2016年12月10日

♪ムキムキッれぃちゃん


お笑い芸犬?のれぃちゃん。

オフ会で龍虎さんが、

可笑しい写真を撮ってくれました♪

可笑しいか可愛いよ。

神楽がしつこくチュウ攻撃したら、

ニクニクッ、ムキッって怒っていく過程?

IMG_4004.JPG

IMG_4005.JPG

IMG_4006.JPG

そのくせ、家族以外の人に

抱かれる経験が浅いので、

龍虎さんに抱っこされたら、こんな緊張感。

IMG_3961.JPG

IMG_3963.JPG

対比の満面な龍虎さんのお顔を

アップ出来ないのが残念!!!

アップして、龍虎さんが誘拐されちゃ大変!

ギャハハ。


ニックネーム 神楽 at 10:55| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

♪ドンボス庭占拠&アニモンダの食レポ?



IMG_3655.JPG

車の助手席が当然自分の席!!

とばかりの、ドン君。

後ろからひょっこり覗くボス君。

IMG_3652.JPG

チワワには、充分なお庭も大型犬2頭だと、

やはり、小さいね。

IMG_3651.JPG

でも、それなりに満喫したみたい。

チビ栗P4は、もちろん家の中。

IMG_3645.JPG

だって、ドンとボスを襲っちゃうから^_^;

襲われるんじゃなくて、襲っちゃうから。



アニモンダの腎臓食、

ゆんたん様お気に召したご様子です。

完食!!

もう数缶、買っておけばよかったかな。

でも、今日食べたから、明日も食べるとは

限らないのが、腎臓病。

ま、食べるウェットフードの種類が

増えた事を良しとしましょうd(^_^o)
ニックネーム 神楽 at 18:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

♪犬キチ



神楽、自他共に認める犬キチガイって

ヤツだけど、これはある種?遺伝だね。

シェパに腕枕してやって寝てる弟。。。

IMG_3280.JPG


ま、これくらい濃厚な関係だからこそ、

ドン君が真夜中に胃捻転、

(大型犬のパパママからは、

死の病と恐れられてるらしい。)

起こした時にもいち早く気が付いて、

真夜中に緊急病院に行けたのだろうけど。


でも、実は羨ましい神楽。

自分では大型犬と暮らすことは不可能。

よって、こんな経験は出来ない。

でも、最高8チワワと寝たことはあるよ!!

チビ栗P4、ダンディ、レディ、もみじ、あづき。

このメンバーです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ニックネーム 神楽 at 19:18| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

♪チワワミニモニ。

ミニモニ。懐かしいねー。

我が家のチビチビトリオです。

image.jpeg

12歳、9歳、2歳。

可愛すぎてゴメンなさい(o^^o)


1番チビすけは、まだまだ哺乳瓶に興味アリ?

image.jpeg


image.jpeg



image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 09:52| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

♪くっつき

麗愛ちゃんは、威張りんぼで、怒りん坊で、

甘えん坊。

隙あらばすぐに、くっついてきます。

image.jpeg

可愛いんだけどウザいσ^_^;

あまりの可愛さにナデナデしようとしたら。。。

image.jpeg

指に喰いつく小悪魔でし。。。

image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg

いくら太いからと、神楽の指は

ソーセージじゃないですからぁ(T ^ T)


ニックネーム 神楽 at 11:45| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

♪居候ナウ

ダンディパパとママが、優雅な旅行へ。


ちゅーことで、漏れなく?ダンディとレディは、

我が家にて田吾作と麗愛として居候。

image.jpeg





1人だけ若すぎる故の元気な暴走に、

みんなからウザがられてる麗愛さん。

image.jpeg

1.2キロしかない細い足で

縦横無尽に走り回ってます( ̄◇ ̄;)



相変わらず、寛ぎモード全開の田吾作。

ゆんたんと同じ14才。14才9ヶ月。

image.jpeg

ほとんど白チーみたいだけど、

若い頃は、

茶色と白のパーティーカラーだったよね。


田吾作も麗愛も我が子と同じに可愛い。




あ、もちろん、ドンとボスも大切な存在。

image.jpeg

一度くらい、預かってみたいような。。。

しかしながら、厳しいような。。(≧∇≦)

デカ過ぎる。。。ボスなんて、普通の女性より

体重あるもん。。。

でも、学校にちゃんと行ってるから、引っ張りぐせや、

他のワンコに意地悪したりはしないよ。





ニックネーム 神楽 at 08:11| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

♪大型犬でも


ボスとドンは、大型犬だけど、

基本室内犬。

image.jpeg

image.jpeg

ベッドで弟と共に寝たり、ソファで寛いだり。

その生活は我が家のチビ栗達となんら変わりない。

ただ、40キロ越えと60キロの大きな体が、

時として障害物になるのは、否めないけど。




外飼いの子が不幸せとは言わない。


でも、この暑い盛り、

せめて冷房の効いた玄関くらいには、

入れてあげて欲しいと思わずにはいられない。


ニックネーム 神楽 at 08:55| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

♪ブチャイクぼーぼ


ローデシアンリッジバックのボス。

image.jpeg


舌チョロして薄目あけてお眠り中。

てか、アップ過ぎるだろー。

不細工過ぎて笑えるけど、

それ以上に可愛い(o^^o)

小型犬にはない可愛さが大型犬にはある。

もちろん、大型犬にはない可愛さが

小型犬にはある。


ニックネーム 神楽 at 20:57| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

♪ほっかむり犬


弟から、笑える写真が送られてきた。

この2匹が散歩してる姿は、

本当にカッコいい。。。。のに。。。

なぜゆえ、ほっかむり???


image.jpeg


出先での暑さ対策らしい。。。

見た目とのギャップがあって、可愛い(o^^o)

ニックネーム 神楽 at 07:34| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

♪サルスベリ



動物病院に行く道すがら、

サルスベリの花が咲いていた。

桃色の可愛い花を見て、

桃尻コーギーのくれあを想った。

ゆんたん、ダンディとくれあ。

花のトリオ2002年お迎え組。

一昨年の7月、サルスベリの花が満開の時、

誰の手を煩わす事なく虹の橋へ行ってしまったコ。

癌だった。

サルスベリの花が咲く度に、

陽気でちゃっかりしてて、

誰より愛情を欲しがった貴女を

思い出す。

くれあが大好きだった、

くれあのパパは、今新規事業に、

奮闘してるよ。

空から、虹の橋から、

応援してあげて。




ニックネーム 神楽 at 12:57| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

♪添い寝?


image.jpeg


ローデシアンリッチバックのボスと、

添い寝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イベント時の玄関なんで、散らかってるのは

ご愛嬌で\(//∇//)\

神楽、身長168でそこそこ大柄ですが、

ボスもデカイ!太い!体重は、神楽よりある!

シェパのドンは、イケメンのツンデレ。

image.jpeg

今流行りの男子♪( ´▽`)

ボスの横だとたいして感じないけど、

体重45キロの大きなコです。

image.jpeg

普段、神楽の指の太さくらいしかない、

チビ栗達の足やパクリと口に咥えてしまう、

小さなあんよとは、比べ物にならない。。。

image.jpeg

どんなに可愛くても、この足は、

「食べちゃいたいくらい可愛い」

って、パクリってできんな。。。



弟と3人合わせて、風車の形で転がってます。

「ねね、見て見て。風車の形になってるだろ?」

って弟が言うので。。。

image.jpeg

ここ、玄関ですけどね。
ニックネーム 神楽 at 23:58| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

♪隙あらば。。。

麗愛は、本日レディに戻ります。

田吾作もダンディに戻ります。

二泊三日はどうだったかな?

麗愛は、甘えん坊過ぎ。

隙あらば、神楽の膝を独占。

証拠写真の数々。

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg


そして、ストーカーでした。

でもさ、必要とされるって、幸せな事だね。


ニックネーム 神楽 at 11:09| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

♪オレンジハット

弟が来月早々にお誕生日です。

昔は、ジャニーズに居そうと言われてましが、

今は、エグザイルに居そうと言われるオサレ弟。

今年は、弟と一緒に買い物に行き、

帽子をプレゼントしたよ。

本当は、弟の写真をアップしたいけど、

弟の愛犬で。。。

image.jpeg

ローデシアンリッチバックのボスです。

メッチャ渋くてかっこいいボス♪(´ε` )

中身は、甘えた君なんだけど、

写真では、ゴッドファーザー風だわ。

シェパードのドン君の写真もあるんだけど、

写真の編集が上手く出来んかった。。。


ニックネーム 神楽 at 21:22| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

♪待ちぼうけ


夕方、久喜市本町にある、

天然かき氷の「菓凛堂」へ、

焼きそばを買いに行く話を弟にした。

「菓凛堂」の焼きそば、マジで美味しいし、

ボリューミィなのだ。

最近、改良も入ったとの噂もあったし。。。

で、弟が神楽をびっくりさせようと、

ボスとドンを連れて、

「菓凛堂」に来ていたらしい。

神楽が、ボスとドンに会いたがってる事を

知っていたからだ。

が。。。

叶愛の体調が少々思わしくなく、

急いで帰宅する事になり、

結局お店に行かなかった神楽。。。


で、弟から入ったボスの写真。。。

image.jpeg


あー。。。遠い目をしてるよ。。。。


LINEには一言、

「待ちぼうけ」と書いてあった。。。


しかし。。。

このぴったりなボーボの表情に、

申し訳ないと心から思いながらも、

爆笑してしまった神楽なのでした。。。




ニックネーム 神楽 at 18:25| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

♪れぃちゃんと田吾作


image.jpeg

昨日、ダンディパパが、我が家に来たとき、

れぃちゃんもおまけにやってきました。

image.jpeg

ダンディ君に会いに来たんだってさ。


そのダンディ君、火曜日から、

田吾作として、我が家に居ます。

image.jpeg



先日の都内オフの時にlinoちゃんのママから、

「ダンディ君、しょっちゅう神楽さんちに

居るね」

って言われましたが、本当ですね〜。

ゆんたんと同期で一緒に育ちましたからね。

。。。仲良しじゃないけど。。。

本当に、我が家のように過ごしていて、

その事をやっちゃんに突っこまれてる田吾作。

「いいなぁ、田吾作は、二件も家があって!!」

だって♪( ´▽`)



やっちゃんもチビ栗達同然に可愛がるからね。

れぃちゃんは、まだまだ子供で落ち着きがないので、

あまり我が家お泊りはしないの。

パパママ大好きで、ふたりが居ないと

さらに落ち着きないしね。

やっぱり田吾作は、特別なのかな。

他人には愛想がない子だけど、

神楽とやっちゃんには、

すごく甘える事も可愛い。

今日は、これからダンディ君一家とお庭バーベキューです。

お肉、たらふく食べるぞ!!










ニックネーム 神楽 at 08:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

♪チワ生2度目の桜



れぃちゃん、生まれて二回目の桜の時期です。

image.jpeg

去年は、お散歩デビューして間もなかったけど、

立派な?チビチワワに成長。

image.jpeg

本当は、可愛いのに。。。

なぜか、大抵ブチャイク顔に。。。

image.jpeg

カメラ向けるとなんでお地蔵さんになるの?


ニックネーム 神楽 at 19:24| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

♪イケメンシェパのドン君


弟から、ドン君の素敵写真を

ラインでもらいました。

image.jpeg

いつもキラキラツヤツヤのドン様。

とても老犬の域に入ってるとは思えない!

チワ友さんちのオーちゃんみたいに、

美貌を保ったまま、長生きします様に。

弟よ、今度はボスの写真も頼む(^人^)





ニックネーム 神楽 at 21:04| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

♪もみじとあづき



久しぶりのsweet koizumi犬舎揃いぶみ。

image.jpeg



引きこもり病?を振り切り、

今年初、もみじとあづきの家に行って来たよ。

2人とも元気にしてました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


愛桜ちゃん、あーちゃんにご挨拶中?

image.jpeg

あーちゃん、なんかビビってないかい?

もんちゃんも、12歳を過ぎて、

寝てる事が多いみたい。

image.jpeg

でも、私達がいる間は、元気に甘えてきてました。

歳を取ることは、しょうがない。

神楽は、生きる事は修行だと思ってます。

死んでようやく楽になれるのだと考えてます。

image.jpeg

ワンコってどうなのかな?

いや、そんな事考えてないね。

日々、美味しいものと居心地の良いところと

飼い主への忠誠心や愛情だけを考えているんだろうなぁ。


ニックネーム 神楽 at 19:07| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

♪カッコよすぎ



弟から、ドンとボスの写真を貰ったの。

まずは、シェパのドン君。

image.jpeg


シェパとチワワと暮らすちわママさんに

「展覧会系だね」って言われました。

多分、カッコ良いって事だと思われます(^ ^)

だって、私が惚れてくらいのイケメンなんだよ。

image.jpeg



ローデシアンリッジバックのボス君。

image.jpeg

強面だけど、優しい甘えん坊。

image.jpeg


でもね、甘噛みされると、

はっきり言って痛い(T ^ T)。。。

どう見ても、襲われてる感があるかもぉ。



ボスとドンが戯れてる姿は、

知らない人は見たら、殺し合いに見えるかも。

本当は男の子同士だけど、仲良し(=´∀`)人(´∀`=)



あー、大型犬って素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニックネーム 神楽 at 20:27| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

♪只今6チワワナウ


image.jpeg


ダンディパパとママが旅行に行ってるなう。

なのでダンディとレディは、

田吾作と麗愛に変身?ナウ(^ν^)

仕事しながら6チワワは、やっぱ大変( ̄O ̄;)

ちっこタレ麗愛も居るしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

雑巾片手に走り回る神楽。。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

夜中は、ベッドの上で、

ピコピコオモチャ鳴らして

走り回る麗愛さん。。。

高齢化してる我が一族ワンコで、

さすがの若さでございます。。。





ニックネーム 神楽 at 09:34| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

♪犬と暮らすと言うこと


会いたいけど、仕事時間の関係上、

なかなか会えない、ドンとボス。

image.jpeg

自分では、一緒に暮らす自信のない大型犬。

だから、余計に一緒に暮らす弟が羨ましく…


弟と、お迎えするなら、どんな犬種がいい?

なんて会話も面白い。

狼犬がいいと意見が一致したけど、

野性が強い分、一つ間違えたら、難しい犬って

分かってるところも、意見が一致。

犬と暮らすって、どんな犬種でも、

重責と、それに伴う覚悟、そして、お金が必要。

正直、大変な事の方が多い。

だから、人の身勝手で命を落とすコが

後を絶たないんだと。。。

それでも、神楽は、与えた以上の愛情と

信頼を寄せてくれる4本足の子供達が

愛しくてならない。

間違いなく、神楽の生きる意味の存在。


ニックネーム 神楽 at 09:41| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

♪ドンとボス

ローデシアンリッジバックって、

ライオンさえ恐れない勇猛な犬種。。。のはず。

image.jpeg


でもさ、こんな感じで、

お洋服着ちゃってさ、甘えん坊の

ボーボ「ボスの愛称」見てると、

ライオンに食べられちゃうぞーって思うんだよね。


シェパのドン様。

image.jpeg

先週は、胃捻転を起こして、真夜中の手術。。。

弟が一緒に寝てるから、様子の変化に気が付けたみたい。

この病は、「死病」って言われるほど、

致死率が高いって、

シェパ歴の大先輩が教えてくれました。

ドン様!良かったね。


ってか、ローデシアンリッジバックとシェパと

一緒に寝てる弟も、神楽の負けず劣らずの

犬キチガイですな。。。

あ、これ、最高の誉め言葉でし。






ニックネーム 神楽 at 12:57| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪飛ぶ!


田吾作と麗愛も飛びました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg


今から、ゆんたんと愛理と田吾作の散歩行きまーす。

午後は、チビトリオで、カインズホームに行こう!

あー、6チワワ居ると忙しいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ニックネーム 神楽 at 10:30| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

♪麗愛れいあでち。




image.jpeg


パパとママから初めて離れて、

我が家にお泊り。

レディちゃんは、我が家のコールネームは、

麗しい愛で、麗愛でし(^◇^;)

我が家の女の子は、皆んな「愛」がつくからね。

田吾作と違って、まだまだ、

我が家には慣れておらず、

パパママを探して、キュンキュン言ってます。

只今、6チワワまみれNOW!!


ニックネーム 神楽 at 17:16| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

♪14歳のダンディ君と1歳のレディちゃん



image.jpeg


1月2日、ダンディ君14歳になりました。

神楽がゆんたんと暮らす様子を見て、

羨ましくなったダンディママが、

スムースチワワの男の子をお迎えして14年かぁ。。。

振り返るとあっという間だね。

レディが来てからは、我が家で田吾作として

過ごす事が無いので、神楽は少し寂しいよ。

今まで重ねた時間と同じだけ重ねるのは、

無理だろうけど、我が子と同じだけ大切に

ダンちゃんを想ってるよ。

愛理と同じ心臓病だし、

お顔にデキモノができちゃうけど、

まどまだ長生きしなきゃダメよ。


image.jpeg

れぃちゃんは、1歳になったけど、

相変わらず、甘えん坊な赤ちゃんです。

でも、極悪組としては、

なかなか優秀?かもしれませんσ(^_^;)
ニックネーム 神楽 at 16:18| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

♪ダンディ君とれぃちゃんが来てます



一足お先にメリークリスマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image.jpeg



クリスマスイブイブパーチーを行うべく、

ダンディ君とれぃちゃんがスタンバイしてます。

image.jpeg


準備を手伝ってくれたら嬉しいですが、

そんなわけもなく、もっぱら、

味見かかりと、邪魔係に頑張ってますσ(^_^;)



ニックネーム 神楽 at 16:52| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

♪歯が命?


image.jpeg

れぃちゃんは、歯ブラシしないくせに、

歯が綺麗なの。

なぜなら。。。

ロープとか繊維系のものをカジカジするのが

大好きだから。

でもね、このせいで、

破壊された洋服もいっぱい。。。(-_-)

image.jpeg

これも、神楽お気に入りのニットワンピだよT_T


ニックネーム 神楽 at 19:20| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

♪シェパードとローデシアンリッチバック


ボスとドン。

image.jpeg

この身体のデカい子達は、何かと注目される。

かっこいいもんね。

ボスは、ライオン狩りをする犬種。

筋肉質で、下手なボディガードより、

役に立ちそうなヤツです。

image.jpeg

だけど、相当な、甘えた君です。

一時期は、神楽より体重があったけど、今は同じくらいかな?

大型犬は、優しい子が多いと思います。

ドン君にお尻をクンクンされた愛桜ちゃは、

怒ってましたΣ(゚д゚lll)

ちなみに、ドン君の顔サイズより小さな愛桜ちゃです。
ニックネーム 神楽 at 22:10| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

♪れぃちゃ


image.jpeg


もうすぐ1歳なのにさ、まだ、ミルクが好きなのかい?
ニックネーム 神楽 at 19:18| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

♪愛桜ちゃんはキビシィ

ワンコ用メニューの前で、れぃちゃん大興奮。

愛桜ちゃん、怒ってマス。

image.jpg

「あんた、お行儀よくしないと、食べられないぷり」


image.jpg


「むき〜(ー ー;)!いい子にしろっつてーの!」



まぁまぁ。。。愛桜ちゃん、れぃちゃんもまだ幼子だから。。。

大目に見てやんなって。。。






ニックネーム 神楽 at 20:22| 我が子同然の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする