2015年12月30日

♪愛桜ちゃんのお茶椀


image.jpeg


ずっとゆんたんの名前入りのお茶椀を

借りてた愛桜ちゃんですが、

本日、新調しました。

高さのある可愛いディズニー仕様。

なんか、ネコちゃん用とか書いてあったけど、

愛桜ちゃん、ニャンコチワワだから、

いいよねd(^_^o)

ゆんたんも、自分のお茶椀が戻ってきて

ヨカッタヨカッタ。

ニックネーム 神楽 at 20:26| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ドッグカフェ納め


今年最後のドッグカフェは、

筑波ペニーレインでした。

image.jpeg

今日は風もなく、ドッグラン日和(*^_^*)

9時少し前に家を出て、まずはモルゲンへ。

ここのパン屋さんは、接客態度は悪いけど、

クリームチーズパンが絶品!

午前中に売り切れてしまう事も多い!

10時10分位には、無事ゲットo(^_^)o

そこから、ペニーレインまでは、10分位で到着。

ブランチタイムなら、混雑してないから、

極悪ゆんたん一家には、丁度いいね。

チビクリ達には、かぼちゃスコーン。

image.jpeg

神楽達は、新メニューに挑戦!

これが、大成功ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

期間限定かもしれないけど、

つくばーぐグラタンなるもの。

image.jpeg

グラタンの中にハンバーグが入ってるんだけど、

すっごく美味しかったd(^_^o)

パン屋さんで購入したパンと、

つくばーぐグラタンをやっちゃんとシェアして

満足度100%でした。

御飯の後、また、ドッグランで遊んでいたら、

お店が混雑して来たので、サッサと撤収。

イオンのペットプラスで買い物して

帰宅〜。

あー満足な1日でした。

ペニーレインは、遠いけど、ランもあるし、

室内オッケーだし、パンも美味しいから、

我が家のメインで行くカフェですな。



ニックネーム 神楽 at 17:38| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪これから。。。

ドッグカフェ納めに行って参ります。

出かける前にやっちゃんの膝で

寛ぎモードな愛桜ちゃんをどうぞ(*^_^*)

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 08:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

♪グラノーラ


image.jpeg


ダンディ家から、どでかいグラノーラを貰ったよ。

愛桜ちゃんよりデカイです。

嘘です。遠近法です。

グラノーラ大好きなんだよね。

ファッション関連や小物系を頂くより、

こんな、生活に密着してて保存できる系が

嬉しい神楽です☆〜(ゝ。∂)

物欲は、あまり無いんだよね。

いくつも持つより、本当に良いもの、

気に入った物を長ーく使いたい気持ちが

年齢を重ねる毎に強くなっていておりやす。


ニックネーム 神楽 at 10:03| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

♪イブイブパーチー

たった今、パーチー終了!!

楽しく美味しい時間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image.jpeg

image.jpeg





愛理とレディが、ダンディママといっしょに

寝てました。

image.jpeg

横になると、寄り沿ってくるのは、

可愛いモンですよね(=´∀`)人(´∀`=)
ニックネーム 神楽 at 21:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ダンディ君とれぃちゃんが来てます



一足お先にメリークリスマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image.jpeg



クリスマスイブイブパーチーを行うべく、

ダンディ君とれぃちゃんがスタンバイしてます。

image.jpeg


準備を手伝ってくれたら嬉しいですが、

そんなわけもなく、もっぱら、

味見かかりと、邪魔係に頑張ってますσ(^_^;)



ニックネーム 神楽 at 16:52| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

♪冬至なんで


image.jpeg


冬至にかぼちゃを食べると、

なんだかわからないけど、良いらしい( ´ ▽ ` )ノ

良いなら、やっちゃっおぅ!

かぼちゃサラダを作り、

味つけ前のかぼちゃをチビクリたちにお裾分け。

14歳のゆんたん、かぼちゃ食べて、

元気に長生きするんだぞ(^人^)


ん?

冬至にかぼちゃ食べると、長生きするの?

まいっか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ニックネーム 神楽 at 20:07| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

♪春日部犬のしっぽ ビッグチキン


image.jpeg


宣言通り、ビッグチキンチャレンジしました。

結果は。。。

image.jpeg

笑えるくらい余裕でした。

てゆーか、ゆんたん家からしたら、

普通の一人前。。。大食漢でゴメンなさい。

食後のワッフルまで食べちゃう神楽(ーー;)

その後、大好きな和菓子屋の

かりんとう饅頭3個完食でした。。。

太らない体質なら、

絶対大食い大会出るんだけどな。

やっちゃんは、ミートドリア。

image.jpeg

チビクリたちは、マフィン。

image.jpeg

食べさせやすくて量もあり、良かったです。

叶愛ちゃんが、店内のツリーの前で記念撮影(^.^)

image.jpeg


店員さんが、すごく愛桜ちゃんを

可愛がってくれました。

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 18:00| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

♪明日、チャレンジなり


犬のしっぽにて、ビッグチキンに、

チャレンジしてまいります!

どれだけデカイか想像できませんが、

楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、制覇出来るのでしょうか?
ニックネーム 神楽 at 22:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

♪犬の寿命が短いわけ


image.jpeg


先日見たYouTubeより。


大事な家族としての愛犬を失い、

「どうして犬の寿命は短いの?」

という問いかけに小さな子供が答えた。

「人は生まれてから、誰かを愛することや、

幸せになる方法を考えて育つけど、

犬は、生まれた時から、

その方法を知っているから、

人のように長生きしなくていいんだよ」






亡くなったワンコは、この小さなご主人様と

過ごした日々がきっと幸せだったと思います。



神楽は、ちびっこたちの寿命が短いのは、

私に自分達を残して先に逝かれないように。。。

だと思って、その期待に応えるべく全員を

いつかくるその日まで、天災、事故、病気等を

蹴散らしお守りする所存でございます( ̄^ ̄)ゞ




ニックネーム 神楽 at 09:01| 心に残った言葉達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

♪和風ハーゲンダッツ


image.jpeg


生産が間に合わず、

販売中止になった和風なアイス。

ようやく食べる事が出来ました。

神楽的には、きなこ黒蜜の方が

美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちびっこ達にも、爪の先くらいずつ

お裾分け!
ニックネーム 神楽 at 20:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

♪初ブランコ?

本日のお散歩途中に、公園のブランコに

乗ってみた。

以前の神楽には、絶対お尻が入らなかったけど、

期間限定。。。仕事辞めたら元の豚さんに戻るから。。。

で、今なら難なくのりこなせる(-_-)

で、ゆんたんと愛理も初ブランコ体験(`_´)ゞ

喜んでいるに違いないと写真を撮る。。、

image.jpeg

が。。。予想に反してこのチーン顔(ーー;)

ちなみに、神楽だけが、メッチャ楽し気に

笑っちょるんだよね、この写真(ー ー;)
ニックネーム 神楽 at 22:04| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

♪靴と同サイズ?


image.jpeg

靴と叶愛ちんと並べたら、

同じようなサイズだったよ。

ちっこいね、叶愛ちんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっちゃんが新しい靴を買いました。

チェックのチラ見が可愛い(*^◯^*)

やっちゃんが選んだのですが、

神楽も大満足な靴でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ニックネーム 神楽 at 19:48| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪春日部ドッグカフェ 犬のしっぽ

今年の夏にオープンした、

ドッグカフェ&バーに行ってみました。

image.jpeg

春日部市役所のすぐ近くで、

春日部駅からもお散歩がてら歩ける距離で、

電車でも行きやすいです。

でも、駐車場が1台しかないのが不便かな。

ま、お酒出すお店だから駐車場ないほうがいいのかな。

店内は、地下一階で広くてゆったり。

image.jpeg

看板犬のイタグレのジャック君は、

おとなしくて優しいいいこでした。

image.jpeg

ちびっこ達には、ささみ。

image.jpeg

かぐらは、柔らかチキンの塩スープ煮込み。

ゆんたんの表情が、可愛いでしょー。

オイラも食べたいじょ!ってか?

image.jpeg

やっちゃんは、ハンバーグ。

image.jpeg

サイドメニューも食べたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image.jpeg

烏龍茶は、今風の入れ物で。

image.jpeg



デザートはワッフルとキャラメルアイス、

これ、美味しかったぁ。

image.jpeg


可愛いチンの千代子ちゃんが居ました。

image.jpeg

島倉千代子の千代子です。ってママさんが、

大真面目に言ったのには、大笑いしました。

千代子ちゃんもママさんも可愛らしく、

また、お店でお会いしたいなと思いました。


年内にもう一度行って、大盛り鶏肉料理に

チャレンジしてみたいです( ̄▽ ̄)






ニックネーム 神楽 at 17:50| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

♪DHCの手帳



image.jpeg

今年、DHCの手帳を使用して

中々良かったので、来年用も買いました。

でも、表紙の色は、

今年のターコイズブルーのほうがいいですね。

どんな予定が書き込まれていくかしら?

楽しく幸せな書き込みがいっぱいあります様に。

家族と一緒に未来に希望を持って進め進め!


ニックネーム 神楽 at 08:59| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

♪脱ぎ捨てた服


image.jpeg

行儀悪いんですが、

洋服を脱ぎっぱなしにすると、

ちびっこ達の誰か彼か洋服に潜り込みません?

この現象は我が家だけではないハズ!

私たちの匂いが付いてるから、

安心するのかな?

で、ゆんたん、かーちゃんの匂いはどうですか?

くちゃくない事を祈る( ̄▽ ̄)

愛桜ちゃんを心配くださった皆さんありがとうございます。

深夜、早朝に立てなくなる現象が起きましたが、

薬のおかげなのか、

昼間は発作?が起こらなかったみたい。

今日は、やっちゃんが見ててくれたから、

安心して仕事に行けました。

明日は、お留守番長いけど大丈夫かな?

ケージに入れていこうと思います。

来年は、スマホで留守番の子供たちが見られる、

カメラを購入しようと思います。


ニックネーム 神楽 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ガラス細工の子


image.jpeg

愛桜ちゃん、もうお散歩無理だね。

お外が大好きな子だから、不憫でなりません。

でも大丈夫だよ。

お庭には、好きなように出ればいいし、

お出かけは、抱っこやカートで連れて行くから。

愛桜ちゃん、背中と腰だけではなく、

首にも弊害が出てきてます。

あまりの暖かさに、ほんの少しだけのお散歩が

災いしたのでしょうか?

帰宅して眠っていた愛桜ちゃんの様子が、

突如おかしくなりました。

くびを右に傾け、右前足と両後ろ足が、

グニャグニャして、ひんひん泣き出しました。

まともに立つ事が出来ない状態になったのです。

でも、僅か数分後には、容態が回復しました。

防寒に着せていた服は、お気に入りでしたが、

頭から被せるタイプだった為、

首の悪い愛桜ちゃんに負担がかからないよう、

ハサミで切断してぬがせました。

病院から処方されている薬があるので、

様子見です。

ここの所、このような状態が多いので、

ふと、愛桜ちゃん長生き出来るのかな?

なんて、嫌な考えが起きてしまうよ。

大丈夫大丈夫。

神楽が側に居るんだから、大丈夫!!

自分に、そう言い聞かせてます。


ニックネーム 神楽 at 17:56| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

♪チワワのメガネ拭き

スマートフォンの画面て

メチャ指紋で汚れません?

そんな時に、こんな可愛いので、

拭き拭き出来たら、なんだか嬉しい(^_−)−☆

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 09:52| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする