2016年03月29日

♪大人のカロリミット経過報告3/7



大人のカロリミットを半分飲み終わりました。

3回目の計測は前回より200グラム減。

スタートからは、400グラム減。

ちなみに、昨日の1日の食事内容を。。。


朝食は、メイプル味のフルグラにヨーグルトがけ。

紅茶をのんで、約500カロリーくらい。

image.jpeg


昼は先生に木曽路でご馳走になりました。

お花見御膳。

カロリーは、どれ位?

1200くらいかな?


image.jpeg

image.jpeg


夜は、豚バラと野菜のキムチスープ。

500カロリーくらいかな。

image.jpeg


他にプリンアイスバーと、チョコを二粒食べて

約350カロリー。

しめて、2550カロリーの1日でした。

ちょっと食べ過ぎだな。

運動編?は、次回持ち越しで。

次回土曜日更新予定です。

ニックネーム 神楽 at 06:37| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

♪寝ながらメディキュット



image.jpeg


どこにマッサージに行っても、

施術師から、『足のむくみがひどいですね』

と、言われる神楽。。。

そのせいもあり、足の太さとダルさには、

大変悩まされております。

そこで、メディキュットを試してみる事に。。。

あー足が細くなりたいヽ(´o`;


ニックネーム 神楽 at 18:37| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪やっちゃんかわいそ過ぎ



本日のやっちゃんの夕飯。。。

image.jpeg

神楽、仕事疲れ過ぎな為、作る気力がない。

やっちゃん、自分で料理しないからなぁ。

神楽が死んじゃったら、毎日こんな感じですか?

チビ栗達は勿論だけど、やっちゃんも残して、

死ねないなぁ。。。

ちなみに神楽は、社食で遅いランチとして、

天丼食べたもんで、胸焼けナウ。。。


ニックネーム 神楽 at 18:18| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪天使の寝姿



image.jpeg

なんて可愛くて愛しいんでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛桜ちゃんは、よくこの様に寝てます。

小さな赤ちゃんみたいだなぁ。

愛桜ちゃんは、ニャンコチワワだよね(=^x^=)

image.jpeg

ゆんたんも、とてもおじーちゃんには

思えないあどけなさです。


我が家の癒し、天使達の寝顔でした。
ニックネーム 神楽 at 07:57| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

♪パンを買いに



朝も早よから筑波まで、

パンを買いに行きました。

まずは洞峰公園近くのモルゲンで、

チーズクリームパンと蓮根パンをゲット。

チーズクリームパンは、本当に美味しくて、

100個食べられそうよ。

image.jpeg

蓮根パンは、やっちゃんのお気に入り。

image.jpeg


その後、みんなで洞峰公園を散歩。

バギーに乗ったり降りたりして、一周したよ。

image.jpeg

夏の木陰は涼しいけど、今日は木陰が寒いくらい。

やっちゃんがお気に入りの公園なんだよね。

10時過ぎには、筑波イオンの敷地内にある、

ペニーレインへ。

image.jpeg

貸し切り風?のドッグランで、おやつタイム。

image.jpeg

大好きなパンをここでも買い込み、

ドッグカフェでブランチ。

image.jpeg

image.jpeg

お気に入りのメニューばかりです。

image.jpeg

image.jpeg

お腹いっぱい食べました♪( ´▽`)

image.jpeg

もちろん、チビ栗達にも、忘れずにね。

image.jpeg

普段、お留守番が多いチビ栗達。

今日は、頭にも身体にもいい刺激になったかな?

遠いけど、1番お気に入りのカフェ。

今度は、ゴールデンウィークに行けるかな?

来週もお出かけ予定です。

一年で1番楽しみなイベントがあるの。

楽しみです。




ニックネーム 神楽 at 20:37| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

♪鬼っ子卒業


image.jpeg

叶愛ちん、鬼っ子牙抜けました。

ベッドにポロリと落ちてました。

心配してた出っ放しになっちゃう舌は、

回避致しました。

今までのように、たまにペロリってなる程度。

上からの牙が二本あるので、

まだセーフだったようです。

image.jpeg

ペコちゃんチワワ、可愛いんだけど、

舌が乾燥しちゃうかもって気になります。

でも、いつか、叶愛ちゃんも

ペコちゃんチワワになるんだね。


ニックネーム 神楽 at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪いぬぱん10



image.jpeg

バンダイが作るチワワが好きなの。

我が家の愛理に似てるからね。

ついついチワワシリーズがあると、

ガチャガチャやってしまう大人の神楽。

でもね、意外と一回で

欲しいものが出る事多いです。

この度も、愛理激似のフォカッチワワを

1発ゲット*\(^o^)/*

愛理を食べようとしてる愛桜ちゃん(;゜0゜)

image.jpeg

巨大チワワに見える?


ニックネーム 神楽 at 19:26| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪サンクロレラ

いつもワンコイベントでは、

サンプルを一生懸命に配っている、

サンクロレラさん。



久しぶりに購入しました。

image.jpeg

粒タイプのサプリとおやつを2種です。

カリッとタイプのスティックは、初購入。

自分でもたべたけど、美味しかったよ。

小麦粉と黒糖とクロレラだけで、

作ってあるので、安心だし、

もちろん叶愛も食べられます♪( ´▽`)

みんな美味しそうに食べていたのでよかった!!

ちなみに、

パフは玄米とクロレラだけで作ってます。

こちらも、神楽が食べても香ばしく美味しかったよ。

あ、ただし、ペット用なので、

食べてみたい人は、自己責任でね。


ニックネーム 神楽 at 13:02| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

♪大人のカロリミット効果 2/7


2回目の効果発表です。

前回、0.4キロ増加してましたが、

今回は、0.6キロ減少です。

開始からは、0.2キロ減少。

う○こしたら、変わりそうな感じですな。

ちなみに、開始時から、と言うか、

基本的には生活は変えておらず、

だいたい1日の摂取カロリーは、

1,700〜2,000位。

筋トレは、3日に一度くらいのペースで、

ムキムキにならないくらいにやっております。

ま、サプリで痩せられるとは思ってない。。。

けど、せっかくだから、ちょっとは、

効果を期待したいなぁ。

次回は、ある日の食事内容や筋トレ内容を

書き込み出来たらいいと思います。

次回は、来週火曜日予定です。
ニックネーム 神楽 at 08:11| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

♪鬼ちゃんになった叶愛ちん



image.jpeg

午後1番に、とあちゃ連れて病院へ。

顎の骨が折れてないかが、1番の心配でした。

レントゲンを撮ったところ、衝撃の事実が。。

なんと、叶愛ちんの、下顎の骨が溶けて、

スカスカ状態だったの。

歯周病と高齢の為らしいです。

歯がもうほとんどないので、口臭がしないから、

油断してた。。。

折れた歯は、取ろうと思えば取れるとのこと。

しかし、骨がすかすかの為に、

皮膚ごと取れちゃう可能性があり、

大出血しちゃうかもしれないのですって。

叶愛自身が、曲がった歯が痛かったり、

気になってしょうがない。。

って感じじゃないので、自然に抜ける日を

待つ事にしたよ。

image.jpeg

鬼っ子になっちゃったね。可愛い鬼っ子だよ。

auの鬼ちゃんよりずっと可愛い我が家の鬼ちゃん。

叶愛ちゃんの顔を見ても笑わないでね。

八重歯が可愛いって言ってあげてね。

叶愛ちゃん、笑われると傷ついちゃうと思うの。

。。。でも、鬼ちゃんな叶愛ちゃん、可愛いのよ。


ニックネーム 神楽 at 21:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪失敗だけど、いいよね



image.jpeg


うぎゃっ!(◎_◎;)

愛理のお誕生日ケーキ!大失敗しちゃった(T ^ T)

本当の本当は、

キティちゃんの顔型になるはずだったのに。。。

ま、そんな事もあるよね。

image.jpeg

食べちゃえば、絶対美味しいもん。

愛情だけは、入れすぎなくらいだもん。

さくらの人参は、愛理の歳の数だけ。

12枚だよ。

恒例の1人食いもしたよ。

image.jpeg

心臓病にも負けず、この一年も

才色兼備な愛理でいてくだされ。

赤ちゃん時代を我が家で過ごしてる唯一のコ。

貴女もまた、特別な愛する我が子です。

来年はかーちゃん、失敗しないで作るからね!

乞うご期待だよ!
ニックネーム 神楽 at 18:55| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪叶愛の歯が( ;´Д`)


先程、お庭放牧から、お部屋に入る時、

叶愛ちんが、サッシに顔をぶつけた(;゜0゜)

泣いたりしなかったけど、

慌てて抱きあげて顔を見たら、

口から出血してるし(゚o゚;;

血はすぐに止まったけど、

下の牙がメッチャ曲がってるんすけど!(◎_◎;)

image.jpeg

痛そうだけど、本人は、

それほどでもない感じ?



この牙がなくなったら、マジで

舌ペロちわわになっちゃう!!!

顎の骨は大丈夫だったかなぁ。。


ニックネーム 神楽 at 12:54| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

♪家族で菓凛堂

桃祭りの後に、久喜市まで移動。

image.jpeg

先日食べたかき氷をやっちゃんにも

食べさせたくて菓凛堂へ。

やっちゃんは、イチゴ。

image.jpeg

デカっ(;゜0゜)

練乳と酸っぱめのイチゴジャムが

別容器に入ってついてくるから、

味変やカスタムがでけちゃいますd(^_^o)

神楽は杏仁豆腐味が良かったけど、

本日はご用意出来ませんとのことで、チョコ。

珍しくないかい?

image.jpeg

見た目は、いいとは言えないけど、

味は美味しかったですよ。

中にオレオ?が入ってました。

オレオがもっとザクザク入ってるか、

もしくは粒チョコが入ってたら、

もっといいかもね♪( ´▽`)

image.jpeg

メロンを食べてるお客さんが居たんだけど、

半分に切ってある生メロンが器になってた!!

(;゜0゜)ごっつ気になりますわ!!

後、杏仁豆腐もリベンジしなくちゃ。

ニックネーム 神楽 at 20:42| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪桃祭り 古河総合公園


image.jpeg

まるで、桃源郷*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お天気が良くて、暖かく見頃を迎えた、

最高のタイミングで桃の花を見る事が出来ました。

image.jpeg

久しぶりの近所以外の散歩に

チビ栗達もワクワク嬉しそうで、

やっちゃんも一緒だし、家族みんなウキウキ。

それだけで神楽はメッチャ幸せな気持ちなります。

image.jpeg

桃の花を堪能して、屋台で丸満の餃子を食べるのが

我が家の定番です。

屋台じゃ、1番人気のようで、長蛇の列でした。

でも、15分くらいでゲット出来ましたよ。

次のお花見は幸手権現堂の桜かな。

春が1番大好きよ♪( ´▽`)




ニックネーム 神楽 at 17:48| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪大人カロリミット経過報告1/7

大人カロリミットの検証ナウ。

普段通りの生活(腹8分、軽い筋トレをする生活)に

大人のカロリミットを1日4粒(1番重い食事時に)

摂取する方法でし。


水曜日(3/16)からスタート日を0としたら、

本日、+0.4でした。。。


え?太ってるやんけ???



では、来週木曜日にまた報告しましょう。


ニックネーム 神楽 at 07:16| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

♪愛理12歳


image.jpeg


我が家のビジュアル担当愛理さん。

本日、12歳になりました♪(v^_^)v

おめでとう。

明日は、お祝いを兼ね、桃の花見物して、

料理ケーキを作ろうと思います(#^.^#)

愛理、お散歩も食べることも大好きだもんね。

楽しみにしててね。

お天気だといいね。
ニックネーム 神楽 at 21:26| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

♪プリンアイスバー


最近、スィーツブログになってるのは、

自覚してるけど。。。

でも、やっぱり好きな物は好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

ロッテの

カラメルとろ〜りこだわり卵のプリンアイスバー。

チョコレートでコーティングされてるよ。

これは、美味い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プリンもチョコも大好きな神楽は、大満足。

ただ、とろ〜りの場所はどこだったかだけは、

疑問でした;^_^A

こんな夜中にアイスなど、食べてていいのか?


ニックネーム 神楽 at 23:50| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪箱入り娘



はい。題名のままです。

image.jpeg

今週は、6連勤務だったので、くたびれたぁ。

首、肩、肩甲骨が痛いなかの6連勤務は、キツイ。

でも、頑張ったから、明日から

3連休☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それなのに、

明日は天気悪くて月曜日の祝日は、

やっちゃんがお仕事。。。

なんだかつまんないなぁ〜。

暖かくなってきて、私の引きこもりも

間も無く終止符か???


ニックネーム 神楽 at 18:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

♪プリン&ガトーショコラ

image.jpeg


セブンイレブンに行ったら新発売の商品が。。。

関連会社で仕事をしてる身としては、

やはり食べとかなきゃ( ̄▽ ̄)

ちゅーことで、ご賞味したよ。


ウーン。。。

神楽的には、1度買って食べたらもういいかな。

あくまで、神楽の意見。


ニックネーム 神楽 at 20:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪衝撃のかき氷 菓凛堂



image.jpeg

久喜市本町の本町小学校近くに、かき氷屋さんが

明日からオープンするんだって。

昨年秋から、氷の安定供給が出来ず、休業していたけど、

明日からリニューアルオープン!!

本日は、プレオープンとのことで、行ってみました!

だって、テラス席があるから、ワンコオッケーか、

確かめなきゃね♪( ´▽`)


抹茶の氷に生クリームとあずきをトッピングして。。

image.jpeg

写真は、ちょっと食べてからの撮影しちゃった。

一口食べて、カミナリ落ちました!!

かき氷ってこんなにフワフワで美味しかった?

屋台やアイスケースのかき氷しか食べた事がない神楽には、

衝撃でしたよ。

頭キーンしないし、

身体が寒くてブルブルもしない!!

雲をたべてるみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも。。。プレオープンってことで、

無料で頂けちゃいました!

明日から、通常料金ですけど、

菓凛堂さんのブログを見ると、

割引きサービスあるみたいだよ。

一つでおなかいっぱいだから、今年の夏に向けて

菓凛堂さんのかき氷でダイエットもありとか、

おもっちゃったよ!

低カロリーで、美味しくて、

満腹になり、大満足の神楽でした。


肝心のワンコも一緒に

テラス席で食べられるのも確認出来ました。

寒くなかったら日曜日にでも、

やっちゃんとチビ栗達連れてまた行こうかなぁ、


ニックネーム 神楽 at 19:20| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

♪大人のカロリミット


明日からファンケルの

大人のカロリミットを試してみます。

image.jpeg

28日分あるから、4日毎に体重みてみようかな。

ブログで報告出来たらします。

後、5キロくらい痩せたいけど、

サプリだけで、痩せられるはずもないので、

取り敢えず、現状維持と、

ブラックジンジャーが入ってるので、

冷え性改善が目的です。

でも、本当に痩せられたら、

ラッキーくらいの感じで。

愛桜ちゃんは、末っ子らしく甘え上手。

やっちゃん曰く、キャバ嬢クラスだと。。。

そんなキャバ嬢愛桜ちゃんの開き(^_^*)

image.jpeg

やっちゃんにおもちゃにされとるがな。


ニックネーム 神楽 at 20:24| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ホワイトディ2


日本橋屋長兵衛の日本橋せんべい。

image.jpeg


せんべいと言うけど、

クッキーのようなサブレのような感じ。

しかも、限定版のようですが、パッケージも

可愛いし、春らしい苺味のピンク。

美味しゅうございました♪( ´▽`)

やっちゃんが頂いたバレンタインのお返しに

神楽が選んだものでした!!
ニックネーム 神楽 at 06:35| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

♪ホワイトディ



image.jpeg


ダンディパパから、

バレンタインのお返しもらったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大好きな梅酒!

しかも、自分では買わない高価な梅酒。

毎晩、寝る前にお猪口でちびちび飲もっ♪( ´▽`)
ニックネーム 神楽 at 21:02| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

♪珍事


image.jpeg

チビ栗P4の夕飯も終わった午後6時半。

ふと愛桜ちゃんを見るとお口をモゴモゴ。

あれ?っと顔を見ると、左頬が腫れてるような。

アレレ?と触って見ると、硬いシコリが。。。

思わず血の気がひく思いになり、午後7時までの

診療時間に間に合うように、車に飛び乗りました。

もう、頭の中には、ガンと言う文字がグルグル。

動揺する神楽を心配して、やっちゃんが

運転してくれました。

相変わらずの混雑ぶりの病院で待つ45分が長かった。

先生に様子を話すと、先生も神妙に愛桜を触診。

んが。。。

「このしこり??」

「はい。」

「。。。。これ、歯ですね。。。」

「はい?」

「うん。歯ですね!

歯石がついて、

歯周病になってる可能性があるけど。」


結局、午前中に愛理と叶愛が診察した時に

再診代を支払っていたので、お会計なしで、

大騒ぎだけして帰宅しました(大汗)


とは言うものの、歯石だって甘く見られません。

しかし、気管虚脱の愛桜に麻酔をかけることは

先生も腰がひけるようですし。。。

歯石をとる為に麻酔はまずかけられない。

取り敢えず、嫌がるので、

前歯しか歯磨きしてなかったけど、

頑張って奥歯もケアしていく事にします。


本気でガンだって思ってましたので、

正直ほっとしました。

私の命でもあるチビ栗達。

いつかは見送らなければいけないのに、

何かあれば、とんでもなく動揺しちゃう自分が

情けなく、不安です。


ニックネーム 神楽 at 20:47| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪リニューアル





チビ栗P4の行きつけ病院がリニューアルしました。

image.jpeg

叶愛の5種ワクチンと愛理の心臓の定期健診で

行ってきました。


駐車場も待合室もすんごく広くなってました。

たくさんのお祝いの蘭の鉢植えが。

image.jpeg

窓も大きく明るい院内。

image.jpeg

トイレにも小型犬を待たせておく場所があった。

image.jpeg

とにかく混んでる病院で、

大型犬の飼い主さんのなかには、

遠慮して外で待つ方も居たけど、

暑い夏の日や寒い冬の日、体調が悪いワンコが、

大丈夫だろうかと、

他人事ながら気になっていたので、

なんだかほっとした。

とにかく、そのへんの人間の個人病院より

立派だわさ。

箱だけではなく、診療内容。。。身体も心も。。。

益々精進してくれるとありがたいです。

そうすれば、貧乏な我が家が

これだけの料金を支払っても納得出来るもんね。

image.jpeg





ニックネーム 神楽 at 15:10| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

♪朝風呂A



image.jpeg

お風呂入っても変化変化なしの

叶愛ちんだけど、

入浴中の写真は可愛いよん。

泡風呂に埋もれてます♪( ´▽`)

サロンと自宅と交互にシャンプーする我が家。

節約が目的でもあるけど、

それと同じくらい、大切な目的。

自分で洗って乾かす作業をする事で

子供達の身体の状態を知る事が出来る。

特に、皮膚の変化に関しては、物凄く重要な作業。

結構、重労働だけど、楽しみで大切な、

神楽のお仕事なのです。



ニックネーム 神楽 at 08:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪朝風呂


image.jpeg

愛理ちゃん、たった今お風呂上がりです。

なんて、美少女?なんでしょね。

愛理は、顔のパーツが

正統派美人なんだと信じて疑わない神楽でし。

朝風呂なんて、女の子ちっくだね〜。

ふわふわサラサラ、いい香りで、

仕事前のやっちゃんが、喜んでおりました。


さぁ、続いては、

洗っても変化が目に見えん叶愛ちんです。



ニックネーム 神楽 at 07:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

♪限定デオシート


image.jpeg

パッケージの可愛らしさにやられた(^_^*)

シートも桜色で、ほのかに香る☆

高まるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チビ栗達もクンカクンカU・x・U

image.jpeg

基本、我が家は捨てるだけのシートは、

コスパ重視だけど、たまにはいいんじゃない?

愛桜と叶愛だけの写真のつもりでしたが、

なぜか愛理もスタンバッたんで。。。

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 20:03| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

♪幸手 みどり治療院


頭から肩甲骨にかけて痛くて痛くて。。。

自分の為には、なるべく治療費系は、

節約したいのですが、日々悪化する状態に

耐え切れず。。。

幸手にあるみどり治療院へ行きました。

image.jpeg

女先生がやってるのですが、パワーと技術が

満足出来ます。

保険がきくと、頻繁に行きたい。。。

治療院は、とても綺麗だし、

先生もとても丁寧に施術してくれる。。。

マッサージには痛みを伴うけど、

終わったあと、あれだけ左に向けなかった顔が

ぶじ左に向けるようになりました。

まだ、痛いけどだいぶ楽にはなってる。

置き針までしてくれたから、少し様子見。

image.jpeg

首筋にある、白いポチっとしたものが、

置き針です。

痒くなったり、痛くならなかったら、

一週間くらいつけっぱなしでいいんだってさ。

背中側に20個以上あるよ。



ニックネーム 神楽 at 09:10| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

♪もみじとあづき



久しぶりのsweet koizumi犬舎揃いぶみ。

image.jpeg



引きこもり病?を振り切り、

今年初、もみじとあづきの家に行って来たよ。

2人とも元気にしてました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


愛桜ちゃん、あーちゃんにご挨拶中?

image.jpeg

あーちゃん、なんかビビってないかい?

もんちゃんも、12歳を過ぎて、

寝てる事が多いみたい。

image.jpeg

でも、私達がいる間は、元気に甘えてきてました。

歳を取ることは、しょうがない。

神楽は、生きる事は修行だと思ってます。

死んでようやく楽になれるのだと考えてます。

image.jpeg

ワンコってどうなのかな?

いや、そんな事考えてないね。

日々、美味しいものと居心地の良いところと

飼い主への忠誠心や愛情だけを考えているんだろうなぁ。


ニックネーム 神楽 at 19:07| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする