2016年06月25日

♪犬種名間違え訂正


ボーボ、ベロんちょ長くね?

image.jpeg


兄貴分のシェパのドン様は、いつだって

イケメン街道爆走してるよね。

image.jpeg



我が一族のボスの犬種名は、

ローデシアンリッチバック。。。。

ではなく、ローデシアンリッジバックです。

あー、貧乏根性丸出しで、

リッチに憧れちゃうのかしら(爆笑)

ボーボ、間違えてゴメンね。




ニックネーム 神楽 at 10:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

♪ ♪ライオンボーボ


AmazonのCM、好き。

ゴールデンレトリバーと赤ちゃんの絡みのやつ。

あんなファミリーいいよね。

と言う話をしたら、

「俺、買ったよ」

と弟。

さすが、血を分けた弟。

心の琴線にふれる部分が同じらしい♪( ´▽`)

早速、ボスにタテガミを付けた写真を

lineで送ってきた。

image.jpeg

ボスって、アフリカでライオン狩りする犬種、

誇り高きローデシアンリッチバックだよね。。。

自分がライオン=獲物になってどーすんの(爆笑)


ボーボは、愛玩犬ですから。。。byボス

ニックネーム 神楽 at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今日のチビ栗P4


image.jpeg


大切なもの3個。

家族、お金、健康。

image.jpeg

でも、いつかは、全部失うもの。

永遠の輝きを放つというダイヤなんか

価値ない。欲しくない。


この3個が永遠ならいいのにね。

image.jpeg

。。。永遠じゃないからこそ、大切なのかな?


今日は少し涼しい。

お休みだから、チビ栗達と一緒に居られる。

神楽の生き甲斐☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 11:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

♪愛桜ちゃんの体調



image.jpeg

6月は、魔の月と我が家では恐れられてる。

毎年この時期、チビ栗達誰かの体調が悪くなるから。

今年は、愛桜ちゃんみたい。

今月に入り、ずっと体調が優れません。

背中部分のヘルニアが悪化してるみたい。

酷いと、抱っこしてあげることもできません。

その日。。。というか、1日の中で、

悪い時と少し良い時がある。

今まで、出来る限り避けていたステロイドを

飲み始めました。

プレドニン5mg

炎症性疾患や免疫疾患に、
使われる副腎皮質ホルモン剤。
神楽もやっちゃんも大量投与してますので、
我が家には、馴染みある薬でもあります。


リマプロストアルファデクス

血流を良くするお薬です。

ノイロビタン

神経障害の改善の為のビタミンB類製剤。



薬の影響なのか、

それとも、胃が重くなり患部に負担があるのか、

食事の後、体調悪い状態になります。


手術の選択もあるのですが、

ひどい気管虚脱で、身体が小さく、

若くはない愛桜ちゃんには、

まず出来ない選択です。

いずれは、下半身麻痺で、排泄介助も

必要になるかもしれないと言われましたが、

それでも、痛みがなく、

美味しくご飯が食べられていれば、

それで充分です。
ニックネーム 神楽 at 15:04| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

♪グルメ会in大宮 伯爵亭

昨日は、職場の先生と先輩と月一恒例のグルメ会。

担当は神楽でした。

東口から五分程の場所にある伯爵亭。

神楽は、昔懐かしいオムライス。

image.jpeg

先輩は、ナポリタン。

image.jpeg

先生は、親子丼と思いきや、豚肉の他人丼。

image.jpeg


レトロな洋食店ですが、なぜか沖縄そばや、

多国籍風料理も食べられます。

繁華街からは、少し外れてますが、

メチャ混んでましたよ。

老舗で、なんと24時間営業で、

雰囲気が独特のせいか、テレビ取材もあるみたい。

ご飯は普通に美味しかったです。

雰囲気があるので、もう数回は行ってみたいな。


ニックネーム 神楽 at 11:11| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪歯磨きタイム



image.jpeg


おにーちゃんズ達が、サロンに行きました。

愛桜ちゃんは、ヘルニアが芳しくない為、

1人お留守。ひとりっ子状態を喜ぶ。。。

かと、思いきやいつも一緒が当たり前の

キョーダイがいないと元気ありません。

image.jpeg

特に、叶愛ちんが居ない事が寂しいみたい。

image.jpeg

なので、気が紛れるかと、

歯磨きガムをあげました。

image.jpeg

始めのうちは、嬉しそうにかじりだしましたが、

すぐに、放置。。。

image.jpeg

奪い合いながらも、

やはり、みんな一緒がいいんだね。

image.jpeg

愛桜ちゃんのキョーダイ愛を感じました。

image.jpeg



ニックネーム 神楽 at 10:23| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

♪添い寝?


image.jpeg


ローデシアンリッチバックのボスと、

添い寝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イベント時の玄関なんで、散らかってるのは

ご愛嬌で\(//∇//)\

神楽、身長168でそこそこ大柄ですが、

ボスもデカイ!太い!体重は、神楽よりある!

シェパのドンは、イケメンのツンデレ。

image.jpeg

今流行りの男子♪( ´▽`)

ボスの横だとたいして感じないけど、

体重45キロの大きなコです。

image.jpeg

普段、神楽の指の太さくらいしかない、

チビ栗達の足やパクリと口に咥えてしまう、

小さなあんよとは、比べ物にならない。。。

image.jpeg

どんなに可愛くても、この足は、

「食べちゃいたいくらい可愛い」

って、パクリってできんな。。。



弟と3人合わせて、風車の形で転がってます。

「ねね、見て見て。風車の形になってるだろ?」

って弟が言うので。。。

image.jpeg

ここ、玄関ですけどね。
ニックネーム 神楽 at 23:58| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

♪かえる



image.jpeg


本物のかえるは、少し苦手だけど、

飾り物のかえるは、歓迎致します。

ダンディパパとママから、旅行のお土産。

鬼押出し園で見つけたんだって。

玄関に飾りました。

かえる=帰る。。。無事帰る。

笑顔で元気に出て行っても、

このご時世、必ず帰宅出来るとは限りません。

だから、我が家の玄関には、

願いを込めてかえるちゃんが以前からいるの。

今回で2匹目。

必ず帰宅するように。無事に帰って来る様に。


ニックネーム 神楽 at 10:47| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

♪ミィグッズ


愛桜ちんとゆんたんの体調不良で、

暗い雰囲気だったゆんたん一家。

問題解決ではないものの、今日は少し良かった。


職場でもジワジワとミィ=神楽激似のイメージが

ついてきたのか、

他部署の人から、ミィのミニタオルを

いただきました!

image.jpeg

イヂワルなこの顔が最高です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image.jpeg

2つの職場を掛け持ちしてるけど、

どちらの職場の人達も、みんな優しいの。

神楽は、職場に恵まれていると思う。

派遣社員時代含め、何処に居ても、

回りの人がいい人ばかり。

オヤツに食べなさいって、別々の方から、

ケーキも貰っちゃったの。ラッキーディーだね。

優しくしてもらえて、

本当にありがたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ニックネーム 神楽 at 21:52| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

♪ゆんたん一家は歯が命?



image.jpeg

お友達から頂いたプレゼント♪

チビ栗達だけではなく、

神楽とやっちゃん用にもありました(^ー^)ノ

1番嬉しかったのは、ご夫婦2人からの

お手紙でした。

ありがとうございます。

楽しく歯のケアをしまーす(^◇^)

ニックネーム 神楽 at 18:22| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

♪ペットビジョンより



image.jpeg


叶愛ちゃんのフード、

ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラを

お世話になってるペットビジョンに、

オヤツと他の子用のフードをお願いしました。

叶愛ちん以外は、アレルギーは無いのですが、

最悪?叶愛ちんも食べられる様に、

アレルゲンカットのフードを今回は選んだよ。

オヤツのボーロは、完璧に大丈夫。

アミノペプチドフォーミュラに替えてから、

叶愛ちんほぼ、1年。

週に3回もシャンプーしてたけど、

二週間に一回くらいでも大丈夫になりました。

時季的に、ジメジメしてくるのが、

心配ですが、なんとかこのまま

乗り切ってくれるといいです。


ニックネーム 神楽 at 16:38| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ゆんたんのティータイム?


草津温泉から帰宅したダンディパパとママが

おやつのお土産持参でお迎えにきました。


image.jpeg

温泉饅頭大好き(^∇^)

頂いておきながら何ですが、

皮が薄くてこし餡だったらもっといいのに。

温泉たまごカスタードは、

やっちゃんも神楽も好みでした!

ゴチになります!


ニックネーム 神楽 at 16:27| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪隙あらば。。。

麗愛は、本日レディに戻ります。

田吾作もダンディに戻ります。

二泊三日はどうだったかな?

麗愛は、甘えん坊過ぎ。

隙あらば、神楽の膝を独占。

証拠写真の数々。

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg


そして、ストーカーでした。

でもさ、必要とされるって、幸せな事だね。


ニックネーム 神楽 at 11:09| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

♪博多の幸 うまだし


image.jpeg


先日遊びに来てくれたお友達から、

頂いた出汁。

ただモンじゃない!

まずはシンプルに味噌汁に入れたら、

まるで、料亭の味噌汁に大変身。

さすが、料理上手な奥様は、

使ってる出汁から違うわな。

あまりの旨さに、煮出した後、

出汁パックを取り出すとの裏面説明を無視。

image.jpeg

パックを破いて、中味毎、全部食べてます。

サラダに、混ぜ込んだり、

玄米と一緒に炊き込んだり。。。


今週のチビ栗達の作り置きご飯も、

こちらの出汁を利用させてもらったよ。

そのお味見タイム。

image.jpeg

神楽が食べてもウマウマ。

こりゃ、一週間楽しみだね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ニックネーム 神楽 at 13:13| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪直売所万歳


愛理と田吾作との散歩がてら、

近所の直売所へ。

image.jpeg


これだけいっぱいあるのに、

全部で700円也!!!

安いし、新鮮だし、美味しいの。

ありがたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


直売所のおじちゃんが、

ゆりをサービスしてくれたよ(^∇^)

image.jpeg

「お金持ちになれるユリだよ」

だって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつも思うけど、生き様というか、

その人の内面って、顔。。。表情に

現れると思いませんか?

綺麗な花や、美味しい野菜を作ってくれる、

おじちゃんはいい顔してます。

神楽はどんな風に思われるかな?



ニックネーム 神楽 at 10:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

♪スムチ軍団


image.jpeg

ダンディパパとママが一泊旅行。

よって、我が家は6チワワ生活をしちょります。

田吾作は、相変わらず、

「ここ、俺んち」

って感じで余裕ぶっこいてますが、

麗愛は、

「パパ、ママ何処ですか?」

ってキュンキュンウロウロ。

image.jpeg

数時間たって、ようやく諦めモードです。

image.jpeg

その代わり、神楽の膝を独占してますけど。

image.jpeg

レディなんて名前だけど、お口周りは、

まるで泥棒さんみたい。。。

image.jpeg

それも愛嬌。



image.jpeg


愛桜ちゃん、膝蓋骨脱臼かヘルニアの影響で、

後ろ足ガクガクプルプルです。

でも、痛みは感じてないようです。

明日は病院かなぁ。。。


ニックネーム 神楽 at 22:20| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

♪サプリメント


DHCのワンコ用サプリメントを購入しました。

2人の薬剤師から、別々のタイミングで、

DHCのサプリは、お値段手頃の割に

ちゃんと成分が入ってるから、

良いと思うよと言われたの。

愛桜ちゃんには、関節系。

image.jpeg

色々、サプリジプシーをしたけど、

DHCに戻ってきました。

ちなみに、関節系サプリは、

効果が分かりやすいと感じます。

愛桜ちゃん、サプリが切れて暫くすると、

やっぱり調子が悪くなって、

処方薬が必要になるもの。



んで、こちらは、新商品のコエンザイムQ10。

image.jpeg

心臓病の愛理と

ポケてる(ボケてると言ってはダメ)ゆんたんの

アンチエイジングを期待してます。






ニックネーム 神楽 at 22:18| ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする