2016年12月10日

♪お気に入りの写真


IMG_4011.JPG

オフ会でaco.さんが撮影してくれたショット!

素敵過ぎる♪

まるで、ポストカードみたいでしよ。

ワイングラス越しのゆんたん。。。

自分ではなかなか撮影できない、

想い出の一枚がまた増えました。

ニックネーム 神楽 at 10:36| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪六本木オフ

ダンディママと都内遠征オフに参加しました。



本日ご参加のお犬様。

龍虎さんちのゆーちゃん。

IMG_3974.JPG

愛桜ちゃんより、小さなチワワちゃん。

IMG_3948.JPG

おもちゃみたく可愛すぎるけど、

ゆんたんがお尻を追い回したら

「失礼ですよっ」て怒ってました( ̄▽ ̄)

IMG_3913.JPG

aco.さんちのlinoちゃま。

IMG_3925.JPG

linoちゃんというより、linoちゃまって感じ。

IMG_3928.JPG

叶愛ちゃんサイズの小さな女の子。

IMG_3985.JPG

コンパスでイラスト化出来る自信が湧くほど

全てがまん丸、まん丸過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダンディママんちのレディちゃん。

IMG_4008.JPG

2回目のお江戸遠足。

キャリーバックにも前回よりスンナリIN。

IMG_3952.JPG

偉いぞ!!

我が家からは長男のゆんたん。

IMG_4002.JPG

都内遠征は、高齢と持病の為今回がラスト。

と思い連れていましたが女子ばかりの集まりに

大変気を良くしたらしく快調に過ごしてました。

IMG_4009.JPG

aco.さんや龍虎さんが

「ゆんたん、若いょー!元気だよ!」

って、いっぱい魔法の言葉をかけてくれて、

「これが最後って言ってから、

何回参加してるの??

って会話が出来そうだよね」

なんて、嬉しい事をおっしゃってくださったので、

可能にすべく、ゆんたんと日々健康管理を

頑張ります!!

何気ない一言でも、神楽とゆんたんは、

すっごいやる気と元気をもらいました!






オフ会場は六本木〜。

駅近くの「やさいや」さんです。

IMG_3933.JPG

落ち着いた雰囲気のワンコも室内オッケーの

貴重なお店です。

IMG_3953.JPG

ワンコに、酵素ドリンクを頂きました。

お嬢様育ちのlinoちゃまは、

ママに飲ませてもらってたよぉ。

IMG_3940.JPG

お外だと緊張しちゃって、

自分で飲めなくなっちゃうんだって。

でも、せっかくな酵素ドリンクだもんね!

女子力アップしなきゃ!!

IMG_3935.JPG

生命力アップの為に、ゆんたんも!!

IMG_3934.JPG

ママ達もランチを。

aco.さんは、キーマカレー。

IMG_3954.JPG

龍虎さんと神楽は豚肉ステーキ。

IMG_3956.JPG

IMG_3958.JPG

ダンディママは、和牛ハンバーグ。

IMG_3957.JPG


デザートがもう少し充実してたら、

もっと嬉しかったけど、それでも、

大満足な楽しい嬉しい大好きな皆さんとの

時間を過ごせました!!

ゆんたんファミリーを気に留めてくださる事、

たくさん感謝してるし、有難いことだなぁって、

嬉しくおもって止みません。

いっぱい心にパワー貰えました٩( ᐛ )و

来年2月くらいまで、お仕事忙しいけど、

このパワーで乗り切るぞー!







ニックネーム 神楽 at 10:26| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

♪チワオフin代官山オクシタン

ワンワンワンワンの日に相応しい、

楽しみにしていた都内オフ!

アメニモマケズ、カゼニモマケズ。。。

そして、電車運行の乱れにも負けず、

代官山まで行ってまいりました!!

本日のメンバーは、

linoちゃん、めーちゃん、叶愛ちゃんです。

IMG_3612.JPG

この写真の舞台裏( ̄∇ ̄)

IMG_3609.JPG

本当は、昔からのお付き合いの方達なので、

是非15歳になったゆんたんを見て頂きたく、

ゆんたんが出動予定でしたが、

やはり、ちょっと難しい状況でした。

代官山のオサレカフェ。

ワイングラス1杯分、つぎ放題で、

aco.さんセレクト。

IMG_3579.JPG

龍虎さんセレクト。

IMG_3580.JPG

龍虎さんが、迷われてる時の

inバックのめーちゃん、こんな表情でした。

IMG_3578.JPG

そして、「かーちゃんこれにしたんですね」

と、龍虎さんを見上げるめーちゃん。

IMG_3581.JPG

神楽は、甘い白ワインが良かったので、

つぎ放題ではないけど、キッチリ頂きました!

ランチは、自家製ソーセージとポテト。

IMG_3583.JPG

ソーセージより、ハッシュドポテトの方が

美味しかったです。

もちろん、ケーキもね。

この中から、選びます。

IMG_3588.JPG

後ろに小さく写り込む可愛いコ達は、

選べませんので、あしからず。

神楽とaco.さんは、オペラ。

IMG_3600.JPG

IMG_3592.JPG

龍虎さんは、ブルーベリータルト。

IMG_3596.JPG




linoちゃんのペロリとしてる視線の先には。。、

IMG_3605.JPG


「ウィ~チョイと1杯」なめーちゃん?

IMG_3590.JPG

ほぼ空のミルクを舐めちょりました。

3人と言う少ない人数のせいか、

じっくり話せた印象があり、とっても楽しく、

幸せな時間が過ごせました。

本日、後お二人の方に会えると

勝手に思っていたのですが、ご都合により、

お会い出来ず、本当に残念でした。

でも、また、機会があれば、お会い出来ると

思いますので、その日を楽しみにしたいです。

IMG_3585.JPG

linoちゃんのお里のママさんのお話も出て、

長いことお会い出来てないこともあり、

懐かしさで、胸がいっぱいになりました。

仕事や、家族の問題で、時間があまり取れず、

どうしてるかしら?と思いながら、

お会い出来ないワンコママ達がたくさん居ます。

なかなかお会い出来ずとも、ワンコママもワンコも

みんなみんな、

元気でいて欲しい。長生きして欲しい。

幸せであって欲しいと願ってます。

多分、神楽がそう思ってる皆さんは、

ゆんたんファミリーに対しても、

そう思ってくださってる方ばかりだと

分かってますからね(*≧∀≦*)テヘッ。


貴重な林檎「名月」ときなこ豆を

お土産に頂きました。

IMG_3622.JPG

帰りの電車で、

完食しちゃわないか心配でしたが、

電車でぐーぐー寝てたので、

無事?やっちゃんの口にも入りました。

IMG_3621.JPG


ご馳走さまです。








ニックネーム 神楽 at 19:01| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

♪くるかりファミリーいらっしゃーい


本日、めっちゃ長文ですm(._.)m

IMG_3534.JPG


遠方より懐かしき友来たる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2年以上前に最後に会ったチワトモファミリーが

ゆんたん邸に遊びに来てくれました(о´∀`о)

IMG_3522.JPG

左、くるみちゃん13歳と

右、かりんちゃん永遠の10歳です。


今は閉店してしまったドッグカフェメロディさんで

お友達になった家族です。

IMG_3515.JPG


と言っても、実は数えるくらいしか

お会いしてないの。

でも、可愛い双子のようなチワワちゃんと

可愛い奥様とそれを見守る旦那様って、

絵に描いたような素敵ファミリーで、

偶然ご一緒できた時は、

なんだか嬉しい気持ちになってたんです。

その後、双子のようなチワワちゃんの内、

かりんちゃんが愛理と同じ病気になってしまって。。。

お互いメールで情報交換や状況報告などをして。。。

でも、残念ながらかりんちゃんは天使になって。。。

その時もちゃんと報告してくださったママさん。

神楽は空回りな励まししか出来なかった。

それからは、なんとなく気になっていたものの、

疎遠になってたんだけど。。。

でも、何かある毎に、「どうしてるかな?」って

ふと思い出したり。

そんな時、小太郎小雪ママと遊んだ際、

くるかりファミリーの話題をした翌日、

突然のメールがo(^▽^)o

うれしかったなぁ。

神楽が心の何処かにくるかりファミリーが

居たように、くるかりママもこのブログを見て、

色々気にしてくれたんですって。

ありがたいなぁ。

そんなこんなで、

再び素敵ファミリーとの再会(о´∀`о)

神楽1人で4チー移動は不可能なんで、

逆に来宅して頂きました。

しかも、恐れを知らない?神楽さん。

ランチも頑張って作ってみました。

IMG_3511.JPG

どうか、お二人の胃腸が健やかでありますように!

くるみちゃんには、ゆんたん誕生日ケーキを

お裾分け。

IMG_3518.JPG

IMG_3521.JPG

くるみちゃん喜んでくれたかな!

とってもシャイだけど、美人さん!

いつか、抱っこさせて欲しいなぁ。


2年も会ってなかったなんて嘘みたいに、

めっちゃ意気投合(=´∀`)人(´∀`=)

しかも、話せば話すほど自分の分身と話してる?

って思う程、考えが似てるし!!

旦那様の優しくて気さくな感じもやっちゃんみたい。

ただし、くるかりパパの方が断然イケメンだけど。

綺麗な美味しいケーキと

すっごい素敵なプレゼント、頂きました。

IMG_3512.JPG

あまりの素敵なプレゼントは、次回のネタに!

女2人のマシンガントークに、

絶妙なタイミングで

パパさんも混ざってくれて、

本当に楽しいひと時でした。

あっと言う間に時間が過ぎちゃった。

実は、

くるかりパパさんのお父様とお母様、

そして一緒に暮らすチワワ兄妹にも

ご挨拶した事があるの。

もともとは、パパさんのお父様が

チョコタンのマロン君とあおいちゃんを

家族にしていて、

「ブログ見てますよ」

ってお声をかけてくださったのが、

きっかけと言うか。。。

マロン君もあおいちゃんもとっても可愛い子達。

いつか、ダンディ一家とゆんたん一家と

くるかり一家、マロあお一家で、

お茶でもしながらお話出来たらいいねって

盛り上がりました╰(*´︶`*)╯♡





ニックネーム 神楽 at 20:16| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

♪小太郎&小雪ママから



昨日、小太郎&小雪ママさんが激写!

神楽とは違う目線での撮影だよね。

いつも愛桜ちゃんを「完璧な可愛さ」と

褒めてくれるの(*≧∀≦*)

IMG_3380.JPG

IMG_3381.JPG

愛桜ちゃんに魔法の言葉をたくさん有難う。

ゆんたんと神楽と焼きそばと。。。

IMG_3379.JPG

おとぼけ顔が可愛いゆんたん(о´∀`о)


愛理出産か???

IMG_3382.JPG

産まれたのは叶愛ちんでした!!

IMG_3383.JPG

「あたしの方がつおいのよ!」

とマウンティングしてる所、

バッチリ撮られちゃったねΣ੧(❛□❛✿)


ニックネーム 神楽 at 08:37| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

♪小太郎&小雪ファミリー来宅

秋晴れ気持ち良い本日、

お友達チワワが遊びに来てくれました。

IMG_3363.JPG

時々、遊びに来たいと言ってくれる、

ありがたいお友達です。

IMG_3371.JPG

IMG_3303.JPG

IMG_3341.JPG

ランチは、神楽一押しの菓凛堂へ!

IMG_3313.JPG

我が家からは、ゆんたんが出動です。

IMG_3304.JPG

焼きそばとカキ氷を食べて

満足してくれました!嬉しいね!

IMG_3297.JPG

IMG_3327.JPG

神楽は今日は店員さんオススメのチョコバナナ。

IMG_3324.JPG

一本バナナが丸ごと入ったボリューム!!

IMG_3319.JPG

美味すぎりゅ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_3321.JPG


前回、やっちゃんに「捕らえられた宇宙人」みたいに

抱えられて撮影された小雪さん。

今回は、可愛いドレス姿で捕らえられたお嬢様でした。

IMG_3354.JPG

IMG_3357.JPG


お互いお仕事をしてるので、しょっちゅう会えないけど、

その分会えた時は、楽しいです。

IMG_3362.JPG

ワン友さんとは、楽しい話題や我が子自慢ばかりで、

嫌な話をしないのが良いところですよね。

また、いつでもいらしてくださいね。
ニックネーム 神楽 at 18:33| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

♪ダンディ君レディちゃんじゅりちゃん来宅


image.jpeg

今年初、愛桜ちゃんのお里のママが

遊びに来てくれました。

1年ぶりの再会でした。

愛桜ちゃんの体調が思わしくない事を

気に病んでくださっていたので、

ここの所、体調が良い愛桜ちゃんに

実際にお会いして貰おうと来て頂きました。

お里の子は誰かなぁと思っていたら、

じゅりちゃんでした。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


ダンディ君とレディちゃんも。。。

image.jpeg


ぎゃは。このレディ、ハムスターみたい!

image.jpeg

7チワワもいましたが、みんな良い子でしたよ。


本日のランチメインは、神楽オススメの

菓凛堂の焼きそば。それから、おかず。

image.jpeg

お里のママさんが、美味しいケーキを

お土産に持ってきてくれたよー。

image.jpeg


3人とも老犬を抱える身。

レディの若さを羨ましく眺めながら、

老犬との向き合い方、病気との向き合い方。

いつかくる別れの時など、ちょっと寂しい話も

真面目に話せました。

「死」や「病」に関しての話は、

なんとなく敬遠しがちな話題ですが、

信頼できるお里のママさんには、

心の内を正直に相談できます。

ブリダーという立場上、

ご自分も辛い経験を

一般の飼い主以上にされてる、

ママさんの言葉は、

重みがあるし、頼りになります。

愛桜ちゃんをここのブリダーさんから、

お迎え出来て本当に良かったなぁ

と思う1日でした。

チワママの友人としても、あっと言う間の

楽しいひとときでした。

愛桜ちゃんも、ママさんに会えて

大喜びでしたのでまた、お会いしたいですね。

少し涼しくなる秋の頃、愛桜の同郷の子たちで

また集まれる日を作りましょうね。







ニックネーム 神楽 at 19:31| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

♪代官山オフ会

少し雨に降られたものの、チワ連れで

オフ会するには、暑くなくある意味いい天気。

本日、チワママさん達と嬉しい楽しいオフ会。

殺人的な通勤電車を久しぶりに体験。

一本で恵比寿まで、行ける電車でしたが、

鯖折りの技をかけられたような状態で、

死んじゃいそうだったので、息も絶え絶え、

池袋から山手線に乗り換えてしまった。。、



我が家からは叶愛ちん参戦☆*:.。. o(≧▽≦)o

image.jpeg

病気の子ばかりだから、消去法で叶愛。

昔は、順番制だったけどね。

恵比寿駅で、この子と待ち合わせ。

image.jpeg

まほらのめーちゃん!

そんで、恵比寿様との記念撮影。

image.jpeg

ベタだけど、思い出だからいいの!

今回のお店は、ワインを頼むと、

グラスを渡され、たくさんある種類の樽から

自分の気に入ったワインをチョイスして、

グラスの容量の範囲で好きなだけ入れるの。

神楽はもちろん、並々注ぎました~_~;

linoちゃんママチョイスワイン。

image.jpeg

めーちゃんママチョイスワイン。

image.jpeg

神楽チョイスワイン。

image.jpeg

甘いデザートワインが大好きな神楽ですが、

今回のワインは甘くないものの飲みやすく、

美味しかったです。

昼間のワイン最高です。



ショーで素晴らしい成績を納めてる、

真ん丸頭のジュピターちゃん。

女の子なのに、毛量が凄い。

ジュピターちゃんの輝きに目を細める叶愛?

image.jpeg

image.jpeg

叶愛ちんサイズの小さなlinoちゃま。

image.jpeg

ママとよくお出かけしてるのに、

緊張しーなんですって。

image.jpeg

吸い込まれそうな大きなお目目。

image.jpeg


linoちゃんのお里ママさんが、

お手元に残さなかった事を後悔されてるかも?

って思う位可愛いの。

そして、めーちゃん。

image.jpeg

我が一族のレディみたいな

泥棒髭?があったのに、

すっかり洗礼されたマダム?に!

レディもめーちゃんみたいになれるかな?

みんな、大人しくていい子ばかりでした。

12歳7ヶ月の叶愛が1番年上でした。

お料理もケーキも美味しかったです。

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



神楽的には、

もう少し量があっても良かったかな。

地元に戻り、

菓凛堂の焼きそばを食べてしまった。

食いしん坊なので、あしからず。

ステキな皆様、可愛い子供達と過ごす時間は、

心躍る楽しい時間でした。

また、お会いできますように。







ニックネーム 神楽 at 00:32| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

♪小太郎&小雪参上!!


image.jpeg

小太郎君と小雪ちゃんキョーダイが、

遊びに来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg


image.jpeg
チョコタン兄妹です。

今は無きドッグカフェメロディ繋がりのお友達。

メロディが繋いでくれたお友達は、

今も続いています。♪( ´▽`)

料理下手なくせに、おもてなししたがりの神楽。

本日は、マグロとアボカドの漬け丼定食?!

image.jpeg







小太郎君達は、マンション住まいなので、

階段が気に入ったみたいで、

何度も昇り降りして、楽しんでました。

image.jpeg

小さな人間の子みたいですね。




やっちゃんに「捕えられた宇宙人」状態に

つかまってしまった小雪ちゃん(゚Д゚)

image.jpeg

ちょっとショボくれてます。



ママさんとは、いろいろなお話が出来て、

楽しかったです。

同じワンコを愛する者同士の話は、

「わかるっ!わかるっ!」

の連発で、盛り上がらないわけがないのです。

image.jpeg

小太郎君も小雪ちゃんも、

幼い頃から知ってるから、情があるけど、

我が家に来て、いっぱい抱っこして、

頭を撫でて、一緒に時間を過ごすと、

より一層、愛情が深まるもんです。

また、遊びに来てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


小太郎&小雪ママさんが、ゆんたんの尻尾が

立派だと撮影してくれました。

image.jpeg

ゆんたんの尻尾は、神楽の自慢なので、

褒めてもらえて、かなり嬉しかった♪( ´▽`)


ニックネーム 神楽 at 19:29| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

♪メロディご家族来宅


image.jpeg

大好きでお気に入りだったドッグカフェが

常連さん達に惜しまれつつ閉店して、

はや半年近く。。。

image.jpeg

とても親切にしてくださったカフェオーナーの

ご夫妻が、愛犬と共に遊びに来てくれました。

image.jpeg

とてもとても楽しみにしてたけど、

ただ一つ問題が。。。

image.jpeg

料理上手でたくさんの常連さんの胃袋を

ガッツリ掴んできたお二人へのランチ。。。

image.jpeg

イタリアンや洋食では奥様、和食だと旦那様の

足元にも及ばない。。。

image.jpeg


ちゅーことで、生春巻きパーチィにしました。

image.jpeg

三種類の生春巻きと、鶏のさっぱり煮、

かぼちゃサラダをご用意してみました。



image.jpeg


スレンダーのお二人ですが、優しさも込めて、

沢山召し上がって頂け、

取り敢えずホッとしました。

image.jpeg

チビ栗達が大好きだった、ヤムヤムガレットを

作ってきてくれたよ。

image.jpeg
みんな、閉店後食べられるとは

思って無かったから大興奮でしたよ。

image.jpeg

良かったねー。

image.jpeg

やっちゃんと、神楽が大好きだった、

ガトーショコラも作ってくれて、

やっちゃん、大感激♪( ´▽`)

相変わらずの美味しさで、改めて、

閉店が惜しまれました。

朝から、やっちゃんが、

一生懸命芝刈りした御庭も堪能してもらいました。

image.jpeg

みんなで記念撮影とおもいましたが、

なかなか思い通りにはならないお子様達。。。

image.jpeg


image.jpeg
特にレディーちゃん、お子様パワーで、

皆んなを引っ掻き回しておりました。。。

image.jpeg


お店では、忙しいので、あまりたくさん話す事が

出来なかったけど、今日は、思う存分楽しみました。

本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

なかなか、夫婦単位(家族単位)で楽しめる友人は、

そう多くないので、それも含めて、

ご一緒出来て嬉しかったです。

また、いらしてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 19:23| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

♪久しぶりのチワワオフ

花の都大東京へダンディママと。

レディと愛桜も一緒。

image.jpeg

グルメ女子会の皆さまがチワワオフを

開催するとの事で、声をかけてくださったの。

5年ぶりの素敵女性の方々に、神楽は

嬉しい嬉しい再会でした。

お変わりなく元気な様子に何より。

神楽自身が猪八戒から人間に進化したので

1番変化してたようです。


5年の歳月は、残念ながら、

虹の橋に旅立ったコも。

別れあれば悲しみを乗り越え出会いあり。

ニューフェースちゃん達にも会えました。

linoちゃんにもゆきちゃんにも

とっても会ってみたかったの。

まだ、生後半年のゆきちゃん。

我が家のゆきのすけと名前かぶりもあり、

会えるのが楽しみでした。

オフ会デビューだったのよね。

とてもいい子でしたがママはもう少し、

アンヨして欲しかったみたいよ。

image.jpeg

image.jpeg

そして、ダンディママは、

レディをお披露目出来て嬉しそうでした。

レディとゆーちゃん、linoちゃん。

image.jpeg

ゆーちゃんとlinoちゃん。

ドワーフ型の頭大きく胴の詰まった体型は、

バリバリ神楽の好みです。

image.jpeg


後ろ姿は、レディ。

そしてお豆腐ちゃん。

image.jpeg

ちなみにお豆腐ちゃん、

素敵な本名?があるけど、

カタカナに弱い神楽は覚えられず。。。

10歳余裕超え熟女ゆーちゃん。

本日最年長。。でもサイズは最小(笑)

image.jpeg


お店は、フレンチで有名なお店の

カジュアル版でした。

お料理もケーキもとても美味しく大満足です。

image.jpeg

image.jpeg

神楽はローストチキンを食べました。

image.jpeg

誰も見てなかったら骨まで食らいついてかも。

ワインを頂きたかったけど、白の甘口が

なかったので断念。

お店の方針で1人1ワンコ制。

熟女チワワから幼児チワワまで

6チワ居ました。

同じ犬舎の親戚さん、

お豆腐ちゃんとゆきちゃん。

image.jpeg

image.jpeg


愛桜ちゃんとlinoちゃん。

さすが可愛いお顔で名高い、

人気ブリーダーさんの秘蔵ッ子。

image.jpeg

皆んな良い子で他のお客さんは

ワンコがいる事に気がついていたかしら?

若干1チワ、極悪見習い8年目のコが

他のコに因縁付けていましたが。

image.jpeg



メンチ切られて、

ゆきちゃん腰が抜けちゃった?

image.jpeg

因縁つけて文句言ってる愛桜と

ビビるゆきちゃん。

image.jpeg


ありゃ?ゆきちゃんばかりに威張っての?



6チワ集合写真は、これのみ(笑)

image.jpeg

image.jpeg

みんな、小さい。

2キロ超えのコは居ませんでした。


レディ、電車にオフ会と初体験ばかり。

思ったより良い子に出来て上出来です。

でも、すぐにダンディママに

抱っこをせがむのよね。

image.jpeg


本当に長らくお会いしてなかったし、

その間、いつか会いたいなぁって、

ずっと願っていたので嬉しい嬉しい1日でした。

ダンディママとのお出かけも楽しかったし。

また暫く頑張れそうだし働く意味が出来ました。

有難う御座いました。




ニックネーム 神楽 at 18:39| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

♪チワママおしゃべり会


気楽なチワママおしゃべり会を我が家にて(*^◯^*)

ドッグカフェ会場予定でしたが、お休みな事が、

分かり、急遽ゆんたん家へ会場変更!

美味しいランチは、食べ損ねましたが、

尽きる事ないおしゃべりを楽しみ、

可愛い子達には、癒されました。

まずは、極悪ゆんたん組構成員達ψ(`∇´)ψ

image.jpeg

ホッペを寄せ合う様子に、思わず頰笑んでしまう、

りこちゃん&ほのかちゃん姉妹*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image.jpeg


ゆんたんの体型に、愛理の顔、

我が家にはいないタイプの優しい性格のじゅりちゃん。

やっちゃんが、じゅりちゃん大好きなんだよね〜。

image.jpeg





お里のママに、我が家の愛桜もほのかちゃんも

大喜びしてました。

何年経っても、ママさんにお世話になった事は、

忘れない。

こういう義理堅さは、見習うべきよね。

でも、本当に、ママさんがいなければ、

ほのかちゃんも愛桜も

ちゃんと育つかわからないくらい小さかったんだよね。

今の幸せは、ママさんのお陰だと、事あるごとに

感謝してます。



ニックネーム 神楽 at 18:30| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

♪小太郎君と小雪ちゃんがやってきた

今日は、お友達チワワがゆんたん邸に遊びに来てくれたよ♪

130802_0730.JPG

130802_0732.JPG

お久しぶりのお友達の来宅、しかも初来宅で、神楽ドキドキっ!

1年以上、まともに料理らしい料理をしてないなかで

頑張ってお手軽ランチを作りましたが、

やっぱりウ~ムって出来栄えでした。。。トホホ

130802_0728.JPG

でも、優しいこたママさん、綺麗に召し上がってくださったよ〜。



130802_0743.JPG

130802_0741.JPG


お天気もよくてお庭で遊べたので、よかった♪(´∀`)

130802_0755.JPG

130802_0760.JPG

お庭だと、みんな仲良く(ってゆ〜か、個々に勝手にだけど)、

出来るんだよね〜。

130802_0753.JPG

130802_0764.JPG


おうちの中では、チョイチョイ、イザコザがあったりするんだけど。。。

お日様パワーで仲良くできるのかな〜?

ん〜でも、、なんだかショッパイ顔してる愛桜ちゃんと小雪ちゃん(^O^)

130802_0767.JPG

こんな変顔?も面白いよね〜。



夕涼みを兼ねて、ママ達もお庭でのんびりおしゃべりも出来たしね〜。

ワンコのことから、お仕事のことなど、い〜っぱい話せました〜。



130802_0775.JPG

赤ちゃんの時から成長を楽しみにしている小雪ちゃんも、

触り放題だし〜Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

130802_0777.JPG



130802_0759.JPG

お兄ちゃんの小太郎君とは、何度も会ってるけど、

今日のようにじっくり同じ目線で長い時間を共に過ごすことで、

小太郎君の良いお兄ちゃんっぷりがものすごくよ〜く分かって、

メッサファンになっちゃったよ〜。

益々、「こたちゃん、カワユス(*゚∀゚*)」って気持ちが大きくなったよ〜。



今日は残業のなかったやっちゃんも、

小太郎ちゃん&小雪ちゃんにチョコっとだけですが

逢えました〜。

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね〜。

また、ゆんたん邸に遊びにきてね♪

130802_0781.JPG









ニックネーム 神楽 at 19:06| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

♪ジンギスカンぱ〜ちぃ〜


今日はファミリーでお友達宅に御呼ばれされました♪

120721_3428.JPG

北海道つながりのお友達がジンギスカンパーティに誘ってくれたのぉ〜。

ジンギスカン久しぶりなのぉ〜〜。

(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しすぎ♪

準備中にフト気がつくと、なでしこトリオがすでにスタンバイ(゚o゚;;

コレ、ヤラセなんかじゃないよ!

120721_3411.JPG

か〜ちゃん、準備OKプリ♪

お友達の御宅は、

可愛い外観(特に玄関前にはビー玉が埋め込まれていてすっごいステキ)、

神楽憧れの、吹き抜けのリビングのオシャレな内装♪

ここのお宅のパパリンが

間取りを考えたって聞いて驚き〜〜。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

設計さんの才能もお持ちでは!!!!



んで。。。誰かって言うと♪

このキョーダイのお宅です♪

マロン君@8歳

120721_3443.JPG

るりちゃん@1歳

120721_3444.JPG



ゆんたん一家のほかにも、この子もいたよ♪

ゆんたんとおホモダチのvivi君@8歳。

120721_3441.JPG

ゆんたん、なぜかvivi君のこと好きなの。

男好きじゃないのに、不思議〜〜(゚O゚)



上記3チワさん、なんかお色のせいか、

みんなキョーダイみたいに見えますね♪


今日は、クリーム系の集いのようでした〜。

120721_3437.JPG


ジンギスカンパーティなのに、ほかにも美味しいお料理がいっぱい〜〜♪

120721_3414.JPG

「たくさん食べてね〜〜」

って、mimosaさん、次から次へとお料理を出してくれるの。

ジンギスカンのお肉を3種類も用意して食べ比べまでさせてくれたよぉ。

120721_3412.JPG

全部美味しかった〜。

ジンギスカンだと、もやしも超美味しくていっぱい食べちゃうね♪

北海道のDNA?が、体中で騒いでいたわ〜〜(*゚▽゚*)

たっくさん頂いたのに、デザートは別腹〜だよ。

120721_3421.JPG

vivi君ママさん、ご馳走様でした♪


みんなでおじゃべりして、

同じ食卓を囲んで美味しいご飯を食べて

そばには可愛いチワワンズが居て。。。。。。

楽しい優しい時間と空間でした〜。

mimosaさん、そんな時間をありがとうね〜。


やっちゃんに、ママさんズの集合写真を撮ってもらったよ♪

120721_3448.JPG

みんな少しでも小顔に写ろうと頑張っていたのが笑えたね♪

さいごまでヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しい時間でした。










ニックネーム 神楽 at 22:15| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

♪六本木オフ会

火曜日に、六本木までお出かけしました。

久しぶりの都内遠征。

地震にビビリつつ、

それでも逢いたいお友達だったので、

頑張って都内へ。


それに、今回は特別なオフ会。

1年前に頑張って頑張って、神様が

「よく病魔と闘いました。

もう頑張らなくていいから傍に来て、御休みしなさい」

ってご自分のお傍へ連れて行ったお友達を偲ぶ会でもあったから。


120621_2989.JPG



お伴は、もちろん亡くなったお友達が

「可愛いね〜」

っていっぱい褒めてくれた愛桜(まお)ちゃん。

120621_2969.JPG

愛桜ちゃんたら、威張りん坊。

駅でお友達のオシャレなはなちゃんのオチリを嗅ぐのに

120621_2937.JPG

はなちゃんがご挨拶しようとしたら、怒ってるの〜。



本当は叶愛(とあ)ちゃんも、

地元最寄駅まで連れて行ったけど、

その間に2度の柔便をしたので、

結局やっちゃんに迎えにきてもらって

強制送還でした。。。たっちゅ、可哀想デシタ。


初めて行ったお店でしたが、

120621_2942.JPG

お店の雰囲気も、店員さんもよかったです。

120621_2945.JPG


お部屋は個室?半個室?だったのですが、

白いソファーに金色のクッションなどが置いてあって、ステキ空間でした。

120621_2944.JPG


某Bさんが

「ホストクラブみたいじゃない?」

っておっしゃってました(笑)

120621_2946.JPG



ちなみに今回ホスト役は、この子でした♪

120621_2938.JPG

7ちわわちゅう、唯一男の子だったぷぅすけ君♪

120621_2940.JPG

頭が大きくて足が短い神楽好みのホスト君♪

120621_2947.JPG

可愛いぷぅすけ君のお隣で飲むマッコリは

おいしゅうございました〜。

120621_2954.JPG

料理は個室予約の為?、必然的にコース料理でした。

120621_2955.JPG

初めての韓国料理(焼き肉以外)。

120621_2956.JPG

大皿にくるのをわけあって食べるスタイルでした。

120621_2957.JPG

神楽人一倍、縦にも横にも大きくて、

しかもメンバー内で年下でしたので、

遠慮の塊があると皆さんが

「神楽ちゃんが食べなよ〜」

って、ごく自然な感じで勧めてくださったの〜。

120621_2961.JPG

もちろん、チャッカリ甘えてペロリと平らげたのは

言うまでもありません(笑)

120621_2964.JPG

優しいおね〜様がた、ありがとうござます♪

1206212965.JPG




メニューを撮影したのですが、

めいちゃんの可愛さがメインになってしまった(笑)

120621_2959.JPG

めいちゃん、可愛いな〜。

さすがショーグンキッズ犬舎の子だわ♪

120621_2968.JPG

現在ショーグンキッズさんでは、babyがいっぱいなの♪

可愛い小ぶりな子が多いし、見るだけで癒されるの〜。

http://yaplog.jp/toko6332/





1206212988.JPG

台風接近の中、短い時間でしたが、

120621_2972.JPG

お久しぶりの皆さまや可愛いチワワンズに囲まれ、

120621_2976.JPG

大変楽しい時間を過ごせました。

120621_2979.JPG

ありがとうございました♪

120621_2981.JPG

120621_2987.JPG



店内が暗くて神楽の腕とコンデジではなかなか良い写真が撮れず。。。

写真がとても綺麗なお友達のブログを下記に添付しま〜す。


ぶっちーさんの「まめつぶろぐ」

http://kotsusuke.blog71.fc2.com/







ニックネーム 神楽 at 12:15| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

♪お茶会&おホモだち

お友達が遊びに来てくれました♪

120607_2755.JPG

お茶会。。。って言うとステキ会みたいだけど、

単純におやつ食べてお茶飲んで、おしゃべりして楽しむ会なの♪


一番のメインは、チワワンズをワラワラさせて、癒してもらうこと(笑)

でも、今回はたまご屋さんで作られたケーキをいただいたのよ〜。

食いしん坊な神楽はコレがメインになっちゃったカモ(笑)

120607_2738.JPG

まん丸で黄色くてまるでお月さまみたいな可愛いケーキデス。

お月さまを食べてるみたいだったよぉ〜。

そのお月さまはフワフワシットリでほんのり甘くておいしかったです♪

はなさんありがとうございます〜。



今日の御友達はお二組とも、

初めてのゆんたんちです♪

いっらっさ〜〜い。


まずは、mimosa家のるりちゃん。

120607_2751.JPG

6月3日で1歳になりました。オメデトォ。

120607_2768.JPG

我が家の極悪ゆんたん組おやつ特攻隊長@叶愛(とあ)や

極悪ゆんたん組見習い@愛桜(まお)にカツアゲ状態?されても、

無邪気に、しっぽを下げもせず乗り切った根性はナカナカです♪

今度はまろんおに〜ちゃんとご一緒にどうぞ♪




それから、はなさんちのヴィヴィ君@8歳♪

120607_2760.JPG


そして、美少女チワワのりんちゃん♪

我が家の愛理くらい美少女だわ〜〜

(ニャハハ。コレ、神楽にとって最高で最上の褒め言葉デス)

120607_2757.JPG

カメラに対してはチョイとツンデレなりんちゃん。。。






我が家のゆきのすけ君、

りんちゃんの美少女っぷりに

恋に落ちたよう。。。。と思っていたら、なんとなんとっ!!

ヴィヴィ君とイチャイチャ〜〜♪

120607_2746.JPG

ヴィヴィ君って、男の子なの!

おかまちゃんじゃないのよ〜。びっくり〜。

120607_2769.JPG

だってゆんたん、男の子だと絶対喧嘩するもん。

120607_2770.JPG

今まで、未去勢で喧嘩しなかったのは、ご近所のあず君と

赤ちゃんのころから交流のあるヨーキーのレオン(愛桜の彼氏)だけ〜〜。

120607_2771.JPG

ヴィヴィ君は、いつもご機嫌で優しい男の子だから、

ゆんたんもその魅力にはまったのかしら〜?

120607_2773.JPG


思わず笑ってしまうくらい、

ラブラブな???おホモだちになったのでした〜♪


ヴィヴィ君、我が家の小さいなんちゃってドッグランを

すごく気に入ってくれたみたい♪

楽しそうに遊んでくれてありがとうね〜


いつでもおいで〜〜♪


ワンコ連れで遊びにきてくださるお友達に、

何気に人気な我が家の御庭デス。


我が家もお誕生日やイベント時に利用する、

杉戸町のストロベリーショートケーキさんのクッキーをいただきました♪

120607_2739.JPG

おやつに美味しくいただきます♪



ニックネーム 神楽 at 21:40| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

♪カフェ・ド・ソレイユ〜羽生イオン〜シュロッセ

自分と同じか、もしくは年下だと思ってた人が

全員、年上であることが判明して、

自分が、年齢のわりに大幅に外見が老けていることを思い知ったよ〜〜


な、神楽です。


やっぱ太ってるとそれだけで+10歳くらいに見えるかも〜〜。





さて、ぼやきはこれくらいにして、

一昨日は、御友達と初オデートでした♪

120526_2550.JPG

誰が来るぷり?駅までお迎えぷり♪by叶愛

我が家は、諸事情で

なかなか日程を御約束して遊ぶことが出来ないので

前日の夜、しかも22時過ぎに急きょ御誘いしたのですが、

快くご一緒してくれてありがとうございます〜。


てふてふ日和♪のmimosaさんちのまろん君@左とるりちゃん@右です。

http://mimosa-maron.a-thera.jp/

120526_2562.JPG



まずは、加須のカフェ・ド・ソレイユへ〜♪

120526_2552.JPG

木陰の気持ちいい可愛らしい外観。

赤毛のアンが出てきそう〜。

ここは一品一品、丁寧に作ってると感じるお料理です。

今回は

「美味しいマグロが入荷してるよ〜」

とママさんがニコニコ教えてくれたので、

マグロアボカド丼♪

120526_2569.JPG

グリーンピースの冷製スープは、グリンピース苦手な神楽でも

とても美味しくいただけました。

某帝国ホテルのグリーンピーススープよりも、美味しかったデス♪



ママさんがチビッコ用の鶏肉を茹でてくれました〜。

120526_2573.JPG


ココに来たら、いただけるもんだと思ってる我が子。。。

鶏肉が出てくるまで視線を厨房の方に向けて、

待ち焦がれてます〜(笑)

120526_2570.JPG

多忙な時は無理だけど、時間に余裕があれば、サービスでくださるの。

我が家はラッキーなことに、毎度ごちそうになってます♪

そのせいもあり、我が家のP4は、こちらのカフェが大好き♪


120526_2576.JPG

オイチィカフェですね。byまろん


120526_2577.JPG

るりもウットリしちゃいます。byるり

るりちゃんの恍惚の表情が可愛いね〜♪



少し手が空いてると、しつけ教室の先生もされてるママさんが、

チョコット、御相手してくれるの。

ママさんが誘導すれば。。。。。

こんな風に御行儀がなってない子も。。。。。

120526_2579.JPG


へ〜んしん♪


こんな優秀な感じへ〜〜♪

120522_2583.JPG

120526_2582.JPG

小さいながらも充分なドッグランがあるのも、お気に入りです。

120526_2554.JPG

ドッグランがあると、ワンコ達もなんとなく、仲良しになる気がする〜。

120526_2555.JPG

一昨日は、貸し切り状態でしたので、最高でした〜。

120526_2557.JPG


るりちゃんを見てると、もみじも火傷をしなかったら

毛色がこんな風に優しい綺麗なカラーだったろうな〜って

チョット胸がキュン。

120526_2587.JPG




テラス席は気持ちよかったですよ〜。


御行儀よいワンコがいっぱい増えれば、

いつか室内もOKになるかな〜。

なるといいな〜って思います♪



ナチュラルな御友達とナチュラルな場所でナチュラルなおやつを♪

120526_2561.JPG

まろるりちゃんのママが出してくれたワンコ用おやつ♪

乾燥のお野菜〜、なんか可愛い♪


その後は、羽生イオンのペットシティ&ペッパラへ♪

まろんちゃんちは、るりちゃま用の浴衣をお買い上げ〜♪

今年の夏は、浴衣来て御祭りに行くのかな♪


まろるりちゃんのママが

お留守番のゆんたん達におやつを買ってくれたよ〜。

120522_2603.JPG

ありがとうございます〜


イオンを後にして、御散歩しようか〜って思ってたけど、

チョット暑いくらいだったので、加須のシュロッセさんで

スィーツを食べながら、涼むことに〜。

120526_2597.JPG

涼しい環境でたっぷりスィーツ♪

甘くておいしくて癒されるわぁ〜。

120522_2590.JPG


シュロッセさんでは、ビックリなご対面が♪


なんと、チワワのヴィヴィちゃん&リンちゃんのママさんと

プードルのフェアリィちゃんのママさんが!

偶然な出会いぬ思わずニコニコ〜♪嬉しいな〜。

写真、撮ったけど、ボケボケだったの〜。

もっとちゃんと撮影させてもらえばよかったな〜。



久しぶりに御友達と半日たっぷり遊びました♪

お付き合いありがとうございました。













ニックネーム 神楽 at 17:48| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

♪都内オフ

さて。日にちが少々空きましたが。。。。

今回の都内オフで一番楽しみにしていたのは。。。。。


この子〜〜♪

1122_0580.JPG


この子に逢う為に遠征しちゃいました♪


お友達のうずmakiちゃんちの新入り@いろはちゃんデス。

111122_0573.JPG

実はいっちゃんは、

これまたお友達のトモトモさんちで生まれた子なんですよ。

覚えてますか?

9月にトモトモさんちにチワワbabyを見学しに伺ったときに、

神楽が一番気に入っていたbabyちゃんなんですよ〜。



今日は、関西地方から遊びにきてくれました♪

相変わらずちっこいデス。

うずmakiちゃんが「壊れてしまってる?」ってくらい

メロメロになってましたが、うなずける可愛さです。


いっちゃんの初上京に、

トモトモさんちで生まれて巣立っていった子達が集まってくれました〜。

トモトモさんちからお迎えしてないのに、

お邪魔させていただいた形だね〜。

あ〜〜〜。。。我が家も欲しいよ〜〜〜。。。。

う〜〜〜いつか。。。。いつか。。。。


いっちゃんと胴体ではないですが、

パパママ一緒のめいちゃん&輪太郎君。

111122_0570.JPG

111122_0618.JPG


いっちゃん、おね〜ちゃんのめいちゃんを足蹴にしちょる。。。。(笑)

111122_0619.JPG


輪太郎君、顔も可愛いし、性格はそれを上回る可愛さなの。

おとなしくてすっごい、いい子。大好き♪

111122_0627.JPG

111122_0629.JPG





腕白ざかりが可愛いコナン君。

111122_0632.JPG

おっとり優しいミント君。

111122_0586.JPG

コナン君とミント君は、胴体の兄弟です。

ミント君は、ママチワワのお顔にそっくり〜。

ママチワワは、愛桜(まお)ちゃんをお迎えする前に

ヒトメボレしてたけど、その当時、我が家とはご縁がなかったてまりちゃん。

てまりちゃんbabyにあえて嬉しかった〜。


いっちゃん、めいちゃん、輪太郎君とパパチワワが一緒。

コナン君&ミント君のママチワワが一緒のあむちゃん。

111122_0599.JPG

あむちゃん、1キロしかないのに、メチャメチャ芸達者なの。

この日も、「バーン」てママが言うと、コロンって倒れる芸と

クルリンってその場で一周する芸を見せてくれました。

動きがゆっくりで、目じり下がりっぱなしの可愛さデス。



め〜ちゃん。

111122_0583.JPG

ゆんたんと一緒でトモトモさんち出身ではないですが可愛いので参加(笑)

111122_0582.JPG

11月22日はお誕生日だったので、5ちわわのキョウダイの中から

めでたく選抜されたんだよね♪

血のつながりはないけど、あむちゃんとそっくしぃ〜デシタ。

双子ちゃんみたいだったよ〜。



コナン君とミント君、可愛い小さな女の子達に興味津々♪

「男」。。。だもんね〜。しょうがないか〜(笑)


7歳になったばかりの熟女@めいちゃんに言い寄るコナン君@若干9ヶ月

111122_0577.JPG


「この子可愛いね〜」

「僕達と同じ御里だけど、結婚デキルかな〜?」

なんて会話????

111122_0587.JPG




ミント君はとくにいっちゃんが好きになったみたい♪

111122_0589.JPG

初恋かな?遠距離恋愛になっちゃうよ〜。




お店は、神楽がオーナー?って言ってもおかしくないような。。。。。。。

本当はお店の名前を出したいのですが、

ワンコ連れの方のマナー違反が多いせいか、

あれほど、流行っていたワンコ連れ歩きブームが去ったせいか、

なかなか10人近い人数でワンコ連れで予約できるお店が少なくなってるようです。

なので、あえて公表は致しません。

でも、ぜひ利用したいというマナーの守れるお友達には

メッセをいただければもちろん、教えますよん。


豚しゃぶをいただきました。

111122_0594.JPG

高級豚肉、白金豚♪

メッサ美味しかったデス。



今回のお店の予約、トモトモさんとぶっちーさん本当にお世話になりました。



お店を出たあとは、みんなでお散歩。

恒例の集合写真は。。。。

111122_0603.JPG

何枚撮影してもうまくいきません〜。

111122_0604.JPG

まだ1歳にならない子&まだまだ若い子が多かったもんね。

111122_0608.JPG

これはこれで、いい思い出の1枚。

111122_0613.JPG

皆が5歳前後になった時にまた集合写真を撮影したら

見違えるほどビシッと整列してるはずデス。



はじめましての方も居ましたが、

とても楽しいチワワ会でした。

お仲間に誘っていただき、久しぶりの都内も楽しめました♪

また、お会いしましょうね。






ニックネーム 神楽 at 17:52| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

♪埼玉以北オフ会

先日御里のオフ会をした熱気覚めやらぬまま、

楽しみにしてたプチオフ会がありました♪

我が家からは、ゆんたん&愛桜(まお)が参加。

111027d61.jpg
フォトバイ@夢まほら


神楽だけだと2ちわが限界です。

111027_0210.JPG

111027_0209.JPG



他県にまたがるチワワグループのお友達の中で

埼玉より北に住む方達での集まりでした☆





ブリーダーさんのお友達がちょうど

babyたちの離乳食時期も終盤で

落ちついてきた時期を見計らって。。。♪



マロンちゃん改めアマンちゃん???

ママ曰く「パパの愛人」ってくらいパパに溺愛されてるマロンちゃん。

こんなにbabyフェイスなのに、ママ経験有りなの〜。

う〜む。。。ワンコと飼い主さんって似るってほんとね〜。

111027_0218.JPG

111027_0215.JPG

111027_0231.JPG



他愛ないお話でしたが、全席埋まっていた中でも

一番大笑いしていたかも〜。

とくに

「コウモン」事件のお話。。。。




これが笑いじゃない「コウモン」事件に発展するとは。。。。

ま、この話はまた後で。。。。。


教えたくない秘密の隠れ家情報もgetできました。

早速、検索してお気に入りに登録完了!!ニャハ!


今月お誕生日だったな〜ちゃんと、

来月お誕生日のま〜ちゃんが選抜でしたね。

いっぱいキョーダイが居るご家庭では、

やっぱり誕生月はその子の「強化月間」にされる方多いですね。

もちろん、我が家もその傾向です〜。

111027_0236.JPG


ま〜ちゃん、この可愛さでなんと本日参加メンバー長老様。

来月6日で11歳です。

ゆんたんより1歳年上のおね〜さま♪

一緒に長生きしようね!!約束!

111027_0205.JPG

111027_0214.JPG

111027_0220.JPG

ま〜ちゃんとな〜ちゃんのママがステキブローチつけてました!

111027_0243.JPG

スムチのブローチ!!

スムチファンには、たまりませんね〜。カワユス♪







うふ。

このパスタ、中盛りバ~ジョンと並盛りバ~ジョンです〜。

どっちが神楽の分だ〜?


111027_0233.JPG



・・・・・もちろん、中盛りです!


本当は大盛りでも食べられるけど、

ケーキもあったので中盛りに甘んじました!?



めいちゃんとマロンちゃんは、パパチワワ一緒なの。

パパチワワは、小ぶりな可愛い子しか出さない。。。。と言っても

過言じゃないのよ〜。

めいちゃんのママはお話上手!

都内オフのとき都内から一緒に帰ってくると、

埼玉まであっという間なの。

だから、ご一緒できると嬉しいです〜。

111027_0227.JPG

111027_0208.JPG

めいちゃん、瞑想ナウ?

我が家ではこの顔は「お地蔵さん」って言ってます〜。

お地蔵めいちゃん、ありがたや〜♪

111027_0239.JPG


遠くからありがとうございました♪

またご一緒しましょうね!

我が家にもぜひ遊びにいらしてね〜〜☆









ニックネーム 神楽 at 10:40| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

♪赤ちゃんチワワに逢いにC

うにゃ〜ん。

可愛い赤ちゃんチワワ特集も最終回〜。

最終回は、頭の張りがとびっきり立派な、

大人になった時が楽しみなbabyちゃん3キョーダイ〜。

というか、絶対みたいなぁ〜〜♪

毛吹きもbabyちゃんなのに、見事だわ〜。



まずは女の子組。

写真はそっくりだけど、実際のお色はブッラク系とレッド系になるかしら?

110901_4791.JPG

110901_4792.JPG

お鼻なんてペタペタペタンコ♪

マズルの短いいつまでもbabyちゃん顔の可愛いギャルになりそうだね〜。







110901_4794.JPG

110901_4796.JPG

110901_4800.JPG

110901_4803.JPG

頭部の立派さゆえ、

この姉妹、

ごりちゃん&じゃいこちゃんなんて呼ばれてる(笑)みたいだけど、

どっこいどっこい絶対美チワワ姉妹!



めぐちゃんBABY唯一の男の子♪

この子もイケメンになりそう♪

110901_4793.JPG

110901_4814.JPG





Tモトモさんちのbabyは可愛い子ばかりで、

赤ちゃんが生まれるたびに

ブログを楽しみにして癒されてます〜。


でも、実際にこの手で撫でて、抱いて、

赤ちゃん犬独特の香りを嗅いで、

その温もりを感じたbabyちゃん達には、

特に特に、幸せな人生(犬生?)を歩んでほしいな〜

って御里のママに負けないくらい強く願ってしまいます。


ステキな家族に迎えられて、

願わくば、ブロガーさんで、成長を覗けますように☆


たくさんのbabyちゃんを惜しげもなく見せてくださった、

お友達に心より感謝致します。


http://yaplog.jp/toko6332/

気になるbabyちゃんが居たら、上記アドレスをクリックしてちょ♪






Tモトモさんがイチデジで我が家の女の子組を撮影してくれたよ♪

とっても綺麗に繊細に撮影されてて嬉しい♪

4188959_1298185798_40large.jpg

4188959_1298185786_248large.jpg

4188959_1298185795_160large.jpg

イチデジ欲しいニャ♪









ニックネーム 神楽 at 20:22| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

♪赤ちゃんチワワに逢いにB

はいはい〜。

癒されたいアナタ♪

続きまして〜のbabちゃんはこちらです〜。

ブラタンの男の子♪

110901_4825.JPG

ひまわりbabyちゃん♪

8/17に生まれたばかりの、今回12babyの最年少boy♪

まだまだ足がしっかりしないで、頼りないbabyちゃん〜。

守ってあげたくなる〜〜。

110901_4827.JPG

ひまわりbabyちゃんは、大切な一粒種っ子☆


こんな小さなbabyを見せていただけたのも、

きっと、お友達だからだよね〜♪

すっごい貴重な体験&ステキな経験をありがとうございます〜。


まだまだbabyちゃんは居ますが、それはまた明日♪



お友達のお家には、もちろんbabyちゃんだけでなく、

大人チワワンも居ます〜。

みんな性格が良くて、可愛い子ばかりなのがスゴイっ!!

今回初めましての子にも、たくさん逢わせてらいました。




その中でも、やっちゃんがお気に召した

「和子(わこ)」ちゃん。

110901_4861.JPG



白目をむいちゃうトコロが愛桜(まお)ちゃんと一緒〜(笑)

110901_4852.JPG

小さい子と遊んであげるのが上手だとか。。。

110901_4855.JPG






ちょっと怖がりちゃんだけど、

オメメが大きく魅力的なさくらちゃん☆

110901_4848.JPG

どちらも未来のママチワワ候補♪




ポンタ君にも逢ったのですが、元気良すぎてお写真皆ブレブレ〜。

一番愛想がよくて、はしゃいでいて、

「愛おしい」って言葉がピッタリな子でしたよ☆



ポンタ君を見てみたい方(分譲の子ではありません)、

ひまわりbabyちゃんにキュンとした方は、下記アドレスをごらんくださいませ。

http://yaplog.jp/toko6332/category_33/





ニックネーム 神楽 at 16:30| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪赤ちゃんチワワに逢いにA

昨日に続きまして、今度はMONACOちゃんbabyをご紹介♪

この子達のパパチワワ君は、Tモトモさんちの子ではありませんが

これまた存じ上げて仲良くしていただいてるMluママさんちのエースお坊ちゃま♪

これまた、パパママ両方とも良い血統!

そのせいかしら?

品があって、みんなおっとりおとなしそうな子達♪

きっと、癒し系の優しい子達になるんじゃないかしら〜?

まずは、女の子組☆

110901_4806.JPG

110901_4810.JPG

そして男の子♪

110901_4804.JPG


110901_4805.JPG



この子達の成長記録?が見たい方や、

モナコちゃんbabyにグッっと来た方は下記アドレスをチェックチェック♪

http://yaplog.jp/toko6332/category_31/


神楽的にはホワイト&クリームの男の子が一押しかな♪

ゆんたんて、生後3ヶ月を過ぎてわが子になったので

小さいコロのゆんたんを知らないけど、

なんとなく、この子っぽかったんじゃないかな〜って♪




ニックネーム 神楽 at 14:35| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

♪赤ちゃんチワワに逢いに

今日はとっても幸せで癒された一日でした♪

可愛い。。。いえ、

可愛すぎるチワワbabyちゃんばかりで知られる、

ブリーダーさんをしてるお友達のおうちへ

赤ちゃんチワワの見学に行かせていただきました☆


と言っても、我が家でお迎えするわけではないのですが。。。。ザンネンスギルノダ


でも、見ちゃうと、抱いちゃうと、

本当に連れて帰りたくなりますね。

連れて帰れないことがつらかった〜〜。

もともと、神楽好みのお顔の子ばかりが出てくるのですもの〜。

やっちゃんも

「やばいね〜。やばいね〜。」って連呼しておりました。。。



今回はbabyちゃんラッシュで、

1ヶ月過ぎた子から、2週間くらいの子まで

総勢12babyちゃん♪


まずは、

パパチワワもママチワワも、優秀な成績を収め、

素晴らしい血統同士のbabyちゃんです♪

全員、ちっちゃ〜〜い。

思わず、ゼンマイを探しそうになりました。。。。



神楽の一押しちゃん☆

もうすでに新しいご家族が決定されてます〜。

(ヨカッタヨウナ、ザンネンナヨウナ笑)

110901_4765.JPG

宇宙人ちっくでキョトンとしたタレ目ちゃん。

アナタ、可愛すぎます〜〜♪

110901_4773.JPG

愛桜(まお)ちゃんの赤ちゃんのコロにも似てるような〜♪

110901_4774.JPG




この子もめちゃくちゃ可愛い可愛い女の子。

110901_4770.JPG

110901_4771.JPG

110901_4772.JPG


やっぱ、スムチは気になります〜。




続いては、ロンチの男の子☆

110901_4776.JPG

110901_4777.JPG

110901_4778.JPG


またまた、ロンチの男の子♪

110901_4865.JPG

この子、輪太郎君にそっくり〜☆

110901_4837.JPG

ま、それもそのはず♪パパとママが一緒の後腹君ですものね。

ちなみに、輪太郎君や、この可愛いbabyちゃん達のパパは、

この子☆

110901_4847.JPG

110901_4843.JPG

全てのカワイコちゃん達の大元です♪

ダンディママもめっちゃファンなのよ。







110901_4780.JPG

表情の可愛い子で、たくさん写真撮っちゃった子♪

110901_4786.JPG

110901_4787.JPG

110901_4870.JPG




まだまだbabyちゃんの写真、いっぱいありますが、

続きはまた明日♪




他の子も今すぐ見たいって方や

ピピッと運命を感じる子が居たって方は、下記アドレスへgogo〜。


http://yaplog.jp/toko6332/

ブログを見るだけも癒されますよぉ〜♪







ニックネーム 神楽 at 23:10| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

♪まほらランチ

昨日は、家族総出でお出掛けです。

山の上にあるお友達の

セカンドハウスでのランチにお呼ばれしてきました〜。

110729_4477.JPG

総勢7名分のランチをたくさん作ってくださったR虎さん、

大変でしたでしょ?ありがとうございました。

110729_4469.JPG

おうちでのビッフェスタイルでのランチも

あまり経験がないので(お部屋が大きくなきゃ無理ですものね)

楽しかったです〜。

110729_4472.JPG

みんな、お店の時みたいに順番に並んでみたりして(笑)

110729_4473.JPG

器も夏を意識されてか、ガラスの涼しげなモノで季節を感じました〜。

110729_4474.JPG

最初の一皿風のこの一口用の器も可愛らしかったです〜。

コンソメゼリーの中にトマト。。。と思いきや、

柚子のさわやかなゼリーに可愛いトマトが一粒♪

110729_4471.JPG

芸が細かく、このトマトもちゃんと皮がむかれてるのには驚き!


110729_4480.JPG

ご自宅でとれた食材を使われてのお料理やデザート、

また、庶民の神楽には、一生飲めるはずもなかった、

特別な特別な梅を使っての梅酒など

貴重なお料理も多々あり大変美味しくいただきました。

110729_4484.JPG


110729_4487.JPG


7月のお誕生日の方が2名いらしたので

手作りのチョコレートケーキ。

110729_4490.JPG

可愛らしいイラストのお顔とおめでとぉって文字が入ってます。


お一人は、もう魂の入れ物である肉体はなくなりましたが、

悪天候のはずの天気予報だったにも関わらず

時々顔を出す太陽を見ると

「脅威の晴れ女」だった彼女が傍に来てる。。。。。

そこにいらした誰もがそう感じたはずですよね。


韓国の飲み物スジョンガもお手製だそうで、

初めて飲んでみました。

生姜とシナモンの効いた薬膳ドリンクのようなイメージです。

神楽は、くせのあるこの味、好きです。

チョコケーキのほかにもデザートがいっぱ〜い♪

110729_4492.JPG

今朝の体重は、400g増加してました(笑)

チビッコ達にも、ステキケーキを用意してくださったR虎さん♪

110729_4489.JPG

上の薔薇は牛肉で白い部分はカッテージチーズです。

中味は、いろんなお肉でパテになってるよ〜。

もちろん、手作りです〜。

110729_4493.JPG

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)が、

嬉しそうに食べていたので神楽も嬉しかったです〜。

110729_4494.JPG


人もワンコも美味しいものをおなかいっぱいいただきました♪

とっても楽しい時間をステキメンバーの皆さんと

ステキ空間で過ごせて幸せでした〜♪

110729_4498.JPG

R虎さんはじめ皆様、ありがとうございました☆




今日のチワコ仲間♪

我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)。

110729_4516.JPG

とっても可愛い人間baby用のベットをお借りして。。。

110729_4497.JPG

あまりの可愛さに欲しくなります(笑)






まほらっこ達♪

ゆ〜ちゃん。

110729_4503.JPG



め〜ちゃん。

110729_4515.JPG



ま〜ちゃん。

110729_4452.JPG

110729_4519.JPG



永遠のbabyフェイスなほ〜ちゃん。

110729_4450.JPG

110729_4528.JPG

110729_4529.JPG



な〜ちゃん。

110729_4505.JPG






ミコリンさんちのまいちゃん。

110729_4465.JPG

110729_4466.JPG






ぶっちーさんちのめいちゃん。

後姿がそっくりな叶愛(とあ)&めいちゃん。

110729_4458.JPG

情熱の1本線(ぶっちーさん曰く)まで同じです〜。

110729_4532.JPG

めいちゃん表情が豊かで可愛いおもしろ写真取れました。

110729_4521.JPG

110729_4535.JPG



またお会いできますことを楽しみにしてます☆







ニックネーム 神楽 at 11:50| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

♪嬉しいお誘い

暑さと体調と先立つモノと(笑)・・・・

で、なかなか遠出できない我が家〜。

でも、それなりにのんびり楽しく。。。。


でも、今日は突然の嬉しいお誘いが♪



『舎人のカフェでランチちゅうに、

突然幸手の権現堂にあじさいを見に行くことにしたので、

ご一緒しませんか?』


フットワーク軽いコンビ@くぅさん&のんままさんからです〜。

110703_3981.JPG

左から、かのん君、のあんちゃん、くりんちゃん、ココちゃん、ミミちゃん


え?えぇぇぇぇ〜っ?

舎人のカフェで幸手の権現堂って普通思いつく〜〜???

思いつきで来ちゃう距離じゃないっしょ〜〜!!



でも、それは普通な人の考えなのよね〜(笑)

あまりにフットワーク軽すぎて、

くぅさん&のんままさん的には

そんな驚くことではないようです〜。

お尻の重い神楽(実際も。。。)は、

見習いたいモノですね。



幸手の権現堂あじさいは、

シルバーさん達による剪定が始まってました。

110703_3978.JPG

でも、それなりに綺麗なトコロを探して

記念撮影が出来てよかったです〜。

110703_3994.JPG

このアジサイなんてかのん君より大きいね〜☆

110703_3982.JPG

暑くて、みんなハァハァして、まるで笑顔のようになってますね〜。



お散歩後は喉が渇いて。。。。

お茶屋さんでジュースでも飲もうと思ったけど、

ジュース1杯250円くらいのお値段もったいないし、

せっかく遠くから我が家の近くまで来て下さったので、

「ご迷惑でなければ、どうぞ我が家へお寄りください」

と、言ってみたところ、快く遊びにきてくれました〜。

おもてなしをしなきゃいけないトコロですが

なぜかお客さんにコンビニでアイスをいっぱい買ってもらっちゃった♪

持ち込みしてもらって家カフェです〜。


くぅさんが食べるプリンをみつめるくりんちゃん♪

110703_3998.JPG



こちらは、

「あたしのプリンかしら〜」

ってじっと見つめるのあんちゃん♪

110703_4000.JPG


可愛がってもらえる子達って表情がイキイキしてますよね〜。

ちなみに、今日の神楽お気に入りの写真はコチラ♪

110703_4002.JPG

のあんちゃんのスペシャル笑顔♪


暇暇な日曜日に、楽しいひとときを過ごせました♪

権現堂は次は、秋の彼岸花の時期にいらしてね〜♪

桜の次にステキなのが彼岸花ですよ〜♪

110703_3964.JPG


また来てぷり♪byP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)
ニックネーム 神楽 at 18:38| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

♪1年ぶりのまろんちゃん

久しぶりのお友達にメロディさんで会ったよ〜♪

110624_3842.JPG

1年ぶりで2度目まして〜のMimosaさんとまろんちゃん♪

110624_3839.JPG

こ〜んなbaby顔なカワイコちゃんですが、

実は、まぁまぁ、おっさんなまろんおじさんです(笑)

でも、我が家の叶愛(とあ)ちゃんよりも、若いのよ〜。

110624_3854.JPG

この1年、なぜか、ニアミスばかりで、

なかなかお会いできなかったMimosaさん。

た〜っぷりお話できたうえ、逢えたことをとても

喜んでくださって、なんだか嬉し、恥ずかし♪な神楽でした〜。

美に関するプレゼントをいただいちゃった♪

日を改めてアップさせていただきます♪


明日は、まろんちゃんのお誕生会を

お友達の皆さんとメロディさんで行われるようです〜。

110624_3840.JPG

まろんちゃん、おめでとぉ〜〜ぷり〜♪
   byP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)+ダンディ君



写真だけ。。。(笑)プレゼントのささみぷり♪

110624_3845.JPG

メロディさんは、何を食べても美味しいし、

オーナーさんご夫婦もとても感じが良い方達ですので

お友達も喜んでくださるといいですね〜♪

110624_3850.JPG


そ〜いえば、ティースプーンが可愛い模様だったの☆

ティディベア好きのMえさんセレクトかな?

110624_3849.JPG






ニックネーム 神楽 at 17:36| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

♪二度目まして〜

今日は電車でお出かけ♪

110424_3097.JPG

お供は愛理&愛桜(まお)です♪

電車の中では良い子に頭まで入って静かにできました♪

110424_3099.JPG


目的地について、とりあえず、駆けつけ一杯?のバナナジュース♪

110424_3100.JPG


先日、はじめまして〜のくぅさん&のんままさんと

今日またお会いできちゃいました♪

のんママさんちのかのん君♪

110424_3108.JPG

ゆんたんと一緒でママ命です〜。

でも、神楽からおやつを食べてくれたよぉ〜。

仲良しになりたい〜。


同じくのんママさんちののあんちゃん♪

110424_3103.JPG

のあんちゃんは、ダッコできたよぉ〜。

ムッチリ感がゆんたんみたいで可愛い♪



くぅさんちのくりんちゃん&ココちゃん♪

110424_3111.JPG

そして、ミミちゃん♪

ミミちゃんと、くぅさんはソックリだな〜って思うの〜。

110424_3114.JPG

今日、3姉妹の名前に隠された?秘密?を知って、

かなり感動〜〜。

意識的ではなかったにせよ、

やはり赤い糸で結びついてるんだ〜って♪


のんママさんもくぅさんも、

ほっこり空気感を持っていて癒されました〜。

ご一緒できてうれしかったです〜。





110424_3122.JPG

偶然、愛桜(まお)ちゃんのお里のママと

愛桜(まお)の兄チワワのくりんちゃんママと

お会いする約束していましたので、

「友達の友達はみな友達だ」作戦?で、

みんなご一緒にメロディさんで♪


今日のランチは、ペペロンチーノのあんちゃん添え(笑)

110424_3117.JPG

大満足においしかったです♪




くぅさんちのくりんちゃんと、

愛桜(まお)の兄チワワのくりんちゃん♪

ダブルくりんちゃんです♪

110424_3149.JPG


兄くりんちゃん(ヤヤコシヤ?)ママから、

くりんパイというお菓子をいただきました(笑)

110424_3128.JPG


みなさんチワワを愛する、優しい方たちなので、

始めまして〜でも、お話が弾みました♪


110424_3138.JPG


楽しい時間をありがとぅございました〜♪

帰りは、お里のママちゃんがお家まで送ってくださったよ〜。

ありがとうございます〜。ラクチン、ラクチンでした♪






ニックネーム 神楽 at 20:27| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

♪可愛いお友達

もう、ママ同士はネット上では5〜6年のお付き合いでしょうか?

本日、リアルで初めて会っちゃったチワワンズです♪

くぅさんちの3姉妹(くりんちゃん&ミミちゃん&ココちゃん)

110416_2961.JPG

のんママさんちの2キョーダイ(かのん君&のあんちゃん)

110416_2956.JPG

可愛いくて大人気お洋服屋さんで有名な、

「りぼん。」さんとこの看板チワワンちゃん達です〜〜。



ちなみに、今日の叶愛(とあ)ちゃんのワンピは、のんママさんの作品♪

愛桜(まお)ちゃんはくぅさんの作品を着させていただいてます☆

110416_2942.JPG



昨夜、幸手権現堂までいくのでお会いできたら。。。

とのメールをいただきまして。。。

急遽、権現堂のお散歩を一緒にすることに♪

連絡いただけて、と〜ってもうれしかったです☆

メールのやりとりや、ブログや作っていただくお洋服などで

お二人の優しさやあったか〜いお人柄は十分に感じてましたので

初めてお顔あわせしたのに、なんだか全然緊張しないで

楽しく一緒に時間を過ごせました♪

ママ同士は和気あいあいだったけど、子供たちは

ちょっと緊張気味???

みんながそろってよいお顔をとるのは難しい〜〜。

110416_2949.JPG

110416_2950.JPG

110416_2951.JPG




神楽が午後3時から同窓会の予定があって、

あまりゆっくりと出来なかったのが残念です〜。


でも、権現堂は桜&菜の花だけじゃなく、あじさいや彼岸花でも

有名ですので、またぜひ、いらして欲しいです〜♪

くぅさん、のんままさん、今日はありがとうございました~♪

ステキ思い出また増えました☆



権現堂でちっちゃいヒトとワンコがご挨拶できましたよ〜。

110416_2962.JPG

赤ちゃんも可愛いけど、このくらい成長した子も可愛いね♪

110416_2963.JPG

姪っ子の夢羽ちゃんもこのくらいの年齢になるのが楽しみ☆









ニックネーム 神楽 at 22:28| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

♪ステキカフェでステキ仲間と

今日は広尾でオフ会でした。

誰もが、

一番お会いしたかったに違いない、

大切な友人とは

残念ながら今日はお会いできませんでした。

でも、次の機会もあるから。。。。ね!


まずは、時間より早めに出て有栖川公園でお散歩♪

11040102.JPG

桜を期待したのですが、まだまだ。。。。

チョット残念。

11040103.JPG

でも、都会にいることを忘れそうな緑いっぱいの公園で

ワンコ連れにはいいですね〜。

11040104.JPG

特に今、節電のために、電車が運休してたり、

本数が少なかったりで電車鬼激込み!!

叶愛(とあ)ちゃんが圧死しそうなのを

マジで必死で阻止してた神楽には

ホットできた緑の公園でした〜。


お散歩後、ご一緒する皆さんと合流〜。

めっきりお会いする回数が減ってしまっただけに、

お会いできる瞬間の嬉しいこと!!

今回は関西から急遽、うずmakiちゃんも参加♪

P−ちんさんにも会いたいなぁ〜〜。。。。。



以前は「シェ松尾キャフェ」でしたが、

オーナーさんが代わられて店名が変わってました。

お料理は以前よりボリュームがあって、美味しくなったかも!?

少なくとも、今日のお料理はお値段以上に美味しかったので大満足♪


前菜♪

フォアグラ美味しかった♪

11040105.JPG



メインディッシュ。

ラムをセレクト。臭みが少なくてやわらかくてジューシー☆

11040106.JPG


チョコレートロールケーキ。。。。

う〜む。。。

正直、メロディのMえさんのケーキの方が断然美味しい。。。。

11040107.JPG


ほかの方がセレクトしたイバリ子豚。。。イベリコ豚。

こちらも美味しそうでしたよぉ。

11040108.JPG




今日のカワイコちゃんたち〜。

やまぴぃさんちのチョコちゃん&龍虎さんちのほ〜ちゃん♪

前回はぷ〜すけ君、今回がはじめましてのチョコちゃん!

どちらも可愛くておとなしくて良い子ちゃん。

チョコちゃん優しい笑顔だね〜♪

その横でムニャムニャ夢の中〜のほ〜ちゃん。

いつまでたっても永遠の赤ちゃんチワワみたいなほ〜ちゃん♪


11040109.JPG


ミコリンさんちのまいちゃん☆

大きなまんまるお目目。きゅっとあがった口角♪

キュートな笑顔です。

以前よりチョットスリムになった???

11040110.JPG


なぜだか惹かれるテト君。

テト君のママのYupaさんにもなぜか惹かれる神楽。。。。

ゆんたんと同じ体重なのに、よりズッシリ感があるのはスムッコ特有??

11040112.JPG


テト君の弟分のレオン君♪

11040113.JPG

今日の神楽の中でのベストショット♪

タンがメッチャ綺麗な子なの。

ちなみに、レオン君をダッコしてたのは

Yupaさんちの末っ子ちゃん@人間。。。。

以前小学生の時にお会いしたのだけど、

すっかり綺麗なおね〜さんになってました〜〜。

変わらないつもりでも、確実に神楽、年くってるわぁ。。。。。




miluママさんちのクィーンオブチワワのローズちゃん♪。。。てか、ローズ様。

11040111.JPG

あまりに由緒正しく、高貴な血筋過ぎて。。。。

お会いできて光栄です〜〜みたいな。

でも、あえて言っちゃっていいっすか?

我が家の愛桜(まお)ちゃんがロンチだったら

こんな雰囲気だと想うのぉ〜。

愛桜(まお)ちゃんと似てると想うのぉ〜〜。

きゃぁきゃぁ言っちゃった!!


はじめましてのワンダー君&ママちゃん。

11040115.JPG

miluママさんちで生まれたワンダー君です♪

胴体のサンダー君も居るのですが、今日はお留守番なんですって。

神楽的に、もう少しいろいろお話してみたいステキママさんでしたよぉ〜。

新しいお友達が出来るってワクワク嬉しいですね♪




aco.さんちの花ちゃん♪

11040117.JPG

ニャハハ。

真上にあるチーズのお菓子が欲しくて、

こんなに上を見ちゃってます。

うん。涙がこぼれないように、

花ちゃんみたいに、上を向いて歩くことも必要だね!




ぶっちーさんちのマメスケ君♪

11040114.JPG

神楽の知るチョコ系チワワちゃんで

飛びぬけて可愛い子だと想うの〜。

綺麗なイケメン君〜。


ママのぶっちーさんとは、帰り道いつもご一緒させていただきます。

今回も鈍行?で大宮まで一緒一緒♪

ぶっちーさんはお話上手なので楽しくて大宮まであっという間!

今度は神楽お勧めのカフェでぜひご一緒したいものです♪




今回はこのステキメンバーの中に

某M理子ママさんがいらっしゃらなくて本当に残念でした。

そして、参加できなかった方もいっらしゃいました。

11040116.JPG

震災の件はじめ、健康やその他、

それぞれの立場で大なり小なりの試練もあると思います。

でも、また近いうちに、みんな笑顔でお会いしましょうね!!









ニックネーム 神楽 at 21:26| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

♪叶愛(とあ)ちんのケーキ

前回、前々回の記事で

小雪ちゃんやくりんちゃんが美味しそうに食べていたケーキは

メロディさんが作ってくれた手作りケーキです♪

11021209.JPG

甘くはないけど、人間が食べてもイケル安心な美味しいケーキ♪

11021211.JPG

まるまる1個食べたかったぷり〜by叶愛(とあ)


このバースディーハートカードもメロディさんの手作り♪

11021210.JPG

嬉しいねぇ〜。

美味しいねぇ〜。

11021212.JPG

お誕生日は美味しい日だね♪





叶愛(とあ)ちゃん始め、

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)の誕生日は

わが子に成るべく

この世に誕生してきてくれたコトを感謝する日でもあり、

また、いつかくる(一時的な)サヨナラへのカウントダウンの日でもあると

あえて認識するイベントにしてます。



それは、私の人生で

何頭かの愛すべき子達を見送ってきた経験からかもしれません。



毎日いっぱいギューって抱っこして、

毎日いっぱい「大好きだよ」って伝えよう!!

11021215.JPG

どうしてお口の下についたクリームは

食べられないぷり?by叶愛(とあ)




所謂「いい子」でなくたっていいよ。

出来るだけ出来るだけ一日でも多く、傍に居てね★

ニックネーム 神楽 at 11:13| オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする