2016年11月14日

♪やめられなかった事



IMG_3661.JPG

エセミニマリストを自称してる神楽。

ミニマリストが処分する対象に、

キッチンの水切りカゴがある。

我が家も17年愛用した、

水切りカゴを処分してみた。

数日。。。やっぱり不便。

我が家には必要品だと判明。

もともと、用意してあった新しいものを

出しました。。。

エセミニマリストってゆーより、

エセシンプリスト??って言った方がいいかな。

あ!でもね、

キッチンに付属してあった、

スポンジや洗剤を入れておく?

カゴは処分して正解でした。

小さいものだったけど、無くなったら広々です。





ニックネーム 神楽 at 11:06| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

♪チョコセレクション

チョコ菓子系が大好き!

でも、カロリー高いのが嫌。

そんなジレンマ解決?

DHCのプロテインダイエットから、

チョコケーキが発売されてるっ!!

IMG_3452.JPG

筋肉の為にも、いいんじゃない?

ダイエット目的というよりは、

カロリー抑えたおやつ代わりで買ってみました。

はまっていた筋トレも現在付いてる筋肉を

維持する程度に控えてます。

今は、もっぱら股関節を柔らかくする、

柔軟性を追求するべく頑張ってます。

始めた頃は、前屈で床に手がつかない、

開脚は60度くらいが精一杯でした。

今は、床に手もつくし、開脚も90度以上開く。

最終目標は、やっぱりベッタリ開脚だよねー。

あ、でも、最近ヒットしてる本は高いので

買ってません(о´∀`о)

家族の健康維持の為には、惜しまないけど、

節約生活基本でし!!


ニックネーム 神楽 at 09:55| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

♪極小ブタの居る?職場

神楽のディスクの上に子豚ちゃん(*´∀`*)

IMG_3173.JPG

豚を見ると、他人?には思えません。

長年、豚化してたせいでしょうね。

ちゃんと、ハウスもあって、

おけつを出して寝ています( ´ ▽ ` )

IMG_3174.JPG

家族みたいな職場なので、

癒しグッズは必要ないのですが、

それでも、小さな可愛いものがあると、

テンションあがる神楽なのでした。
ニックネーム 神楽 at 08:34| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

♪腹筋ローラー

ムキムキではなく、しなやかな筋肉を

つけて、太りにくい体質変化をしたいと

ユル筋トレをするようにしてる。

やっちゃんが、「そう言えば。。。」

と、物置ゴソゴソ。

出てきたのは腹筋ローラー。

IMG_3104.JPG

だいぶ前に知人から貰ったそうな。

早速、使用してみたけど、初日は、

二回なんとか出来たけど、すぐ筋肉痛。

今は、一回につき、五連続で出来るように。

これ、腹筋の他にも肩や腕、背筋にも効く。

だから、調子乗ってやると、ムキムキになる。

なので、1日5回を3セットくらいにしておこう。


ニックネーム 神楽 at 10:03| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

♪カプセルトイ


小さくて可愛いくて、ワンコグッズが

大好きな神楽。

よってカプセルトイには心踊るのです。

今回見つけたのは、こちら「困った犬」。

image.jpeg

残念ながらチワワモデルはないみたい。

柴ワンコがモデルかな。

image.jpeg

ペットボトルのキャップに取り付け可能。

きゃわいいねぇ。

ゆんたんの頭に乗せるとこんな感じの大きさ。

image.jpeg


image.jpeg


「本当に困ってるのは、オイラでし。」

と、ゆんたんが言ってるとか言ってないとか。

image.jpeg

だって、可愛いカプセルトイと

可愛いゆんたんの夢の共演よー。




ニックネーム 神楽 at 18:05| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

♪疾走と失速と失踪


image.jpeg

チビ栗達の病院に行く途中、

やっちゃんが趣味のラジコンサーキットに

寄ってみました。

image.jpeg

やっちゃんは、朝からラジコンを走らせに

張り切って行ってます。

image.jpeg

知らないおじちゃんに、

「4匹もいるのか!!」

って言われたら、やっちゃんは

「ラジコンの部品と同じに気が付いたら

増えてました。」

って答えて笑いをとってました。

。。。だからと言って、

ラジコンの部品、ガンガン購入すんの、

やめてよね(−_−#)




先日、車の中からかなり高齢の

おじーちゃんランナーを見かけた。

若干、ヨロヨロ走ってるようにも見れるが、

走りを楽しんでいるみたいだし、

多分走り慣れているようだった。

そのおじーちゃんの着てるシャツの背中には、

「疾走」

って、流れ文字みたいので書かれてる。

それを見て、

「失踪?失速?あ、疾走。。。」

と、一瞬混乱した馬鹿夫婦( ̄◇ ̄;)

おじーちゃんを馬鹿にしてるのでは

ないので悪しからず。。。m(__)m

(むしろ、いくつになっても走り込めるのは、

素晴らしい!!*\(^o^)/*)




ニックネーム 神楽 at 13:49| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

♪ローラメルシエ


image.jpeg

ローラメルシエといえば、アンバーバニラ。

が1番人気らしい。

でも、神楽はクリームブリュレが好き。

image.jpeg

食べるクリームブリュレが大好きで、

クリームブリュレのプールを

泳ぎながら食べられたら、

どんなに素晴らしいだろうなんて思ってる。

さすがに、そんな事は無理だけど。。。

image.jpeg

このシリーズは、

そんな夢がちょっとだけ叶う。

ボディクリームを塗ると、まるで

クリームブリュレプールから上がったみたい。

でも、甘〜い香りなので、

苦手な人は苦手だね。


愛桜ちゃんの事、ブログを読んで

心配してくださる方がいるって

回り回って耳に挟んだ。

遠く離れていても、長い間会わなくても、

どこかで誰かが心配してくれてる。

元気になれって思ってくれてる。

なんて嬉しいんだろうね。

ここ数日、ちょっと前までが嘘のように、

調子がいい。ご飯食べた後も大丈夫。

ゆんたんも、叶愛も、愛理も、やっちゃんも

みんなそれなりに元気。

だから、神楽も元気。

家族が居て元気なら、笑ってられる。




ニックネーム 神楽 at 17:54| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

♪サクマドロップ

image.jpeg

なんか懐かしい感じ。

缶に入ってるドロップってノスタルジー。

でも、これは、紙の箱。

だって中身はお線香だもーん。

image.jpeg

神楽、お香を焚くの好きなんだよね。

落ち着く〜〜。

見た目も可愛いしね。可愛いもの大好き(*^_^*)

それにどうしても、

高齢犬が多いと独特な匂いってありますよね。

そのせいで、我が家が臭いって

思われるのは絶対嫌。


実益を兼ねた神楽の趣味の一つです。
ニックネーム 神楽 at 08:23| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

♪オフロード


image.jpeg

叶愛ちゃん、しょぼくれ顔になっちょるf^_^;)

やっちゃんの趣味のラジコン。

結構な大きさですねー。

チビ栗達と庭を走り回って楽しもうと目論んで、

オフロードのラジコンを購入したようです。

しかし。。。

肝心のチビ栗P4は、モーター音にビビって

逃げる、逃げる( ̄O ̄;)

その結果、しょぼくれ顔になっちまいました。

やっちゃん、

ボディも自分で色付けしたんですって。

image.jpeg

なかなか、カッコ良く出来たんじゃないの?


ニックネーム 神楽 at 13:27| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

♪レクサス


image.jpeg


赤ちゃんサイズのレクサス(^。^)

あー、これが成長して神楽達が乗れるように

大きく成長したら良いのにね!


はい。

やっちゃんのラジコンです。

image.jpeg

男のロマンちゅーヤツなんでしょうな。

家族イベントを大切にしつつ、

やっちゃんが楽しんでいるのは、喜ばしいです。



今、大食い番組見てるんだけど、

皆んな細いんだよねー。

沢山食べても太らないなんて、ズルーイ(−_−;)

神楽は、あと3キロ痩せたいけど、

取り敢えず、元のサイズに戻らないように

頑張る…でも、仕事辞めたら、ヤバイな。

ダイエットしたいけど、仕事は辞めたい。。。

悩ましいですな((((;゚Д゚)))))))


ニックネーム 神楽 at 19:52| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

♪かわゆいランチョンマット



image.jpeg

クリスマスモードのランチョンマットを買いました。

全然通年使用予定♪( ´▽`)

クリスマスって、購買意欲をそそるグッズがたくさん出てくるから

あまり買い物行かないようにしないと(⌒-⌒; )

ちなみにフェルトワンコは、いちおう、

愛桜ちゃんのつもりで、作ってみました。
ニックネーム 神楽 at 10:56| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

♪ガチャガチャちわわ

最近の楽しみ?の一つにガチャガチャチェックがある神楽。


そこでワンコものがあると興奮し、さらにチワワングッズがあると最高潮♪


「200円ちょ〜だい」とまるで子供のようにやっちゃんへおねだり♪


今回は、ブラックホワイトチワワの子を一発でget♪

サイズは超ちっちゃいです。

ちっちゃい叶愛の顔と比べて、この通り。

140812_2689.JPG

ちっちゃいけど、なかなかうまい具合に作ってあるもんです。

140812_2688.JPG

贅沢を言えば、クリーム色が欲しかったケド。

ま、チワワだから大満足♪

またまた、チワワグッズが増えちゃいました(๑≧౪≦)てへぺろ♪




ニックネーム 神楽 at 09:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

♪びーえむだぶりゅ〜っ!!?

ついに。。。。

我が家にもBMWがやってまいりましたっ!!!

140718_2523.JPG




。。。。ざっくぅサイズだけどね(^O^)

140719_2544.JPG



実は、こり、やっちゃんの趣味のラジコンの上もの?なんですよ〜(゚O゚)。

140718_2521.JPG


もちろん、ちっこい子供がやるようなラジコンではないのよ。

大人が楽しむ用みたいです〜。

自分で組み立てて、色付けして、

シール貼ったりしてちゃんと作ったんだよぉ〜。

140718_2536.JPG


もともと車が大好きで整備士免許まで持ってるやっちゃんですが、

リアル世界では、我が家にはやっちゃん好みの車は高嶺の花っす(>_<)。


今までは、神楽を喜ばすことをする事が

やっちゃんにとって趣味みたいなものでしたのでO(≧▽≦)O

自分自身が楽しめる自分の趣味を持ったことはいいことだな〜って♪

140718_2535.JPG


会社のメンバーとサーキット場に行ったり、関連雑誌を読んでみたり

家でもチョコチョコ調整をして楽しんでるみたい( ・∀・) イイネ!

140718_2526.JPG


神楽の趣味?である、ワンコイベントがいよいよ来週に迫りました♪

東京ビッグサイトのインターペッツ♪

チビクリ達の体調が良いように願いってます。(>人<;)


ニックネーム 神楽 at 22:02| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

♪30周年記念ダッフィ&シェリーメイ


お友達がディズニーシーに行ったので

買ってきてもらいました♪

130705_0629.JPG

行列やワンコNGなトコロには興味はない神楽ですが

テディベアは大好きなので、ダッフィ&メイちゃんグッズは

欲しいアイテムだったりします。

130705_0637.JPG


ボールペンとかいろいろ欲しいものはあるけど、

ダッフィのお店に入るだけにパスポート買うのもねぇ。。。。


130705_0636.JPG


でもでも。

どんなにダッフィ&メイちゃんが可愛くても、

我が家のチビクリP4には敵わないよね〜〜。

可愛さでは向かうとこと敵なしだもん。






ニックネーム 神楽 at 14:11| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

♪26、27枚目

1枚作るのに、6時間くらいかかっていた作業も、

ここ数枚は、1枚2時間くらいで作れるようになってきました〜。

120717_3336.JPG


今回は、いただいたニット生地で大きい子用とちびっこ用。

120717_3332.JPG

babyニットみたいな淡い色合いは可愛いのですが、

神楽的には、小さなワンコ達のお洋服には、

もっとビビットな色。。。まではいかなくても、

はっきりした色味の方が可愛いかも〜〜って思ってます。

120717_3328.JPG

でも、まだまだ修行の身。。。

贅沢は言わずに、頂き物の生地、ある生地で練習あるのみ!!

120717_3329.JPG

でも、いつか自分で、そんな生地を探そうとは思ってますが、

意外にニット生地って店舗販売してないのよね〜〜〜。

120717_3335.JPG

今、一番欲しい色味は、

濃い目のミントカラーにビビットなピンクの小さい水玉模様♪

でも、こんな色のニット、まず見ないなぁ〜〜〜。

120717_3334.JPG




ニックネーム 神楽 at 09:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

♪海猿BRAVE HEARTS

昨夜、やっちゃんとレイトショーで映画を見てきたよぉ〜。

120717_3343.JPG

13日から公開の海猿BRAVE HEARTS。

このシリーズはず〜〜〜っと見てて、

前回で最終予定と聞いていたのですが、

特別救援隊に仙崎(映画の主人公)が行くところまでを描きたい

との意向で続編が出来たとか。。。。

120717_3346.JPG


前回よりも、今回の方が面白かったです。

神楽、テレビとか見てて独り言を言うタイプだったりします〜。

今回も

「よっしゃぁぁぁぁ〜」

とか

「いけいけ〜〜〜!」

とか

「やったねっ!!」

とか、何度も叫びたくなった場面があり、

必死に耐えましたよ〜(笑)

やっぱ、海猿は映画で迫力あるシーンを見たいし、

テレビ公開まで待てません!!


あ〜〜〜。。。

また、しばらく海保熱が高熱を出しそうです。。。。


今回は、佐藤隆太さん扮する「吉岡」君、

命をかけて愛する女性を守る姿は、

本当にかっこよかったなぁ〜〜〜。


早くテレビでも放映されないかな♪


映画館で、「まさお君」のぬいぐるみがあったよ。

120717_3347.JPG




それから、こちらは今度見たい映画のひとつです。

120717_3345.JPG





ニックネーム 神楽 at 10:49| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

♪25枚目

24枚目と同じ生地で作成。

ハイネックタイプにしてみました〜。

120713_3302.JPG

1回洗濯済みの状態デスので少々しわがありますね。

120713_3304.JPG

う〜ん。。。。

丈が短すぎるかな〜。

次回は少し伸ばしてみよう。。。。

120713_3307.JPG


洋服作りは奥が深いな。


同じサイズを作ってるつもりなのに、

生地の材質や性質などが違うと全然違うものになっちゃうんだから。。。






ニックネーム 神楽 at 09:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

♪24枚目

最近、チョット忙しくて、ミシンのペースがゆっくりですが、

相変わらず100マイ目指して頑張ってはおります♪


もみあづママが、ニット生地をくれたので、それを使ったタンクです。

120702_3022.JPG

120702_3023.JPG

神楽は丈が短めで

オチリがプリリンッて出るくらいが可愛いと思うけど、

やっちゃんは丈が長めがお好きなようです。

120702_3027.JPG


「だってさ、人間で考えると、

上着だけ着て、下はスッポンポンの変態みたいじゃん」

。。。。との理由らしい。。。。。


愛桜ちゃんは変態ではないプリリ♪by愛桜(まお)



ニックネーム 神楽 at 09:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

♪23枚目

生地の色をちゃんと合わせてみました♪

120614_2874.JPG

でも、糸の色は合わせてません(笑)

120614_2875.JPG

とにかく100枚作るまでor、

サービスでついてきた糸等がなくなるまでは

贅沢を言わずあるもので作ります〜。

もう少し胸側の身頃をつめて、

そでぐりをなめらかな曲線に修正しなきゃ。。。

120614_2873.JPG

縫い順を本の通りにしてみました。

縫い方は簡単になるけど、仕上がりが綺麗じゃないなぁ〜。

120614_2871.JPG

面倒でも、やっぱり先生に教わったやり方の方が綺麗に仕上がる。。。

大変だけど、可愛い我が子の為手がかかる方で作ろうと思いました♪

神楽から母の愛が溢れちょります(笑)

120614_2867.JPG

4ちわも居ると型紙の形を決定するまでも時間がかかりますな。

こんな時はキャドの資格があったらよかったかもって思ったり。。。。





ニックネーム 神楽 at 09:00| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

♪18〜22枚目

5チワワお揃いを作ってみました♪

120609_2817.JPG

今回は初でダンディ君の分も作ったんだよ。

120609_2825.JPG

同じデザインで基本的に生地も同じものを5枚作るって飽きるわ〜。

ワンコの洋服屋さんをしてる方は偉いね〜〜。

尊敬しちゃいます♪

120609_2828.JPG

5チワワ一斉振り向きポースはさすがに難しい〜。

120609_2818.JPG

サイドリボンの形デス。

120609_2835.JPG

背中側は、一瞬モノトーンの大人っぽい感じですが、

実はハートの模様になってるの。

120609_2821.JPG

お腹側及びバイヤスは、

いつも通り余り布を適当に使ってみました♪

120609_2831.JPG

120609_2823.JPG

叶愛ちゃんだけ、特売で買ったレースを袖周りにつけたけど、

なんか田舎っぽいデザインになっちゃった(笑)

120609_2832.JPG

ま、ココは田舎だからいいんだけどね〜。

首元にチョットだけフリルの方がさりげなくて上品カモ。

120609_2833.JPG

次回からは、ハイネックタンクトップを18枚ほど特訓?しようと思います♪




ニックネーム 神楽 at 00:00| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

♪羊毛フェルトのチワワ@あず君

極悪ゆんたん組と仲良しの

ご近所さんの御友達@あずき君が10才になりました。

120606_2733.JPG

いつも、あず君のママには何かとお世話になってるし、

叶愛(とあ)ちゃんファンクラブの会長も(笑)やっていただいてるので、

お礼。。。というと、差し出がましいのですが、

羊毛フェルトであず君を作ってみました♪

120606_2730.JPG

クールで男前だけど、実は(小さい声で)意外にヘタレな可愛い可愛いあず君♪

チクチク作ってる時は、あず君のパパやママよりも、

あず君を想いながら作ったと自負しております〜。

とはいえ、所詮不器用神楽が作る作品です。。。。

あず君っていうより、

あずき君に対してだいず君ってくらい違っちゃったカモ〜。

しかも、あず君と一緒の写真、あず君嫌がってる写真だし(汗)!

120606_2732.JPG

でもね、あず君のマークでもあるおでこの丸い模様とか、

アイラインがくっきりしてお目目がパッチリのところとか、

お口周りがプックリ可愛いトコロとか、

キュートな特徴が出るように頑張ってみたの〜。

120606_2408.JPG


あず君のママに渡す時はドキドキ〜〜。

喜んでもらえなかったら、どうしよ〜って。


でも、すっごい喜んでくれたよ♪

自分が一生懸命作ったものを喜んでもらえるのって、

すっごい嬉しいし、幸せな気持ちになれるね〜〜〜。


あず君のママさん、喜んでくれてありがとぉ〜♪

10歳のあず君も、いっぱい我が家の御庭に遊びにおいでね〜♪







ニックネーム 神楽 at 22:39| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

♪16、17枚目@試作品ハイネックタンクトップ

後5枚キャミを作ってから。。。。って思って、

途中まで制作してる分があるんだけど。。。。。。


思わず、タンクトップにチャレってみちゃいましたっ!

120522_2515.JPG

120522_2516.JPG


実はこのボーダー生地、神楽の洋服デス。

もう着なくなったので、ウエスにでもしようかと思ってたのですが、

フト、思いつき、子供たちの洋服として再利用♪

120522_2517.JPG

ウェスはその後でもいいもんね。


とりあえずコレは、本格的に頑張る前の段階の

サイズを見るための試作品。

120522_2525.JPG

相変わらず、ミシン糸の色も、バイヤス生地も適当〜。

それでも、レースとか使ってみたの。

チョット、レースを使うだけで可愛さがアップしますよね〜♪

120522_2521.JPG

この形では、首周りにグルって全部つけた方が360度可愛いね。

叶愛(とあ)が着てるのは、胸側だけにレースをつけてます。

120522_2526.JPG

腕回りがチョット大きいかな?

でも、狭すぎると着せ替えが、

神楽にとってもP4(プリティな4チワワ)にとっても大変なんだよな〜〜。。。。


あと、ノルマの5枚キャミを作りつつ、検討しよう。。。。。





ニックネーム 神楽 at 09:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

♪10枚〜15枚目


コツコツ、ミシン楽しんでます♪

もみじちゃん用ですが、

背丈をもう少し伸ばしてってことでしたので。


背中側は相変わらずいつもの生地ですが、

120513_2384.JPG

お腹側は、可愛い新しい生地だよ〜。

120513_2383.JPG

麻混デス。


もう1枚もみじちゃん用。

120513_2387.JPG

120513_2388.JPG

次回逢った時に、渡してモデルさんもしてもらおうと思います♪





愛桜(まお)ちゃん用に、黒い生地で。

120513_2389.JPG

お腹側、ブルーのお花ブーケの可愛い生地なのに、撮影するの忘れた。。。

叶愛(とあ)と愛桜のオソロで。。。

120513_2495.JPG

ファッションセンターしまむらでbaby服が可愛くて安かったので、

解体?して作成。

ちょうどデコッパチシスターズ分の大きさ2枚とれました。

120513_2505.JPG



こちらは、ゆんたん用デス。

120513_2493.JPG

本当はサイドリボンにしようと思ったのに、

間違えて後ろリボンにしたので

ハートのマークが少し欠けてしまった。。。。。

120513_2494.JPG

これも、baby服解体バージョンです。

120513_2496.JPG

本当は「I LOVE ママ」の方がいいな〜〜♪

120513_2503.JPG

これが最新なのですが、満足できるフィット感で作れました♪

120513_2504.JPG




今回アップしたものは

超安い生地で適当に作って

ミシン糸もサービス品の色合わせなしだし、

バイヤスもありものの生地で作ったものだけど、

結構自己満足で可愛く作れたと思います♪


基本この形で、サイドリボンをあと5枚作ったら、

今度は違う形に挑戦しよ〜と思います♪


ミシン楽し♪






ニックネーム 神楽 at 09:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

♪9枚目

今回は、もみあづママのもみじちゃん用に作りました♪

120428_2188.JPG

グレーのベースに、I LOVE BABYって書かれてるの。

ハートマークの赤がワンポイントで可愛いでそ?

ありものの生地で作ったし、

糸もサービスでついてきた付属の糸だから

色見はバラバラ〜〜のわりには、可愛くできたと自己満足。

120428_2190.JPG


もみじちゃんも気に入ってくれたかしら〜?

120502_2304.JPG

10枚目も同時に作ったけど、10枚目は後でアップします。

ただ自分が作ることが嬉しかっただけが、

10枚目ともなると、今度は仕上がりを綺麗に作りたい。。。

そのためには???なんて、考えたりします。

20枚目くらいまでは、ホルターネックの形で修業を続けます♪



もみあづママにロックミシンをお借りしたの。

120502_2298.JPG

ロックミシンって超早いし、仕上がり綺麗だし、いいな〜♪

神楽も欲しくなっちゃいました。

150枚修業でお洋服を作ったら、ロックミシン買っちゃおうかな〜☆

あ。。。そしたら、100枚じゃなくて、150枚写真をアップしなくちゃ。。。




ニックネーム 神楽 at 16:39| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

♪7枚目、8枚目

とにかく、ミシンが楽しい♪

始めたばかりのせいかな?


どれくらいの量の生地を買えばよいかなんて

それさえ分からないので、

とにかくやす〜い生地を1mも買っちゃった。。。

なんで、同じ生地でばかり作ってるので、

見てる人にはつまらなくてごめんなさい〜。

でも、今はひたすら、練習して型紙の修正をして。。。。を繰り返して

100枚を目標にしてるので、お付き合いくださいね。


とはいえ、さすがに作る方も同じ生地に少々飽きてきたので。。。。


120428_2179.JPG

これね、ファッションセンターしまむらで買ったbaby用の下着なの(笑)

くまちゃんが可愛かったので、そこだけ切り取って作ってみたよ〜。

サイドリボンの形。

120428_2182.JPG

ホルターネック風の形が一番好きです。

モレラ(=ペコ)が大きい叶愛にも頭を意識することなく

着せ替えができますからね。


ゆんたんにも、サイドリボンで。。。。。

120428_2184.JPG

一般家庭用の最安価レベルのミシンでは、

伸縮率の高い生地はどうしても作りにくい〜〜〜。

120428_2185.JPG


もみあづママのお家に、工業用のミシンとロックミシンがあるので、

明日、御裁縫パーティをすることになりました〜♪


人生初のロックミシン。。。。使いこなせるかな〜。

壊さないようにしなきゃ!!!


ニックネーム 神楽 at 08:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

♪5,6枚目〜めいんどいん神楽

先週、顔見知り歴は、

もう7〜8年にはなると思うのですが、

約束をしてお会いする。。。ってことは

お初の御友達に逢ってきました〜。


この子達のママさんデス。(ヴィヴィ君8歳とリンちゃん7歳)

120422_2165.JPG

120422_2167.JPG


理由は。。。。。

最近、はまりすぎて、

ブログの更新がおろそかになりがちな原因となってる、

ミシンについてアドバイスしていただく為デス。

後は、型紙の修正方法なども教えていただきました♪


ご親切にありがとうございました。

同じテーブルでゆっくり御話するのは、初めてでしたが、

とっても有意義で楽しい時間が過ごせました〜。


120422_2174.JPG

成果は出たかな?(笑)

120422_2175.JPG

120422_2176.JPG


前から。。。。ハートのぶら下がったものは、迷子札デス。

120422_2177.JPG




前身頃の生地はアップするのこんな感じデス。

120422_2178.JPG

和柄のお花模様に、神楽。。。いや、豚ちゃんがいる可愛い生地デス。


前回と同じデザインで、生地を変えて、型紙修正したもので

愛桜ちゃんのタンクトップもつくりました♪

完成品、6枚完了デス。

目標まで、あと94枚♪








ニックネーム 神楽 at 00:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

♪1〜4枚目@め〜どいん神楽

中学生の時も高校生の時も、

言うことを聞いてくれないミシンと格闘ばかりしてて、

課題さえ提出出来なかったミシン音痴の神楽さん。

120417_2154.JPG

親心ってすっごいよね〜。

神楽にこんなモノを作らせちゃうP4(プリティな4ちわ)って

マジすっげぇ〜存在なんですね〜。

120414_2156.JPG


使ってる生地はオソロでも、

ちょっとずつ、全員のデザインが違うの。

神楽的には、ゆんたんのデザインが一番お気に入りかな。

袖ぐり、裾ぐりの生地が可愛いでそ?

一番手が込んでるのは、愛理のかな。

裾以外に首元にもレースが入ってるのだけど。。。。

う〜ん。ロンチーだから分かりにくかったか。。。。。

120414_2147.JPG


自分ちの一族の子達の分を合わせて

100枚くらい作ったら、上手になれるかな〜♪

120414_2151.JPG


写真ってアラが隠せるから、いいね♪(笑)


生地も可愛いし、モデルもいいので、

作った神楽も大満足デス。

ミシン、たのし〜♪








ニックネーム 神楽 at 00:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

♪初まいみしん

人生ウン十年!!

始めて自分でミシンを買ってみました♪

120410_1992.JPG

学生時代。。。いえ、数年前の神楽には想像すら出来ないことです。

これも、すべてはP4(プリティな4ちわ)への愛がなせる業なのれす。。。。
ニックネーム 神楽 at 17:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

♪車中カスタム?

我が家のノアをなんとか「ハンドメイド」で格安でココ大事カスタム出来ないかな〜♪

平らに寝る場所だけでも、やっちゃんが作ってくれないかな〜♪


キャンピングカーショー以来、ついついこんな本を読んでしまいます〜♪

120326_1710.JPG

ゆんたんだって、興味津津だもんね♪




ニックネーム 神楽 at 09:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

♪試行錯誤

お菓子の焼ける香りが漂うお家って

なんか幸せな家庭って感じがして好きだわぁ〜♪



3月19日の愛理のお誕生日に

ミートローフケーキ以外のケーキを作ろうと

ただいま試行錯誤ちゅ〜♪

120304_1546.JPG

ベースは、さつまいもか、かぼちゃにして〜♪

マッシュポテトで飾り付け出来ないかな〜♪

コリは、かぼちゃのケーキです。

120304_1547.JPG

愛理ちん、か〜ちゃん頑張っちゃうから、楽しみにしててねん♪



ニックネーム 神楽 at 21:00| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする