2016年12月14日

長い間お世話になりました。

ずいぶん長い間。。。

多分10年以上かな、おせわになりました。

IMG_3457.JPG

たくさんの家族の思い出が詰まった、

大切なブログ。

IMG_0145.JPG

楽しい事をなるべく掲載しようと思っても、

時々愚痴や泣き言も書いちゃった。

残念ですが、ディスク使用量が申請しても

増やせないくらいいっぱいになりました。

なので、お引越しします。

いくつかのブログと迷いましたが、

1番使いやすかったアメブロに決めました。

http://ameblo.jp/hanachirusato2/

♪花散里の君 弍の巻♪

今後も、チビ栗P4の事をメインに、

日々の生活で、

ともすれば埋もれがちな小さな。。。

でも大切にしたい幸せを探していきます。

IMG_0511.JPG

自分本位なブログですが、

チビ栗達に会いに来てもらえたら、嬉しいです。

IMG_0970.JPG

アセラブログ、万感の思いを込めて。。。

ありがとうございました!!!

IMG_1996.JPG

このブログがあったおかげで、

たくさんのお友達もできました。

本当にありがとうございました!!




ニックネーム 神楽 at 19:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

♪くっつき〜

ソファの肘掛けと神楽の太ももの

せま〜い隙間にわざわざ入るゆんたん。

なじぇに??

IMG_4023.JPG

答えは、

かーちゃんが大好きだから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

可愛いヤツめ!!このっこのっ!!

ういヤツめ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな、ゆんたん、土曜日の血液検査、

腎臓機能の数値が悪くなってました。

老犬なりですが、元気そうに見えても、

確実に進行してることを突きつけられます。

サンタさん、

ゆんたんとずっと一緒に居られる時間を

プレゼントしてください。


ニックネーム 神楽 at 10:41| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪愛理じゃないんすね!!



先日のオフ会前夜。。。

ウキウキと神楽が翌日の用意をしていたら。。。

愛理がキャリーバックIN。。。

「かーちゃん、あたしだよね!

連れて行くのあたしだよね!!」

って顔でスタンバイ。。。

IMG_3909.JPG

ごめん。。。(-.-;)y-~~~

愛理は、次回必ず連れて行くよ( T_T)\(^-^ )

「ガビーン。。。」な表情の愛理ちん。

IMG_3911.JPG


多頭で暮らすのは、楽しい事嬉しい事、

いっぱいだけど、こーゆー時、

選抜しなきゃいけないのがツライ(T ^ T)


あ、後医療費もツライ。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ニックネーム 神楽 at 10:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

♪いろいろと。。イイモノ


オフ会にて、良いもの頂きましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヒアルロン酸˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

IMG_4015.JPG

すっごくトロトロ濃厚なモノです。

化粧水に混ぜて今朝使用してみました。

使用後、すぐにモチモチ感が!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

お風呂上がりにまた付けよう。。。

(それなりに)綺麗になれますように☆

もち麦素麺!!

IMG_4021.JPG

もち麦、玄米に混ぜて食べるくらい好き♪

プチプチの食感がいいの。

でも、素麺は初体験(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんな味か、食べるのが楽しみです。

来週のメニューに組みこもう!


それから、絶対買えないお菓子♪

IMG_4019.JPG

「ロングセラーにゃ、訳がある」のミルキー。

いや、ミルキーはどこでも買えるけど、

パッケージ見て見てU^ェ^U

可愛いよぉ(*≧∀≦*)

うちの子シリーズで、linoちゃまだ。

飴は舐めても、箱は捨てらんないなぁ。

美容に健康に可愛い盛りだくさんの頂き物。

有難うございまーす。

あ、ちなみに

セットのカワユイちわワンズは、

全て神楽の子供達であり、

頂きモノではござーせん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あしからず。






ニックネーム 神楽 at 13:28| いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ムキムキッれぃちゃん


お笑い芸犬?のれぃちゃん。

オフ会で龍虎さんが、

可笑しい写真を撮ってくれました♪

可笑しいか可愛いよ。

神楽がしつこくチュウ攻撃したら、

ニクニクッ、ムキッって怒っていく過程?

IMG_4004.JPG

IMG_4005.JPG

IMG_4006.JPG

そのくせ、家族以外の人に

抱かれる経験が浅いので、

龍虎さんに抱っこされたら、こんな緊張感。

IMG_3961.JPG

IMG_3963.JPG

対比の満面な龍虎さんのお顔を

アップ出来ないのが残念!!!

アップして、龍虎さんが誘拐されちゃ大変!

ギャハハ。


ニックネーム 神楽 at 10:55| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪お気に入りの写真


IMG_4011.JPG

オフ会でaco.さんが撮影してくれたショット!

素敵過ぎる♪

まるで、ポストカードみたいでしよ。

ワイングラス越しのゆんたん。。。

自分ではなかなか撮影できない、

想い出の一枚がまた増えました。
ニックネーム 神楽 at 10:36| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪六本木オフ

ダンディママと都内遠征オフに参加しました。



本日ご参加のお犬様。

龍虎さんちのゆーちゃん。

IMG_3974.JPG

愛桜ちゃんより、小さなチワワちゃん。

IMG_3948.JPG

おもちゃみたく可愛すぎるけど、

ゆんたんがお尻を追い回したら

「失礼ですよっ」て怒ってました( ̄▽ ̄)

IMG_3913.JPG

aco.さんちのlinoちゃま。

IMG_3925.JPG

linoちゃんというより、linoちゃまって感じ。

IMG_3928.JPG

叶愛ちゃんサイズの小さな女の子。

IMG_3985.JPG

コンパスでイラスト化出来る自信が湧くほど

全てがまん丸、まん丸過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダンディママんちのレディちゃん。

IMG_4008.JPG

2回目のお江戸遠足。

キャリーバックにも前回よりスンナリIN。

IMG_3952.JPG

偉いぞ!!

我が家からは長男のゆんたん。

IMG_4002.JPG

都内遠征は、高齢と持病の為今回がラスト。

と思い連れていましたが女子ばかりの集まりに

大変気を良くしたらしく快調に過ごしてました。

IMG_4009.JPG

aco.さんや龍虎さんが

「ゆんたん、若いょー!元気だよ!」

って、いっぱい魔法の言葉をかけてくれて、

「これが最後って言ってから、

何回参加してるの??

って会話が出来そうだよね」

なんて、嬉しい事をおっしゃってくださったので、

可能にすべく、ゆんたんと日々健康管理を

頑張ります!!

何気ない一言でも、神楽とゆんたんは、

すっごいやる気と元気をもらいました!






オフ会場は六本木〜。

駅近くの「やさいや」さんです。

IMG_3933.JPG

落ち着いた雰囲気のワンコも室内オッケーの

貴重なお店です。

IMG_3953.JPG

ワンコに、酵素ドリンクを頂きました。

お嬢様育ちのlinoちゃまは、

ママに飲ませてもらってたよぉ。

IMG_3940.JPG

お外だと緊張しちゃって、

自分で飲めなくなっちゃうんだって。

でも、せっかくな酵素ドリンクだもんね!

女子力アップしなきゃ!!

IMG_3935.JPG

生命力アップの為に、ゆんたんも!!

IMG_3934.JPG

ママ達もランチを。

aco.さんは、キーマカレー。

IMG_3954.JPG

龍虎さんと神楽は豚肉ステーキ。

IMG_3956.JPG

IMG_3958.JPG

ダンディママは、和牛ハンバーグ。

IMG_3957.JPG


デザートがもう少し充実してたら、

もっと嬉しかったけど、それでも、

大満足な楽しい嬉しい大好きな皆さんとの

時間を過ごせました!!

ゆんたんファミリーを気に留めてくださる事、

たくさん感謝してるし、有難いことだなぁって、

嬉しくおもって止みません。

いっぱい心にパワー貰えました٩( ᐛ )و

来年2月くらいまで、お仕事忙しいけど、

このパワーで乗り切るぞー!







ニックネーム 神楽 at 10:26| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

♪カルディのチョコレート

IMG_3903.JPG


カルディオリジナルのチョコレート。

チョコレート大好きだから、

あればあるだけ食べちゃうの。

IMG_3901.JPG

でも、カカオ含有が高いと、少しだけ

チョコレート依存?が抑えられます(๑>◡<๑)

余分な油脂は使わずココアバターだけを

使ってるチョコレートだよ。
ニックネーム 神楽 at 20:06| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

♪神リップクリーム

この時期、なにもしないと

唇がすぐにカサカサになって、

皮が剥け流血しちゃう神楽。

多種多様のリップを試してみたけど、

ここ3年くらいは神ってるリップを使ってるよ。

IMG_3890.JPG

一本300円で固めのジェル状のクリームを

指に取り塗るタイプ。

これにしてからは、カサカサ知らず。

当然流血知らず٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関西の皮膚科の先生監修の「箸方化粧品」の

リップクリームでーす。

ところで、この撮影時のゆんたん。。。

正面から見るとこんな感じ╰(*´︶`*)╯

IMG_3889.JPG

ベロ出しゆんちく、可愛すぎ(๑>◡<๑)


ニックネーム 神楽 at 21:05| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ティンバーウルフ オーシャンブルー


今月のドッグフードは、

ティンバーウルフのオーシャンブルー。

IMG_3886.JPG

今回は、にしんがメインのフードです。

ティンバーシリーズは、パッケージの柄が

美しい狼なのがお気に入りです。

さすが、コンセプトが

「リビングにいる狼達に」です。

チワワだけど、狼( ̄∀ ̄)

もちろん、最大のポイントは、

アレルギー対応と、グレインフリーな所。

全ては、子供達の健康の為に良いものを。。。

神楽の全ては、家族の為にです。



ニックネーム 神楽 at 19:20| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

♪愛理と愛桜定期通院


毎月第一金曜日には、愛理と愛桜を連れて

定期通院としてる。

IMG_3858.JPG

愛理は、心音と肺音を確認してもらい、

1ヶ月分の薬。

実は先月、

看護師のクスリの処方ミスがあったので、

今回は、よーくチェックした。

ここのスタッフは、いつも一生懸命やってるし、

人間だから間違えも致し方ない。

それでも間違えは起こしてはならないのだ。

愛する我が子の命を預けてるのだから。


IMG_3846.JPG

愛桜は、レーザー治療。

ついでに、気管支炎になってないか

確認してもらった。

レントゲンに映らないくらい細い気管の

気管虚脱なんで、気が抜けない。

愛理は特に変化なし。

愛桜も薬が必要なわけではなく、

湿度に気をつけるようにアドバイスをもらった。


最近、震えが多いゆんたん。

IMG_3859.JPG

年内に血液検査をすることになった。

体温調整が難しい年齢的なものだと良いけど、

腎臓病の関係での震えの可能性もあるらしい。




ニックネーム 神楽 at 11:40| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

♪ペロリンチョ

今朝の愛理です。

IMG_3825.JPG

先月は、ゆんたんが15歳を迎えたし、

子供達の体調もまあまあだったし、

長らくお会い出来ずにいたチワトモさんと

再会できたり、

神楽自身の心も安定してたし、良い月でした。

今月も平凡で穏やかに過ごせますように。


ニックネーム 神楽 at 09:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする