2016年11月29日

♪長寿犬飼育表彰


IMG_3816.JPG


狂犬病予防連絡協議会から、

15年に渡り飼養犬を慈しんだ功績と

狂犬病予防の推進にご協力頂いた事を称え、

表彰状を授与してもらえる事になりました。

IMG_3814.JPG

15年、振り返ればあっという間だったなぁ。

大宮そごうのペットショップ、ジョーカーから、

連れ帰ったあの日が未だ鮮明だもの。

もう老犬だもの、病気があっても仕方ない。

出来るだけ、うまく付き合っていこう。

最近、かーちゃんは、ゆんたんは、

16歳も17歳も迎えられる気がします。

言霊。言霊。



ニックネーム 神楽 at 18:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

♪危ないよー



こちらを見上げるゆんたん。

IMG_3799.JPG

かわゆいけど、あんた、どこいるの?

なんと、ソファの肘掛けのトコ。

IMG_3797.JPG

足腰弱ってきてるのに、なんでそこにいるんだい。

危なくてかーちゃん、オロオロしちゃうよー。

50センチくらいの高さといえ、

老犬には、危ないよねー。


ニックネーム 神楽 at 18:35| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

♪おバカ?夫婦の会話なり


やっちゃんと神楽は、深田恭子さんが

とっても可愛くて大好きだったりします。


ある日、深キョンが出てるCMを見て。。。

やっちゃん
「やっぱ深キョン可愛いな。この顔が好きだなぁ」

神楽
「あたしは、あたしは?可愛い?」

やっちゃん
「可愛いけど、質が違うんだよ」

神楽
「質って?」

やっちゃん
「。。。深く考えんな。。。」



ニャロメ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

最後のセリフが、全てを物語り過ぎだっつーの。


ニックネーム 神楽 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪カンガルー親子



寒い日は、こんな感じでお散歩。


IMG_3793.JPG


お互いあったかくてホカホカ(*゚∀゚*)

カンガルーみたい。

生まれ変われるとしたら、

神楽はカンガルーのお母さんになりたい。

大事な我が子をお腹のポッケに入れて

いつも一緒に離れないカンガルー。

うらやましいなぁ。


ニックネーム 神楽 at 19:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

♪魅惑の後ろ姿




IMG_3791.JPG

実は、小さな頭で一生懸命考え中。

お散歩行っての帰り道、

道を一本間違えたゆんたん。

道路から二軒目の我が家と同じ場所で、

立ち止まりそこの御宅をジッと見てるの。

「あれー。おいらのお家ちゃうなー」

って感じで、しばらく考えた後、

キリッと歩き出して、無事自宅到着しました。
ニックネーム 神楽 at 20:31| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪花散里


IMG_3778.JPG

高崎市にある小料理屋に行きました。

IMG_3779.JPG

こちらのお店は、看板なしホームページなし、

知る人ぞ知る、一見さんお断りのお店です。

IMG_3780.JPG

1日1組限定です。

IMG_3782.JPG

偶然にも、

このブログと被るようなお店名「花散里」。

IMG_3783.JPG

今回は、叔母がそこの常連という事で、

食べる事が出来ました!

IMG_3784.JPG

しかも、キャリーに入れておけば、

チビ栗達も一緒に入れました。

IMG_3785.JPG

これは、あくまで、女将さんのご好意ですが。

とても美味しくて、1組だけなので、

2人のおば、やっちゃんと神楽で楽しいひと時を

ゆったり満喫できました!

ご馳走さまでした(*゚∀゚*)


ニックネーム 神楽 at 10:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

♪葉月君


IMG_3745.JPG

群馬の叔母が、黒猫を家族に迎えた。

現在生後半年くらい。

くらいってゆーのは、もと野良猫だから。

夏、祖父母の御墓参りに行った際、

当時ペットロス状態だった叔母に

まとわりついて離れなかったそうだ。

「両親が遣わせたコかな?」

って思って、家族に迎えたんだって。

IMG_3777.JPG

男の子だからか、半年とは言え、

大きさは愛理くらいある。

きっと、身体の大きなイケメンニャンコに

成長するね。

子猫のせいか人懐こいし、ワンコを怖がらない。


でも、やっぱり爪が怖いから、

一緒には遊べないね。

IMG_3769.JPG

チュールという猫のおやつをあげたら、

喜んで食べたよ。

IMG_3758.JPG

猫も可愛いね。

IMG_3761.JPG

神楽が小さい頃、祖父母の家にピーと言う、

雑種の猫がいた。

その子は、小さな神楽がギューって抱っこしても

しっぽを持っても、絶対に引っ掻いたり、

噛んだりしなかった。

だから、猫はみんなそんな風だと。。。

ピーが本当に特別いい子だった事を

知るのは、だいぶ後になってから。

はーちゃんは、まだまだ子供だから、

戯れて爪が引っかかったり、甘噛みしたり。


大人になる時には、ピーみたく特別いい子に

育ってくれたらいいなヾ(๑╹◡╹)ノ"


ニックネーム 神楽 at 18:22| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

♪定番の


何でも神楽の真似をしたがるやっちゃん。

「俺もパンケーキ食べたい!」

と言うので、菓凛堂へ今週も行ってきました。

お約束の焼きそば、チョコバナナパンケーキ。

IMG_3706.JPG


と、これだけでは終わるはず無い我が家。

結局、締めで、やっちゃんは、

ラズベリークリームチーズクレープ、

IMG_3723.JPG

神楽は白玉あずきクレープを食べたとさ。

IMG_3725.JPG


最近、菓凛堂に貢献しすぎてる我が家でした。

でも、美味しいからいいかっ!

それに、今日はファミリーで行けたのも

良かったねヾ(๑╹◡╹)ノ"

一緒に居られるって超幸せだねー(*≧∀≦*)



ニックネーム 神楽 at 17:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪愛桜ちゃんのお目目



IMG_3728.JPG



一昨日の夜、

「愛桜の目がおかしいよ」とやっちゃん。

見ると、左目がシバシバショボショボ。

原因は多分その日の朝の叶愛とのケンカ。

体格が同じくらいで、

どっちも歯がほぼ無い、

チビ達のケンカは、基本的に放置。

「自分達の問題は自分達で解決しなさい」

的な。

でも多分そのケンカが原因で目を痛めたのだ。



次の日もショボショボのままなので、

角膜に傷がついてたら嫌だなって思い、

今朝病院へ。

幸い、角膜は大丈夫でしたが、結膜炎に。



1日3回さす目薬を処方してもらいました。



ステロップ(副腎皮質ホルモン点眼薬・抗炎症剤)

とファルキサシン(抗菌点眼薬)の混ぜたものです。


ニックネーム 神楽 at 17:07| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪大型犬のニュース


猟犬が子供を襲ったニュースがあった。

大型犬だそうだ。

時々流れるこーゆーニュースは、

大型犬を家族にもつものとしては、嫌だ。

家族って言っても親族だけど。。。

IMG_3708.JPG

はっきり言って、体の大きなコの方が

個体差はあるものの臆病で優しいのだ。


犬が悪いんじゃなくて、環境や育てた人間、

そして犬への接し方に問題があるんだと思う。

実はやっちゃんも先日、

腕にミミズ腫れを作った。

原因は、ボスの牙。

IMG_3709.JPG

ボスと遊んでいたら、嬉しくなってボスが

興奮しちゃってじゃれついたのだ。

60キロ以上あるボスは、甘噛みのつもりでも、

結果としてやっちゃんは、ミミズ腫れに。。。


本気で噛めば、180センチで

80キロ近い体格の良いやっちゃんの腕だって、

簡単にへし折れるだろう。

興奮をコントロール出来なかった、

やっちゃんが悪いって事で家族なら片付くけど、

他人ならそうはいかない。


大人しくて優しいドンとボスは、

近所の子供にも人気だ。

でも、やっぱりお互いの為にも、

気をつけなきゃいけない事があるんだよね。




ニックネーム 神楽 at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

♪ママのポテトグラタン


ママの作るご飯が大好き♪

IMG_3692.JPG

マカロニサラダと唐揚げがあれば

それだけで神楽にはパーティメニューd(^_^o)

ポテトグラタンも絶品です(*゚∀゚*)

IMG_3691.JPG

チーズごたっぷり。

ホワイトソースももちろん手作りだもんね。


ニックネーム 神楽 at 20:26| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪菓凛堂の新作パンケーキ



IMG_3688.JPG

お気に入りの埼玉県久喜市の菓凛堂で、

【パンケーキを始めました】

という情報を聞きつけ、早速食べに行きました。

ここのお店、失礼ながら

綺麗目掘っ建て小屋に、毛が生えて

でもテラス席はなかなか素敵。。。って感じの

簡易的な作りなんだけど、季節のイベントを

大切にしてるみたいで、好感持てるよd(^_^o)

前回は、ハロウィンだったし、

今回は、可愛い飾りの

クリスマスツリーが出てました。


IMG_3673.JPG


かき氷屋さんだけど、

冬場はかき氷あまり食べたくないよねー。

どうするのかなぁって思ってたら、

クレープ始めて、とても美味しくて、

続いては、パンケーキときた!!!

フワフワ氷繋がりで、フワフワパンケーキか。

神楽は、チョコバナナ700円。

IMG_3686.JPG

注文を受けてから、泡だて始まるので、

待ち時間が長いですが、その分、

食べた時の幸せ度が半端ない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

菓凛堂スィーツ恐るべし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




ダンディパパは、苺パンケーキ700円。

IMG_3685.JPG

果物と生クリームとアイスと

お好みでメープルシロップもかけられます。

盛りだくさんで量的にも大満足でした。



ダンディママは、チョコバナナクレープ500円。

もちろん、焼きそば@350円も忘れずに。




ニックネーム 神楽 at 08:14| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

♪DHCのワンコシャンプー



IMG_3664.JPG

朝のお散歩の後で、

愛理を自宅シャンプーした。

自分でシャンプーするのって、

コミニュケーションって意味でも、

健康管理って意味でも神楽にとっては

とても大切なお世話だと思ってるの。

1.5ヶ月に一度はサロンにも使うけどね。




いつも愛用してるのは、

APDCのティツリーシャンプー。

でも、今回はDHCを使用してみました。

泡立ちが今ひとつかな?

洗い上がりのフワフワ感も物足りないかも。

香りもAPDCの方が好みですね。



これは、好みの問題ですが、

我が家はDHCを使い終わったら、

またAPDCに戻る予定です。

ニックネーム 神楽 at 11:15| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪やめられなかった事



IMG_3661.JPG

エセミニマリストを自称してる神楽。

ミニマリストが処分する対象に、

キッチンの水切りカゴがある。

我が家も17年愛用した、

水切りカゴを処分してみた。

数日。。。やっぱり不便。

我が家には必要品だと判明。

もともと、用意してあった新しいものを

出しました。。。

エセミニマリストってゆーより、

エセシンプリスト??って言った方がいいかな。

あ!でもね、

キッチンに付属してあった、

スポンジや洗剤を入れておく?

カゴは処分して正解でした。

小さいものだったけど、無くなったら広々です。





ニックネーム 神楽 at 11:06| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

♪ドンボス庭占拠&アニモンダの食レポ?



IMG_3655.JPG

車の助手席が当然自分の席!!

とばかりの、ドン君。

後ろからひょっこり覗くボス君。

IMG_3652.JPG

チワワには、充分なお庭も大型犬2頭だと、

やはり、小さいね。

IMG_3651.JPG

でも、それなりに満喫したみたい。

チビ栗P4は、もちろん家の中。

IMG_3645.JPG

だって、ドンとボスを襲っちゃうから^_^;

襲われるんじゃなくて、襲っちゃうから。



アニモンダの腎臓食、

ゆんたん様お気に召したご様子です。

完食!!

もう数缶、買っておけばよかったかな。

でも、今日食べたから、明日も食べるとは

限らないのが、腎臓病。

ま、食べるウェットフードの種類が

増えた事を良しとしましょうd(^_^o)
ニックネーム 神楽 at 18:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪インテグラ プロテクト ニーレン


昨日、aco.さんに代官山のグリーンドッグに

連れて行ってもらいました。

そこで、前から腎臓病のワンコブログでは、

よく見かける、アニモダの腎臓療養食を発見!

IMG_3639.JPG

1缶、400円以上します。

買っても食べないとイタイので、1缶だけ購入。

美味しく食べてくれればいいな。



神楽1人なら、「贅沢は敵だ」と絶対に

使用しないグリーン車。

IMG_3617.JPG

子供と出かける時だけは、特別です。

やっぱり、楽ですね。





カフェで、神楽が席を外した際に、

龍虎さんが撮影してくれた叶愛ちゃん。

「かーちゃん、どこにいったの?」

IMG_3619.JPG

頼られてる事に、胸がキュンとします。

大丈夫だよ。ちょっと離れる事はあっても、

必ずチビ栗達の側に戻ってくるから。

あなたがたを残して、神楽が居なくなる事は、

絶対ないからね!!


ニックネーム 神楽 at 10:15| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

♪チワオフin代官山オクシタン

ワンワンワンワンの日に相応しい、

楽しみにしていた都内オフ!

アメニモマケズ、カゼニモマケズ。。。

そして、電車運行の乱れにも負けず、

代官山まで行ってまいりました!!

本日のメンバーは、

linoちゃん、めーちゃん、叶愛ちゃんです。

IMG_3612.JPG

この写真の舞台裏( ̄∇ ̄)

IMG_3609.JPG

本当は、昔からのお付き合いの方達なので、

是非15歳になったゆんたんを見て頂きたく、

ゆんたんが出動予定でしたが、

やはり、ちょっと難しい状況でした。

代官山のオサレカフェ。

ワイングラス1杯分、つぎ放題で、

aco.さんセレクト。

IMG_3579.JPG

龍虎さんセレクト。

IMG_3580.JPG

龍虎さんが、迷われてる時の

inバックのめーちゃん、こんな表情でした。

IMG_3578.JPG

そして、「かーちゃんこれにしたんですね」

と、龍虎さんを見上げるめーちゃん。

IMG_3581.JPG

神楽は、甘い白ワインが良かったので、

つぎ放題ではないけど、キッチリ頂きました!

ランチは、自家製ソーセージとポテト。

IMG_3583.JPG

ソーセージより、ハッシュドポテトの方が

美味しかったです。

もちろん、ケーキもね。

この中から、選びます。

IMG_3588.JPG

後ろに小さく写り込む可愛いコ達は、

選べませんので、あしからず。

神楽とaco.さんは、オペラ。

IMG_3600.JPG

IMG_3592.JPG

龍虎さんは、ブルーベリータルト。

IMG_3596.JPG




linoちゃんのペロリとしてる視線の先には。。、

IMG_3605.JPG


「ウィ~チョイと1杯」なめーちゃん?

IMG_3590.JPG

ほぼ空のミルクを舐めちょりました。

3人と言う少ない人数のせいか、

じっくり話せた印象があり、とっても楽しく、

幸せな時間が過ごせました。

本日、後お二人の方に会えると

勝手に思っていたのですが、ご都合により、

お会い出来ず、本当に残念でした。

でも、また、機会があれば、お会い出来ると

思いますので、その日を楽しみにしたいです。

IMG_3585.JPG

linoちゃんのお里のママさんのお話も出て、

長いことお会い出来てないこともあり、

懐かしさで、胸がいっぱいになりました。

仕事や、家族の問題で、時間があまり取れず、

どうしてるかしら?と思いながら、

お会い出来ないワンコママ達がたくさん居ます。

なかなかお会い出来ずとも、ワンコママもワンコも

みんなみんな、

元気でいて欲しい。長生きして欲しい。

幸せであって欲しいと願ってます。

多分、神楽がそう思ってる皆さんは、

ゆんたんファミリーに対しても、

そう思ってくださってる方ばかりだと

分かってますからね(*≧∀≦*)テヘッ。


貴重な林檎「名月」ときなこ豆を

お土産に頂きました。

IMG_3622.JPG

帰りの電車で、

完食しちゃわないか心配でしたが、

電車でぐーぐー寝てたので、

無事?やっちゃんの口にも入りました。

IMG_3621.JPG


ご馳走さまです。








ニックネーム 神楽 at 19:01| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

♪スクラップブッキング


昨夜、くるかりファミリーから、

素敵プレゼントが届きました!!

IMG_3576.JPG

パパさんが立派なカメラで

撮影してくださった写真をママさんが

飾るのに可愛いスクラップブッキングに!!

我が家を訪れてくれた楽しい思い出を

素敵な「モノ」として残してくれたの。

神楽、スクラップブッキングって言葉、

知らんかったよー。

写真を美しくレイアウトして、

思い出をより鮮やかに残していく、

ペーパークラフトだそうです。

美しいもの可愛いものを愛する星座、

天秤座の神楽は、大喜びだーー!

ご夫婦のコラボっていうのが、また、

あの仲良しご夫婦らしくて微笑ましくなる。

「趣味でやってるだけだから」

と謙遜されてましたが、あまりに可愛いので、

リビングに飾らせて頂いてます(*≧∀≦*)

チビ栗P4スクラップブッキング。

神楽の大切なコレクション、

また増えちゃいました。

くるかりファミリー、ありがとうございます。





ニックネーム 神楽 at 20:27| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

♪プチグルメ会 大宮 紅亭

本日は、会社のプチグルメ会。

担当は、先輩です。

大成町の紅亭へ。

IMG_3566.JPG

紅亭?とピンと来たかたもいらっしゃる?

何度もテレビ取材が入った事のある、

以前は大宮そごうの近くにあったあの紅亭。

昔ながら?の洋食屋さんです。

IMG_3570.JPG

駅前は、閉店しましたが、少し前から、

ご自宅でこじんまりと再開(*^◯^*)

IMG_3569.JPG

相変わらず、良いお味でした!

ニックネーム 神楽 at 18:11| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

♪犬という名の我が子


我が子達が老犬になったように、

お若い頃からの知人友人のワンコ達も

老齢期を迎えてる。

虹の橋に袂に向かったという話を耳にする子も

多くなり、時間の流れは誰にも止められないと、

切ない気持ちになる。


そんな中、昨年愛犬を亡くされた方が、

新たにお迎えをして、またワンコライフを

楽しんでる事を知った。

神楽の周りは意外と

「あんな辛い思いをしたから、もう2度と

同じ思いをしたくない」

と言う人がなぜか多い。

それはそれで、尊重すべきその方の考え。

でもね、亡くなった子は

最後に悲しい思いをさせる為に

飼い主さんの前に現れたんじゃないって思うの。

犬って素晴らしい、犬と暮らすって楽しい、

幸せ、癒される、大好きってたくさん幸福を与える為、

出会ってるんじゃないかな。

だから、冒頭の方が、またワンコライフを

満喫されてる事が、自分の事みたく嬉しいって

思います。

我が家は、今現在の心境としては

4ワンコで暮らすのは、

このメンバーが最後だと思ってます。

また、子犬からお迎えするのは、なんとなく

愛桜が最後のように思います。

ま、こればかりは、出会いの奇跡の確率があるので、

分からないけど。

それでも、自分の健康寿命と相談しながら、

この先の未来もずっと、

犬という名の「我が子」と暮らしていたいと思ってます。


ニックネーム 神楽 at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪優しい贈り物



ゆんたんの腎臓療養食。

IMG_3557.JPG

昨日、愛桜ちゃんのお里のママが

運んでくれました。

神楽は仕事で居なかったのに

ありがとうございます。

愛桜ちゃんと同郷で同胎ではありませんが、

正真正銘のおねーちゃんチワワのママさんから

頂きました。

今夏、大切に育てた愛する子を

失ったばかりなのに、このブログで

ゆんたんの腎臓病院を知り、お役に立てたら。

と言う優しいお気持ちの贈り物。

お手紙も添えてくださいました。

ご縁のある愛桜ちゃんにも感謝だね。

IMG_3561.JPG

療養食は、どうしてもお値段が高く、

家計の負担になります。

それでも、与えてあげたいのが親心。

ありがたく利用させて頂きますね。

ゆんたん、誕生日のお祝いメッセージでも

感じましたが、たくさんの方から

応援してもらって心配してもらって、

泣けちゃうくらいありがたいね。

少しでも元気で長生きするのが、

御恩返しだからね。頑張ろうね。

病気なんかに、出来れば老化にも立ち向かえ!

かーちゃんも、可能な限りサポートするからね。


ニックネーム 神楽 at 08:37| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

♪春色パスケース

くるかりファミリーから

可愛いプレゼント貰っちゃったもんね(o^^o)

IMG_3553.JPG

チワワの刺繍が付いたパスケースだよ。

なーんて可愛いんでしょー。

もうね、すっごい感激しちゃったよー。

嬉し過ぎだよー╰(*´︶`*)╯♡

IMG_3545.JPG

愛理にそっくりだね。

ゆんたんにも似てるけど、

やっぱこの顔は、愛理だね。

IMG_3549.JPG

桜色だから、春まで飾って鑑賞三昧。

春になったら、ヘビロテ使用しちゃおう。

本当にありがとうございます。

大切に使わせて頂きます!


ニックネーム 神楽 at 18:59| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

♪くるかりファミリーいらっしゃーい


本日、めっちゃ長文ですm(._.)m

IMG_3534.JPG


遠方より懐かしき友来たる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2年以上前に最後に会ったチワトモファミリーが

ゆんたん邸に遊びに来てくれました(о´∀`о)

IMG_3522.JPG

左、くるみちゃん13歳と

右、かりんちゃん永遠の10歳です。


今は閉店してしまったドッグカフェメロディさんで

お友達になった家族です。

IMG_3515.JPG


と言っても、実は数えるくらいしか

お会いしてないの。

でも、可愛い双子のようなチワワちゃんと

可愛い奥様とそれを見守る旦那様って、

絵に描いたような素敵ファミリーで、

偶然ご一緒できた時は、

なんだか嬉しい気持ちになってたんです。

その後、双子のようなチワワちゃんの内、

かりんちゃんが愛理と同じ病気になってしまって。。。

お互いメールで情報交換や状況報告などをして。。。

でも、残念ながらかりんちゃんは天使になって。。。

その時もちゃんと報告してくださったママさん。

神楽は空回りな励まししか出来なかった。

それからは、なんとなく気になっていたものの、

疎遠になってたんだけど。。。

でも、何かある毎に、「どうしてるかな?」って

ふと思い出したり。

そんな時、小太郎小雪ママと遊んだ際、

くるかりファミリーの話題をした翌日、

突然のメールがo(^▽^)o

うれしかったなぁ。

神楽が心の何処かにくるかりファミリーが

居たように、くるかりママもこのブログを見て、

色々気にしてくれたんですって。

ありがたいなぁ。

そんなこんなで、

再び素敵ファミリーとの再会(о´∀`о)

神楽1人で4チー移動は不可能なんで、

逆に来宅して頂きました。

しかも、恐れを知らない?神楽さん。

ランチも頑張って作ってみました。

IMG_3511.JPG

どうか、お二人の胃腸が健やかでありますように!

くるみちゃんには、ゆんたん誕生日ケーキを

お裾分け。

IMG_3518.JPG

IMG_3521.JPG

くるみちゃん喜んでくれたかな!

とってもシャイだけど、美人さん!

いつか、抱っこさせて欲しいなぁ。


2年も会ってなかったなんて嘘みたいに、

めっちゃ意気投合(=´∀`)人(´∀`=)

しかも、話せば話すほど自分の分身と話してる?

って思う程、考えが似てるし!!

旦那様の優しくて気さくな感じもやっちゃんみたい。

ただし、くるかりパパの方が断然イケメンだけど。

綺麗な美味しいケーキと

すっごい素敵なプレゼント、頂きました。

IMG_3512.JPG

あまりの素敵なプレゼントは、次回のネタに!

女2人のマシンガントークに、

絶妙なタイミングで

パパさんも混ざってくれて、

本当に楽しいひと時でした。

あっと言う間に時間が過ぎちゃった。

実は、

くるかりパパさんのお父様とお母様、

そして一緒に暮らすチワワ兄妹にも

ご挨拶した事があるの。

もともとは、パパさんのお父様が

チョコタンのマロン君とあおいちゃんを

家族にしていて、

「ブログ見てますよ」

ってお声をかけてくださったのが、

きっかけと言うか。。。

マロン君もあおいちゃんもとっても可愛い子達。

いつか、ダンディ一家とゆんたん一家と

くるかり一家、マロあお一家で、

お茶でもしながらお話出来たらいいねって

盛り上がりました╰(*´︶`*)╯♡





ニックネーム 神楽 at 20:16| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

♪クンクン隊隊長



歩く速度もゆっくり。

IMG_3476.JPG

歩く距離もちょっぴり。

IMG_3474.JPG

でも、ゆんたんは永久クンクン隊隊長だもん。

IMG_3479.JPG
ニックネーム 神楽 at 18:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ゆんたんの誕生会

IMG_3497.JPG


昨日、15歳になったゆんたん。

何年も前から、15歳の誕生日には、

買ってあげたい!!と心に決めていた、

Celebワンコのケーキでお祝いです。

IMG_3489.JPG

すっごい可愛いケーキで、ゆんたんにぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

腎臓が悪くなってから、

何でも食べられるわけではないゆんたん。

でも、誕生日くらいいいよね。

IMG_3490.JPG

神楽なら、美味しいものも食べられず、

長生きするなら、たまーに美味しいもの食べて、

それで寿命が縮まっても良いって思うもん。

恒例の1人食い始めもやったよ!

IMG_3492.JPG

IMG_3506.JPG

小さなケーキですが、チワワちゃんには4チワワでも、

充分!だから、お隣のコーギーの凛ちゃんにもお裾分け。

ゆんたんのお祝いだから、ご近所さんにも幸せお裾分け。

神楽も味見したよ。

可愛いけど、お味は神楽手作りケーキの方が美味しいかも。

記念のケーキ、みんな大満足でペロリと食べちゃった。

IMG_3510.JPG

チビ栗達の喜ぶ姿は、神楽の最大の幸せです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




ニックネーム 神楽 at 17:51| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

♪ジョンストンズカシミヤストール


ゆんたん15歳の日、

思いがけずたくさんの方々に

お祝いメッセージを頂きありがとうございます。

皆様からの温かい言葉は言霊として、

ゆんたんを元気付けてくれます。

本日神楽は、お仕事だったので、

お祝いは明日夜にしたいと思います。


さて。

実は、1度購入したら一生モノ。。。

と言われる英国王室ご用達の

ジョンストンズカシミヤストールを

札幌の伯母(母の1番上の姉が)に

買って頂きました。

IMG_3464.JPG

私の力では一生かかっても?購入出来そうもない(^◇^;)

ジョンストンズと言えばチェック柄が有名で

とても可愛いイメージがあるのですが、

幾つになっても、どんな所でも使えて、

尚且つ着る服を選ばずに。。。

と常に身に纏う事を考えて、

あえてシンプルなミッドグレイ無地にしました。

IMG_3466.JPG

肌触りも光沢も良く、

羽織ったり首に巻いたりするだけで

テンションが上がり大喜びな神楽!

暖かで身も心もポカポカ(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_3469.JPG

良い物なので、特別な時にと思いがちですが、

せっかくプレゼントしてくださったので、

いっぱい活用しようと思います。

てか、多分いつも羽織ってる事になりそう!


気に入った良い品を長く大切に愛用するって

札幌の伯母の生き方を見て学んだ気がします。




ニックネーム 神楽 at 21:44| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

♪14歳最後の日

明日、ゆんたん15歳になります。

IMG_3461.JPG

今年、腎臓病が発覚した時は、

15歳になれるかさえも分からず、

只々不安で悲しかったです。

IMG_3462.JPG

でも、明日15歳になります。

嬉しくて感無量ってやつです。

プレゼント出来るなら、神楽の寿命を

分けてあげたいです。



IMG_3463.JPG

天国のこぶちゃん、(お友達のチワワで

同じ時期に手術して一足お先に

虹の橋に行ったけどこぶちゃんママが

「こぶちゃんが生きられた時間を

ゆんたんが生きてくれますように」

って願ってくれてるの)15歳のゆんたんを

見守っていてね。




ニックネーム 神楽 at 21:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする