2016年08月14日

♪赤城への日帰り


毎年恒例の赤城へ行ってきました。

チビ栗達の体調もあり考えましたが、

これから良くなる事もないので、

行けるうちに思い出作りに。。。

ゆんたん、叶愛、愛桜は神楽の膝に。

image.jpeg

愛理はやっちゃんの膝の上が定位置。

image.jpeg

まずは、トウモロコシ屋さんに。

image.jpeg

相変わらず混んでます。

本業は、そば?うどん?が専門だけど、

この時期だけは、トウモロコシに専念する程

大盛況。1本330円。

image.jpeg

続いて、大胡グリーンパーク道の駅。

image.jpeg

風車のあるお散歩にはモッテコイの公園。

image.jpeg

ここのソフトクリームが美味しいと聞き、

今年初挑戦。320円也。

image.jpeg

ボリューム多めで、牛乳感がガッツリ。

やっちゃんの好きな焼きまんじゅう。

image.jpeg

先日テレビで見て気になってた五平餅。

image.jpeg


なんだか食い道楽の旅だね。

でも、久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

家にばかりいるチビ栗達も

いい刺激になったかな?

思い切って行って良かったです。

神楽は二つ仕事を掛け持ちしてますが、

どちらも、お盆休みなど関係ない職場。

なので、明日は5時半起きで仕事に行きます。

疲れたけど、チビ栗達の為に明日も頑張ろう。

やっちゃん、運転ありがとう。





ニックネーム 神楽 at 19:42| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

♪食道楽

12日にほぼ1年ぶりに叔母のセカンドハウスへ涼みに行きました〜。

おかべの道の駅から、ブ〜ンと車で向かいます。

130812_0839.JPG

上武国道がさらに延長して、

叔母のセカンドハウスの近くの真っ赤な鳥居の前の道までつながって

さらに便利にいけるようになりました。


ここまで来たら、絶対外せない、とうもろこしを食べなきゃ!

130812_0822.JPG

やっちゃんは毎年このとうもろこしを楽しみにしてるの。

130812_0823.JPG

なんだかね〜、タレの味があまじょっぱくて絶品デス。

130812_0821.JPG

やっちゃんは2本も食べたよ〜。

その後、道の駅によって食べる、上州名物焼きまんじゅうも捨てがたい!!

130812_0826.JPG

チビクリP4もちゃっかり食べさせてもらってました〜。

130812_0827.JPG

130812_0828.JPG


叔母の家で、まずはお手製赤紫蘇ジュース。

130812_0829.JPG

お酢の嫌いな神楽でも美味しくいただける甘酸っぱいジュース。


2種類のパスタ(たらこパスタとトマトベースのフィットチーネ)と小さなサイズのパン♪

130812_0830.JPG

130812_0832.JPG

130812_0831.JPG

どちらも絶品♪

フィットチーネの方は叔母のオリジナルレシピだそうで、

イタリアンレストランテみたいな美味しさだったので、作り方を聞いてきました♪

近いうちに自分でも作ってみよぉ〜。



叔母からドックマッサージを施してもらって気持ちよさそうな愛桜ちゃん(*゚∀゚*)

130812_0833.JPG


叔母が手を休めると、

「もっとやってぷり」

と催促する程でした(*≧∀≦*)



マッサージのあとは、ゴロゴロと昼寝〜〜。

130812_0838.JPG



お茶タイムには、お庭で育てたミントでハーブティ♪

130812_0834.JPG

香りが豊かで口の中もさっぱりとして、

ハーブティはさほど、

得意ではないやっちゃんも美味しく飲めました。


長いあいだお茶を習っている叔母が

お抹茶をいれてくれました。

130812_0835.JPG

130812_0836.JPG

叔母のお抹茶をいただくのも、またここに来る楽しみの1つです。

せっかくセカンドハウスには、本格的茶室があるので、

格式にのっとりお茶をいただくのもいいかもぉ〜。



「将来的には、あなたにこのセカンドハウスを渡せるように

遺言状にかいておくからね〜」

と、今回も叔母が言ってくれました。


偶然にもすぐ近くに

大好きなチワトモさんのセカンドハウスがあるので、

そうなったら嬉しんだけど、

でも、やっぱり、叔母が元気に第2の生活を楽しみながら長生きして、

神楽たちを迎えてくれるのが一番デス♪

秋の祝日にでも、また行こうかな〜♪


ニックネーム 神楽 at 20:20| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

♪日帰り赤城山

8月19日に、伯母のセカンドハウスへ涼みに行ってきました。


お盆に挨拶が出来なかったので、

赤城山の麓で眠る、祖父母に挨拶がてら。。。


伯母の家に夏行くときは絶対に立ち寄るとうもろこし屋さん。

110819_4601.JPG

とうきびの味ももちろん、甘じょっぱいタレも絶妙♪

110819_4602.JPG

平日の天気のよくない時でさえ、この行列です。

110819_4604.JPG





この日は天気が悪かったので、お散歩予定がなくなり、

チョット早めに伯母の家についたのですが、

本宅から、伯母が到着していなかったため、

歩いてでも行ける距離にある道の駅に。

110819_4605.JPG

道の駅に温泉もついてるし、軽食販売してるトコロは

屋根付きなので、多少の雨は気にならないし、

休憩するには、なかなかイイトコです。


焼き饅頭がとっても美味しい♪

110819_4613.JPG

甘めの味噌ダレがたっぷり♪

また、食べたいっ!


それから、ハムカツも〜。

110819_4608.JPG

こちらは、冷めてるせいもあり、????でした。

あ、でも、コレは神楽の感想で、味のお好みは人それぞれですからね。






伯母のセカンドハウスで食べた、まるたやのチーズケーキ♪

110819_4617.JPG

お気に入りで、お取り寄せしています☆

http://www.marutaya.net/


神楽は送料をケチる為に、買うときはまとめ買いしちゃうのですが、

2011年8月27日(月)〜8月31日(水)の期間限定で

西武 渋谷店 (A館)地下1F食品フロアで販売するんですって。

チーズケーキ好きの方は、いかがですか〜♪















ニックネーム 神楽 at 08:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

♪那須旅行2日目 7/22

那須旅行の2日目は、まずは、

ペンションハロハロさんを出て700Mほどのところにある

前日も行ったパン屋さん、ペニーレインへ♪

今日の分のランチ用パン&お土産用のパンをget☆

110722_4375.JPG

昨日の、トロトロチーズ&くるみパンがなかったのが残念。

ペニーレインさんは、朝8時半からの営業ですが、

最後の食パンが焼きあがるのは、午後12時半前後とのこと。

なので、時間帯によっては、あるパンと無いパンがあるんです〜。

でも、もうひとつのお気に入りの

クリームチーズパンはGETできたのでよかった〜。

他にもホワイトデニッシュパンは、超オススメです♪

一番人気のブルーベリーパンよりも美味しいと思うわ〜。





パンをgetしたらペニーレインさんから、8キロくらい?の乙女の滝へ。

110722_4325.JPG

山の中は新緑でさわやかなドライブが楽しめます。

乙女の滝は、白笹山から流れる沢名川にある幅約5m、

落差約10数mの美しい滝です。

110722_4328.JPG

無料の駐車場(20台くらい)にとめて

数分で滝壺まで降りることが出来る癒しの場所〜。

110722_4330.JPG

真夏でも20度前後の気温らしいですよ〜。

110722_4333.JPG

滝壺近くにやっちゃんが居るの分かる〜?





続いて、乙女の滝からさらに、

8キロほど山奥へ向かい、沼ッ原湿原へ。

110722_4339.JPG

沼ッ原湿原は、那須連山の西端標高1,230mに位置し、

東西約250m、南北約500mに広がる亜高山の湿原です。

植物は約230種確認されています。

湿原内に整備された木道を周回しながら楽しむことができます。

神楽たちが行くチョット前までニッコウキスゲが見頃だったようです〜。

また、この辺りには

ツキノワグマ、ニホンザルなどの哺乳類が居るようで

湿原入り口にはこんな看板が〜〜。。。キョワイ!!

110722_4336.JPG

神楽は、ちゃんと熊避けのベルを持って行きました。


オオジシギ、カッコウなどの多くの鳥類も居て、

歩いてるとカッコウの鳴く声が高原に来た気分を盛り上げてくれました。

110722_4337.JPG

そして水辺にはクロサンショウウオや

モリアオガエルなどの両生類が棲んでいます。

神楽は大きな「おじゃまたくし」を見ました♪




たくさんアップダウンの自然路を散策した後は車の中で

皆さん爆睡です〜。

110722_4349.JPG


ココからは、那須街道方面へ戻って、

那須チーズガーデンとベーグルクーポさんへ。

那須街道はアジサイが綺麗でしたよ〜。

110722_4347.JPG




那須チーズガーデンでは、御用邸チーズケーキは外せません。

小さい丸いケーキで、お値段1000円ですが、

1,000円以上の価値ある美味しさです〜。

110722_4376.JPG

今回は限定品レアチーズもあったのでコチラも♪





ベーグルクーポさんは、くぅさんのブログで知ったお店なの。

食通のくぅさんが大絶賛のベーグルなら、絶対買ってみたいっ!


本当に小さな小さなお店で神楽サイズの人が4人も入れば

狭いな〜ってお店だけど、可愛い感じです♪

110722_4343.JPG

20個以上購入したけど、本当に美味しくて、

もっともっと買い占めてきちゃえばよかった〜〜〜。

110722_4379.JPG

冷凍しておけば、2〜3週間は大丈夫ってお店の人も言ってたし。。。

ネット販売されてないので、

現地に行かなければ買えないプレミアム感も、なんかいい感じかも。

110722_4381.JPG

このベーグルを冷凍しておける大きな冷凍庫が欲しい〜〜。

くぅさん、情報をありがとうございます〜。

神楽もベーグルはまりそうです♪


ベーグルを購入した後は、那珂川河畔公園へ♪


こちらの公園は、敷地の北東部を清流那珂川が流れ、

南西部は田園地帯に囲まれた地形を生かしてます。

110722_4355.JPG

大きな池を中心とした日本庭園、

家族連れやグループで楽しめる子供広場があって

ワンコとのんびりお散歩が出来ますよ〜。

110722_4354.JPG

小さな滝もあったり〜♪

110722_4353.JPG

お池にはたくさんの鯉が泳いでおり、みな丸々太ってました〜。

いまどき珍しい虫取り網を持った少年達も見ちゃった♪

110722_4362.JPG

思わず『少年時代(井上陽水)』を歌いたくなりました♪



こちらの公園で、先ほど買ったペニーレインのパンを

ベンチに腰かけていただきました。

神楽オススメのクリームチーズデニッシュパン♪

110722_4360.JPG

アップルパイ♪

110722_4357.JPG

ちなみにドリンクは栃木名物@レモン牛乳♪

110722_4359.JPG

避暑地&観光地価格のお食事を取るのも悪くないけど

こんな風に清清しい公園で気に入ったパンをかじるのも

またいい感じだと思います〜。低価格だし(笑)


充分お散歩を楽しめたので今回の旅行は、コレにて終了〜。




お天気がイマイチでチョッピリ寒いくらいでしたが、とっても楽しめました♪

もし、テーマを付けるとしたら、今回は

「B級グルメを楽しむ旅」かな〜(笑)

110722_4382.JPG


あ。。。後、「やっちゃん買い物を楽しむ旅」♪

アウトレットで、香水2種とラコステでトートバックをgetしてました〜。

110722_4369.JPG

110722_4367.JPG


那須は、近いようで遠い、遠いようで近い。。。。

何度行っても楽しめるので、

この夏にもう一度日帰りでもいいから行きたいな♪



ニックネーム 神楽 at 20:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

♪那須旅行1日目

那須へ1泊2日の旅行へ〜♪

避暑のつもりで行ったのに、台風のせい?で

埼玉でも全然避暑が出来る気温。。。ガ~ン。。。。

那須は寒いくらいでした〜。



台風の影響が1日目もまだあったので、

我が家にしては珍しく遅めで午前7時に家を出発〜。


高速は使わずに新4号線で、低予算旅行を目指します。


まずは。。。天気が悪くても

ウィンドウショッピングを楽しめる那須のアウトレットへ♪

110721_4242.JPG

午前10時コロに到着。


ダンディパパ&ママに旅のお小遣いを貰ったので、

やっちゃんは欲しかったバックを買おうとウキウキでした。

1時間半ほどの買いモノを楽しんだら、

今度は美味しいパンを買いにペニーレインへ♪

110721_4244.JPG

ここは、テレビチャンピオンで優勝して有名になりましたね〜。

110721_4245.JPG

実際、パンもボリュームがあって、中身もギッシリでおいひぃ〜♪


このパンはチーズとくるみがた〜っぷり♪

110721_4246.JPG

ホラ、トロ〜リトロトロ♪

110721_4247.JPG

1時から、陶芸の予約を入れていたので、

車の中でパンを食べてランチとしました〜。


このパンは、神楽的にはチョットイマイチかな〜。

110721_4248.JPG

でも、あくまでお好みなので。


このなすのアンパンはでかかった〜。

アンパン好きにはたまりません〜。

110721_4249.JPG

愛理と比べてもこの大きさ。

女性なら1個でお腹いっぱいになっちゃうカモ。

神楽は、もちろん、一人でペロリとたいらげました〜。

こしあん大好きなだもんね〜。1個で1000キロカロリーいってるかも〜。


4種類のパンをペロリと平らげて、

ペニーレインさんから10分くらいで行ける次へ移動〜。





1時からは、予約してた「亀工房」で体験教室♪

110721_4251.JPG

完全貸切なので、子供達も一緒に傍に居られます♪

たっぷり2時間のコースで、やっちゃんは、タンブラー。

110721_4260.JPG

神楽は子供達の肉球入りのプレートを作ったよ〜。

110721_4256.JPG

それから、チワワ?の小さい置物もね。

110721_4261.JPG

2ヶ月後くらいに、焼き上がりが送られてくるらしくて

とっても楽しみ〜♪

子供達との思い出が増えます〜。



亀工房から今度は、

くりんちゃんママオススメの「こげパンダ」ラスクを買いに♪

110721_4262.JPG

こちらのお店の商品で「那須のわ」という、

チョコとくるみのデニッシュパンがあるのですが、

亀工房の先生が絶賛してたので、迷わず購入しました〜。

110721_4373.JPG

110721_4374.JPG

110721_4372.JPG


無事、「那須のわ」と「こげパンダ」をgetして、

今日の宿泊予定の「ハロハロ」さんへgogo♪


ハロハロさんでは、大好きな友人と偶然ご一緒になりましたよ〜♪


その様子はまた次回♪
















ニックネーム 神楽 at 15:04| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

♪3月11日伊豆旅行2日目そして3日目

3月11日、朝食はこちら〜。

110311_2412.JPG

海の見渡せる景色は美しくて

「海って最高!さすが母なる海ね〜」

なんて思ってたんだよね〜。。。。この時は。。。。

わずか数時間後

その海が恐怖に変わるなんて思ってもいなかったよ。


道の駅「伊豆オレンヂセンター」♪

110311_2416.JPG

1杯飲んだら3年長生きできるんだって〜。

はちみつたっぷりの栄養満点なジュース♪

110311_2415.JPG

メッチャお好みの味でした。

これはリピ決定♪


河津桜見物♪

110311_2427.JPG

河津桜祭りは前日までだったので、

駐車場が無料だったよ〜。

ラッキー♪

河津桜、生まれて初めての見物です♪

110311_2423.JPG

お花もまだまだ充分に楽しめたし、出店も出ていたよ。

旅行でのお天気は何より♪

110311_2431.JPG



河津七滝(かわづななだる)見学

伊豆の踊り子の舞台にもなっているので

それにちなんだ銅像や撮影スポットがあります〜。

伊豆踊り子の歴代ヒロイン達〜。

110311_2442.JPG

110311_2447.JPG

110311_2450.JPG

110311_2451.JPG


110311_2452.JPG


はい。。。。写真はほぼココまでです。。。

なぜなら、次の場所へ移動中に、

あの大地震が起こったわけですから。


道の駅 開国下田みなと

http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/

伊豆にきたらお寿司でしょっ!!

ってことで、道の駅内の

地魚回転すし「魚どんや」にて遅いランチ。。。。の直前に

地震発生!!



神楽たちは移動中のために気がつかず(暢気なファミリーです)。

震度4だったそうですが、あまり気にせずにそのままランチ。


その後海上保安庁の動きが活発になったり、

大きな地震だったらしいとニュース速報が流れてたりして

ここでようやく不安になる。。。。



埼玉に居る妊婦のお嫁ちゃんが心配で携帯で電話。

この時はまだすぐにつながる。


電話口で余震のため、食器などがカタカタ動いてる音が聞こえて

ただごとではないと思っているうちに。。。。



大津波警報が発令され、街中にはどんどん緊急車両が増えていって

「高台に非難してください」って町内アナウンサーが流れっぱなしだし〜。


いや〜。。。こんなとき、観光客はビビリますね〜。

土地勘が無いってこんなにも恐ろしいことだと思いませんでした〜。



とりあえず、すし屋さんの次の予定地へ移動。


黄金崎

ここなら、海のすぐ傍だけど、相当高い高台にもなってるし。。。

前日まで。。。イエほんの少し前まで

「海最高〜」と、騒いで

「母なる海」の優しささえ感じていたのに

そのときの目の前の海は

得体の知れない未知の恐ろしいモノにしか思えませんでした。

もし、万が一この時に

東北を襲った最大クラスのツナミが、

そのときにゆんたん一家が非難してた黄金崎を襲ったら、

おそらく、この高さでも危なかったかもしれないって考えると、

今でも鳥肌が立ちます。

東北の方々はどんなにか怖かったことでしょう。


きがるな宿シーガル

http://www.izu.co.jp/chikuma/

神楽達のその日の宿泊先は、

海から僅かに50m程のペンションでした。



とても怖かったので、

当然その日は服は着たままで

いつでも逃げられる状態で寝ました。。。

いえ、寝ようとしました。

でも、ニュースで流れる津波の様子があまりに衝撃で、

無事に朝を迎えることが出来るか、無事に家に帰れるか

心配で心配で実際には寝られない一晩だったです。


土地勘がないせいで、必要以上にビビッてましたが、

もともとの住人であるペンションの方は落ち着いてました。


後から聞くと、西伊豆あたりは、丈夫な岩盤の上に家が建ってるし、

ツナミ警報が出ても、ほとんど被害が出ない地域だそうです。

もし、ツナミの被害が出るとしたら、

東海沖地震の時だろう。。。って感じでした。


110311_2465.JPG


ゆんたん一家は、緊張のあまり、

夕飯時にお酒を飲みませんでしたが

ほかのお客さんは、平気で飲んでました。

きっと、その辺の事情をご存知の方だったのでしょう。


翌朝、観光予定をすべてキャンセルして、

朝食後すぐに自宅に戻りました。

110312_2471.JPG

なんだか、途中からバタバタしてしまい、

自分でもあまりよく旅行の内容や

話した内容などを思い出せません。




今回の大震災では多くの命。。。人も動物も。。。失いました。

生きていくために必要なモノも奪っていきました。

死んでしまったことも、

生きていくことも大変な状況は今現在も変わりません。


それでも、多くの人や国の援助を受けて、

ほんの少しずつ動き出してます。

たいしたことは出来ません。

でも、今出来る最低限のことだけは、やっていきたいと思うのです。














ニックネーム 神楽 at 15:12| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

♪3月10日伊豆旅行1日目

未曾有の大震災となったあの日の前後、

ゆんたん一家+ダンディ君一家は伊豆を旅行ちゅ〜でした。

1ヶ月が過ぎ、ようやく旅行記をアップする気になったので

時差がありますが、何日かにわけて記録します〜。



1日目の日程とおりで写真をアップします。

伊豆マリンパーク

110310_2299.JPG


小室山公園

110310_2345.JPG

すっごい良い天気で周りの景色が良く見えたし、

何よりもリフトで上る過程が面白かったです♪

110310_2317.JPG


小室山の中腹にある恐竜広場♪

110310_2330.JPG

フィギア好きな神楽にはタマランです♪

110310_2332.JPG

何気に一番楽しみだったトコロだったりして〜。

110310_2340.JPG


一碧湖散策

110310_2348.JPG

湖の周りの遊歩道を気持ちよくお散歩できます。

110310_2350.JPG

だいたい30分くらいで歩けました。

110310_2354.JPG

夏の暑い時期には木陰で気持ちよいかも〜。

あ。。。でも蜂が居るかもなので要注意です。



通称犬神社「伊豆 犬祇神社」

ワンコ用のお守りが欲しくて寄りました。

境内から後ろを振り向くと、なかなか見ごたえのある景色です。

110310_2365.JPG

ワンコの絵馬がいっぱい♪

110310_2367.JPG

愛されワンコがいっぱい居ることを幸せに思います。

悲しいワンコが居なくなって、

愛されワンコがたくさんになりますように☆



城が崎

110310_2368.JPG

怖がりのくせに、怖いもの見たさでやってきました〜。

110310_2382.JPG

今、振り返ると

「大震災当日の11日にココで

つり橋を渡っていなくてよかった。。。。」

と、思うだけでなんだか震えがきます〜〜。



1日目の観光はコレでおしまいっ!

城が崎から宿泊所へ向かいます〜。






ニックネーム 神楽 at 11:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

♪茨城へ紅葉見学

数年前、出先で必ずと言っていいほど、

たくさんのチワワンズ連れを見たけど

ここしばらく日帰り旅行でも泊まりの旅行でも

チワワをつれたヒトを見なくなったなぁ〜。。。。

あれほど居たチワワ連れのヒトたちはどうしたのかな???

流行や、アクセサリー感覚で連れ歩いたヒトも多かったのでしょうか。



我が家だって、お留守番してもらうこともありますけど

それでもわが子同然の家族ですから、

出来るだけ一緒に行動していきたいもんです♪




さて♪

茨城の袋田の滝、月待の滝の紅葉を見に行ってきました♪

09110804.JPG



やっちゃんの両親とダンディママも一緒です。

新聞やニュースで見頃なんて前日マスコミで発表されましたので

混雑するかも!!と、朝5時に出発♪

道自体は混雑することもなく8時には袋田の滝へ到着!



でも町営の無料駐車場は

我が家の車で満車となりました!

新観瀑台が、2008年(平成20年)9月にオープンしたの。

09110803.JPG

新観瀑台のエレベーターはワンコはNGなので、順番に見てきたよ。

袋田の滝トンネルの途中に新設した、

2機のエレベーターで上がると3つのデッキからなり、

最上段を含めた滝の全景を観賞することが出来ました。

上に上がったほうがより紅葉が綺麗です。


ここに来ると必ず食べる、

鮎の塩焼きとアップルパイも食べることができ、

満足満足♪


それから、姫ヶ滝りんご園へ♪

09110805.JPG

ここはりんご狩やBBQなんかもできます♪

家族経営をされてるのかな?

とっても親切なお店の方々で、

温かいお茶やいわゆる「くずりんご」(と言っても、充分美味しい)を、

食べさせてくれました。

盲導犬候補生を育てるパピーウォーカーをされてるのも

なるほどと思わせるお人柄の方たちでした。

盲導犬候補生のヴィーナスちゃん@5ヶ月。

09110809.JPG

ヴィーナスちゃんがいつか、立派な盲導犬になりますように。

ヴィーナスちゃんと戯れるダンディママ↓♪

09110810.JPG

そして犬がヒトを助けるように、

人も犬を助けることが普通に行われる世の中になりますように。。。。



ここのりんごは美味しくて、果物を好んで食べない神楽も

「富士」と「陽光」を購入しました。


このりんご園の目と鼻の先にあるのが「月待の滝」。




高さ15m、幅10m。

マイナスイオンを多く浴びられるのですって。

ここの滝は裏側に入りこむことが出来、「裏見の滝」とも呼ばれるの。

09110820.JPG

↑滝の裏に入ってみました。

テレビドラマ『ガラスの仮面』の舞台になったことでも有名なトコロです。


この滝のマイナスイオンを浴びながら食べられるお蕎麦やさん。

09110811.JPG

やっちゃんのお父さんが

こちらのおソバが食べたいといことで

今季の紅葉は茨城にしたくらい、美味しいの。

神楽はお蕎麦は好んで食べないけど、

ここのお蕎麦と蕎麦掻は大好き♪

09110812.JPG

寒くても熱くてもココに来たら、もりそばと蕎麦掻を食べます☆

ちなみに、テラスならワンコ同伴okです。

ただし、いつまでもワンコOKであってほしいので

マナーの守れる方のみでお願いします。


道の駅「大胡」で温泉に入り、のんびりしたとこで、

帰路へつきました。

お互いの親に親孝行できたかな♪



余談ですが、この旅行でわが子達はたくさん

「可愛い♪可愛い♪」

って言ってもらえました☆

愛桜(まお)ちゃんは、自分のセカンドネームは

「可愛い」と勘違いしてるようで、すぐに駆け寄って

可愛がっていただいてまふ(笑)

いえ、愛されることは喜ばしいことです♪


ニックネーム 神楽 at 15:49| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

♪伊豆旅行3日目@恋人岬〜澤

ふぃ〜〜。。。

ようやく最終日のお話です〜。

さて最終日も良いお天気でお散歩日和です。

やっちゃんが神楽と行きたがった?「恋人岬」へ♪

09102001.JPG

やっちゃんではなくゆんたんと記念撮影(笑)

09102002.JPG

やっちゃんは愛桜(まお)ちゃんと????

09102003.JPG






さすがにお若いカップルちゃん達が多かったです〜。

この中からいったい何人くらいが結婚するのでしょ〜。

09102004.JPG

ちなみに神楽はまだ若かりしころに

一緒に来た恋人とは結婚しなかったの〜。

09102006.JPG

恋人岬の鐘の下の台にハート形に並べられたお賽銭♪

09102005.JPG

可愛い〜〜☆

ココに着たカップルちゃんがやったのでしょうね♪




やっちゃんがこの写真を撮影するときに

09102007.JPG

「俺らは結婚してるから、

2011年2月14日までに離婚???」

なんて、可愛くないこと言ってたよぉ〜。

むかつく〜〜(笑)




恋人岬を散策するのに片道400mほどなのですが

アップダウンが結構あるので、おばちゃんでオデブの神楽には

チョットキツかった〜〜〜。。。。

やっちゃんに引っ張ってもらっちゃいました♪




さて☆

楽しい旅行日程も、ここで最後。

お昼を食べて現実の世界へ戻ることにしましょ〜。

翌日からは、また二人ともお仕事ですから。




とゆ〜わけで、お昼はこちらで♪

09102011.JPG

09102008.JPG



テラス席(1席)のみワンコOKです。

09102009.JPG

店内からの眺めは素晴らしく

富士山も一望できるステキなお店です。

09102010.JPG


お刺身が厚めなのが嬉しい♪

09102012.JPG

でも、酢飯の酢が神楽には強かったです〜(涙)


09102013.JPG

愛桜(まお)ちゃんにもちょ〜らい♪by愛桜(まお)





余談?ですが、この旅行中にやっちゃん、お誕生日を迎えました♪

おめでとぉ〜♪

09102014.JPG

おめでとぉついでに????

やっちゃんがミクシィに書いてる伊豆旅行日記を公開しちゃいます(ニヤリ)


簡潔にうまくまとめてあって、神楽のダラダラ日記よりもいい感じです〜。





(●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●)


10月10日(土)〜12日(月)の3連休で、毎年恒例の旅行に行った。

今回は、修善寺から西伊豆方面をまわった。

思い出づくりが目的。

 1日目
  AM3:00出発、東北道→首都高→東名のルートで約220q。

  道は空いていて、天城峠の道の駅まで約3時間で到着。

  雨が降っていたが、仮眠をしていると雨はやみ、時々日差しが出てきた。
  
  滝めぐりや、足湯、石廊崎などをめぐり、美しい眺望をたっぷり堪能。

  途中わさびアイスや初めて伊豆に来た時に寄ったカフェで昼食を食べた
  り充実した1日目だった。

  1泊目の宿は、眺望が最高のペンションだった。

  部屋も広く清潔でいい感じ。

  食事と風呂はユニットバスといまいち。

 2日目
  AM9:30出発、堂ヶ島へ。

  遊覧船には犬連れ不可で断念。

  しかし、徒歩で 海岸の岩を登ったり、
  洞窟をのぞいたりと予想外に楽しむことができた。

  ランの里へ行き、子供たちとのんびり美しい花をみながら散歩。 
 
  園内も 空いていて、貸切状態。

  途中吊り橋を渡り、相変わらずビビりな妻は 大騒ぎ。

  昼食は伊豆にきたら海の幸を食べようと、
  子供たちを車において近くの食堂へ。
  
  金目鯛丼をたべた。

  とても美味しかったが、出てくるまで時間がかかりすぎ。

  せっか楽しい旅行に水をさされた。
  
  黄金崎へ。

  岩が夕日に反射して、金色?や緑色に光って見えた。

  海の青さとのコントラストはすっごく美しかった。

  2泊目の宿は、オレンジ色の屋根や中庭の雰囲気が南国風で、いい感じ。

  部屋もまあまあの広さで、お香?の香りがする。

  料理も海の幸を使い、味・量・雰囲気ともよかった。

  結構気に入った。また行きたいペンションだった。

 3日目
  AM9:00出発、堂ヶ島のお土産センターへ行き、家族・会社・ご近所などの
  お土産を購入。

  いつもながら、お土産は悩む。
  
  恋人岬へ。

  妻は依然来たことがあるとのこと。

  散策しながら岬までいった。

  途中たくさんのカップルとすれ違い、みんな楽しそうで、こちらも楽しい
  気分になった。

  仕上げの海の幸を食べようと、近くの料理屋で海鮮丼を食べた。

  テラスで子供たちも一緒に食べることができて良かった。
  

  帰り道は、東名で事故が多発し、大渋滞にはまって、
  約7時間かかってしまった。

  途中でSAで休憩しながら色々食べて、これもまた楽しかった。


  天気も良く、美しい風景・宿・食事も満足な旅行だった。

  また来たいと思う。

  また、家族でずっと一緒にいられることがとても幸せだった。

  年2回位旅行したいと思う。


(●´艸`)-------<ここまで>-------(´艸`●)



以上、長らくのお付き合いありがとございました☆















ニックネーム 神楽 at 21:38| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

♪伊豆旅行2日目@ランチ&黄金崎

伊豆に来たらやっぱキンメダイが食べたいでしょ♪

神楽、普段からキンメダイの握りとか大好きなの。

でも、生モノ系はやっぱワンコ一緒ってなかなか難しいのよね〜。

しかも、東伊豆に比べて西伊豆は

まだまだワンコちゃんには不親切な部分も多い。


そこで、P4(プリティ&プリンセス&プリンスな4ちわわ)には、

車で待っててもらって堂ヶ島公園のすぐ前のお店で

キンメダイの漬け丼をいただくことに♪

091016-31.JPG

10月とはいえ、お天気がよかったので、

冷房付けっ放しでしたが

何度も子供達の様子を見に行きましたのでご安心を♪


しかし。。。。。

このお店、いや〜〜。。。。

待たされた待たされた。。。。。

1時間は待ちましたね。。。。。

配膳された時には思わず

「キンメダイ釣りに行くトコから始まったのですか?」

って聞いちゃいましたよ。。。。。


おかげで、お腹空きすぎて、

本当に美味しかったかは不明ですが

とりあえず美味しかったです。。。。

091016-32.JPG


でもあのときは、ただの塩むすびさえ

メッチャご馳走になるくらい待ちくたびれてました〜〜〜。。。。。


そうそう。。。。

たたみのヘリの部分に魚編の漢字がいっぱいデザインされてて、

それはなかなか、興味深かったです〜。

091016-33.JPG



ところで。。。

ここでチョット、「ちくり」があります〜。

なんと!!

神楽達がお昼を食べてる間に、またやられました。。。。

何をって、お菓子の盗み食いです〜。

ビニールで幾重にも包み、座布団の下に隠しておいたのに。。。。。

車に戻ったら、ゆんたんがこんな顔してたので。。。。。

091016-34.JPG

すぐに悪いことしてたのがバレました。。。。。

ある意味、正直すぎるゆんたんです。。。。




ペンションに行く前に黄金崎の夕日が美しいとのことで

そちらへ寄ることに。

091016-41.JPG

遊歩道をのんびり、本日最後のお散歩です♪

091016-42.JPG

岩に反射して本当に黄金色に輝いてみえました。

091016-43.JPG

自然の美しさってなんだか心が震えます。


さぁ!

今日のペンションへ行きましょか!!





ニックネーム 神楽 at 23:44| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

♪伊豆旅行2日目@らんの里

堂ヶ島からすぐ近くの「らんの里」へ♪

091016-6.JPG

091016-09.JPG

091016-9.JPG

伊豆で一番長いつり橋を渡りたくて(笑)

城が崎のつり橋は78m。

こちらは80mの長さだそうです。

091016-19.JPG

怖がりで高所恐怖症のくせにつり橋とか嫌いじゃないの。

091016-21.JPG


091016-20.JPG

らんの里は「恋人達の聖地」に認定されてるのですって。

091016-18.JPG

恋しい家族も恋人っていうよね(笑)



らんの里は、年間を通して蘭の花が咲きほこり

室内見学も多いので雨が降った時にも

ワンコ連れで楽しめるスポットですね〜。

091016-10.JPG

091016-11.JPG

091016-16.JPG

らんの里のカフェではワンコ連れ専用のスペースもあり、

軽食やジュースなどが飲食できます〜。

ちなみに神楽達はマンゴージュースとアロエジュースを飲みました〜。

091016-25.JPG

どっちも美味しかったよ♪






施設内に入ってすぐ胡蝶蘭で羽を表現した、

白孔雀のオブジェがありました。

091016-8.JPG

日本蘭展でディスプレイ部門で最優秀賞に輝いた作品なんですって。

091016-7.JPG

神楽達はカートを持ち込みましたが、

上りはエスカレーターでも、

くだりは階段を使わなくてはいけませんし、

意外に階段を上ったり降りたりが多いので、

カートは無いほうがよいと思います。

091016-17.JPG

らんの里には小さいドックランもあり、チワワには充分楽しめるスペースです。

091016-22.JPG

貸切状態でしたので子供達も結構走り回って満喫してました。

091016-23.JPG

091016-24.JPG


堂ヶ島&らんの里でほぼ1日楽しめますね〜♪

このコースは気に入ったのでまた伊豆に来たら

リピーターしまひょ♪
ニックネーム 神楽 at 21:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪伊豆旅行2日目@堂ヶ島公園

2日目もいい天気♪

お宿から堂ヶ島へ〜♪

091016-1.JPG

堂ヶ島の遊覧船で行く洞窟めぐりは、

イタリアの「青の洞窟」を連想させ神楽のお気に入りのスポットなの。


んがっ!!!

今は、遊覧船にはワンコは乗せられないってことに。。。。。。

なんかショックだな。。。。。。

日本版「青の洞窟」を見られないショックよりも

ワンコがNGになったことにショック。。。。。

マナーが守れない飼い主さんが居たのかな〜〜。。。。。


でも青い空と海の美しさにすぐに気を取り直して、

堂ヶ島公園を散策♪

091016-2.JPG


岩のぼりちっくなコトとかして結構スリリングに楽しみました。

091016-3.JPG

途中やっちゃんが、崖ギリギリのトコロまで行って、

崖下を覗いたりするので

周りのことなんてお構いなしに、

「やっちゃん!やっちゃん!危ないから戻って〜」

って何度も大きな声を出しちゃいました〜〜。

091016-4.JPG

ホラ、クレヨンしんちゃんの作者の事故もあったしね。

091016-5.JPG


堂ヶ島は天気もよかったこともあり、

お散歩コースとしても楽しめますね♪


ニックネーム 神楽 at 21:26| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

♪伊豆旅行@1日目宿

1泊目のお宿は「しっぽのお宿」です☆

09101501.JPG

こちらは、

全室オーシャンビューであること、

09101506.JPG

看板ワンコはレスキューされたワンコであることから決めました♪

09101503.JPG

09101502.JPG

お部屋は2人+P4(プリティ&プリンセス&プリンスな4ちわわ)には

充分な広さで綺麗でした。

09101504.JPG

小さいミニミニキッチンもあり、ラーメンくらいは作れそうです。

09101505.JPG

残念な点は各部屋にユニットバスがあるだけで大風呂がないこと、

また、夕飯が大食い夫婦には寂しい感じでした。

09101507.JPG

09101508.JPG

09101509.JPG

09101510.JPG

09101511.JPG

でも、看板ワンコは可愛いし、

お部屋からの眺めもいいので

今度は「朝食のみ」のプランを使い、

夕飯は道の駅開国下田みなとの

回転寿司で食べるのもありだな〜って思います♪

ちなみに朝食はコレにパンが2種類付きます。

09101512.JPG


それと、お宿に近くには爪木崎というスポットがあります。

09101514.JPG

広い芝生からは爪木崎の灯台や伊豆七島が見渡せます。

09101515.JPG

12月後半から1月にかけて

水仙のお花畑が広がり

大変綺麗な場所だとのことですので

いつか、その時期にまた来たいですね〜。

ゆんたん一家の時期はお花はありませんでしたが、

人も多くないし、子供達を遊ばせたり

お散歩させたりするには眺めの美しいスポットでしたよ。

09101513.JPG


でわ、2日目はまた明日♪


ニックネーム 神楽 at 23:28| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

♪伊豆旅行Cランチ&石廊崎

足元ぬくぬくまったりできたら、

今度はハラペコリ~ヌになりました♪

次の目的地石廊崎に行く途中でランチをすることに♪

「spice dog」という店内ワンコOKのカレー屋さんです☆

09101423.JPG

ここにきたら、ココナツミルクカレー系がオススメ♪

季節によってキンメダイバージョンやら

海老バージョンやらがあるっぽいです〜。

神楽は2種類楽しめるメニューで

チキンカレーと海老のココナツミルクカレーをチョイス♪

09101425.JPG

海老ココナツがメッチャ濃厚で美味しすぎて、

チキンカレーは物たりんかった〜。

やっちゃんは、タコライスチョイス☆

09101424.JPG


満腹になったところで、石廊崎へ♪

リベンジ!!!

09101426.JPG

なぜ故リベンジ???というと。。。

数年前に来た時は、

先端付近の石廊埼灯台、その先の石室神社、

岬の最突端には熊野神社の祠などを

見学出来なかったの〜。

なぜなら、ヒラヒラスカートをはいていったから。

つまり、その時期のその付近は風がピューピュー で

スカートだとめくれ上がってしまう〜〜。

ってことで断念したんです〜。

09101428.JPG

今回はズボンでバッチシ☆

石室神社へ降りる階段は、

マジ海に吸い込まれそうで怖い〜♪

09101427.JPG


青い海と青い空〜〜。

最高の眺めでしたよ♪

そうそう♪

知っておくと便利な豆知識発見!!!

09101429.JPG





さて!!!

そろそろ1日目のお宿へ行きますか!!!


・・・・・・・伊豆旅行記第何話まで続くのだろ。。。。。



ニックネーム 神楽 at 21:53| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪伊豆旅行B河津七滝

衝撃のわさびソフトを堪能した後は、マイナスイオン浴びに滝見学♪

09101408.JPG

はぁ〜。。。なぜに滝を見ると落ち着くのでしょぉ〜。

09101409.JPG

滝好きですね〜。

09101410.JPG

そこに通じる道の雰囲気もいいね〜。

ちなみに「ななたき」とは読まず「ななだる」って読みます〜。

ここにたどり着く前にループ橋という道路?を通りますが、

ちょっと変わった形をしてて、話のネタにはなります。

七滝について写真つきでいい紹介してるHPがありましたので

下記に添付します。

http://www.nanadaru.com/htmls/kanko.html


途中で願い石というものがありまして。。。。

09101414.JPG


何でも3個100円の石を、河の真ん中にデ〜ンとある大石に投げ、

大石の上に小石が乗ったら、願いが叶うとか。。。。。

09101413.JPG


やっちゃんと神楽2人で挑戦したけど。。。。

09101415.JPG

結果は聞かないでください。。。。。。


ここでも伊豆の踊り子さんが2箇所に居たり。。。。。

09101412.JPG

09101416.JPG

なんだか頭がクリになってる人の看板があったり。。。。

09101411.JPG

楽しいお散歩になりました〜♪

思わずやっちゃんも、ノリノリでお散歩コース紹介中♪

09101418.JPG


09101417.JPG


思わず買ってしまったご当地飲料☆

09101419.JPG


覗き込む愛桜(まお)ちゃんがカワユス♪


結構ハードな七滝めぐりでしたよ〜。


ワンコちゃんのお散歩には最高です。



疲れた足を癒すためまどが浜海遊公園の無料足湯♪

09101420.JPG

温泉に全身つかるのもいいけど、

気軽な足湯はもっといい♪

09101421.JPG

ワンコは、足湯に入れるのはNGですよ〜。

09101422.JPG



すぐ隣の道の駅 開国下田みなとの回転寿司が気になっちゃった♪

今度伊豆旅行するときには、絶対寄ってみよぉ〜!!




ニックネーム 神楽 at 16:57| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行A

10日の午前3時にウチを出発♪

道の駅などで少し仮眠をとったりしながらも、

8時には浄蓮の滝へ到着♪

09101401.JPG

入り口には伊豆の踊り子の石像がありました〜。

09101402.JPG

ここへ来た人の8割5部5厘は、石川さゆりさんの

「天城越え」を口ずさむに違いないのだ!!うん!

09101403.JPG

ちなみに神楽は、人が居ないのをいいことに、

大声で熱唱〜〜〜♪


「寝乱れて〜隠れ宿〜九十九折〜浄蓮の滝!!!」


浄蓮の滝の「レン」の部分を巻き舌で歌うとベテラン風情です〜。



浄蓮の滝のすぐそばにはわさび畑が広がってます〜。

09101404.JPG

清流でしかわさびって育たないのですって。


んで。。。。

わさびアイスって食べたことあります???

09101405.JPG

あるよ〜〜って人も、このわさびアイスはあまり見ないっしょ?

衝撃のわさびアイス!!!ジャ〜〜ン!!

09101406.JPG


バニラアイスにふつ〜の顔してわさびが、

貼り付いてますから〜〜〜(笑)


09101407.JPG


注文してから、わさびを摩り下ろしてくれますのよ。


いや〜〜。。。

ビックリしたけど、生わさびって

ほんのり甘みがあって美味しいの。

バニラも濃厚で。。。。。まいう〜♪


わさびを混ぜ込んである「わさびアイス」よりも

衝撃で美味しかったです♪


このお店は「道の駅 天城越え」という中伊豆?にありますよん。








ニックネーム 神楽 at 13:19| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪伊豆旅行@


3連休を使って伊豆へ旅行に行きました♪

1日目

浄蓮の滝→道の駅@天城越→河津七滝→道の駅にて足湯→ランチ→宿→爪木崎


2日目

堂ヶ島→らんの里→ランチ→黄金崎→宿

3日目

恋人岬→ランチ→帰路



という日程でなかなか充実しておりました〜。

詳細は短編でまたご紹介しますね〜♪
ニックネーム 神楽 at 10:25| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

♪那須旅行〜2日目


いや〜。。。だいぶ間が開いちゃったもんでぇ〜。。。。

お待たせしました〜〜。。。

え?待ってないよとか言いっこなしで。。。



さて!

お泊りした「イマジンドックス」の道を挟みまん前には、

テレビチャンピオンで優勝実績のある大人気なパン屋さん「ペニーレイン」★

090205-1.JPG

そんな話題なパン屋さんだったらお土産に買わなきゃ♪

つ〜ことで、お買い上げ♪

イマジンドックスにお泊りの場合、

ありがた〜い10%オフチケットがいただけるのです。

お店の前はビートルズの看板♪

090205-2.JPG

一緒に歩いてみました。ぷぷぷ



ペンションを後にして、チーズ館へ♪

090205-3.JPG

こちらの「御用邸チーズケーキ」は、

リーズナブルでもなかなか美味しくてお気に入りです♪

今回もサクッっと5箱お買い上げしてお土産購入完了★




そして、エンジェル好きな神楽の希望で

ダイアナガーデンエンゼル美術館へ♪

090205-4.JPG

こちらは、小さいワンコとなら一緒に入館できます♪

090205-14.JPG


外観もとっても可愛くておしゃれな建物♪

090205-5.JPG

周りはバラがたくさんあって、バラの時期になれば

それは美しい庭園になるのでしょうね〜〜。



ロマンティックなショッピングゾーンも一見の価値ありです。

ショッピングしてたら、お茶のサービスをしてくださいました。

090205-11.JPG

そのテーブルに美味しそうなチョコレートが♪

090205-12.JPG

思わず手が伸びそうになりましたが、なんとコレ布製なの♪

チョコレートも、缶風な入れ物も、チョコを包む紙?も全部布製の手作り♪

すっげぇ〜〜〜。!!

美味しそうだし、可愛い♪

そんな楽しいダイアナガーデンのHPは下記アドレスです♪

http://diana-garden.com/





次の日は仕事なので早めの帰宅〜。

帰り途中に佐野サービスエリアに今年OPENしたばかりの

ドックランに立ち寄りました♪

090205-15.JPG

上りからも下りからも利用できます。

上りの場合は、チョット歩いて下りのほうへ移動するけど、

そんなに大変な距離ではありません♪

小さいドックランですが、チョットした気分転換くらいにはなりそうですよ。


一応小型犬用と大きな子用にに分かれてます♪


以上那須1泊旅行のお話、終了です♪







ニックネーム 神楽 at 08:56| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

♪那須旅行1日目(1月31日)

朝から、1月とは思えないどしゃぶり〜〜!!

うそ〜〜ん!

いつもは早朝から動くゆんたん一家も

さすがに、出発は7時でした。

本当は自然の中を散策するような旅行が好みですが、

雨だと贅沢はいえません〜。

とりあえず、那須のアウトレットへ行ってみることに。。。

小型ワンコなら、ほとんどのお店で

ダッコ入店可なので、ありがたいです〜。

でも、全天候型ではないので、

ところどころ雨に打たれながらウィンドゥショッピング!

この雨じゃカートも利用できず、

2ちわずつダッコバックで連れ歩きました。

この時期&天気&朝一の時間帯。。。で、

那須のアウトレットはガラガラ〜〜〜。。。

090201-1.JPG

でも、人ごみがありすぎるよりは

貸切チックでいいかも(笑)チョットリッチな気分?

ランチは、ドックデプトで♪

090201-2.JPG


ここでもほぼ貸切。

090201-3.JPG

今日宿泊予定のペンション、料理のボリュームが有名なので

あえてサイドメニューやデザートは食べずにメイン料理だけをチョイス〜。

090201-5.JPG

1000円でリーズナブルな割りに、かなりまいう〜〜でした★

しかも、叶愛(とあ)ちゃんが1月生まれだと、

店員さんに話したら、ワンコフード500円が無料に♪

090201-4.JPG

らっき〜〜♪



このあとは、那須ステンドグラス美術館に行きました。

こちらもワンコダッコして入場OKです。

内部は撮影禁止なのですが、

古城のような教会のような作りで

ものすご〜く素敵で綺麗でした。

幻想的で、厳粛な雰囲気の中、

オカリナ&ピアノの演奏会

100年以上前の大型オルゴールの演奏会

パイプオルガンの演奏会と3つの演奏会を全て堪能でき、

夢見心地な時間を過ごしました。

館内全体に漂うアロマの香りも優雅な気分にさせてくれました♪


建物の外装もゴシックな雰囲気で素敵なのですが

とにかく嵐のような天気だったので撮影できず。。。。

次回那須に来たときは、リベンジでまたココを訪れたいです♪

この後は、いよいよお楽しみのペンションへ♪

グレートデンに早く会いたい♪♪


でも、続きは後でまた♪






ニックネーム 神楽 at 22:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

♪明日から

先週急に思い立って、那須へ1泊で旅行に行きます♪

目的は「イマジンドックス」さんで、グレートデンに会ってくること♪

旅行支度を始めると、

「オイラ達ももちりょん、一緒でちよね!?」

とゆんたん達の必死のアピール♪

かわいいっ!

090130-1.JPG


ニックネーム 神楽 at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

♪秋の恒例旅行@最終日

楽しい時間は本当にあっとゆーまです。

今日は最終日。。。

以前から福島方面に来ることがあったら一度訪れてみたい。。。

そう思ってる場所へ行きましたよ〜。

チョット帰る方向とは反対なんだけどね。。。

ま、いいか。

その場所とは浄土平&吾妻小富士です♪

080915-1.JPG

080915-2.JPG


福島市外から見て西側に

吾妻連峰の最東部の吾妻小富士(1,705メートル)、

東吾妻山(1,975メートル)、

一切経山(1,949メートル)がある。

一切経山と吾妻小富士に囲まれた平坦地が

浄土平(1,580メートル)である。



磐梯吾妻スカイラインをとおり、浄土平に向かいましたが

旅行の疲れがたまってたせいか、

山道に酔ってしまって、着いたときはヘロヘロでした〜。

あ〜〜。。。もう少し丈夫な体が欲しい。。。。。


なんだかチョット殺風景なんだけど、それがまたなんかよかったな〜。

標高があるので、風が冷たくて、

車酔いした神楽には、かえって心地よいくらいでした。

少ししたら落ちついたので、吾妻小富士に登ってみることに〜。

080915-4.JPG

080915-8.JPG

下から見ると、たいしたこと無いって思ったけど、

かなりしんどかった〜。。。。

靴もヒールだしね。。。

080915-3.JPG

頑張って登って上からみた景色に満足。満足。

080915-5.JPG


080915-6.JPG


080915-7.JPG

そこから1時間かけて1周できるので、ぜひ行きたかったけど、

体調の関係で断念しました。

チョットションボリしたら、やっちゃんが

「また、くればいいよ。」

って言ってくれたので、いつかリベンジしたいですね。

途中、歩きすぎる愛桜(まお)ちゃんが心配になって

バックへin♪

080915-9.JPG

ついでに、神楽も一休み♪

レストハウスで、かりんとう饅頭なるものを食しました。

薄皮まんじゅうみたいなんですが、皮がカリカリしてるの。

とっても美味しかった♪



ここからは、一気に那須まで行くよ〜〜。


と思ったけど、3連休最終日のせいか、高速が渋滞。。。。

やむなく下道で行ったけど、こちらも同じく大渋滞〜。

渋滞の時の先頭車両って一体何してるの〜〜ぉ?


予定より遅くなったけど、那須に到着☆

ここでの目的その1は、大好きな「テディベア館」のショッピングと、

お庭の散策。

080915-11.JPG

今はハロウィンな飾りつけでしたよ〜。

080915-12.JPG

080915-14.JPG

リサとガスパールの特別展も行われてるようでした♪

080915-13.JPG

ワンコちゃんも、ダッコしたりキャリーに入ってれば一緒に見学できるの。







そして!目的その2っ!!

那須のチーズ館で、美味しいチーズケーキをgetすること!!


テディベア館を満喫してチーズ館についたのは午後14:00.。。。


それなのに。。。。

それなのに。。。。


もうすでに、お目当ての「御用邸チーズケーキ」がすでに完売!!

追加で100個出てきましたが、それもものの1分ほどで完売!!

最近、やたらテレビ番組でこのチーズケーキを取り上げていたので

メッサ人気があるのでしょうね〜。

ちなみに、この日、家に帰ってテレビをつけたら、

御用邸チーズケーキがまたテレビで話題になってました。。。。。


愛桜(まお)ちゃんのお誕生日クイズの景品として

お友達に送るって約束してるのに

どうしよぉ〜って困っていたら。。。。

「明日以降でよろしければ宅急便でご自宅へ送りますよ〜」

と、販売さんが教えてくれて☆


あ〜〜よかった♪


チーズガーデンからは、そのまま帰路につきました。

これにて、秋の恒例家族旅行はおしまいっ!!です♪



今回の旅行はP4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)になって

初めて旅行♪

3ちわから、たった1ちわ増員しただけなのに

なんだかとっても大変でした。

でもそれ以上に楽しかったのですけどね!!

やっちゃん、運転お疲れ様でした!

また、家族で一緒に旅しましょうね!



そして、神楽自身、もう少し体力つけなきゃダメですね。

まずは、重いからだをなんとかしなくちゃ!!



以上、長々旅行記に付き合っていただきありがちょです♪













ニックネーム 神楽 at 23:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

♪秋の恒例旅行@2日目

さぁ!2日目は、ガンガン歩くよぉ〜♪

テーマ曲は

♪あっるこぉ〜あっるこぉ〜わたしは元気〜♪だからね!

「ぐ〜たらパパ」にまた来ることをお約束して

車で数分で着いちゃう裏磐梯ビジターセンターへ車を止めるコトに。

んがっ!

さすが3連休!

9時半頃には、かなり満車に近い状況!

なんとかギリ駐車が出来て、

早速昨日購入した熊よけ鈴をつけて散策開始〜。

080914-1.JPG

ビジターセンター側から入ると、はじめの散策路は、とっても狭い!!

大型ワンコちゃんだと、人も多くて諦めちゃいたくなるかも!

大型ワンコ連れさんは

『バス停裏磐梯高原駅』がある入り口から行くほうがいいですよ〜。

080914-2.JPG

午前中は安定してるいいお天気だったので

森林浴しつつ、気持ちよくお散歩♪

全工程約3.7キロ☆

080914-3.JPG

心配だった熊ちゃんも、

人が多すぎるのでまず、出没はしないだろう

ってことで、とりあえず「鈴」は鳴らないようにしておきました♪

080914-4.JPG

080914-5.JPG

P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)は、大抵

「チーム@足手まとい」・・・叶愛(とあ)&愛桜(まお)

「チーム@優秀」・・・優喜之介(ゆきのすけ)&愛理

に別れていて、「チーム@優秀」は神楽が担当してました♪

080914-6.JPG

なぜなら、「チーム@足手まとい」は、

神楽が先をズンズン歩くと必死で追いかけてくるけど、

神楽がリードを持つとなぜか歩いてくれないの。

080914-7.JPG

やっちゃん曰く

「なめられてんだよ」

・・・・納得・・・・

歩いてる方からたくさん声をかけてもらいましたよ。

080914-8.JPG

「可愛い〜」

「小さいのに頑張ってるね〜」

「親子なの?何歳なの?」


この子達が居ると、

見知らぬ人とでもすぐに会話ができちゃいます♪


みんな頑張って歩いたけど、

やっぱゆんたんは年なのかな?

途中から辛そうに歩きだしたので、バックにIN♪

ラクチン♪ラクチン♪

080914-9.JPG

帰りは、『バス停裏磐梯高原駅』から、

小型犬ならキャリーバックにちゃんと入ってれば(要チャック)、

バスに乗って、ビジターセンターまで帰れます。

神楽たちは、4匹も居ることを考慮し、タクシーで戻りました。

快くP4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)を

乗せてくださった運転手さん、ありがちょ〜。

もちろん、キャリーバックにちゃんと入れて乗りましたよ♪




五色沼から今度は、レークラインに乗って中津川渓谷を目指します♪

途中、見晴らしの素敵な三湖パラダイスに車をとめて、

雄大な自然を堪能♪

080914-10.JPG

人間ってちっさいなぁ〜〜と改めて感じるのだ〜


080914-11.JPG

080914-12.JPG

中津川渓谷では11日に川沿いでツキノワグマの目撃情報もあり、

五色沼に比べると、人は全然少ないので、

念の為、熊鈴を全開最大の音でなるようにして歩きました♪

歩くたび「リンリン」って言って、目立つけど、なんだか安心☆

080914-16.JPG

入り口から川に出るまで

約1キロくらいの遊歩道を歩いていきますが、

ところどころキツイアップダウンがあったりして、

肥満児神楽は息切れ動悸が激しかったです〜。フゥフゥ!

080914-13.JPG

でも杖をついた70過ぎのおば〜ちゃんが、頑張って歩いてたので

神楽も負けるわけにはいかないのだ!!

080914-14.JPG

080914-15.JPG

ここの遊歩道でも、愛桜(まお)ちゃんは

心配するくらい元気に歩きました。

オーバーワークを心配してダッコしても

「あたち歩くのっ!」

ってジタバタ暴れるんですよ〜。

若さってスゴイね〜。



お昼をだいぶ過ぎてしまったので、

五色沼のほうへ戻りランチにすることに。。。。。

行きたかったお店(イル レガーロ)が、

2時近くになっても、混雑してたので

違うお店(モントレー)へ。。。。

テラスならワンコOKです♪

080914-17.JPG

テラスと言っても、ちゃんと屋根があるので、

日陰だし多少雨が降ってもOKです。

メニューは少なめですが、美味しかったですよ。

080914-18.JPG

やっちゃんはカレーを。。。。

神楽はスパゲティをチョイスしました〜。

080914-19.JPG




今日はたくさん歩いたので、皆お疲れのご様子。。。。

それにペンションでの時間も楽しみたいので、3時半には、

チェックインすることに。。。。。


今日のお宿は「フットルース」さんです☆



この続きは、またあとで♪




ニックネーム 神楽 at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

♪秋の恒例旅行@1日目

今年も秋の旅行に行ってまいりました

今年は福島・那須方面です

金曜日の夜遅くに、とりあえず那須高原SAに向かって出発〜

3連休なので混雑すると嫌やな〜って思ったもんで。。。

それに、ここのSAにはドックランがあるの

3年くらい前に早朝やっちゃんがはしゃいで

転んで泥んこまみれになった思い出のドックラン(笑)

080913-1.JPG

仮眠して、早速早朝ドックランで運動を〜

って張り切ったものの、ワンコママたちの考えることは同じらしい。。。

すでに数匹のワンコが中に。。。

ここ数年ですっかりココのドックランも有名になったのね〜〜

我が家はガゥガゥ一家なもんで、ドックランは諦めて。。。。

仕方ないので、SA内をお散歩しつつ

端っこで、とりあえずの記念撮影。。。。。

0809132.JPG


出足をくじかれたものの、嬉しい再会も♪

いつも読み逃げ(ちゅ〜か読み逃げ専門になりつつあります)してる、

ブログのチワワンズたち〜〜。


以前、カスタムカーショーでお会いして以来の再会です〜。

0809133.JPG


0809134.JPG


0809135.JPG


0809136.JPG

愛桜(まお)ちゃんって、

絶対男の子の大事なトコロをクンクンするの〜。

恥ずかしいからやめてけれ〜〜

0809137.JPG

相変わらずチワワンズは可愛らしく、両家のパパさん&めんこい@ママさんは

人当たりの優しい方達でした♪

PAN君@ママさんにお会いできなかったのが心残りだったね〜




AM6時半には那須高原SAを出発です〜。



まずは最初の目的地『塔のへつり』へ〜

0809138.JPG

塔のへつりは、

福島県会津地方の南会津東部を流れる大川が形成する渓谷。

河食地形の特異例として国の天然記念物に指定されている。

「へつり」とは地元の方言で険しい崖のこと。

全長200mにわたって、大規模な奇岩が整列している。

吊橋をわたって奇岩を巡ることができる。

一帯は樹木に覆われており、新緑や紅葉の頃は一際美しい。



0809139.JPG

08091310.JPG

08091311.JPG



『塔のへつり』のすぐ傍にある無人駅『塔のへつり駅』もチェック♪

無人駅なんて、ゆんたん地域にはなかなかありませんからね〜

08091312.JPG

なんかトトロが出てきそうな駅だ〜

08091313.JPG



「塔のへつり」から、今度はタイムスリップ〜〜しようと

「大内宿」へ移動〜

08091314.JPG

大内宿とは・・・

江戸時代の宿場の雰囲気をよく残しており、

全長約450mの往還に沿って、道の両側に妻を向けた寄棟造、

茅葺の民家群がほぼ等間隔に建ち並んでおり、

伝統的建造物群及びその周囲の環境が地域的特色を顕著に示している。



08091316.JPG

わらぶき屋根や未舗装の道路。。。。

なんだか日本昔話の世界へ迷い込んだようです。

日本人のDNAが

「懐かしい」って騒いでました〜

08091817.JPG

こんな風景にはやっぱり和犬がよく似合う。。。。

08091318.JPG

ジャッキーにも有夢にも面影が似てるなぁ〜

08091319.JPG



朝ごはんがまだだったので、「大内宿」にて食べ歩きをすることに。。。

素朴だけど地元の名産だったり、

田舎のおばちゃん風美味しい物がいっぱい〜

ちなみに、「ワンコも一緒にどうぞ〜」

なんて看板もあるお蕎麦やさんや、

コーヒー屋さんもあったりして、

ワンコ連れに優しい観光地って感じました。

08091320.JPG


08091321.JPG


08091322.JPG


08091323.JPG


08091324.JPG


08091325.JPG


08091326.JPG


いろいろ食べたいので、1個ずつ買ってやっちゃんと半分コ。。。

それから、旅行なのでP4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)にも

チョッピリずつだけど、お裾わけも忘れずに。。。

皆で食べるから美味しいね。




さてさて。。。

ココからは、一気に喜多方まで行くよ〜〜。


目的はもちろん!!ランチタイム♪

喜多方ラーメン!!!


涼しいくらいだったので、車に子供達を残して。。。。

って手もありましたが、雨が降ってないですし

やはり傍に居たほうが安心なので

お外でラーメンが食べられる「来夢」さんへ♪


08091327.JPG


08091329.JPG


08091330.JPG

ラーメン大好きなやっちゃん&神楽♪

喜多方ラーメン&餃子が食べられて大満足でした☆

子供達も、汁気を取ったチャーシューを一欠けらずつ貰えました♪


08091331.JPG



いっぱい食べて満足して、続いては

自然の中を散歩してマイナスイオンを浴びよう〜ってことで

小野川不動滝の散策路へ



08091332.JPG

滝のすぐ近くまで行けますが、

ちゃんと運動靴系でないと滑りそうです〜。

神楽は、ヒールを履いてたので、少し離れたトコロで待ってました。

08091333.JPG

滝しぶきがかかり、さわやかで気持ちよかったそうです〜

愛理はチョイ怖かったのかな?

お目目がどんぐり眼になってます。

小野川不動滝(おのがわふどうたき)は福島県北塩原村にある滝。

小野川湖の上流にある。

滝のある場所に不動尊が祀られていることが名前の由来。

水は、「小野川湧水」として名水百選に登録されている。

滝の高さは25m。

夏は沢登り、冬はスノーシュートレッキングのコースとして

人気がある。

滝までは遊歩道が整備され、

駐車場から20分ほどで滝に到着する。。





実はこの後に寄った『五色沼 ビジターセンター』で

知ったことですが、2-3日前にこの入り口から100mほど入ったトコロで

ツキノワグマが出没してたそうです〜〜。

しかもコグマ連れ!!

裏磐梯は熊が生息する地域なんですね〜。

ドキドキです〜〜。

すぐに、熊よけの鈴を購入しちゃいました!!


『五色沼 ビジターセンター』で明日の予定を確認してから

いよいよ今日のお宿「ぐ〜たらパパ」さんへ!


この続きは、また後で〜♪




















ニックネーム 神楽 at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

♪昨日の続き〜玉原ラベンダーパーク

080814-22.JPG

日帰り旅行最後の目的地は

玉原のラベンダー☆


080814-23.JPG


いつか富良野のラベンダーを見たいな〜って思ってたけど

関東でも、これだけ広いラベンダーのお花畑を見られれば充分かもぉ〜。

いい香りが漂っていて、なんだか癒されました☆



ラベンダーのほかにもお花がいろいろ咲いてましたよ〜。

080814-25.JPG

ここでもリフトに乗ったけど、

ゆり園と違って、斜面が緩やかだから

歩けば良かったかなぁ〜

来年また来たら、今度はゆっくりお弁当やレジャーシートでも持って

のんびりお散歩してもいいね〜。

途中で、ラベンダーラムネを飲みました。

080814-24.JPG

藤色の綺麗でほんのり香る美味しいラムネでした♪


今回、たくさんの人とお話しすることができましたよ。

多かった質問は

「親子なのぉ?」

「何歳なの?大人なの?」

の2つでしょうか。。。。。

20回以上は回答したと思います(笑)



P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)が居なければ、

素通りしてたに違いない人達との交流。。。。

ちょっとした会話だけど、そこからいろいろ感じることもあり。。。

改めて、P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)の威力を感じました♪





今月、もう一度くらい避暑地に行きたいなぁ〜〜。。。。

軽井沢がいいかなぁ〜〜〜

どうかなぁ〜〜







ニックネーム 神楽 at 21:26| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

♪昨日の続き〜日帰り旅行〜

さてさて〜

滝めぐりでマイナスイオンた〜っぷり吸収した後は、

次はお花めぐりだ〜〜〜




と。。。。途中で、足湯発見〜〜。

080814-13.JPG

しかも無料だって〜〜。

温泉好き♪無料好き♪これは入ってくでしょ♪ルン


080814-14.JPG


P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)が一緒だと

ここでも、見知らぬ旅人達と和やかに会話ができます〜。

すごいね、P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)パワー♪

080814-12.JPG

同じ敷地に湯薬師鳥居なるものを発見〜

しっかりお願いごとしてきました!!


思いがけず、気持ちよい足湯に入ることができてご機嫌な

ゆんたん一家♪

今度こそ目的地「尾瀬岩倉」までgogo〜

尾瀬岩倉は、夏場はゆり園として開放してるのです。

080814-15.JPG

実はリフト好きな神楽。。。

リフトに乗れるし、お花は見れるし、子供達のお散歩は出来るし

何より涼しいし。。。。。

こ〜ゆ〜場所は、モッテコイなんですよね〜。

080814-20.JPG


ゆりは、前半と後半の2時期に分かれて楽しめるようですが

ちょうど、変わり目のときだったらしく、

メッチャ綺麗ってわけではありませんでした。

でも、1本1本見ると、綺麗なものをたくさんありましたよ。

080814-16.JPG


080814-17.JPG


080814-18.JPG


080814-19.JPG

ゆんたんと写ってるゆりは黒いユリなんですよ。

珍しいですよね〜。

そして。。。。

ここに来た一番の?目的♪

080814-21.JPG

ユリアイス♪

舐めると、ほんのり花の香りがして

うっすら桜色の綺麗なソフトクリームでした。

でも、やっぱり八丁味噌のほうがインパクト大。。。。だな(笑)

このあと、ほんのチョッピリだけですが

P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)も、

ユリアイスを味わいました☆






この続きはまた明日。。。。。


それから、明日か明後日に、久しぶりにイベント告知をしようと思います♪

期間が非常に短いですが、よろしければご覧の上、参加くださいね〜。

ニックネーム 神楽 at 20:28| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

♪避暑地へ逃げろ


ってことで、スタコラサッサとあづいゆんたん地方から

涼しいトコロへ日帰り旅行です〜〜。

愛桜(まお)ちゃん、初めての避暑地旅行です〜。

考えたら、今度の20日までは、

毎日毎日がはじめての○月○日だったんだよね〜〜。


朝4時40分頃に日光へ向かい出発〜♪

我が家お得意?早朝出発♪

明智平でトイレ休憩がてらチョット休むのが我が家流〜

080814-1.JPG

ここまで来ると、かなり涼しいよ〜。

朝早いせいもあり、22度くらいだったから、

P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)にも神楽にも楽な温度〜


080814-2.JPG

その後は、滝好き神楽のために、滝めぐり。

水の落ちる音や流れる音ってなんだか落ち着くの。

ずーっと聞いていたい気もちになる〜。

080814-3.JPG

華厳の滝でどうしても気になった「究極のカレーパン」の旗。。。

購入がてら、お店の女の子に聞いてみちゃった。

「何が究極なんですか?」

「長さと味です〜」

・・・ナルホド。

さて、愛桜(まお)ちゃんがちっこいのか・・・・

カレーパンが長いのか・・・・

080814-4.JPG

味は神楽の作るカレーのほうが美味しいけど、

揚げたて。。。てのが高ポイントでした〜。


のんびりしてから、続いては竜頭の滝へ。。。

080814-5.JPG


やっちゃんがゆんたんを柵?の上に乗せようとしたから

もう大変!!

080814-6.JPG

「か〜ちゃん、か〜ちゃん助けてでち〜〜」

って必死の形相です〜。

080814-.JPG

その後は、

「か〜しゃんとお写真撮ろう〜」

ってダッコしても、神楽にヒシッってしがみついてました。

080814-8.JPG

ゆんたんっていつもガウガウしてるけど、

本当はこんなに弱虫な可愛い子なんです〜




最後の滝は湯滝です。

ここの滝が日光では一番好きかも♪

080814-9.JPG

ワンコ連れではなければ、遊歩道を歩いてハイキングも出来るようです。

いつかもっともっと、ワンコと暮らしやすい環境になれば

一緒にハイキング出来るかなぁ?

そのためには、やっぱりマナー向上を心がけるしかないですね〜。

080814-10.JPG

ここのおじさんの位置には、ワンコ連れは行けないの。

でも、滝が落ちてくるすぐ傍で釣りっておもしろそう♪

お水もとっても綺麗ですものね。



湯滝の売店では、変り種なソフトクリームがいっぱい〜売ってました!!

080814-11.JPG


何を食べたと思います???

ヒントは、なかなか食べれそうにない味のもの。。。。。




正解は



八丁味噌のソフトクリームでした♪



味噌風味がするものの、意外にさっぱりしてて

想像以上に美味しかったです〜。

おもしろソフトを食べたら、次の目的地へ〜〜。。。。

続きはまた、明日♪



ニックネーム 神楽 at 23:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

♪千葉房総からお台場まで旅行最後の日

千倉の潮風王国にて♪

ここはいわゆる道の駅です〜。

芝の広場があったり、海岸にもチョコっと下りれたりして

ワンコ散歩にはgood♪

もちろん、お土産品も充実してました★

071125-1.JPG




071125-2.JPG




071125-3.JPG



青い空の下のダンディ君。

綺麗な青空で嬉しくなっちゃうね!
071125-4.JPG



房総半島最南端の地の石碑前で記念撮影♪

野島崎灯台が後ろに見えます。

ワンコと一緒に灯台には登れませんが、遊歩道の散策コースがまわりをグルット囲んであり、気持ちよい散歩コースです★


071125-5.JPG

お昼は、昨日もよったかなやさんで、

海老天&アナゴ天がのった天丼をいただいきました♪

大きな海老とアナゴに大満足♪




帰りにお台場で買い物をしたかったので、

少し早めに帰るつもりで、アクアラインに初めて乗りました♪

アクアラインと言ったら、海ほたるでしょぉ〜〜。

初めての海ほたるで、夕日の沈む素晴らしい景色が望めて感激★

071125-6.JPG



開通した時は、いろんな意味で話題で記憶に強く残ってますが、

もうそれから10年なんですねぇ〜。

10周年記念イベントをしてました。。。。

時の流れって速い。。。。





071125-7.JPG




071125-8.JPG




071125-9.JPG


今年も、みんなで楽しく旅行が出来てよかったです。

いつもどこへ行っても、家族一緒なら楽しいけど

今回は、お天気に恵まれて、行きたいと思ってたところを満喫でき、

初めてのお宿もいいところで、

海も山も楽しめ、

美味しいものも食べられて、本当に最高な旅行でしたねぇ〜〜。。。。


モノより思い出♪

って某CMで言ってたけど、まさに。。。。

この旅行にピッタリの言葉でした。

今回は3ちわ連れ最後の旅ってことも、思い出深いですね。

来年は4ちわ+ダンディ君。。。埼玉5れんじゃーで旅行です!!

うふふ。。。楽しみ♪


ニックネーム 神楽 at 22:53| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

♪千葉房総半島への旅 2日目

房総2日目〜〜

今日も快晴〜〜

ワンコ連れには、快晴は特に嬉しいよねぇ〜

まずは、朝食前に、お宿のすぐ前の海で、お散歩〜。

ゆんたんてば、砂浜の感触が気に入ったらしく、ご機嫌♪

朝からハイテンションでした〜〜可愛いぃ〜

071124-1.JPG

朝日を受けて、なんだかキラキラ見えるゆんたん♪ステチ♪




今日は、「鋸山」へ〜〜

だいぶ昔に「ハニカミ」って番組で

「鋸山の地獄のぞき」

ってスポットを知って以来、行きたくてたまらないところでした〜。

071124-2.JPG



まずはロープウェイに乗って、旅行気分を盛り上げる〜〜♪

眼下に広がる森や飛んでるトンビにワクワク〜〜♪

ワンコはダッコできる子でよい子なら100円で一緒に乗れます♪

極悪ゆんたんが良い子認定されてる?ので、

大抵のワンコは大丈夫な気が。。。

071124-3.JPG




071124-4.JPG


ロープウェイを降りて、結構山道を登ると憧れの?地獄のぞきに到着〜。

怖いもの好きなくせにヘタレの神楽。。。。

張り切ってたくせに、結局先端部分にはいけず。。。。

だって。。。股がスースーして、チビリそうだったんだもん〜〜(爆)

実は高所恐怖症だったりします〜〜

でも、先端から5mくらいまでは行けたので満足♪

071124-5.JPG






そこから、今度は日本一大きい大仏様目指して、階段を下りてきました〜〜。

ところが、この階段が大変!!!

もうウンザリするほど行けども行けども階段。。。。

なんと2700段くらいの階段があるらしい。。。。ヒェ〜〜!!

しかも、下りなので、足や腰に負担がかかって辛い〜〜(涙)

071124-6.JPG



でも、大変な思いをして下りきった先には

見ごたえのある大仏様が。。。

今の幸せが続くこと、

そして病気と戦うお友達に力を貸してください

ってお願いしました。

071124-7.JPG



こちらは、「百尺観音様」

優しいお顔でした。

交通安全の観音様なんですって。。。

愛桜ちゃんの為にも?元気で無事に帰るようにお祈り〜

071124-8.JPG



鋸山は、いろいろ見所満載で、半日以上かけてゆ〜っくり楽しめます。

観光っていうよりは、

ハイキングって気持ちで行った方がいいかもしれませんね〜。

でも、自然の中で歩いたり

優しいお顔の観音様や大仏さんを見るのは

いいもんですよ〜。




鋸山を満喫した後は、遅い昼ごはん♪

やっぱりせっかくの房総だもん。

海の幸食べたいよね〜〜ってことで

食べたところは「かなや」さん

参照
http://www.hanto-kanaya.com/


071124-9.JPG




神楽が食した「かなや定食」。。。

なんとアジの活き造りが〜〜〜。。。。

お勧めって書いてたので、中味をよく確認してなかったのでビックリ〜〜。

ピクピク動いてて、なんだか可哀想になっちゃいました。。。。

でも、こんな風になったからには、美味しく命を頂戴するのが礼儀!!

って思い、美味しくいただきましたよ!!

かなや定食。。。

お店の名前掲げる定食だけあり、

大変満足できおいしゅうございました♪

071124-10.JPG


ランチを食べ、まったりしたところで、

今日のお宿「しぶごえ千倉」向かいましたぁ〜〜。


続きはまた後程♪


ニックネーム 神楽 at 23:14| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

♪千葉房総半島への旅 1日目

毎年恒例のダンディパパ&ママ&ダンディ君と

ゆんたん一家のおもしろ珍道中?に2泊3日で行って参りました♪

今年は「近くて遠い、遠くて近い」とのイメージを持つ千葉房総半島へ。。。

「養老渓谷」「鋸山」

この二つにスポットへどうしても行ってみたかったので♪

この旅の合言葉は

「事故はNG。愛桜ちゃんをいきなり親無し子にしちゃうから」

でした(笑)


朝5時過ぎの出発★

今時分は、紅葉の時期ですので、少しでも早く出発〜

8時半コロには養老渓谷に到着しました!!



071123-1.JPG

養老渓谷には沢山のハイキングコースがあります。

参照

http://www.yorokeikoku.com/walk/frame.html



071123-2.JPG

滝好きなゆんたんご一行は、

「滝めぐりコース」でハイキング♪


071123-3.JPG

あまりに透明な川の水に感動★

「コレ、飲めそうだねぇ〜」

って本気で飲みたくなるほど綺麗なお水でした。

この川の美しさをいつまでも残せるといいですよね〜


071123-4.JPG

川沿いは歩きやすいように遊歩道になってます。

どこまでも歩きたくなるような、気持ちよい幸せ散歩です〜


071123-5.JPG

メインの「粟又の滝」に行き着く道中にも、いくつか滝を見られます。

マイナスイオンがた〜っぷりです★


071123-6.JPG

ダンディパパ達と、今年も一緒に旅行に行けて

すっごい幸せで嬉しい〜〜です


071123-7.JPG

粟又の滝にて〜〜。。。

ここから、車道に出て、駐車場まで帰ることもできますが、

なんだかもっと自然の中を歩きたいので、

また折り返してもと来た道を戻りましたぁ〜









粟又の滝へ続く小道の傍に「幻の滝」とゆ〜5つの滝があります。

一般ピープルのおじ〜ちゃん&おば〜ちゃんの敷地にあるので、

お二人が元気で健康な時にしか見ることができないようです。

なので「幻の滝」?っていうのでしょうか???
071123-8.JPG




071123-9.JPG




養老渓谷ハイキングのあとは、お昼に窯焼きパンを購入しました。

素朴な。。。でもとっても生地の美味しいパンでした。

ちょっと道が狭い上、人気のお店のようで、駐車が大変でした。

養老渓谷駅近くのパーキングに車を止めて散策をされるなら、

歩いてパンを買いに行かれた方が無難かもしれませんね〜。

参照

http://www.raku-no-pain.com/index.html






パンを食べながら次の目的地は、「亀山湖」

なんでも千葉県下最大のダム湖で、紅葉の時期は美しいとか。。。

紅葉はともかく、なんとも最高のタイミングだったようで

ダムの放流を見ることができました♪

ダム好き神楽は大喜び〜〜♪

放流される勢いは迫力満点でした!!

071123-10.JPG




071123-11.JPG







養老渓谷〜亀山湖とた〜くさん歩いたので、お宿についたころには

みな心地よい疲労感がありました〜〜。。。

ここはお宿の前にある海岸です〜〜。。。

071123-12.JPG

お宿や2日目以降の続きは又後程。。。。。



ニックネーム 神楽 at 23:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

♪軽井沢2日目

おと〜さん&おか〜さん、初めての軽井沢も2日目。

今日も快晴!!

雨さえ降らなければ。。。なんて謙虚な気持ちも忘れ、

「少し曇ってくれぃ〜〜!」




070826-1.JPG

初軽井沢ならとり合えず「鬼押し出し園」は外せないね。。。

ってことで。。。

あまりの天気のよさに、

時々自分のサンダルを脱いで、

直接道路を触り、

子供達を歩かせて大丈夫かをチェックチェック。。。




070826-2.JPG

表参道をまわってから、カキ氷やお焼きを食べました♪

今回の旅行。。。なんかしょっちゅう食べてる感じ(笑)


070826-3.JPG

お父さんと一緒にやっちゃんを撮影♪

ふたりとも楽しそうな笑顔なのを公開できず残念!!

おとうさんたら、おか〜さんと一緒に撮影するより笑顔なんだもん(爆)





070826-4.JPG

ちょっとでも涼しいトコロを求めて、

軽井沢スカイパークへ移動。。。

でも結局暑かったけどね。。。

気温的には25度くらいだったのかな。。。。


070826-5.JPG

リフトで登った場所には、コスモスが咲いていたよ。

二人とも動物が大好きなので、

沢山のワンコと触れ合えたと喜んでくれました★


070826-6.JPG




070826-7.JPG

冬の雪山では下りのリフトに乗ることは

「屈辱」

ってやっちゃんが言うけど、

下りのリフトもいいもんだよねぇ〜


070826-8.JPG

歩いて、下山することも出来るけど、

今回は両親が居るので、下りリフトで下山♪

速度はとってもゆっくりなので、

自然や眺めを楽しみながら

空のお散歩が出来ます


070826-9.JPG


リフトから降りた場所にはワンコプールがありました!

神楽とおか〜さんは、泳がせる気満々♪

でも、子供達に拒否られましたぁ〜。。。。残念

高原といえ、日差しが暑かったので、

泳いだら気持ちいいのになぁ〜って思ったのにさっ!

ちゃんとドライヤーコーナーもあったよ。






ここで、今回の旅はお終い!!

帰りには、横川のパーキングで釜飯をget♪

それから上里のパーキングでは揚げかまと、焼きダンゴをget♪

いっぱい遊んで、た〜くさん食べて、楽しい旅行でした♪

おと〜さんおか〜さんそろっての初お泊り旅行★

元気に歩けるうちに又、行きたいですね〜。





ニックネーム 神楽 at 23:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする