2016年11月26日

♪おバカ?夫婦の会話なり


やっちゃんと神楽は、深田恭子さんが

とっても可愛くて大好きだったりします。


ある日、深キョンが出てるCMを見て。。。

やっちゃん
「やっぱ深キョン可愛いな。この顔が好きだなぁ」

神楽
「あたしは、あたしは?可愛い?」

やっちゃん
「可愛いけど、質が違うんだよ」

神楽
「質って?」

やっちゃん
「。。。深く考えんな。。。」



ニャロメ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

最後のセリフが、全てを物語り過ぎだっつーの。


ニックネーム 神楽 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

♪大型犬のニュース


猟犬が子供を襲ったニュースがあった。

大型犬だそうだ。

時々流れるこーゆーニュースは、

大型犬を家族にもつものとしては、嫌だ。

家族って言っても親族だけど。。。

IMG_3708.JPG

はっきり言って、体の大きなコの方が

個体差はあるものの臆病で優しいのだ。


犬が悪いんじゃなくて、環境や育てた人間、

そして犬への接し方に問題があるんだと思う。

実はやっちゃんも先日、

腕にミミズ腫れを作った。

原因は、ボスの牙。

IMG_3709.JPG

ボスと遊んでいたら、嬉しくなってボスが

興奮しちゃってじゃれついたのだ。

60キロ以上あるボスは、甘噛みのつもりでも、

結果としてやっちゃんは、ミミズ腫れに。。。


本気で噛めば、180センチで

80キロ近い体格の良いやっちゃんの腕だって、

簡単にへし折れるだろう。

興奮をコントロール出来なかった、

やっちゃんが悪いって事で家族なら片付くけど、

他人ならそうはいかない。


大人しくて優しいドンとボスは、

近所の子供にも人気だ。

でも、やっぱりお互いの為にも、

気をつけなきゃいけない事があるんだよね。




ニックネーム 神楽 at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

♪犬という名の我が子


我が子達が老犬になったように、

お若い頃からの知人友人のワンコ達も

老齢期を迎えてる。

虹の橋に袂に向かったという話を耳にする子も

多くなり、時間の流れは誰にも止められないと、

切ない気持ちになる。


そんな中、昨年愛犬を亡くされた方が、

新たにお迎えをして、またワンコライフを

楽しんでる事を知った。

神楽の周りは意外と

「あんな辛い思いをしたから、もう2度と

同じ思いをしたくない」

と言う人がなぜか多い。

それはそれで、尊重すべきその方の考え。

でもね、亡くなった子は

最後に悲しい思いをさせる為に

飼い主さんの前に現れたんじゃないって思うの。

犬って素晴らしい、犬と暮らすって楽しい、

幸せ、癒される、大好きってたくさん幸福を与える為、

出会ってるんじゃないかな。

だから、冒頭の方が、またワンコライフを

満喫されてる事が、自分の事みたく嬉しいって

思います。

我が家は、今現在の心境としては

4ワンコで暮らすのは、

このメンバーが最後だと思ってます。

また、子犬からお迎えするのは、なんとなく

愛桜が最後のように思います。

ま、こればかりは、出会いの奇跡の確率があるので、

分からないけど。

それでも、自分の健康寿命と相談しながら、

この先の未来もずっと、

犬という名の「我が子」と暮らしていたいと思ってます。


ニックネーム 神楽 at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

♪愛理も舌チョロ


よーく見ると、

愛理もペコちゃんになる時がある。

可愛いにゃ。

IMG_3410.JPG


今日は溜まりに溜まった連ドラをみました。

ずっと見てるドクターXは、相変わらず面白い。

神楽も仕事で

「私、失敗しないので!」って言ってみたい。

クビになるのも気にしないって感じになりたいわ。

以前、派遣社員の頃は

私が気に入らなかったら

どうぞ切り捨ててください。

私も御社が気に入らなかったら

切り捨てますんで。

と言うスタンスでやってた時期もあったなぁ。

今は、やっぱチビ栗P4の為にも

それは難しい。。。取り敢えず明日頑張る。

明日一日頑張れたら、また次の一日を頑張る。

頑張れるだけ頑張ろ。

あと、砂の塔いい感じ。

菅野美穂さんのドラマっていつも面白い。


ニックネーム 神楽 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

♪冬仕様

朝晩の冷え込みがキツくなってきました。

火曜日の夜、叶愛と愛理が下痢と嘔吐、

愛桜がヘルニアの痛みを発症し、

水曜日病院に行きました。

季節の変わり目に老犬達も身体が

なかなか付いていかないようです。

朝から、リビングの模様替え頑張りました。

IMG_3284.JPG

ダイニングテーブルとソファの位置を変え、

ホットカーペットの上にコタツ。

家具の配置がちょっと変わると

気分も変わりますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

叶あちん、早速、コタツに潜り込んでました。

さすがスムチです。

IMG_3286.JPG

今は、エアコンだけの暖房ですが、

ファンヒーターがお目見えするのも

時間の問題ですね。

明日は、お友達が遊びに来てくれます。

体調不安定な子が多いので、

お出かけするのは難しいけど、

遊びに来て頂けるのは大歓迎。

楽しみです。




ニックネーム 神楽 at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

♪生後1ヶ月半

懐かしい写真が出てきた。

image.jpeg

今は亡き初チワトモさんが撮影してくれた、

愛理が赤ちゃんの頃。。。

写真を撮影してみた。

この可愛さに神楽よりやっちゃんが、

ノックアウトして、我家の一員に。。。

この頃の愛理を見たご近所ワン友さんの

息子くんが

「こんな可愛い子をお迎えして羨ましい」

と泣き出した事もはるか昔の思い出です。

あの子も今は多分高校を卒業したか、

現役高校生か。。。

今ももちろん、可愛さは健在。

絆はこの頃の何倍も深まってる。。。ハズ。
ニックネーム 神楽 at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

♪自然界

先日、とある動物番組で、

子育て中のチーターが

トムソンガゼルの赤ちゃんを

狩ってる場面を見た。

しかも、最期のトドメを刺さずに

子チーターに与え、子供の前でトドメをさし、

食事するという内容。

インパラやトムソンガゼルって、

我家の叶愛を連想するから、そーゆー場面、

見たくない。。。

また弱い者(特に赤ちゃん)が殺られるのは、

なんだか胸が痛い。

でも、思った。肉食の動物だって、

子育てや生きる事に必死なんだ。

それに、彼らは無駄な殺生は決してしない。

贅沢の為、自分の勝手な都合の為だけに、

他の生命を奪うのは人間くらいだ。

自然界は厳しい。人間界は恐ろしい。



そんな人間界でも無償の愛をくれるコ達。

14歳のおじーちゃんず。

image.jpeg






ニックネーム 神楽 at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

♪BMI


神楽、先週の健康診断で身長168センチ。

神楽世代では、大きな方だと。

でね、BMIの標準範囲って18.5から24.9なんだって。

てことはさ、神楽身長だと52.2キロまでは、

標準なんだねー。

痩せてる訳じゃないって事。

あーーー、ダイエットしたいけど、

仕事始めた頃くらいの強〜いストレスがないと、

神楽はなかなか痩せられないよーー!

どんな運動より食事制限より、ストレスが効く!!

ストレスで、食べちゃうってくらいのは、

まだまだストレス足りないんだと、

自分を振り返っても感じる。

ストレスやだけど、ダイエットはしたい。。。

悩まし〜(T ^ T)




ニックネーム 神楽 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

♪お家が1番?



image.jpeg


まだまだ暑い日が続くね。

ちょっと薄暗目にしてエアコンの効いた、

涼しいお部屋でお昼寝マッタリ。

神楽は基本引きこもりたい人だから、

チビ栗達もおなじかなぁ?

引きこもり故に、

ワン友さんが遊びに来てくれるの大歓迎(≧∇≦)

そしたら、選抜隊じゃなくて、

チビ栗達全員と一緒に居られるしね。

お家が1番だよねー。

お家大好きだよねー。


ニックネーム 神楽 at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

♪天秤座


平和と調和を愛する天秤座。。。

らしく、神楽は争い事やイザコザは苦手。

家族しか知らない悪魔の神楽。

だから、自分が我慢すればいい事は、

ぐっと飲み込むタイプだとおもう。

でも、先日四半世紀ぶりに人と対立。

伝えたい事の10分の1も言えず、

怒りに全身が震えた。顔だってピクピク。

それで気が付いた。

いつも笑ってるねって人から言われてるけど、

これは、神楽なりの争いを避ける防衛。

プッツンすると、理性より感情で動いてしまう。

そして、その怖さを知ってる。

だからいつも笑ってるんだろうな。

いつも冷静沈着でいられる人でいたいけど、

多分今更無理。

せめて、今まで通り、笑っていたい。





実は神楽のDNAを1番強く受け継ぐ愛理。

image.jpeg





ニックネーム 神楽 at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

真面目なお話


残念ながら、その時代その時代で

人気のある動物(とくに犬)が

コロコロ変わる。

まるで、ファッション感覚のように。

今のブームは猫。

たくさんあるペット番組でも、猫を中心とした、

番組構成が多い。

見ていてとても癒されるけど同時に怖くなる。

動物は、可愛くて癒してくれるだけの

存在ではない事に果たしてどれくらいの人が

現実味を持ってるだろうと。

実際、犬と暮らす人生のほうが長い神楽でさえ、

今のチビ栗P4の医療費には頭を抱えている。

うわべだけの覚悟だったようにさえ思う。

それでも、なにがあっても、

神様が決めたサヨナラ以外、

我が子達を離さない気持ちだけは、

本物なので、なんとか頑張ってる。


動物と暮らすって、大変な事の方が多いのだ。

歳をとればとるほどに。

自分の人生設計が病気などで、

一気に崩れる事だってある。

それでも、現実に本気で

動物と一緒に暮らす人は皆、

いつでもどんな時でも、飼い主を信じて

見返りを求めない愛情を

裏切りの無い友情を

彼らが持ってる事を知っている。

もっと、多くの番組で少しずつでもいいから、

人間の勝手さや傲慢さで命を落とすコがいる現状を

伝えてくれたら良いと思う。

それでも最近は、保護団体などの活動や

殺処分現場を取材するような内容もなくはないけど。

ただ多分、平気で虐待や殺処分をするような人は、

残念ながらこんな番組を見たり、

或いは見ても何も感じないだろう。

でも、少なくとも、今一緒に暮らしてる方は、

最期まで家族で居ようとする決意をするだろうし、

中には、お迎えするなら殺処分対象の動物を。。。

って思う人もいるだろう。

何より、小さな子供の心が、

これじゃいけないって

思ってくれたらいいと思う。

「命の大切、尊さ」って言葉だけ言うのは、

なんか軽い感じがするから嫌。

じゃ何か出来るかっていったら、基本何も出来ない。

せめて、チビ栗達を最期まで大切にすることくらい。

でもさ、日本中の1人1人が今一緒に居たり、

関わってるコ達を大切にすれば、

絶対に殺処分対象のコ達が減るって思う。

1人1人が、自分の回りをいい環境にすれば、

それが大きな結果を生むと信じる神楽であった。


ニックネーム 神楽 at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

♪まん丸アンヨ

全員サロンに出しました。

ゆんたんが赤ちゃんのころから

お世話になってるサロンです。

私のモンペ眼光をクリアした所なので、

ここ以外はお任せできません。

チビ栗達のすべての病状を分かってくれてます。

なので、チビ栗達の体調が良ければ信頼して、

お預けして、何か異変があれば、

すぐ連絡をお願いしてます。


今回も無事綺麗にさっぱりしてもらえました。

愛理の足先がまん丸になるのが

愛しくてたまりません。

image.jpeg

愛桜ちゃんも、2ヶ月以上ぶりにサロンに行けました。

image.jpeg


理解し合う喜びや深くなるばかりの愛情が

より一層強くなる頃に、4本足の子供達は、

大抵、寿命を迎える。

納得できないなぁ。




この世の最期にチビ栗達の瞳に映るのが

神楽でありますように。

最期に聞こえる音が、

神楽の声でありますように。

最期に感じる温もりが

神楽の体温でありますように。




ニックネーム 神楽 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

♪命の時計

image.jpeg


来年も向日葵が見られますように。

チビ栗P4達が若い頃は、

毎年同じ景色を見られる事を疑いもせず、

信じていた。

でも、歳を取り、いろんな病気を抱えてくると、

奇跡なんだって思う。

来年も、全員揃って同じ時期に同じ事が

出来るとは限らない。

子供達の人間より遥かに早く流れゆく、

命の時計の振り子を止められたらいいのに。




ニックネーム 神楽 at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

♪ ♪ライオンボーボ


AmazonのCM、好き。

ゴールデンレトリバーと赤ちゃんの絡みのやつ。

あんなファミリーいいよね。

と言う話をしたら、

「俺、買ったよ」

と弟。

さすが、血を分けた弟。

心の琴線にふれる部分が同じらしい♪( ´▽`)

早速、ボスにタテガミを付けた写真を

lineで送ってきた。

image.jpeg

ボスって、アフリカでライオン狩りする犬種、

誇り高きローデシアンリッチバックだよね。。。

自分がライオン=獲物になってどーすんの(爆笑)


ボーボは、愛玩犬ですから。。。byボス

ニックネーム 神楽 at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

♪いぬのようになりたい。




image.jpeg

安心して眠れる場所、生きるのに困らないご飯。

飲みたいだけ飲める水。

それだけあれば、幸せ。

たまに頂ける美味しいおやつと、

愛する者が側にいて、

頭や身体を撫でてくれれば、最上級の幸せ。


こんな風に思っているだろう犬のような生活が

出来たら、きっと最高な人生が送れるんだと思う。

思っていても、分かっていても、

実行することは、なかなか難しい。。。。





ニックネーム 神楽 at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

♪犬の幸せとは。。。

ワクチンやフィラリアの予防薬、

更には狂犬病の予防接種さえ、

受けさせてもらえないコが居ます。

清潔にしてあげれば、ゴールドに輝く被毛も

薄汚れ、頭をガシガシ撫でてあげたくても、

撫でた手に異様な匂いが付くので、

指先でしか撫でられない。

。。。理由は、その子の保護者が不労者だから。

浮浪者ではなく、不労者ね。

神楽から見たら、充分過ぎる飼い主失格の見本。

。。。でもね、その子は決して

可愛がられていないわけじゃない。

散歩も頻繁にしてもらえるし、ご飯だって貰ってる。

。。。何より、その子が飼い主を見る時の表情。

目をキラキラさせて、大好き光線ビシバシ。

身体をクネらせ尻尾をフリフリ。

どーしようもないダメ飼い主だけど、

この子にとっては、この世で1番大切な人なんだ

って、感じる。

犬の幸せって、欲がない。

「人」が考える「犬の幸せ」と犬が感じる「幸せ」って

違うんだと思い知らされる。

人同士って、お金と名誉がなくなれば、

たくさんの「友人」と呼ばれた人が去っていくでしよ。

でも、犬は変わらず、その人自身を大好きでいてくれる。

すごい事だよ。真似出来ないくらい崇高さがある。


だからこそ。。。それだからこそ、

一箱500円もするたばこを2日に一回買うくらいなら、

せめて、せめてフィラリアの予防薬くらいは、与えて欲しい。

怒りも込めて、飼い主に諭したけど、

「お金が無いから」と、ヘラヘラ。

亡くしてから、自分を愛してくれた存在に

守ってあげられるべき事をしてやらなかったと

後悔しても遅いと言うのに。。。




我が家のチビ栗達。

幸せかどうかは、分かりません。

だって、残念だけど彼らには「言葉」がないから。

image.jpeg

神楽自身、後悔しない為に

考えなきゃいけない事はたくさんあります。

それでも、答えは見つからないかもしれない。

崇高な彼らと暮らす、「人間」である神楽は

未熟です。










ニックネーム 神楽 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

♪ゆんたん

ご飯もきちんと食べるし、

お腹が下るわけでもない。

でも、最近、ゆんたんのおじーちゃんぶりが

気になる。

image.jpeg

今まで過ごしてきた分だけは、一緒には

居られないんだと強く感じる事がある。

頭では、何かある度にシミュレーションしてるし

今まで家族として暮らしたコ達を見送ってきてるし、

理解してる。。。はずなんだけど。。。

やっぱりなんだか目頭があつくなっちゃう。

image.jpeg

1日でも1秒でも長く、側にいて欲しい。

後、5年ちょっとで、成人式?を迎えて欲しい。

なんなら、ギネス更新の長生きワンコになって欲しい。

image.jpeg

今、年齢を考えると、今までと同じだけ

一緒に居られる可能性があるのは、

8歳の愛桜がギリギリかな。。。

なんて、考えて、胸が傷むのだ。

みんなの事、ちゃんと見送るよ。

あなた方の最期に見るものは、

神楽の顔であって欲しいって思ってるよ。

あー、でも辛いんだろうなぁ。。。

ちょっと、時期的に不安定な神楽の独り言。



ニックネーム 神楽 at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

♪美白の女王?


image.jpeg


逆光で愛桜ちん、光り輝いて見えます。

シミ一つない美白が羨ましい。。。




ニックネーム 神楽 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

♪似た者同士



先日、チビ栗達の狂犬病注射の為病院へ。

めちゃ激混み病院だけど、

それだけワンコと飼い主さんがいっぱい見れる。

よく言われるけど、

やっぱり飼い主とワンコは似てる。

一緒に生活してるから、似てくるのか、

似てるからお迎えしたのか。。。

ちなみに、愛桜と同郷のほのちに、

偶然あったけど、ほのちもママも

小さくて可愛くて可憐なお花みたいな相似形。




神楽は、よく叶愛に似てるって言われます。

image.jpeg

多分、離れた目と、デコッパチなところかな。




愛理のヒステリックなところも

ツンデレなところも神楽似。

image.jpeg





ゆんたんの二面性がある所や、

キレやすい所も神楽似。

image.jpeg




愛桜の甘えん坊なのに威張りんぼの所も

調子に乗る所も神楽似。

image.jpeg


あり?

良いところが全然無いじゃん。。。。(^^;;
ニックネーム 神楽 at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

♪昭和記念公園ピクニックオフショット



お弁当やおやつが入ってる、

保冷バッグに頭を突っ込み中の叶愛。

image.jpeg

注意されて、テヘペロの叶愛。

image.jpeg

木陰で休憩してるやっちゃんに

添い寝をしてあげる優しいチビ栗P4。

image.jpeg

image.jpeg


膝の上で頭をナデナデされる叶愛&愛桜。

image.jpeg


帰りの車中で爆睡の叶愛&愛桜。

image.jpeg



熊本地震、長引き過ぎ。

人間は、もちろんだけど、

動物達は、どうしてるんだろうか。


ゆんたん一家は、関東だけど

明日は我が身。。。だよね。

震災が起きてから、

防災関係を用意するのではなく、

何もない時に備えを。。。


ニックネーム 神楽 at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

♪兜


image.jpeg


もう直ぐ男の子の節句がありますね。

ダンディ君ちで、兜が飾られていました。

ゆんたんとダンディ君。

14歳の男の子コンビ*\(^o^)/*

元気に2人揃って写真が撮れました。



ニックネーム 神楽 at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

♪愛桜


image.jpeg

愛しい桜と書いて、まおと読む。

初めての貴女への贈り物はこの名前。

花の桜の時期は、本当に僅かだけど、

我が家の愛する桜は、

年中無休でいつだって満開で、

癒しと笑顔をくれまする。


大好きな叶愛ちゃんと、いつも一緒。

image.jpeg

桜の土手を駆け下りる時だって、

2人一緒。かーちゃんのもとにダッシュ!
ニックネーム 神楽 at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

♪ももこちゃん


家族と花見に行った時に、帰り道の桜並木で

偶然に見かけた可愛らしいスムチ。

ペコちゃんチワワで人間が大好きなんだそうな。

image.jpeg

お名前は、ももこちゃん。

名前を呼ぶと、小さなしっぽをプリプリ。

叶愛&愛桜サイズの愛嬌たっぷりなお嬢さん。

image.jpeg

ももこちゃん、

家族にお迎え出来なかった、保護チワワの

ロアちゃんに似てるように思いました。

ゆんたんとほぼ同世代だったロアちゃん。

過酷な生活からレスキューされたコだけど、

里親さんになった家族と、

幸せに生きてくれていると信じたいなぁ。。。

HAPPY PAWSに居たロアちゃん、いまでも大好き。




ニックネーム 神楽 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪桜川



川沿いの桜並木。

風が吹いて花びらが川の中へ。

image.jpeg

まるで、ピンクの川になっていました。

春ならではの景色だなぁって思うけど、

浄化作用が間に合うかしら??

image.jpeg


ゆんたんと愛理もそれを心配して、

ショッパイ顔してるのかも????




ニックネーム 神楽 at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

♪叶愛ちゃん4連発


車の助手席の抱っこバックに入る、

叶愛ちゃんがあまりに愛らしいので。

自慢しちゃいます(#^.^#)

あまりに可愛いからって

ヤキモチ妬かないでね!

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

♪チビ栗達の居ない日

午前中から、チビ栗達をサロンに出しました。

image.jpeg

神楽が休みの日に出すのは異例なこと。

仕事で居ないことが多いので休みの日は、

1秒だって離れることに抵抗があるんです。

今日、異例な事をやってみて、

家の中にチビ栗達が居ない状況に、

時間が経つのが遅く、

寂しくてしょうがなく、分離不安なのは、

神楽の方だって事を再認識しました。

image.jpeg

本当にこのコ達が居ない世界を私は

生きていけるのかとさえ感じてしまいます。

だから、お迎えコールがあった時は、

すぐに車に飛び乗りましたって。

チビ栗達もサロンで

大喜びで出迎えてくれましたが、

それ以上に神楽が大喜びでした。

小さな小さな私の大きな宝物達♪( ´▽`)

藤原紀香さんの、ダイヤの婚約指輪なんて、

羨ましくないくらいよ( ̄+ー ̄)


ニックネーム 神楽 at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

♪鬼っ子卒業


image.jpeg

叶愛ちん、鬼っ子牙抜けました。

ベッドにポロリと落ちてました。

心配してた出っ放しになっちゃう舌は、

回避致しました。

今までのように、たまにペロリってなる程度。

上からの牙が二本あるので、

まだセーフだったようです。

image.jpeg

ペコちゃんチワワ、可愛いんだけど、

舌が乾燥しちゃうかもって気になります。

でも、いつか、叶愛ちゃんも

ペコちゃんチワワになるんだね。


ニックネーム 神楽 at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

♪我が家のイケメンも



我が家のイケメンも忘れずに!


image.jpeg


うーん、イケメンって言うよりも、

やっぱり可愛いがピッタリだね。

羽布団の間に上手いこと包まってる。

甘噛みされても、怒られても、

余裕で対処できるチビサイズが

神楽にはやっぱり合うね。



ニックネーム 神楽 at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

♪沈丁花



先日、車を停めるに邪魔だから。。。

という事で、少しだけカットされた沈丁花。

まだ硬い緑の蕾がついてました。

ダメかなぁと思いつつ、拾って花瓶へ。

可愛いね、頑張ってねとお水を取り替えてたら。

image.jpeg

一足早く、春を運んで来てくれたよ(^○^)

我が家は、庭にも父が植えてくれた、

実家から、株分けされた沈丁花の

大きな株が何本かあります。

たくさん蕾がついてるので、これからの季節

可愛い良い香り楽しみなんです。




ニックネーム 神楽 at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

♪カタツムリ愛桜ちゃん


愛桜ちゃん、コタツにもぐリンコ。

image.jpeg

愛桜は、何故か頭まですっぽりもぐることは、

あまりありません。

お顔を出してるパターンが多いの。

自分が可愛いって分かっていて、

お顔は見せてあげる!!って思ってる?!

ソフトバンクのギガちゃんより、小悪魔ちゃんかも。


ニックネーム 神楽 at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする