2016年02月27日

♪ダンディパパの誕生日会



image.jpeg


26日は、ダンディパパの誕生日でした。

人もワンコも皆んなでリラックスして

お祝いしようと、我が家で手巻き寿司パーティ。

image.jpeg

マグロ好きなダンディパパの為、

マグロをたくさん用意したよ。

イチゴケーキが好きなダンディパパだから、

生クリームと苺がたっぷりケーキも作ったよ。

image.jpeg

5人6チワワで、楽しく過ごせました。

皆んな、美味しいって喜んでくれて、

頑張って用意した甲斐がありました。

ダンディパパ、

元気にこの一年を過ごしてください。

あと、15年は、レディの為にも健康でいないとね。

それが、お迎えした者の務めだからね〜。


ニックネーム 神楽 at 21:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪優喜之介と梅の花



image.jpeg


ブログ再開したのね。って、

ここ最近、何人かの方が声をかけてくれる。

週末メインにアップしてる事が多いけど、

チビ栗達を見てくださる方がいると思うと、

なんだか嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見てくれてる人達、ありがとうございます。

ポカポカ陽気の中、

ゆんと愛理をそれぞれにさんぽ。

先日、愛理と撮影した梅の花の開花が

より一層進んでいました。

ゆんたん、可愛く撮影できたよ。

本当は、実物は、もっとかわいいんだけどね。

本日、夜は、我が家にて

ダンディパパのお誕生日会。

楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






ニックネーム 神楽 at 12:05| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪犬と暮らすと言うこと


会いたいけど、仕事時間の関係上、

なかなか会えない、ドンとボス。

image.jpeg

自分では、一緒に暮らす自信のない大型犬。

だから、余計に一緒に暮らす弟が羨ましく…


弟と、お迎えするなら、どんな犬種がいい?

なんて会話も面白い。

狼犬がいいと意見が一致したけど、

野性が強い分、一つ間違えたら、難しい犬って

分かってるところも、意見が一致。

犬と暮らすって、どんな犬種でも、

重責と、それに伴う覚悟、そして、お金が必要。

正直、大変な事の方が多い。

だから、人の身勝手で命を落とすコが

後を絶たないんだと。。。

それでも、神楽は、与えた以上の愛情と

信頼を寄せてくれる4本足の子供達が

愛しくてならない。

間違いなく、神楽の生きる意味の存在。


ニックネーム 神楽 at 09:41| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪沈丁花



先日、車を停めるに邪魔だから。。。

という事で、少しだけカットされた沈丁花。

まだ硬い緑の蕾がついてました。

ダメかなぁと思いつつ、拾って花瓶へ。

可愛いね、頑張ってねとお水を取り替えてたら。

image.jpeg

一足早く、春を運んで来てくれたよ(^○^)

我が家は、庭にも父が植えてくれた、

実家から、株分けされた沈丁花の

大きな株が何本かあります。

たくさん蕾がついてるので、これからの季節

可愛い良い香り楽しみなんです。




ニックネーム 神楽 at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

♪カタツムリ愛桜ちゃん


愛桜ちゃん、コタツにもぐリンコ。

image.jpeg

愛桜は、何故か頭まですっぽりもぐることは、

あまりありません。

お顔を出してるパターンが多いの。

自分が可愛いって分かっていて、

お顔は見せてあげる!!って思ってる?!

ソフトバンクのギガちゃんより、小悪魔ちゃんかも。


ニックネーム 神楽 at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

♪ヒヤリ、ハッと。

今朝、通勤途中にあわや、交通事故を

お越しかけた神楽です、こんばんワンコ。

T字路で左右確認したのですが、何故か、

目前に迫っていた車が見えず?気が付かず?

ぶつかる寸前だったのです。

1秒以下の時間に救われましたが、

怖かったです。普段から、運転には、

細心の注意を払ってるつもりですが、

どうして、車が見えなかったのかな?

化粧ポーチや、ハンカチとか忘れ物も多く、

なんだか落ち着きない1日でした。。。


こんな日は、愛理の可愛い、

脱力系寝姿に癒やされよう。

image.jpeg

明日は、ゆんと、愛理の散歩以外は、引きこもり。

仕事は、しょうがないけど、最近、

家から出たくない病が重症化してるかも。。。

疲れてるのかなぁ?


ニックネーム 神楽 at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

♪大戸屋グルメ


今月の職場プチグルメ会担当は、先輩。

本当は、南銀にあるタイ料理屋に行く予定だった。

でも、お休みだったの。

それで、鮨政でお寿司に変更したけど、

ここも、なんとお休み!!

ちゅーことで、大戸屋になりました。。。

タイ料理のトムヤムクンラーメンと、パッタイを

楽しみにしてたけど、大戸屋の黒酢あんかけも

大好きだから、タイ料理は、来月にでも。。。

バジルチキンと、黒酢あんかけプチサイズ。

image.jpeg

野菜がたっぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 18:53| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪鏡に映る姿



image.jpeg


ウフフ( ^ω^ )

愛理と愛桜の後ろ後ろ姿が、窓に映ってる。

愛桜は、白いから、より分かりやすく、

目立つね。




ニックネーム 神楽 at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

♪キッチン青山



image.jpeg


我が家から歩いて2分の場所にある、

隠れ家的レストランへランチに。

残念ながら、ワンコは行けません。

前菜8種。

image.jpeg

神楽はチキンピザをチョイス。

image.jpeg

ヨーグルトとコーヒーが付いて1,000円なり。

石窯焼きピザ、美味しかったです。

また、行きたいね。

今回、ハンバーグを食べたやっちゃん、

次回は、オムライスに挑戦するんだってさ。



メロディさんの明太子ピザ、

また食べたくなりました。



ニックネーム 神楽 at 20:06| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪お味見NOW



image.jpeg


チビ栗達が、楽しみにしているお味見タイム!

今週も美味しく出来ました。

材料のブリなんて、神楽達が食べるブリの

倍以上のお値段です。( ̄O ̄;)

人と違い寿命短いし、我が家はお留守番長いし。

食べる事は、最大の楽しみに違いないですから。

栄養バランス的なことで、

朝はドライフードだから、尚更

夜は美味しく食べて欲しいなぁって思いながら

毎週手作り頑張ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 08:58| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

♪お庭ランチ


image.jpeg


ダンディ一家が、お弁当持参で遊びに来たよ。

暖かいので、チビ達をお庭に放牧がてら、

お庭ランチしました(((o(*゚▽゚*)o)))

ポカポカ日差し浴びて食べるのって、

なんだかワクワクして、ピクニック気分。

高まるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



image.jpeg


ゆんたんは、午前中のお散歩で、

疲れたようで、途中自主退庭?して、

日光浴しながら、お眠りしてました。
ニックネーム 神楽 at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪梅の花と愛理


image.jpeg

暖かい日は、お散歩日和。

ゆんたんと愛理、別々ですが、行ってきました。

公園に梅の花が咲いてたよ。

華やかさは桜に劣るけど、

香りはすっごくいい。好き。

もうちょいで、春だね〜。

森林公園へ梅を見に行きたいなぁ。

今年の春もP4揃ってフラワージプシーしたいね。
ニックネーム 神楽 at 12:56| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪腹筋女子

image.jpeg


巷で腹筋女子なるものが流行ってる

。。。らしいとの事。

実は、神楽もちょい前まで、

筋トレにはまっちょりました。

昨年の夏には、弟がプレゼントしてくれた、

ワンダーコアもやってまして。。。

んで、鍛えてちょいと成果が出てくると

誰かに筋肉を触って欲しくなったり

見てみて〜ってなったりするのは、超分かるぅ。

腹筋女子の気持ち、超分かるぅ。。。って事で。。、

( ̄▽ ̄)

image.jpeg

神楽「私も腹筋女子だよ」

やっちゃん「。。。女子って何歳まで?」

神楽「。。。ぶっ飛ばす」


しかし、実は、数年前まで、

30キロ近く太ってたので、皮があまる。。。

余分な贅肉がもうちょい取れたら、

シックスパックも夢ではないと思うけど、

ダルンダルンの皮を切除しなきゃ、

やっぱ無理!!


今は、筋トレより、腸内フローラル満開を

目指すことが、趣味?でし。








ニックネーム 神楽 at 10:28| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

♪どら焼き

浅草の亀十のどら焼きを

先生がご馳走してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

長蛇の列が出来、なかなか購入できないので、

お取り寄せしたんですって。

3週間もかかったょって言ってました。

皮がパンケーキみたくて、濃い味のアンコも

美味しかったです。ご馳走になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ニックネーム 神楽 at 12:30| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

♪2月14日

今日はバレンタイン。

で、コギっこくれあが生きてたら14歳の誕生日。

で、義父が亡くなった日。

3回忌でした。

不器用だけど、優しい義父でした。

やっちゃんが、真面目で優しく、

家事のお手伝いも一生懸命してくれるのは、

義父の背中を見て、育ったからだと思います。


image.jpeg

麗愛と田吾作。

昨晩、レディちゃんとダンディ君に戻ってったよ。

なんだか寂しい。

image.jpeg

また、連れてこよ。




ニックネーム 神楽 at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

♪ドンとボス

ローデシアンリッジバックって、

ライオンさえ恐れない勇猛な犬種。。。のはず。

image.jpeg


でもさ、こんな感じで、

お洋服着ちゃってさ、甘えん坊の

ボーボ「ボスの愛称」見てると、

ライオンに食べられちゃうぞーって思うんだよね。


シェパのドン様。

image.jpeg

先週は、胃捻転を起こして、真夜中の手術。。。

弟が一緒に寝てるから、様子の変化に気が付けたみたい。

この病は、「死病」って言われるほど、

致死率が高いって、

シェパ歴の大先輩が教えてくれました。

ドン様!良かったね。


ってか、ローデシアンリッジバックとシェパと

一緒に寝てる弟も、神楽の負けず劣らずの

犬キチガイですな。。。

あ、これ、最高の誉め言葉でし。






ニックネーム 神楽 at 12:57| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪やっぱり



image.jpeg

麗愛も湯たんぽが好きなのね。

お部屋は、暖かいけど、チビサイズだから、

念のため湯たんぽを用意したら、

いそいそと上に乗ってゴローンとしたよ。

ちなみに、神楽の膝の上に居る確率が高い。。。

レディちゃんに戻らないで、

このまま麗愛になる?笑

ニックネーム 神楽 at 10:37| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪飛ぶ!


田吾作と麗愛も飛びました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg


今から、ゆんたんと愛理と田吾作の散歩行きまーす。

午後は、チビトリオで、カインズホームに行こう!

あー、6チワワ居ると忙しいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ニックネーム 神楽 at 10:30| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

♪麗愛れいあでち。




image.jpeg


パパとママから初めて離れて、

我が家にお泊り。

レディちゃんは、我が家のコールネームは、

麗しい愛で、麗愛でし(^◇^;)

我が家の女の子は、皆んな「愛」がつくからね。

田吾作と違って、まだまだ、

我が家には慣れておらず、

パパママを探して、キュンキュン言ってます。

只今、6チワワまみれNOW!!


ニックネーム 神楽 at 17:16| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ブルブル3連写

もと、ヤンキースの松井選手、好きなんだよね。

良い時も悪い時も、態度が変わらず、

いつも紳士的。

これ、なかなか出来ない事だよ。


ところで。。。

なかなか貴重な?写真が撮れた!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

特に三枚目が凄いって、自画自賛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 13:48| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪お散歩には、行けないけど



お庭じゃ、こんなに元気で、

躍動感あふれちょります(^_-)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

愛桜ちゃん、楽しそうで、なにより!
ニックネーム 神楽 at 12:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

♪スムチ集合?!

image.jpeg

と、思ったら、誰かいない。。。

れぃちゃんがいませんね。

年が離れすぎてるせいか、

ダンディ君と愛桜ちゃんみたいに

このように仲良く寄り添う事はないんだってさ。

image.jpeg


今日、ダンディ家から帰宅しようとしたら、

ダンディ君が

「今日は、田吾作になりにゆんたん家に行く」

と、自分も車乗る気が満々でした。


ので。。。田吾作になっちょります。

神楽の膝に頭を乗っけNOW(^_-)

image.jpeg


ニックネーム 神楽 at 19:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

♪フリンジコート



身体の事情でお洋服にも

制限がある愛桜ちゃん。

最近は、何処に行くにも、

お正月にダンディ家から

頂いた、「マタギ」服?ばかり。

image.jpeg

それを見てるダンディ家が、

いつも同じ服ばかりだから。。。

と、またまた、負担のかからない可愛い洋服を

プレゼントしてくれましたU^ェ^U

image.jpeg

これなら、着脱も楽で、首、腰、気管支に

影響なく着られるし、暖かそうだね。

image.jpeg

何でも、ダンディパパがお支払いしてくれたんだって。

何より可愛くて、愛桜ちゃんに似合っちゃう。

帽子もリアルに被れるタイプってのもいいね。

image.jpeg

愛桜ちゃんてば、可愛すぎて、

本当に申し訳ありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニックネーム 神楽 at 17:57| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪オフロード


image.jpeg

叶愛ちゃん、しょぼくれ顔になっちょるf^_^;)

やっちゃんの趣味のラジコン。

結構な大きさですねー。

チビ栗達と庭を走り回って楽しもうと目論んで、

オフロードのラジコンを購入したようです。

しかし。。。

肝心のチビ栗P4は、モーター音にビビって

逃げる、逃げる( ̄O ̄;)

その結果、しょぼくれ顔になっちまいました。

やっちゃん、

ボディも自分で色付けしたんですって。

image.jpeg

なかなか、カッコ良く出来たんじゃないの?


ニックネーム 神楽 at 13:27| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

♪魔法のダイエット?





image.jpeg

こんな物がありました。

チョコレートでダイエット???

神楽はチョコレート大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかも、今なら

キャンドルマッサージが付いてる

ってことで、思わず飛びついてしまいました。

チョコレートサプリとなってますが、

お味はチョコレートそのものです。

なんでも、食事前に2、3粒食べると、

血糖値の急上昇が防げるんだとか。。。

やっちゃんの血糖値が高めなので、

丁度いいタイミングかも。

でも、美味しいから、いっぱい食べちゃうよ!


ニックネーム 神楽 at 19:44| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今週の材料、納豆パワー


image.jpeg

毎週金曜日か土曜日は、チビ栗P4のご飯作り。

楽しい時間ですU^ェ^U

チビ栗P4も味見タイムがあるので、

張り切ってます。

本日の材料は、以下の通り。

鶏胸肉、ブリ、さつま芋、人参、

白菜、大根の葉、大根、えのき、

まいたけ、おから、ゴマ、

オリーブオイル、ニンニク。

これに、与える時、納豆を加えます。

納豆は、腸内フローラルの為にも、

家族全員、毎晩食べてるよ。

世界で唯一の血栓を溶かす作用もあるし。

以前、動物病院で、

頭に血栓が詰まったワンコに会ったけど、

ワンコもママさんも大変そうでした。

納豆パワーでそうならないといいなぁ。




ニックネーム 神楽 at 10:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

♪らくらく美BODYおなか満腹スムージー


いつもスッゴイ健康な食事だよね。


やっちゃんが神楽の食事を見て言います。

ほぼ同じメニューなんですが、

やっちゃんは、美味しさ優先。

神楽はヘルシーさ優先的な?

でも、コストコクッキー3箱も買ったけど。

エセヘルシー志向な神楽が

今試してるのが、この商品。

image.jpeg

酵素が取りたくて、買ってみました。

酵素って高いから、一番安いヤツf^_^;)

味は可も無く不可も無くだけど、

甘いものすきな神楽は好み。

ただ、サラサラしてるのもあり、

お腹は、絶対に満腹にはなりません。

ダイエットには、不向き。

でも、気軽に酵素を取り入れたい、

酵素初心者にはいいかも。

神楽は、少し続けてみまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ニックネーム 神楽 at 18:22| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ゆっくりと


image.jpeg

ゆんたんと散歩に行くと、なんかホッとする。

ゆっくりとのんびり、あちこち匂いを嗅いだり

挨拶チッコしたり。。。

image.jpeg

若い頃みたいに神楽より前を歩く事はなくなった。

ゆんたんの緩やかな時間の中で神楽も歩く。

image.jpeg


いつまでこの世で

修行しなきゃいけないのだろうと、

疲れることも有るけれど。



ゆんたんとの散歩は、和むんだよなぁ。

ゆんたんの匂いも温かさも重みも

柔らかな毛も、表情もしぐさも

全部、どうしようもないくらい癒される。

どんな精神安定剤より効果がバッチリです。



ちなみに愛理は、まだまだ11歳の若造なんで、

神楽より前をガンガン歩きます。

むしろ走ります。

心臓病の愛理より神楽の心臓が壊れそうでした。

お天気だし、愛理と2人だけの散歩だから

張り切ったの?愛理さん。

あまりにガンガン行くので、名前を呼んだら

ちゃんと振り返ったよ。


image.jpeg



ニックネーム 神楽 at 17:06| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪避難なう



image.jpeg


神楽が掃除を始めると、

皆さんソファに避難致します。

愛理さんは、スマホを向けたら逃げました。

どうやら、事務所通さないとダメらしいです。

やっちゃんのインフルエンザのせいで、

仕事に行けません。

稼ぎが減るぅ。

でも、引きこもり好きな神楽は、

家に入れて幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆんたんと愛理の散歩には、行こうっと。


ニックネーム 神楽 at 09:40| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

♪インフルエンザ



image.jpeg

やっちゃんがインフルエンザになっちった(; ̄O ̄)

神楽は、今は大丈夫みたい。

人生一度もインフルエンザになったことが無い。。

アホだからか?

ウィルスよりツオイのだp(^_^)q
ニックネーム 神楽 at 20:31| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする