2016年05月31日

♪ひだまり広場

image.jpeg


クロレラで有名なサンクロレラさんの冊子に

チビ栗達が載りました(^∇^)

image.jpeg

応募したら載せて貰えるとの事で、

少し前に写真を送ってました。

たくさんの可愛い子達の写真がいっぱいの中、

一際目を引く可愛い子達がいると思ったら、

我が子達でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

サンクロレラさんを愛用してる全国の方の御宅にも

この冊子が配布されると思いますので、

自慢のチビ栗達を見てもらえたら嬉しいなぁ(^∇^)

ニックネーム 神楽 at 08:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

♪オレンジハット

弟が来月早々にお誕生日です。

昔は、ジャニーズに居そうと言われてましが、

今は、エグザイルに居そうと言われるオサレ弟。

今年は、弟と一緒に買い物に行き、

帽子をプレゼントしたよ。

本当は、弟の写真をアップしたいけど、

弟の愛犬で。。。

image.jpeg

ローデシアンリッチバックのボスです。

メッチャ渋くてかっこいいボス♪(´ε` )

中身は、甘えた君なんだけど、

写真では、ゴッドファーザー風だわ。

シェパードのドン君の写真もあるんだけど、

写真の編集が上手く出来んかった。。。


ニックネーム 神楽 at 21:22| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

♪メロディご家族来宅


image.jpeg

大好きでお気に入りだったドッグカフェが

常連さん達に惜しまれつつ閉店して、

はや半年近く。。。

image.jpeg

とても親切にしてくださったカフェオーナーの

ご夫妻が、愛犬と共に遊びに来てくれました。

image.jpeg

とてもとても楽しみにしてたけど、

ただ一つ問題が。。。

image.jpeg

料理上手でたくさんの常連さんの胃袋を

ガッツリ掴んできたお二人へのランチ。。。

image.jpeg

イタリアンや洋食では奥様、和食だと旦那様の

足元にも及ばない。。。

image.jpeg


ちゅーことで、生春巻きパーチィにしました。

image.jpeg

三種類の生春巻きと、鶏のさっぱり煮、

かぼちゃサラダをご用意してみました。



image.jpeg


スレンダーのお二人ですが、優しさも込めて、

沢山召し上がって頂け、

取り敢えずホッとしました。

image.jpeg

チビ栗達が大好きだった、ヤムヤムガレットを

作ってきてくれたよ。

image.jpeg
みんな、閉店後食べられるとは

思って無かったから大興奮でしたよ。

image.jpeg

良かったねー。

image.jpeg

やっちゃんと、神楽が大好きだった、

ガトーショコラも作ってくれて、

やっちゃん、大感激♪( ´▽`)

相変わらずの美味しさで、改めて、

閉店が惜しまれました。

朝から、やっちゃんが、

一生懸命芝刈りした御庭も堪能してもらいました。

image.jpeg

みんなで記念撮影とおもいましたが、

なかなか思い通りにはならないお子様達。。。

image.jpeg


image.jpeg
特にレディーちゃん、お子様パワーで、

皆んなを引っ掻き回しておりました。。。

image.jpeg


お店では、忙しいので、あまりたくさん話す事が

出来なかったけど、今日は、思う存分楽しみました。

本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

なかなか、夫婦単位(家族単位)で楽しめる友人は、

そう多くないので、それも含めて、

ご一緒出来て嬉しかったです。

また、いらしてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 19:23| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

♪いぬのようになりたい。




image.jpeg

安心して眠れる場所、生きるのに困らないご飯。

飲みたいだけ飲める水。

それだけあれば、幸せ。

たまに頂ける美味しいおやつと、

愛する者が側にいて、

頭や身体を撫でてくれれば、最上級の幸せ。


こんな風に思っているだろう犬のような生活が

出来たら、きっと最高な人生が送れるんだと思う。

思っていても、分かっていても、

実行することは、なかなか難しい。。。。





ニックネーム 神楽 at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

♪一緒に居る幸せ


先週、先々週と法事が続き、

チビ栗達と過す時間が少なかった。

これは、自分にとってかなりのストレス。

想像以上の。。。

でも、今日は、代休だったので、一日中

チビ栗達とノンビリ家にいられました。

image.jpeg

ダンディファミリーも遊びに来て、

何をする訳でもないけど、

みんなで、ランチ食べて昼寝して、

おやつ食べて。。。。

image.jpeg

心が元気になりました。

どんな高価な栄養ドリンクより、

子供達と過す時間の方が、効果あるんだよね。

明日から、また頑張れる。


image.jpeg


自分の足を食べるの?愛桜ちゃん!


ニックネーム 神楽 at 19:22| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

♪初★コメダコーヒー

水曜日に、初めてコメダコーヒーに行ったよ。

カフェ系ご飯は、量が少ないので、

あまり乗り気じゃなかった神楽。

特に昼ご飯は、ガッツリ食べたい。

ズッシリ食べたい!!!

全然期待してなかった分、

注文した味噌カツサンドが運ばれたとたん、

めっちゃご機嫌に!!!

image.jpeg

かなりのデカさ!!!

しかも、お腹にズッシリ!

質も大事だけど、それ以上に量も大事(^o^)/

image.jpeg

コロッケランチ?を注文した先生が、

一個、女子組に分けてくれたので、

半分こして食べて、さらにサンドも完食!!

ちなみに、もつ一人の女子は、

一切れ残してお持ち帰り。

つまり、完食したのは、神楽だけ♪( ´▽`)

調べたら、ゆんたん地域にもあるみたいなんで、

今度、やっちゃんと行ってみよー。


ニックネーム 神楽 at 23:15| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

♪菓凛堂の新作?かき氷



ご近所のはーちゃんママと久喜市の菓凛堂へ

フワフワかき氷を食べに行きました。

我が家から叶愛と愛桜も行ったけど、

写真ない。。。。

今回は!はーちゃんメインだね!

image.jpeg

まずは、絶対押さえたい焼きそば。

image.jpeg

人気で売り切れの場合もあるので、

平日が狙い目でしょう!

麺がメインの素焼きそばに近いけど、

なぜか郷愁誘う?美味しさ。

ちなみに、この量で半分です。

そして、新メニューのかき氷。

かき氷ていうより、新雪氷。。。

もしくは、雲氷っていう方がぴったりな感じ。

はーちゃんママは、マンゴー。

image.jpeg

神楽は白玉アンコみるく。

image.jpeg

はい。

大満足な美味しさでした!

フワフワな氷を用意するには、

時間がかかるらしく、

待ち時間が長いけど、それでも食べたいね。

土日とかは、整理券が配布されてるみたい。

これから、夏休みになったり、

暑くなると、もっと混むのかなぁ。

本格的な夏が来る前に、何度もいきたくなる、

菓凛堂さんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ニックネーム 神楽 at 20:37| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

♪便利なカードケース


image.jpeg


和柄が新鮮なポーチ。

薄いけど。。。

じつは最低17枚もカードが入る、

超優秀なカードケース。

しかも、立体的で何のカードか、

一目瞭然です♪( ´▽`)

image.jpeg

コレ、神楽の叔母の手づくりなんだよ。

何でも出来るスーパーウーマンな叔母。

小さな頃から、凄く可愛がってくれて、

遊びに行くたび、面白い事を教えてくれたり、

美味しいものを食べさせてくれたり、

お料理を教えてくれたり、

何処かに連れて行ってくれたり、

素敵なプレゼントを用意してくれたり。

とっくに、おばさんに成ってる神楽を

今も変わらず、可愛がってくれます。

ありがとうね。


ニックネーム 神楽 at 18:44| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

♪待ちぼうけ


夕方、久喜市本町にある、

天然かき氷の「菓凛堂」へ、

焼きそばを買いに行く話を弟にした。

「菓凛堂」の焼きそば、マジで美味しいし、

ボリューミィなのだ。

最近、改良も入ったとの噂もあったし。。。

で、弟が神楽をびっくりさせようと、

ボスとドンを連れて、

「菓凛堂」に来ていたらしい。

神楽が、ボスとドンに会いたがってる事を

知っていたからだ。

が。。。

叶愛の体調が少々思わしくなく、

急いで帰宅する事になり、

結局お店に行かなかった神楽。。。


で、弟から入ったボスの写真。。。

image.jpeg


あー。。。遠い目をしてるよ。。。。


LINEには一言、

「待ちぼうけ」と書いてあった。。。


しかし。。。

このぴったりなボーボの表情に、

申し訳ないと心から思いながらも、

爆笑してしまった神楽なのでした。。。




ニックネーム 神楽 at 18:25| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

♪犬の幸せとは。。。

ワクチンやフィラリアの予防薬、

更には狂犬病の予防接種さえ、

受けさせてもらえないコが居ます。

清潔にしてあげれば、ゴールドに輝く被毛も

薄汚れ、頭をガシガシ撫でてあげたくても、

撫でた手に異様な匂いが付くので、

指先でしか撫でられない。

。。。理由は、その子の保護者が不労者だから。

浮浪者ではなく、不労者ね。

神楽から見たら、充分過ぎる飼い主失格の見本。

。。。でもね、その子は決して

可愛がられていないわけじゃない。

散歩も頻繁にしてもらえるし、ご飯だって貰ってる。

。。。何より、その子が飼い主を見る時の表情。

目をキラキラさせて、大好き光線ビシバシ。

身体をクネらせ尻尾をフリフリ。

どーしようもないダメ飼い主だけど、

この子にとっては、この世で1番大切な人なんだ

って、感じる。

犬の幸せって、欲がない。

「人」が考える「犬の幸せ」と犬が感じる「幸せ」って

違うんだと思い知らされる。

人同士って、お金と名誉がなくなれば、

たくさんの「友人」と呼ばれた人が去っていくでしよ。

でも、犬は変わらず、その人自身を大好きでいてくれる。

すごい事だよ。真似出来ないくらい崇高さがある。


だからこそ。。。それだからこそ、

一箱500円もするたばこを2日に一回買うくらいなら、

せめて、せめてフィラリアの予防薬くらいは、与えて欲しい。

怒りも込めて、飼い主に諭したけど、

「お金が無いから」と、ヘラヘラ。

亡くしてから、自分を愛してくれた存在に

守ってあげられるべき事をしてやらなかったと

後悔しても遅いと言うのに。。。




我が家のチビ栗達。

幸せかどうかは、分かりません。

だって、残念だけど彼らには「言葉」がないから。

image.jpeg

神楽自身、後悔しない為に

考えなきゃいけない事はたくさんあります。

それでも、答えは見つからないかもしれない。

崇高な彼らと暮らす、「人間」である神楽は

未熟です。










ニックネーム 神楽 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

♪ゆんたん

ご飯もきちんと食べるし、

お腹が下るわけでもない。

でも、最近、ゆんたんのおじーちゃんぶりが

気になる。

image.jpeg

今まで過ごしてきた分だけは、一緒には

居られないんだと強く感じる事がある。

頭では、何かある度にシミュレーションしてるし

今まで家族として暮らしたコ達を見送ってきてるし、

理解してる。。。はずなんだけど。。。

やっぱりなんだか目頭があつくなっちゃう。

image.jpeg

1日でも1秒でも長く、側にいて欲しい。

後、5年ちょっとで、成人式?を迎えて欲しい。

なんなら、ギネス更新の長生きワンコになって欲しい。

image.jpeg

今、年齢を考えると、今までと同じだけ

一緒に居られる可能性があるのは、

8歳の愛桜がギリギリかな。。。

なんて、考えて、胸が傷むのだ。

みんなの事、ちゃんと見送るよ。

あなた方の最期に見るものは、

神楽の顔であって欲しいって思ってるよ。

あー、でも辛いんだろうなぁ。。。

ちょっと、時期的に不安定な神楽の独り言。



ニックネーム 神楽 at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

♪美白の女王?


image.jpeg


逆光で愛桜ちん、光り輝いて見えます。

シミ一つない美白が羨ましい。。。




ニックネーム 神楽 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

♪山本五十六さんの言葉より



やってみせ、言ってきかせて、

させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、

承認し、任せてやらねば、

人は育たず。

やっている姿を感謝で見守って

信頼せねば、人は実らず。






子育てママさん達には、

割と有名な名言だとのことですが、

神楽は、つい最近までこの名言を知らなかった。


うーん。。。有名なら、是非職場の社員達に

徹底して欲しいもんですけど。。。

サービス業だけど、感じの悪い人や、挨拶できない人は、

大抵社員だって事が、問題だよね。

よく、社員として採用されたなって思うこと多し。


いや、性格良い人は、精神的に持たない職場、

もしくは、働く内に性格が悪くなる職場なのかも。

いやいや。。。

少数ではあるが、リスペクトできる社員も居るし。。。

とりあえず神楽の部門は、嫌な人が居なくてラッキー(*^_^*)


ニックネーム 神楽 at 19:34| 心に残った言葉達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪寝顔らぶ


image.jpeg

チビ栗達の寝顔を見るのが大好き。

癒されるわぁ。

幸せオーラむんむんになれます。

本日は、ゆんたんとお昼寝しました。

image.jpeg


ちょっぴり口開けて寝てるし*・゜゚・*:..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*

かわゆし♪( ´▽`)

image.jpeg

ニックネーム 神楽 at 19:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

♪みぃ=神楽Tシャツ


image.jpeg


ダンディママから、Tシャツを貰ったよ。

神楽がモデル?のTシャツ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ムーミンのみぃだよ。

この意地悪顔が神楽に激似!!!

と、やっちゃんが。。。。

つい最近も、職場の販促部長が

神楽が持っていたみぃのバッグを

指差して

「お前に似てる」って笑われた(;^_^A


嬉しいよーな、嬉しく無いよーな。。。

でも、神楽的には、似てる似てない以前に

みぃのこと、好きよ。

前はそんなでもなかったけど、

やっちゃんに言われてから好きになったの。


ニックネーム 神楽 at 19:12| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪似た者同士



先日、チビ栗達の狂犬病注射の為病院へ。

めちゃ激混み病院だけど、

それだけワンコと飼い主さんがいっぱい見れる。

よく言われるけど、

やっぱり飼い主とワンコは似てる。

一緒に生活してるから、似てくるのか、

似てるからお迎えしたのか。。。

ちなみに、愛桜と同郷のほのちに、

偶然あったけど、ほのちもママも

小さくて可愛くて可憐なお花みたいな相似形。




神楽は、よく叶愛に似てるって言われます。

image.jpeg

多分、離れた目と、デコッパチなところかな。




愛理のヒステリックなところも

ツンデレなところも神楽似。

image.jpeg





ゆんたんの二面性がある所や、

キレやすい所も神楽似。

image.jpeg




愛桜の甘えん坊なのに威張りんぼの所も

調子に乗る所も神楽似。

image.jpeg


あり?

良いところが全然無いじゃん。。。。(^^;;
ニックネーム 神楽 at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪れぃちゃんと田吾作


image.jpeg

昨日、ダンディパパが、我が家に来たとき、

れぃちゃんもおまけにやってきました。

image.jpeg

ダンディ君に会いに来たんだってさ。


そのダンディ君、火曜日から、

田吾作として、我が家に居ます。

image.jpeg



先日の都内オフの時にlinoちゃんのママから、

「ダンディ君、しょっちゅう神楽さんちに

居るね」

って言われましたが、本当ですね〜。

ゆんたんと同期で一緒に育ちましたからね。

。。。仲良しじゃないけど。。。

本当に、我が家のように過ごしていて、

その事をやっちゃんに突っこまれてる田吾作。

「いいなぁ、田吾作は、二件も家があって!!」

だって♪( ´▽`)



やっちゃんもチビ栗達同然に可愛がるからね。

れぃちゃんは、まだまだ子供で落ち着きがないので、

あまり我が家お泊りはしないの。

パパママ大好きで、ふたりが居ないと

さらに落ち着きないしね。

やっぱり田吾作は、特別なのかな。

他人には愛想がない子だけど、

神楽とやっちゃんには、

すごく甘える事も可愛い。

今日は、これからダンディ君一家とお庭バーベキューです。

お肉、たらふく食べるぞ!!










ニックネーム 神楽 at 08:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

♪スシロー



金魚とフンは、いつも一緒♪( ´▽`)

image.jpeg

あまりに、ベッタリで、愛桜は、

1人でお出かけすると、寂しがるの。

そのくせ、とあちゃんには、

めちゃ威張る時があるのよ。

でもさ、本当に信頼してるからこそ、

ワザと意地悪しちゃう事ってあるよね。

神楽がやっちゃんにしちゃうみたいね。





ねぇねぇ。

普通、女性って回転寿司で、何皿くらい食べる?


ちなみに、神楽はこれ位☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

でもね、本当はまだ食べられたよ。

太らない体質なら、

絶対大食いアスリートになってたと思う。


ニックネーム 神楽 at 21:44| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪らくらくおそうじブラシ


ダイソンをいつかは買ってみたい神楽。

それは、やっぱり子供達の毛を

ゴッソリ取ってくれることを期待してるから。


でも、驚き!!

たった300円のこのブラシ。

image.jpeg

絨毯の奥の毛を掻き出してくれる!!

優れもの〜〜!

あまりに取れるから、面白くて、

夜なのに掃除が始まったよ!

二階用と、車用にも買ってきたい!!





ニックネーム 神楽 at 19:36| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

♪ふるさと青汁効果検証3/3


まだ、数本ありますが、最後のレポします。

結論から言います。

神楽は、この検証をもう一箱試してみようと

思います。

理由は、実は下半身にたくさんあった、

セルライトが減少してるように思えるからです。

足の浮腫みは、完全に解消したわけではないけど。


ふるさと青汁、結構お高いんですよ。

送料合わせたら、一箱30本入りで4000円を超えて、

購入する人も居るわけで。。。

私は、モニターからやってるので、4000円未満で、

購入出来ますが、それでも、高いな。

劇的な変化があれば、払うだけの価値を認めるけど。

サプリにそこまでの力量を求めるのは、酷だと。

なので、後一箱だけ注文したら、多分解約すると

思います。

これが、1500円前後なら、半年以上のスパンで試してみたい気もする。

新しい箱が届いたら、セルライトの写真を撮って、

実際飲み終わったら、どの位変化したかをアップできれば

いいなぁって思ってます。



ニックネーム 神楽 at 18:58| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする