運命のコだったようです。

まるで神楽が産んだみたいに、神楽に瓜二つです。

ダンディパパとママは、この先15年は、

元気に長生きする責任があるね。

さて、1歳になったれぃちゃんに、

やっちゃんからの指令がでましたよ。

「ちっこタレを直すように」(⌒-⌒; )






ニックネーム 神楽 at 20:20| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

♪叶愛の散歩

叶愛ちゃんは、皆んなで散歩よりも、

神楽と二人散歩がお好みです。


image.jpeg


自分のペースで歩けるから?

玄関から猛ダッシュ!!

image.jpeg

目的地は、公園。

大好きなアズ君ママから、

美味しいおやつを貰えるかもって

期待してるようです。

image.jpeg

でも、時間帯があわず、叶愛ちゃんの目論見が

外れると、帰り道は、トボトボです(;^_^A

今度は、逢えそうな時間に行こうね。
ニックネーム 神楽 at 19:54| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪かわゆいランチョンマット



image.jpeg

クリスマスモードのランチョンマットを買いました。

全然通年使用予定♪( ´▽`)

クリスマスって、購買意欲をそそるグッズがたくさん出てくるから

あまり買い物行かないようにしないと(⌒-⌒; )

ちなみにフェルトワンコは、いちおう、

愛桜ちゃんのつもりで、作ってみました。
ニックネーム 神楽 at 10:56| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

♪長〜い愛桜ちゃん


やっちゃんがお腹ナデナデすると

気持ち良いらしく、何故だか、

長〜くなっちゃう愛桜ちゃんなのでした。

image.jpeg


image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪抱き枕

さむくなってくると、

毎晩湯たんぽ代わりに、

神楽のゆんたんぽ兼抱き枕として、

大活躍してるゆんたんです。

しかし、彼も抱き枕が欲しかったらしく。。。

image.jpeg

あー可愛さマックス過ぎるだろー。。。

ニックネーム 神楽 at 22:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

♪松本楼ランチ


image.jpeg


オムライスが、評判な松本楼大宮店にて、

プチグルメ会でした。

キノコの和風ソースオムライスに、

鶏肉焼き、パン、サラダ、ドリンクのセット。

たまごがふんわりで美味しかっけたけど、

なんせ、大食漢の神楽には、お上品な量。

どおりで、若い男性が入ってないわけだ。

マダムや、細身な方ばかりが、お客様でしたもの。

一度経験したから、リピしなくていいかな。

あ、これは、神楽の感想だし、お味は美味しかったですからね。
ニックネーム 神楽 at 20:56| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

♪新しもの好き

昨日、ダンディママから、

チビちゃん達にフリースひざ掛けを貰いました。

肌触りが良く、一発で気に入ったみたいです。

早速ゆんたんご使用中なり。

image.jpeg


昨日の散歩の時に、気がついてしまった。

ゆんたんの足取りが、びっくりするほど

年寄り犬になってたT^T

ゆんたんの時間、ゆっくりと流れてくれ(T_T)






ニックネーム 神楽 at 23:08| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

♪幻の林檎?



image.jpeg


滅多に市場で見ることの少ない林檎。

名月をダンディ君家から貰ったよ(*^◯^*)

芳醇で甘い林檎です。

今夜のデザートに食べよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たのしみ!

撮りたてホヤホヤのダンディ君とれぃちゃ。

image.jpeg


image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 17:08| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪秋散歩


ゆんたんと愛理を連れて、近所散歩。

image.jpeg

コスモス畑の中をのんびり歩いてみたり。

image.jpeg


image.jpeg

枯葉の上をシャカシャカ音させて歩いたり。

image.jpeg

image.jpeg

1人だとなんでもない景色なのに、

チビちゃん達と一緒だと瞬間で

最高の景色になり、どこまでだって、

歩いて行ける気になれる。

家族は、神楽の全てです。


ニックネーム 神楽 at 14:29| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪くまちゃんセーター



image.jpeg



大好きだった真理子ままさんが、

小さな愛桜ちゃんの為に編んでくれたセーター。

今は天国に行ってしまったけど、

貴女のセーターは、今シーズンも、

愛桜ちゃんを変ることなく、

優しく温めてくれてます。


ニックネーム 神楽 at 12:07| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

♪カッパちゃん

何年も前に、チワ友さんから貰った、

カッパちゃんのクッション。

昼寝用の枕になったり、

チビちゃん達のおもちゃになったり、

大活躍の現役でし。


image.jpeg

今は、オイラのもの。byゆんたん
ニックネーム 神楽 at 19:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

♪ボディショップ



image.jpeg


サツマピューレボディローション。

芋じゃなくて、オレンジの香り。

これが爽やかで、良い香りなんだなぁ。

乾燥する季節になりました。

かさかさ肌は、おばさん度UPしちゃうからね。

ちなみに、愛桜ちゃんは、

神楽よりおばさんだけど、驚異の可愛さです。

あ、この写真はホウレイセンが。。。
ニックネーム 神楽 at 22:02| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪食べにくい。。。


愛理よ。

そんなに見つめていたら、やっちゃんが

食べにくいだろうに。。。


image.jpeg


君は夕飯を食べ終えたでしょ。
ニックネーム 神楽 at 20:15| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

♪悪いコだーれ?


空になったプリンの容器に

顔を突っ込んでいるコは。。。

image.jpeg

ゆんたんでした(⌒-⌒; )

14歳過ぎたらなんでもありさっ(^з^)-☆
ニックネーム 神楽 at 12:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

♪チワママおしゃべり会


気楽なチワママおしゃべり会を我が家にて(*^◯^*)

ドッグカフェ会場予定でしたが、お休みな事が、

分かり、急遽ゆんたん家へ会場変更!

美味しいランチは、食べ損ねましたが、

尽きる事ないおしゃべりを楽しみ、

可愛い子達には、癒されました。

まずは、極悪ゆんたん組構成員達ψ(`∇´)ψ

image.jpeg

ホッペを寄せ合う様子に、思わず頰笑んでしまう、

りこちゃん&ほのかちゃん姉妹*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image.jpeg


ゆんたんの体型に、愛理の顔、

我が家にはいないタイプの優しい性格のじゅりちゃん。

やっちゃんが、じゅりちゃん大好きなんだよね〜。

image.jpeg





お里のママに、我が家の愛桜もほのかちゃんも

大喜びしてました。

何年経っても、ママさんにお世話になった事は、

忘れない。

こういう義理堅さは、見習うべきよね。

でも、本当に、ママさんがいなければ、

ほのかちゃんも愛桜も

ちゃんと育つかわからないくらい小さかったんだよね。

今の幸せは、ママさんのお陰だと、事あるごとに

感謝してます。



ニックネーム 神楽 at 18:30| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪褒めるということ



image.jpeg


綺麗だね〜

頑張ってるね

可愛い!

咲いてくれてありがとう。


このコにも心がちゃんとある。

もう一か月以上咲き続けてくれている。

褒めること、応援すること、感謝すること。

大切な事をその健気さで教えてくれている。
ニックネーム 神楽 at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

♪シェパードとローデシアンリッチバック


ボスとドン。

image.jpeg

この身体のデカい子達は、何かと注目される。

かっこいいもんね。

ボスは、ライオン狩りをする犬種。

筋肉質で、下手なボディガードより、

役に立ちそうなヤツです。

image.jpeg

だけど、相当な、甘えた君です。

一時期は、神楽より体重があったけど、今は同じくらいかな?

大型犬は、優しい子が多いと思います。

ドン君にお尻をクンクンされた愛桜ちゃは、

怒ってましたΣ(゚д゚lll)

ちなみに、ドン君の顔サイズより小さな愛桜ちゃです。
ニックネーム 神楽 at 22:10| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

♪ゆんたん14歳


image.jpeg


神楽の大切な可愛いゆんたんが14歳になりました。

14歳ていえば、高齢のおじーちゃんだよね。

でも、ゆんたんは、かかりつけ医に、

「7才かと思ってた」と言われ、

サロンの先生に

「若々しいですよね」と、言われております。


ある意味、羨ましい(^_^;)

若犬の時は、逆に年寄り犬に間違えられたのにね〜。

まだまだ、毛もツヤツヤだし、何より、

病院には、我が子の中では一番縁遠い親孝行もの。

私の宝物、ずっと元気でそばにいるんだよ。


ニックネーム 神楽 at 19:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

♪13歳最後の夜





image.jpeg

明日は、ゆんたんの14歳の誕生日です。

13歳のゆんたんとは、今日で最後。

もう2度と13歳のゆんたんとは、会えない。

この一年、元気にそばに居てくれてありがとう。

14歳になってもよろしくねo(^_-)O
ニックネーム 神楽 at 21:15| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする