2016年04月29日

♪マグロのアラ


image.jpeg


ダンディ君ちのソファーの背もたれ部分で

まったりの愛理ちん。

サラッサラの毛は、陽の光を浴びると

ゴールドに輝くの。

THE☆女の子な愛理ちんです。



マグロの解体ショーをしていたスーパーで、

立派なアラが手に入りました。

チビ栗達のご飯にしたよ。

白菜、人参、エリンギ、えのき、米、すりゴマ

と一緒に煮込んでみました。

調味料を一切使ってないのに、出汁で旨い!

食べる時に納豆を混ぜます。

明日の朝ごはんに早速あげようね。

楽しみにしててね。

明日は、ダンディファミリーと、

ペニーレインにお出かけ。

風が吹いてないといいね。



ニックネーム 神楽 at 19:56| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

♪トラピストバター




image.jpeg



北海道在住の伯母から、バターを頂きました。

このバター、超絶絶品です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フランスパンとかに乗せて食べると、

メチャご馳走に大変身☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

滅多に手に入らないので、嬉しい!!!

大事に食べたいです。


ちなみに。。。

ダンディ君、田吾作ナウ。

びっくりする程、デブったんで、

強制連行してきました。

ダンディパパは、ダンディ可愛さに、

自分のご飯を分け与えるの。

「心臓悪い子を太らすのは、

死刑台に送るのとおなじ事だよ」

って、キツめに説教してやりましたo(`ω´ )o

我が家のチビ栗達も子豚なんで、

あまり偉そうには言えないんだけどさ。。。


ニックネーム 神楽 at 22:52| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

♪ふるさと青汁効果検証 2/3


飲み始めて一週間経ちました。

むむむ!これは。。。。

もしかして、少し変化があったかも。。。

仕事から帰宅後靴下を脱ぐと、

いつも、激しくゴムの跡がつくんだけど。。。

なんとなく、薄いような。。。

そして、跡が消えるのも早いような。。。

青汁効果なのか????

青汁効果かも。

また、一週間後に。。。経過報告します。




ニックネーム 神楽 at 18:57| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

♪ワンタッチテント

ここ数年、毎年この時期になると、

ワンタッチテントが欲しい病になる神楽。

多分、フラワージプシーしたり、

お庭BBQしたりするからかな。。。


熊本地震の事もあり、震災時にも、

ひょっとして役立つ事もあるかも。。。

って思い、遂に購入しました。

条件は、フルクローズに出来るもの。

可愛いもの。

って事で探したら、くまモンテントを発見!!

image.jpeg

なんだかご縁を感じて、これに決定です。

180センチのやっちゃんが寝転んでも余裕がある。

image.jpeg

ゴールデンウィークに洞峰公園に行く予定。

早速使ってみようと思います。


ニックネーム 神楽 at 19:08| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

♪久しぶりのチワワオフ

花の都大東京へダンディママと。

レディと愛桜も一緒。

image.jpeg

グルメ女子会の皆さまがチワワオフを

開催するとの事で、声をかけてくださったの。

5年ぶりの素敵女性の方々に、神楽は

嬉しい嬉しい再会でした。

お変わりなく元気な様子に何より。

神楽自身が猪八戒から人間に進化したので

1番変化してたようです。


5年の歳月は、残念ながら、

虹の橋に旅立ったコも。

別れあれば悲しみを乗り越え出会いあり。

ニューフェースちゃん達にも会えました。

linoちゃんにもゆきちゃんにも

とっても会ってみたかったの。

まだ、生後半年のゆきちゃん。

我が家のゆきのすけと名前かぶりもあり、

会えるのが楽しみでした。

オフ会デビューだったのよね。

とてもいい子でしたがママはもう少し、

アンヨして欲しかったみたいよ。

image.jpeg

image.jpeg

そして、ダンディママは、

レディをお披露目出来て嬉しそうでした。

レディとゆーちゃん、linoちゃん。

image.jpeg

ゆーちゃんとlinoちゃん。

ドワーフ型の頭大きく胴の詰まった体型は、

バリバリ神楽の好みです。

image.jpeg


後ろ姿は、レディ。

そしてお豆腐ちゃん。

image.jpeg

ちなみにお豆腐ちゃん、

素敵な本名?があるけど、

カタカナに弱い神楽は覚えられず。。。

10歳余裕超え熟女ゆーちゃん。

本日最年長。。でもサイズは最小(笑)

image.jpeg


お店は、フレンチで有名なお店の

カジュアル版でした。

お料理もケーキもとても美味しく大満足です。

image.jpeg

image.jpeg

神楽はローストチキンを食べました。

image.jpeg

誰も見てなかったら骨まで食らいついてかも。

ワインを頂きたかったけど、白の甘口が

なかったので断念。

お店の方針で1人1ワンコ制。

熟女チワワから幼児チワワまで

6チワ居ました。

同じ犬舎の親戚さん、

お豆腐ちゃんとゆきちゃん。

image.jpeg

image.jpeg


愛桜ちゃんとlinoちゃん。

さすが可愛いお顔で名高い、

人気ブリーダーさんの秘蔵ッ子。

image.jpeg

皆んな良い子で他のお客さんは

ワンコがいる事に気がついていたかしら?

若干1チワ、極悪見習い8年目のコが

他のコに因縁付けていましたが。

image.jpeg



メンチ切られて、

ゆきちゃん腰が抜けちゃった?

image.jpeg

因縁つけて文句言ってる愛桜と

ビビるゆきちゃん。

image.jpeg


ありゃ?ゆきちゃんばかりに威張っての?



6チワ集合写真は、これのみ(笑)

image.jpeg

image.jpeg

みんな、小さい。

2キロ超えのコは居ませんでした。


レディ、電車にオフ会と初体験ばかり。

思ったより良い子に出来て上出来です。

でも、すぐにダンディママに

抱っこをせがむのよね。

image.jpeg


本当に長らくお会いしてなかったし、

その間、いつか会いたいなぁって、

ずっと願っていたので嬉しい嬉しい1日でした。

ダンディママとのお出かけも楽しかったし。

また暫く頑張れそうだし働く意味が出来ました。

有難う御座いました。




ニックネーム 神楽 at 18:39| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

♪ふるさと青汁効果検証 1/3


image.jpeg


どこにマッサージに行っても、

施術者に「足の浮腫みが酷い」と

言われて気の毒がられる神楽。

以前から気になっていたサプリ?を

お試ししてみる事に。。。

ふるさと青汁!!!

取り敢えず、1日1袋〜2袋試してみます。

早い人は二週間で変わるとか。。。

さあて、辛口神楽を納得させる事は、

出来るか!!

本日、3日目。

水に溶かして飲むと、田舎っぽい?味で、

神楽的には飲み難い。

ので、ヨーグルトに混ぜています。

確かに、トイレが近くなるぅ。

元々、トイレが近いので、飲むタイミングを

考えないと大変な事に!!

1時間で4回も行ったよ〜〜。


ニックネーム 神楽 at 20:31| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

♪昭和記念公園ピクニックオフショット



お弁当やおやつが入ってる、

保冷バッグに頭を突っ込み中の叶愛。

image.jpeg

注意されて、テヘペロの叶愛。

image.jpeg

木陰で休憩してるやっちゃんに

添い寝をしてあげる優しいチビ栗P4。

image.jpeg

image.jpeg


膝の上で頭をナデナデされる叶愛&愛桜。

image.jpeg


帰りの車中で爆睡の叶愛&愛桜。

image.jpeg



熊本地震、長引き過ぎ。

人間は、もちろんだけど、

動物達は、どうしてるんだろうか。


ゆんたん一家は、関東だけど

明日は我が身。。。だよね。

震災が起きてから、

防災関係を用意するのではなく、

何もない時に備えを。。。


ニックネーム 神楽 at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

♪2016昭和記念公園


image.jpeg


毎年恒例のチューリップ見学へ

お弁当持って遠足してきました。

image.jpeg

相変わらずの天国のような風景に

溜息が出ます。

image.jpeg

気候も暖かくて、チビ栗P4も

散歩する気満々でしたよ。

image.jpeg

写真は、カートインばかりだけど、

みんな、頑張って結構歩いてました。

image.jpeg

お散歩できるこの時期、我が子達には、

貴重なんだよねー。

image.jpeg

でも、なんだか年々規模が小さくなるような。。。

image.jpeg

来年は、この時期にひたちなか海浜公園の方に

行ってみようかとやっちゃんと話してました。

image.jpeg

水辺にある昭和記念公園と、

林の中に咲くひたちなか海浜公園。

image.jpeg

まだ、満開の美しい時期の

ひたちなか海浜公園のチューリップは、

実は見た事がありません。

image.jpeg

ネモフィラをメインで行くと、

チューリップは、ほぼ終わってるんですよね。

さぁ、来年はどうなる事やら。


ニックネーム 神楽 at 18:58| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

♪久喜市の菓凛堂 焼きそば旨し。

image.jpeg

ふんわり雪解けかき氷が、美味しい菓凛堂。

image.jpeg

上の写真でゆんたん居るの分かる?


最近、焼きそばを始めたと聞きつけ、

行ってみました。

image.jpeg

焼きそばを食べに行きましたが、

かき氷の写真を見ていたら、やっぱり

食べたくて、杏仁豆腐かき氷を食べてみたよ。

image.jpeg

容器の1番下に杏仁豆腐があって、

綿のような氷に、桃が乗ってました。

練乳が別容器にたっぷり付いてきました。

色合いが寂しい気がしますが、

やっぱり衝撃なフワフワ感♪

そして、デカイ!

杏仁豆腐美味しかったけど、

氷の味に杏仁豆腐の味が少し負け気味かな。

練乳は、杏仁豆腐が出てきてから、

かけた方がモアベストかも。

お店の人曰く、やはり苺系が1番人気だとか。。。

氷が違うんだよね。

image.jpeg


お持ち帰りで、焼きそばを3個買いました。

屋台の焼きそばな味わい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

麺がメインなんで、野菜嫌いな神楽には、

旨し!肉が入って無いのに旨し!

image.jpeg

お値段が350円と格安です(;゜0゜)

ちかくの北陽高校に通う生徒さん達にも

人気が出そうな、ボリュームとお値段です。

竹皮風の包みが、ちょいと昔のお弁当ぽくて、

いい感じでしたd(^_^o)

焼きそば食べて、デザートにかき氷食べて。。。

と、楽しみが増えて、また行きたいです^o^



ニックネーム 神楽 at 19:33| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪兜


image.jpeg


もう直ぐ男の子の節句がありますね。

ダンディ君ちで、兜が飾られていました。

ゆんたんとダンディ君。

14歳の男の子コンビ*\(^o^)/*

元気に2人揃って写真が撮れました。



ニックネーム 神楽 at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪大人のカロリミット最終判定7/7


前回より800グラム増。

開始ときより400グラム増。


1か月試した結果、400グラム増。

基本的には、平均すると1日で1800カロリーくらい

(多い時で2500、少ない時は1000くらい)

とっていて、仕事ではよく動き、

多少の力仕事もこなし、

体幹鍛える運動も、ムキムキにならないように

やっていた結果です。

期待してなかったけど、やっぱりサプリでは、

痩せないと言うことを証明できました。

ファンケルの大人のカロリミットは、

神楽にとっては、価値のない商品ですので、

バッサリ切り捨てます。

千円のお勉強代でした。


とは、言うものの、

世の中には「痩せる」という商品が

なんと多い。。。。

「これなら、どうかしら?」と

思わず試したくなるものが、たくさん。。。

懲りずに?また、安くモニター出来そうなら、

チャレンジして効果を検証して報告しますね!





ニックネーム 神楽 at 06:50| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

♪大宮区三橋のボアクレール


本日は、先生が担当のプチグルメ会でした。

住宅街の中にある小さな隠れ家的。。。

と言っても、お客様一杯でしたが。。。

image.jpeg


ランチは、1,080円で5種位から選べます。

サラダとスープがついて、鉄板料理は、

バケットかライスが選べます。

image.jpeg

神楽は、鶏胸肉の鉄板焼きにライス大盛り。

大盛り無料がポイント高し( ̄▽ ̄)

image.jpeg


プラス200円でケーキもつくのですが、

108円のシュークリームが食べたくて、

なんと、二個チョイス。

image.jpeg

この、シュークリームが生クリームと

カスタードクリームが混じった神楽好みd(^_^o)

たっぷり入っていて、大満足。

あまりの美味しさにお持ち帰り用も買ったよ。

やっちゃんにも食べさせたいもんね。

お土産まで入れて、1,512円なり。

また、来たくなる美味しいお店でした。



ニックネーム 神楽 at 18:10| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

♪愛桜


image.jpeg

愛しい桜と書いて、まおと読む。

初めての貴女への贈り物はこの名前。

花の桜の時期は、本当に僅かだけど、

我が家の愛する桜は、

年中無休でいつだって満開で、

癒しと笑顔をくれまする。


大好きな叶愛ちゃんと、いつも一緒。

image.jpeg

桜の土手を駆け下りる時だって、

2人一緒。かーちゃんのもとにダッシュ!
ニックネーム 神楽 at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

♪大人のカロリミット経過報告6/7

前回より400グラム増。

開始ときより400グラム減。

昨日、おにぎりを5個食べたので、

夜は、サラダとカレーうどんを3口くらいで、

抑え、スクワットを60回やったけど。

やっぱ増加したか。。。

ちなみに、夜寝る前に、腸内フローラルを

意識して飲むヨーグルトをコップ一杯飲んでるよ。

神楽の腸内フローラル、綺麗な自信ありやすd(^_^o)


ニックネーム 神楽 at 20:55| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ももこちゃん


家族と花見に行った時に、帰り道の桜並木で

偶然に見かけた可愛らしいスムチ。

ペコちゃんチワワで人間が大好きなんだそうな。

image.jpeg

お名前は、ももこちゃん。

名前を呼ぶと、小さなしっぽをプリプリ。

叶愛&愛桜サイズの愛嬌たっぷりなお嬢さん。

image.jpeg

ももこちゃん、

家族にお迎え出来なかった、保護チワワの

ロアちゃんに似てるように思いました。

ゆんたんとほぼ同世代だったロアちゃん。

過酷な生活からレスキューされたコだけど、

里親さんになった家族と、

幸せに生きてくれていると信じたいなぁ。。。

HAPPY PAWSに居たロアちゃん、いまでも大好き。




ニックネーム 神楽 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪桜川



川沿いの桜並木。

風が吹いて花びらが川の中へ。

image.jpeg

まるで、ピンクの川になっていました。

春ならではの景色だなぁって思うけど、

浄化作用が間に合うかしら??

image.jpeg


ゆんたんと愛理もそれを心配して、

ショッパイ顔してるのかも????




ニックネーム 神楽 at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

♪チワ生2度目の桜



れぃちゃん、生まれて二回目の桜の時期です。

image.jpeg

去年は、お散歩デビューして間もなかったけど、

立派な?チビチワワに成長。

image.jpeg

本当は、可愛いのに。。。

なぜか、大抵ブチャイク顔に。。。

image.jpeg

カメラ向けるとなんでお地蔵さんになるの?


ニックネーム 神楽 at 19:24| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪幸手権現堂家族花見

家族と今年桜最後のお花見。


image.jpeg



シュウマイとハンバーグと

から揚げのおにぎらず、おやつを持って。

訳あって、今年から屋台飯は買わないの。

レジャーシートを広げて、至福のひととき。

神楽、おにぎらず5個も食べちゃったσ^_^;

image.jpeg



高齢化してくる我が子達、

今年も一緒に花見が出来たね。

image.jpeg

来年も一緒に花見をしようね。



さ、来週はチューリップかな(*^_^*)

体調の関係で夏と冬は、

なかなかお散歩出来ないもんね。

今時期、お出かけの時、お天気でありますように。


皆さん、お散歩で疲れたのか、爆睡ナウ。






ニックネーム 神楽 at 19:15| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

♪世界一貧しい大統領 ホセ・ムヒカ


本当に貧しい人とは、

少ししか持っていない人ではなく

無限の欲があり、

いくらあっても満足しない人だ。

。。。ホセ・ムヒカの言葉より。。。





南米ウルグアイの大統領。

彼の大統領=政治家としての生き方は、

今の日本の政治家とは、ほど遠い。



彼の様な政治家が居れば、消費税が上がっても

国民年金額が上がっても、

納得して協力する国民がどれだけ増えることか。

まずは、爪の垢でも煎じて飲ませてもらえ。。。



なーんて言う、無限の欲にまみれている神楽。

image.jpeg

。。。でも、小さな穏やかな幸せを

ちゃんと感じる心はあるつもり。




ニックネーム 神楽 at 21:20| 心に残った言葉達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪イケメンシェパのドン君


弟から、ドン君の素敵写真を

ラインでもらいました。

image.jpeg

いつもキラキラツヤツヤのドン様。

とても老犬の域に入ってるとは思えない!

チワ友さんちのオーちゃんみたいに、

美貌を保ったまま、長生きします様に。

弟よ、今度はボスの写真も頼む(^人^)





ニックネーム 神楽 at 21:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪1人と、2チワ散歩


image.jpeg


午前中、幸手権現堂に桜吹雪の中、

お散歩して来たよ。

まずは、ゆんたんと叶愛ちゃん。

すっごくあったかくて、天気も良好。

無料駐車場に停めて、川沿いを歩きます。

image.jpeg

メイン会場は、菜の花と桜のコラボが綺麗。

沢山のワンコも来ていたよ。

家族と一緒に花見をするワンコは、

皆、愛されワンコだね。

今年は、柴ワンコがたくさん居ましたよ。

ゆんたんと叶愛、いっぱい可愛いって

魔法の言葉をかけてもらいました。

image.jpeg

1人とゆんたんと叶愛ちんだけなので、

ノンビリゆっくり楽しめました。

明日は、家族でおにぎらず持って、

レジャーシート持って、最後の桜見物しようね。
ニックネーム 神楽 at 18:35| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪叶愛ちゃん4連発


車の助手席の抱っこバックに入る、

叶愛ちゃんがあまりに愛らしいので。

自慢しちゃいます(#^.^#)

あまりに可愛いからって

ヤキモチ妬かないでね!

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

♪大人のカロリミット経過報告5/7

前回より−1キロ、当初より−800グラム減。

義母のお通夜、告別式の為、食生活が

乱れていた為に、減ったと思われ。。。

実際には、痩せるという事ではないでしょう。

後、僅かでサンプルが終わります。

広告とか見ると、すごい効果がありそうに

書いてあるけど、ま、こんなもんでしょ。



ダイエットは、女性にとっては、

永遠のテーマということか。。。


ニックネーム 神楽 at 16:58| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

義母逝去


image.jpeg



間も無くゆんたん地方の桜が

満開になりそうな4月3日、

義母が亡くなりました。

やっちゃんのお嫁さんとして

長い間生活をしてる中、

ただの一度も嫌味を言われたり

意地悪をされた事がありません。

赤ちゃんが居なくて、4本足の子供ばかりが

増えていっても、笑顔でチビ栗達を

可愛がってくれました。

出歩くことが好きだった義母の2年半以上に

及ぶ病院や施設でのベッドでの生活は、

本人にとっても生きる事が

辛かったんじゃないかなと。。。

ようやく自由になれたね、おかあさん。

おとうさんやゴロや、ちぃくう、

たくさんのネコ達が待ってるよ。

最期の会話は、施設に会いに行った時でした。

「今日来てくれると思わなかったから、

嬉しかった」

って、ニッコリして言ったね。


おかあさん、お疲れ様でした。






ニックネーム 神楽 at 09:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

♪しくじり先生より


あなたの人生はあなたのもの。

あなたの命は、あなたを大切に思う人達のもの。



「命を大切にしなくてはいけない」

って100回言われるより、グッとくる。

やっちゃんの命も

ゆんたんの命も

叶愛の命も

愛理の命も

愛桜の命も

神楽のものなりヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ニックネーム 神楽 at 22:14| 心に残った言葉達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

♪赤ちゃん愛桜ちゃんペンダント



インターペッツで、

可愛いペンダントを買いました。

image.jpeg

赤ちゃんの頃の愛桜ちゃんにそっくり♪( ´▽`)

一目惚れしちゃいましたって。

シルバー素材で、たぶん販売していた、

おねぇさんが手作りしたようです。

神楽には贅沢な6,800円でした。

でも、会場を一回りした後に、どうしても

やっぱり気になってお店に行って、

連れて帰る事にしたコです。

image.jpeg

連れて帰れて良かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっちゃんが、迷ってた、

神楽の背中を押してくれたから買えました。

ありがとなり。


ニックネーム 神楽 at 18:57| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ワンコイベントお買い物


ドッグショーとインターペッツでの楽しみの一つ。

いろんなショップが出店してること。

新製品のご案内や可愛いグッズの販売など。

見て回るだけでも、高まるぅって感じ。

いつもは、節約生活を余儀なくしてますが、

この日の為に、普段から頑張ってる神楽。

欲しいものは、ゲットしてきました!

こりゃ、明日からはモヤシだけの生活だわ(^_^*)

まずは、「らくらく抱っこバッグ」約9,000円。

image.jpeg

基本、バッグは買うつもりなかったけど、

サンプル試着してみたら、驚きのフィット感。

今後、ゆんたんの介護があるとしたら、

きっと役に立つだろうと思い、購入。

買うと同時に、1日使いましたが、

肩部分が広いため、重みが分散して、

すっごい楽でした。商品名通りです。

お出かけすると、愛桜ちゃんは、

「抱っこ抱っこしてニャンコチワワ」に

大変身するので、愛桜ちゃんプラス誰かが、

入ってましたよ(=^x^=)



階段マット。

image.jpeg

足腰が不安定になってきても、

自分で降りてしまう愛理とゆんたんの為、

滑らないように。。。

ワンコ柄もありましたが、

ニャンコの方が可愛いので、迷わずニャンコゲット。

約5,000円で、通常より、かなりお安く買えて満足。


叶愛ちゃんイメージのスムチガマグチポーチ。

2,700円也。

image.jpeg

家族の次に大切なものを入れる予定です♪( ´▽`)


まだあるけど、次回お楽しみに。


今日は、ドッグショーでチワワちゃんがあるので、

きっとチワワいっぱいだろうな。

大好きなグレートデンもいっぱいだろうな。

今日、行く方もたくさんたのしめますように。



ニックネーム 神楽 at 08:12| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪大人のカロリミット経過報告4/7


前回より600グラム増。

開始時より200グラム増。

半分以上飲み終わりました。

昨日は、イベント参加で、

調子乗って食べ過ぎたかも。

でも、会場で10000歩くらい歩いてるんだよね。


ウーン。。。とは言うものの、

やはりサプリで痩せるのは難しいなぁ。


ちなみに、週に三回くらい、

体幹を鍛え、下半身を引き締めるという

目的の為、足上げ運動を60回程と

1日置きくらいで、

スクワットを20回から40回くらい。

ま、とりあえず、最後まで引き続きやってみる。




ニックネーム 神楽 at 07:53| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

♪インターペッツ会場にて。


ドッグショーと同時開催とのこともあってか、

すごい混みようでしたよ。

でも、それだけ、愛されワンコやニャンコ、

その他のペットが見られて幸せでした。

今年はサンプル配布は、少なめかな。

と言っても、これ位頂けました。

image.jpeg

可愛い写真ブースが各所に設置されており、

いっぱい撮りたかったけど、どこも長蛇の列。

行列に並ぶのが苦手な我が家は、これ一枚が

精一杯でした。。。

image.jpeg

ランチも今回は、珍しく?

美味しいものが食べられました。

image.jpeg

肉巻きおにぎりと唐揚げのセット千円と、

ロールケバブ七百円です。

座席数は、圧倒的に少ないので、

早めに召し上がるか、レジャーシート持参で

行くかした方が無難かもぉ。

昨年の2倍の広さがあり、楽しめたけど

疲れました。。。

次回は、最大の楽しみでもあった、

買い物編?で。。。

ニックネーム 神楽 at 20:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ドッグショーでの体脂肪測定



image.jpeg

密かに気づいてはいましたが、

敢えて気がつかないふりをしてました。

でも、実際に見ちゃうと、アチャーって感じ?

結果的には、全員チワワではなく、

子豚という事が判明(;゜0゜)

でも、測定してくれた獣医さんが、

「全員、歳よりずっと若々しく、お手入れも

きちんとしていて、肌とかも綺麗ですね」

って言ってくれたのが、すごく嬉しかったです。


手作り食に、芋系入れるの次回からは控えよう。
ニックネーム 神楽 at 19:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする