2016年01月30日

♪神楽の食後デザート


宣言通り、ガッテン寿司に行ってきましたよ。

あまりにお腹が空いており、写真を撮る事もなく、

ガツガツしちゃいましたって。

10皿軽く過ぎたようでございます。

多分、50皿はいけたのですが、ダンディ家に

ご馳走になったので、遠慮いたしました。


image.jpeg


帰宅後は、コストコティラミスもペロリんちょ。

おいおい。。。

愛桜ちゃんと同じくらいの体積食べちったよ。

ヤッベェぞぉ。。。

そして、明日もまた、調整日となるのであった。。

レディは、スリムで羨ましいなぁ。

image.jpeg


1歳2か月が過ぎて、ようやくおまけで、

1.2キロになりました。


ニックネーム 神楽 at 21:28| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪神楽のランチ


image.jpeg


夜に備えて?ランチも軽く。。。

コーヒー、レモンティー、キノコの炊き込みご飯。

愛桜ちゃんが、ご飯舐めとるがな。。。


以上の予定でしたが、

大好きなコストコキャラメルクッキー食べちった。

image.jpeg

ゆんたんの頭サイズもあります。

甘すぎると言う人も多いみたいだけど

甘党神楽は、大好物(@ ̄ρ ̄@)

この一枚が豚になるんだわさ。




ニックネーム 神楽 at 14:38| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今年も現る



image.jpeg


チワともさんが、素敵な素晴らしい、

雛飾りを購入されたと知り、

我が家も負けじと?雛飾りを出しましたV(^_^)V

真多呂人形は、今は亡き祖父母から、

神楽の末永い幸せを願っての贈り物。

犬の雛飾りは、障害者という名の

心清らかな人が作成してくれた物。

そして、手を携える姿があまりに可愛らしく、

自分で購入した陶器製の雛飾り。

どれも、心のこもった神楽自慢の雛飾りです。

今年も飾ってあげられて良かったです。

というより、今年もチビ栗P4と雛飾りを

一緒に撮影出来た事が嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)



ニックネーム 神楽 at 10:50| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪マッサージチェアーに座ると


image.jpeg


神楽のマッサージの時間は、

自分達の甘える時間と考えている皆様方。

100パーセント、膝の上に乗っかってきます。

マッサージチェアーの振動が

伝わって気持ちいいのかな?

イヤイヤ。。。

神楽の事が好きなのね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウンウン。神楽も皆様方を愛してやみませぬ(^з^)-☆
ニックネーム 神楽 at 08:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪神楽の朝ご飯



image.jpeg



昨日は、2500カロリー位食べちゃいました^^;

なので、今日は控えめにしようと思うのですが、

夜は、ダンディ一家とガッテン寿司行くんだよ。

朝は、白湯、コーヒー、豆乳、ヨーグルトで

調整してあがいております(−_−;)

愛桜ちゃんは、デザートでし。



ニックネーム 神楽 at 07:40| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

♪コストコ大判膝掛け



なんだこりゃ?

image.jpeg



会社の先輩がチビ栗P4の為に、

暖かそうな膝掛けをプレゼントしてくれました。

本当に羊さんみたいな手触りで気持ちいいo(^▽^)o

なので。。。

神楽の敷布として使うことに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image.jpeg

いいよね?!

だって、神楽は、

チビ栗P4と一緒に寝てるんだからさ。



先輩、ありがとなり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ニックネーム 神楽 at 18:57| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

♪kiriのクリームチーズアイス



image.jpeg


チーズ好きな人は、絶対食べるべきなアイス。

下手なレアチーズケーキよりずっと美味しいo(^▽^)o

我が家は、ハッピーディの時に

ヨーカドーネットスーパーで、まとめ買いしちょります。
ニックネーム 神楽 at 18:26| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

♪田吾作ナウ



image.jpeg


エクレアベッドに挟まる田吾作。



食欲が無く?(いえ、デブなんですけど)

よって心臓の薬を摂取出来ない、

ダンディ君を心配して、ダンディママが、

我が家にダンディ君を預けてきました。

なので、昨日から田吾作になってます。

田吾作、我が家に居ると、食欲旺盛なんだよね。

くれくれと、大騒ぎするくらい。

薬も勿論、バッチリ飲んでます。

神楽が推測するに、田吾作が御飯食べないのは、

人が食事の時に、

お裾分けしてるからじゃないかと。。。

ダンディパパは、すぐにあげちゃうから。。。

それから、レディが可愛いのは、わかるけど、

もう少しダンディ君をかまってあげて欲しいなぁ。

なんて、思う時があるんだよね。。。




ニックネーム 神楽 at 18:50| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ママの味、飲む点滴


image.jpeg


神楽がまだ小さな女の子だった頃、

寒い外から帰宅すると、

ママが甘酒を用意して飲ましてくれました。

シュンシュンお湯が沸くストーブの前で

真っ赤なほっぺたして、

シモヤケカユイカユイと言いながら、

フーフーしながら飲んだママの甘酒は、

神楽にとってノスタルジックな飲み物です。

砂糖の代わりにオリゴ糖を投入して!

腸内フローラルを意識してみました。

ちなみに、陶器の入れ物は、

やっちゃんが土?粘土?から作成したものです!


チビ栗P4は、アルコール臭がするのか、

甘酒を近くに持っていくと、イヤな顔するんだよ。


ニックネーム 神楽 at 10:13| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

♪14歳長老ズ



image.jpeg

2001年11月3日生まれのゆんたんと、

2002年1月2日生まれのダンディ君。

14歳の長老コンビ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

決して仲良しではないけど、

同じ時間にを過ごしたきた大切な仲間だよね。

切磋琢磨して、さらなる長老を目指すんだぞ。




ニックネーム 神楽 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

♪12歳のケーキ



image.jpeg



昨日、叶愛ちゃんとケーキを作る約束したんで、

アレルギーの叶愛ちゃんでも安心して食べられる

我が家の定番、カボチャケーキを作ったよ。

image.jpeg

バターの代わりにオリーブオイル、

牛乳の代わりに豆乳、砂糖の代わりにオリゴ糖。

もちろん、神楽達も食べられます。

人が食する時には、生クリームを添えれば、

甘みもコクもアップd(^_^o)

恒例の一人食べも無事に行ったとあちゃん。

image.jpeg

満足したかな?



愛桜ちゃん、ちょっと太めだけど、

ダイエットは、明日からでいいよね。

チビ栗P4揃い踏み☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

どうして、こんなに可愛いんだろうなぁ。。。

神楽の生き甲斐の小さな身体の大きな宝物達。

これからも長い期間、

プライスレスな時間を共に生きていけますように。








ニックネーム 神楽 at 20:56| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

♪叶愛ちゃん12歳



image.jpeg


我が家の小さなデビルちゃん、

本日12歳になりました。

すごいね、干支を一周しちゃったよ!

お顔白くなったね。

でもさ、可愛いおばあちゃんになったなぁ。

皮膚の調子は一進一退だけど、

まだまだ元気で、相変わらずの

おやつ特効隊長☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あしたは、お祝いのケーキを作るからね。

海より深く山より高く、太陽より熱く、

貴女を愛してます(*^o^*)




ニックネーム 神楽 at 19:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪麗しき?兄妹愛?





image.jpeg


はっきり言ってヤラセでし。

基本ゆんたんは、愛理だけが好きなんだよね。

だから、叶愛や愛桜にはちょっと塩対応。

でも、愛桜は、ゆんたん好きなんだよね。

すぐ、ゆんたんのオティンティンの匂いを

嗅ごうとするし。。。( ̄▽ ̄)

自分にないから、気になるのかなσ(^_^;)


しかし、2キロ弱の体重差があるだけに、

頭のデカさが全然ちがうねー。


ニックネーム 神楽 at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪災難?

叶愛と愛桜で近所の散歩へ。

先日、ゆんたんと愛理でブランコ写真撮影を

したので、叶愛と愛桜の写真もパチリ。

image.jpeg

ついでに、滑り台でも(^O^☆♪

image.jpeg

しかし、はっきり言って、

全然楽しそうじゃないね。

滑り台に至っては、前脚にメッチャ力入ってるし。





ニックネーム 神楽 at 18:10| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

♪もちとろ苺みるく

image.jpeg


今日のおやつに、先生が買ってくれたスイーツ(^O^)

これが、メッチャうまうま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっちゃんにも食べさせたくて、自分で購入!

やっちゃんも、目ん玉大きくして、

うま〜〜〜って言ってました(=´∀`)人(´∀`=)

お試しあれ。


ニックネーム 神楽 at 20:03| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

♪ダンディママの誕生日会



image.jpeg

明後日、ダンディママの誕生日。

少し早めに誕生会をしました。

氷川きよしさんの誕生日ケーキを作った事で

知られる地元じゃ有名なケーキ屋さんのもの。

神楽の弟から、ダンディママへのプレゼント。

我が家からは、ちょっと奮発した、

ステーキメインの夕飯を準備してお祝いです。

もちろん、ダンディ君とれぃちゃんも一緒。

image.jpeg

ダンディ君たら、自宅に帰るのを拒否って、

久しぶりに田吾作になってやす。

image.jpeg

明日、神楽が仕事に行く時に送って行きましょう。

田吾作ったら、神楽の事大好きなんだよね。

ほんと、愛いやつよ( ̄▽ ̄)

image.jpeg

ちなみに、れぃちゃんは、神楽より弟が大好き。

てゆーか、男の人が好きみたいです(; ̄ェ ̄)




ニックネーム 神楽 at 22:41| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪挟まってる


ピンクの壁に囲まれる?

image.jpeg


エクレアベットに入ってるゆんたんでした。

image.jpeg


成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。

ゆんたんも6年後、成人式を迎えられる様に(^o^)


ニックネーム 神楽 at 10:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

♪ショコラスティック



森永のアイスクリーム(^O^☆♪

このシリーズのチーズスティックがお気に入り。

ショコラも美味しいハズと思い買ってみた。

愛理が袋をペロリ。

image.jpeg


苦味があり大人な味がした。

美味しかったけど、

チーズスティックの方が好きだわ。

やっぱり、基本の味が一番ってパターン多いね。


ニックネーム 神楽 at 18:52| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪14歳のダンディ君と1歳のレディちゃん



image.jpeg


1月2日、ダンディ君14歳になりました。

神楽がゆんたんと暮らす様子を見て、

羨ましくなったダンディママが、

スムースチワワの男の子をお迎えして14年かぁ。。。

振り返るとあっという間だね。

レディが来てからは、我が家で田吾作として

過ごす事が無いので、神楽は少し寂しいよ。

今まで重ねた時間と同じだけ重ねるのは、

無理だろうけど、我が子と同じだけ大切に

ダンちゃんを想ってるよ。

愛理と同じ心臓病だし、

お顔にデキモノができちゃうけど、

まどまだ長生きしなきゃダメよ。


image.jpeg

れぃちゃんは、1歳になったけど、

相変わらず、甘えん坊な赤ちゃんです。

でも、極悪組としては、

なかなか優秀?かもしれませんσ(^_^;)
ニックネーム 神楽 at 16:18| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪フカフカ


image.jpeg


チビ栗達のベット?マット?を新調。

すごくフカフカフワフワで、気持ちいいの。

早速、新しもの好きな、

ツルピカ姉妹が、使用中。

電気カーペットの上に

電気の入らない炬燵があり、

その中に入ってるんで、画像が暗い。

でも、厚みと、気持ち良さそうな

叶愛と愛桜の表情は、分かるっしょ?


ニックネーム 神楽 at 09:29| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

♪ぽけてる

image.jpeg


14歳のおじいちゃんゆんちく。

寝てばかりだけど、起きてる時も

ポーっとしてる事が多いね。

そんなゆんちくを見て、やっちゃん曰く、

「ぽけてるゆんたんだね。

呆けてるじゃ、可哀想だから、

ぽけてるだよ。

ぽけてるなら、可愛いでしょ?」



食欲あるし、いいウンチョするし、

散歩行けば小股になったけど、ちゃんと歩くよ。


可愛い可愛いおじいちゃんだもんね。


本当にぽけたとしても、側に居てくれれば、

それだけで、充分だよ。

それだけで、200点満点です。




ニックネーム 神楽 at 08:01| 心に残った言葉達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

♪犬の遺言

【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、遺言を書いて、

愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事ができるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に

ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも

柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれるその手も優しい声も

今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心もあの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないからもう2度とペットとは暮さない。」

って言わないで

その代わりに、寂しくて、

誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、

ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。

ボクが残す愛…それがボクが与えられる全てだから

出典 https://www.youtube.com


image.jpeg


image.jpeg

すごく共感できる。

大切な愛する4本足の我が子を亡くした人達の

心に届け!

見送った子の代わりじゃなくて、

その子自身を愛する事が出来ると確信できるなら。

旅立つ子は、悲しみや苦しみを残す為に、

一緒に暮らしたわけじゃないもんね。




ニックネーム 神楽 at 19:01| 心に残った言葉達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

♪カフェ?初め



愛桜ちゃんが昨日もらった毛布なお洋服を

着ていると、やっちゃんが

。。。マタギみたい。。。

と笑いまふ。

image.jpeg

ほれ、笑うから

愛桜ちゃんが横に向いちゃってるじゃん。。。




本日、みなさんでお出かけ。

image.jpeg

テラスのみワンコよろし!な東蔵です。

樽の奥にちいちゃくチビ栗達が写ってるの気付く?

正直、この時期寒いですが、ストーブを

付けてくれる親切な対応に心はほっこり。

image.jpeg

出し巻き卵と、天ぷらせいろ、

野菜天丼を頂きました。

image.jpeg

午前中に、やっちゃん方の親戚の家に

ご挨拶周りも出来て、充実した日でしたな。


ニックネーム 神楽 at 19:42| ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ともだちわわ


image.jpeg

小太郎君と小雪ちゃん。

チョコタン兄妹です。

血の繋がりはありませんけど。

ママさんが、新年のご挨拶に素敵写真を

送ってくれたので、ご了承を得てアップ(^。^)

なんて、可愛いのかしら。

このまま、ひな祭りまで飾って置きたくなるぅ。


チョコタン兄妹といえば、

まろん君とあおいちゃんも元気にしてるかなぁ。

いつかどこかでまた逢えるといいなぁ。

ニックネーム 神楽 at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

♪レクサス


image.jpeg


赤ちゃんサイズのレクサス(^。^)

あー、これが成長して神楽達が乗れるように

大きく成長したら良いのにね!


はい。

やっちゃんのラジコンです。

image.jpeg

男のロマンちゅーヤツなんでしょうな。

家族イベントを大切にしつつ、

やっちゃんが楽しんでいるのは、喜ばしいです。



今、大食い番組見てるんだけど、

皆んな細いんだよねー。

沢山食べても太らないなんて、ズルーイ(−_−;)

神楽は、あと3キロ痩せたいけど、

取り敢えず、元のサイズに戻らないように

頑張る…でも、仕事辞めたら、ヤバイな。

ダイエットしたいけど、仕事は辞めたい。。。

悩ましいですな((((;゚Д゚)))))))


ニックネーム 神楽 at 19:52| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪寒い日に着る毛布


関口メンディーさんを見て、

この人は、いつも同じ帽子を被ってる

と、真顔で言うダンディパパです。

。。。あれは、メンディーの頭ですから。。。



そんな?ダンディ家から、

愛桜ちゃんに頂き物です。

image.jpeg

愛桜ちゃんは、首にも支障がある為、

以前のように気楽に

洋服を着ることが出来ません。

でも、これならあったかで、首に負担なく

脱ぎ着が出来るよ。

でも、なんだか、

一瞬プードルの後ろ姿に見えますな。

チワプとして、この冬は過ごすんだね。


ニックネーム 神楽 at 15:16| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪全員集合




image.jpeg

撮りたてホヤホヤヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新年1発目、全員集合!

上は14歳から下は1歳まで。

今年もよろしく♪───O(≧∇≦)O────♪
ニックネーム 神楽 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ブログ初め



image.jpeg

今年も自分の思い出の為に、

楽しくブログを綴りたいとおもいまふ。

家族が一番大事。

自分や仕事は、その次。

そのスタンスは変わりませんからo(^_^)o

今年も平穏に過ごし、また、来年、

誰一人欠けることなく迎えられるのが、

目標です!


ニックネーム 神楽 at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする