2016年12月14日

長い間お世話になりました。

ずいぶん長い間。。。

多分10年以上かな、おせわになりました。

IMG_3457.JPG

たくさんの家族の思い出が詰まった、

大切なブログ。

IMG_0145.JPG

楽しい事をなるべく掲載しようと思っても、

時々愚痴や泣き言も書いちゃった。

残念ですが、ディスク使用量が申請しても

増やせないくらいいっぱいになりました。

なので、お引越しします。

いくつかのブログと迷いましたが、

1番使いやすかったアメブロに決めました。

http://ameblo.jp/hanachirusato2/

♪花散里の君 弍の巻♪

今後も、チビ栗P4の事をメインに、

日々の生活で、

ともすれば埋もれがちな小さな。。。

でも大切にしたい幸せを探していきます。

IMG_0511.JPG

自分本位なブログですが、

チビ栗達に会いに来てもらえたら、嬉しいです。

IMG_0970.JPG

アセラブログ、万感の思いを込めて。。。

ありがとうございました!!!

IMG_1996.JPG

このブログがあったおかげで、

たくさんのお友達もできました。

本当にありがとうございました!!




ニックネーム 神楽 at 19:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

♪14歳最後の日

明日、ゆんたん15歳になります。

IMG_3461.JPG

今年、腎臓病が発覚した時は、

15歳になれるかさえも分からず、

只々不安で悲しかったです。

IMG_3462.JPG

でも、明日15歳になります。

嬉しくて感無量ってやつです。

プレゼント出来るなら、神楽の寿命を

分けてあげたいです。



IMG_3463.JPG

天国のこぶちゃん、(お友達のチワワで

同じ時期に手術して一足お先に

虹の橋に行ったけどこぶちゃんママが

「こぶちゃんが生きられた時間を

ゆんたんが生きてくれますように」

って願ってくれてるの)15歳のゆんたんを

見守っていてね。




ニックネーム 神楽 at 21:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

♪犬種名間違え訂正


ボーボ、ベロんちょ長くね?

image.jpeg


兄貴分のシェパのドン様は、いつだって

イケメン街道爆走してるよね。

image.jpeg



我が一族のボスの犬種名は、

ローデシアンリッチバック。。。。

ではなく、ローデシアンリッジバックです。

あー、貧乏根性丸出しで、

リッチに憧れちゃうのかしら(爆笑)

ボーボ、間違えてゴメンね。




ニックネーム 神楽 at 10:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

♪ひだまり広場

image.jpeg


クロレラで有名なサンクロレラさんの冊子に

チビ栗達が載りました(^∇^)

image.jpeg

応募したら載せて貰えるとの事で、

少し前に写真を送ってました。

たくさんの可愛い子達の写真がいっぱいの中、

一際目を引く可愛い子達がいると思ったら、

我が子達でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

サンクロレラさんを愛用してる全国の方の御宅にも

この冊子が配布されると思いますので、

自慢のチビ栗達を見てもらえたら嬉しいなぁ(^∇^)
ニックネーム 神楽 at 08:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

義母逝去


image.jpeg



間も無くゆんたん地方の桜が

満開になりそうな4月3日、

義母が亡くなりました。

やっちゃんのお嫁さんとして

長い間生活をしてる中、

ただの一度も嫌味を言われたり

意地悪をされた事がありません。

赤ちゃんが居なくて、4本足の子供ばかりが

増えていっても、笑顔でチビ栗達を

可愛がってくれました。

出歩くことが好きだった義母の2年半以上に

及ぶ病院や施設でのベッドでの生活は、

本人にとっても生きる事が

辛かったんじゃないかなと。。。

ようやく自由になれたね、おかあさん。

おとうさんやゴロや、ちぃくう、

たくさんのネコ達が待ってるよ。

最期の会話は、施設に会いに行った時でした。

「今日来てくれると思わなかったから、

嬉しかった」

って、ニッコリして言ったね。


おかあさん、お疲れ様でした。






ニックネーム 神楽 at 09:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

♪明日、チャレンジなり


犬のしっぽにて、ビッグチキンに、

チャレンジしてまいります!

どれだけデカイか想像できませんが、

楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、制覇出来るのでしょうか?
ニックネーム 神楽 at 22:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

♪がんばる

昨夜より、訳ありで、あいふぉんでびゅー。

使い方、わからんσ^_^;

皆んな、どうやって使いこなしてるんだ?

写真アップを出来るようにしなきゃp(^_^)q


ニックネーム 神楽 at 22:05| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ちぃくぅと〜さん、ちぃくぅに会いに

バレンタインの日、ちぃくぅと〜さん(やっちゃんの父)が旅立ちました。

1月13日にゴールデンのジョンの散歩途中に倒れ、1ヶ月程の入院後、

意識がおそらく戻ることなく、ちぃくぅに会いに行ってしまいました。



「米はまだあるか?」

「庭の草むしりはまだいいのか?」

自分の為よりも、家族や周りの人の為に頑張る笑顔の可愛い、

不器用だけど優しいちぃくぅと〜さんでした。


昨年は、もみあずパパ(神楽の伯父)、今年はちぃくぅと〜さん。。。

数年前は初めてのチワワ仲間のママさん。

そして10年以上前には初代愛犬が旅立った2月。。。

2月は淋しい月です。

後日記(2/22)

もみあづパパは、3月でした。

3月1日に納骨式があるので、2月だったと勘違いしてました。



病院のベットから開放されて、ちぃくぅと〜さん、

ちぃくぅや、先住犬のゴロなんかと虹の橋で再会してるかな。








ニックネーム 神楽 at 20:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

♪メルアドなくなりました


プロバイダーの変更及び諸事情により、

神楽のPCアドレスが現在ありませぬ。

今までのメルアドは削除願います。

携帯orミクシィのメッセにて連絡をお願いしますね〜。

ニックネーム 神楽 at 14:32| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

♪ドッグフードのモニターでHPに掲載されてまふ

以前、インターペッツのイベントで、フードモニターに応募したの。

アンケートに応えたら、リピートモニターもやることになって。。。。


そしたら、昨日そこの会社からハガキが届いてました♪

「弊社HPに掲載させていただきました」

とのコトです♪

よかったら、みなさんも見てくらさ〜い♪

http://perfectcompanion.info/user_experience_voice1.htm



あとあと♪

次のページで神楽のコメントがあるのですが、

どれだか分かります?

http://perfectcompanion.info/user_voice_real_items.htm


アハハ。。。。マニアック過ぎて、すぐバレますね。






ちなみに、お値段もかなり抑えてあります。

自社工場とはいえ、原産国が国内でないことが若干気になりますが、

ぶっちゃけ、国産といえど100%の安心はできない状況ですからね。


子供の体調や嗜好を見極めて、親が適切に判断すればよいと思ってます。

我が家は、フードを1種類に限定というコトはあえて行ってないので

こちらも今後、取り寄せたい商品の1つにはなりました♪




あ。。。ちなみにサンプル、今なら貰えるみたいですよ〜♪


http://perfectcompanion.info/campaign.html




ニックネーム 神楽 at 19:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

♪[岩陰]_・。)


昨日のブログに更新できないって書いて、

心配かけてしまった皆さん、ごめんなさい〜。

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・





「花散る里の君」&P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)の

誰よりも誰よりも大大大ファンのやっちゃん。



今日の朝から電光石火な動きを見せたかと思うと。。。。。。


逝ってしまったPCを復活させちゃいました〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

。。。。というか、キーボードを朝から手に入れてくれて

繋いでくれたのです〜ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



そしたら、ハードの方はなんとか動くらしく、

ブログの更新できそうです♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!



キーボードが、ストレスなく動くって幸せ〜〜〜♪

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


ちゃんと打てるって素晴らしい!!

やっちゃん、ありがとね〜♪

☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪


ま、基本PCはもうかなり古いし、今回のことで

神楽が科学者ぶって??ちょこっと分解したりしたので、

相変わらず瀕死の状態かもだけど。。。。

こうなったら、最後までこのPCを見届けるぞぉ〜。


ニックネーム 神楽 at 12:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

PC逝きました







P4に逢いに来て下さる皆さん、いつもありがとうございます。

PCがキーボードを中心に壊れました。

メールもmixiのメッセもブログもしばらくの間更新できません。

キーボートと一体型なので、

キーボードだけを買い替え出来るかも不明なので

お休み期間は不明です。

明日かもしれないし、1週間後かもしれないし、

1ヵ月後かもしれないし。。。

見ることだけなら可能かもですが、返信は不可能です。

何かあれば、携帯メールの方へご連絡くださいませ。

それでは、お休み期間も、いつもいつも

御贔屓の皆さまと

皆さまの愛する4本足の子供達の

ご健康とご多幸を願っております。




ニックネーム 神楽 at 17:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急☆東松山にて迷子になりました!


9月24日(土)ぽこちゃんみつかりましたっ!

御心配くださった皆様ありがとうございます。

よかった。。。本当によかった!!!






今月いっぱいor見つかるまで、この記事が

一番上になるように設定されてます。

9/20追記情報

ポコちゃんが居なくなったのは

9/18の午後7時くらい、松山高校付近です。

高校の文化祭での花火に驚いて。。。とのことです。







9/19記

大切なチワトモさんちで生まれた子が迷子になりました。

東松山方面の方がいらっしゃれば、ご協力願います。


まだたった7ヶ月の小さなチワワです。

どれだけ不安な思いをしてることか。。。。。。


どうか、優しい方に保護されてますように。


御里のママさんのブログを転記致します。









埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です




9/18日曜日、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードのまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、

どうぞお力を貸してください。


7013.jpg



生後7カ月のポコちゃんです。

体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。

白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。

レッド&ホワイト

お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。

人も犬も大好きです。





御里のママさんのブログに連絡先が掲載されてますので

下記にアドレスを添付いたします。

http://yaplog.jp/toko6332/archive/1718



大切に育てていても、気をつけていても、

ふいをついて起こる事態。

誰の身にも、誰の子にも起りうることです。

ポコちゃんが迷子札をつけていたかは不明ですが、

可愛いわが子を守る手段の一つとして

皆様、迷子札をどうかわが子につけてあげてください。




ニックネーム 神楽 at 16:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

♪もうしばし

昨夜、チワトモさんから、

神楽のブログを更新してないのを

心配していただきお電話を頂戴しました。

ココロにとめていただけるコトに感謝しつつ。。。



ミクシィのほうのつぶやきには書いたのですが、

こちらだけしかご覧になってない方もいらっしゃるのですものね。


ご心配かけてすみません。

だいぶよくなったのですが、

PC環境が悪いこと、

持病の関係だと思いますが、

非常に疲れやすく頭痛首痛がひどいことで、

現在、PCから離れてます。


ま、夏は毎年こんな感じといえば、そうなのですが。。。。


みなさんのブログへの訪問もままならず、

みなさんがどんな状況かもあまり把握してません。


いつも、みなさんと4本足の子供達の健康と笑顔を祈ってます♪



愛桜(まお)ちゃんの誕生日までには復活したいと思います。


もう少しだけ、休憩をいただきます!



ニックネーム 神楽 at 10:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

残された人と残して逝く人。



どっちがツライかな。

どっちもツライね。



愛する人が亡くなったら。。。

「残された人」悲しい。。。。

でも、「残して逝く人」はもっともっと悲しいと思う。


長い間「明るい病人」として闘病されてた、

敬愛するチワトモさんが、神様の傍に旅立っていきました。

最後にいただいたメールでは



『最期を迎える時は

私と関わったすべての人にに感謝して、

「今まで本当にありがとう!

私の人生捨てたもんじゃなかった。とても幸せだった」

と言って逝きたいと思います。 』




と書いておられました。

自分の人生に悔いが残らないように一生懸命、

命を見つめ生きてきた人の正直な気持ちだと思います。


ただ同時に、残して逝かなければならないことを

悲しんでおられました。

どんなに苦しい病気になったとしても、

それが死に直結する病気ならなおさらのこと、

家族が苦しむ姿を見るくらいなら、自分が病気になったほうがいい

と思われる女性でした。


でも、後に残される家族の行く末を案じ、

自分が居なくなったことに対しての

家族の悲しみを心配して、

胸が痛くてたまらない。。。。そんな方でした。


神楽は太陽のように温かく

大輪のバラのように華やかな友人を失ってしまいました。

でも。。。。しばし。。。です。

しばしのお別れですよね。


M子ママさんがが生きたかった明日を、

M子ママさんを愛した全ての人が

命を軽んじることなく生きていくと思うし、

そうでなければ、天国でお顔を合わせられませんね。


また、必ずいつかお会いしましょう。





そして、

愛するワンコを見送った場合、「残される人」が断然哀しいね。


「どうかどうか誰もつれていかないで」

神楽のブログに書き込まれた願いは、叶いませんでした。。。。

どんな時も、いつも変わらぬ優しさで

神楽のお友達で居てくれた大好きな方の

小さなチワワちゃんが虹の橋に向けて歩き出してしまいました。



立て続けの「さよなら」に仲間一同、言葉もありません。


優しくて面倒見のよいM子ママさんが、きっと小さい可愛いクラッチを

しっかりと胸に抱いて、一緒に

苦しみも痛みもない、大勢の仲間が待つ、

虹の橋へ向かってると信じてます。




*コメントは受付しない設定にさせていただきます。









ニックネーム 神楽 at 20:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

♪誰かママになってくらさい

優しい家族が見つかりました♪

応援ありがとございました☆



仮ママだったR虎さん、ありがとございました。

お疲れさまでした。





*今月いっぱいこの記事を一番上にします。

新しい記事はこの下よりごらんくださいませませ。

尚、それまでに、茶トラ王子の可愛さにズッキュンときた方が居た場合は、

その時点で一番上から外させていただきます。


僕は、生まれてまもなくて

まだまだママとママのおっぱいが恋しいのに

4キョーダイと一緒に、雨の日に捨てられました。

捨てたのは「人間」ってヤツです。

でも、そんな僕達を、助けてくれたのもまた「人間」でした。


その人は、持ち前の感の鋭さを発揮して、

悪いコトをたくらむ人に渡らないように、

キョーダイにステキなパパママを見つけてくれる為に奮闘してくれたよ。


1728119720_66s.jpg


でも、僕はまだ、パパママが見つかってません。

こんなに可愛い僕の赤い糸の先は誰なのかな〜。。。







お友達が、消えそうだった小さい命を

瀬戸際で守りました。

守った命を育てて愛しんでくれる方を探してます。


小さくても「命」です。

軽々しい気持ちや同情だけではなく、

心から大切にその子の一生を愛してるくれる方、

もしくはそんな方で猫ちゃんを望まれてる方がいたら

教えてくださいね〜。


「アナタが生まれてきてくれてよかった」

そんな風に言ってくれる人が居る未来が

この子に与えられますように☆




保護してくださってるチワトモさんの日記は、こちらです。

http://yumemahora2.web.infoseek.co.jp/











ニックネーム 神楽 at 23:00| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

♪アセラ@チワワ部門で1位

エヘヘ〜♪

プチ自慢〜〜♪

なんと瞬間的?ではありますが、

アセラのブログのチワワ部門で

1位をとってしまったようです〜。


思わず嬉しくて、記念撮影☆


110605_3669.JPG

(見ずらいですがチワワ部門@1位/2259ブログとなってます)


いつも見に来てくださる方の数は

そんなに大きく変わらないので

きっと僅かな差でたくさんのブログが

ひしめき合ってるのだな〜って思いました。



でも1位♪

なんだか嬉しいなぁ〜〜☆

とりとめない日常を書いてるだけですが


ごひいきにしてくださる常連さん、

楽しみにしてくださってる方、

たまたまいらっしゃった方、

チワワ馬鹿に呆れながら見てる方、

「花散る里の君」にいらっしゃる、

すべての方に感謝です。


でも、、、、、


やっぱり我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)が

ヤバイくらい可愛いから

たくさんの方が見てくださるに違いないわ〜〜♪



てことは、

世界で一番可愛いP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)に

「ヤッタネ」ですね!!


上親ばかお許しを)



ニックネーム 神楽 at 23:21| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

♪チワワスタイルVOL13載っちゃった

本日発売のチワワスタイルVol13♪

110427_3266.JPG


あれあれ?

本の中にも愛理と叶愛(とあ)が居ない???

110427_3249.JPG




ほらっ!!

愛理と叶愛(とあ)だぁ〜〜♪

110427_3251.JPG




エヘヘ♪

我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)が

モデルさんして掲載されてます〜〜♪

110427_3257.JPG

春夏お勧めのお洋服を着ての撮影でした♪

110427_3258.JPG

みんな、とっても良い子にがんばって撮影しましたよ〜。

110427_3259.JPG

チワワスタイルのスタッフさん達にも、

「優秀〜」

って褒めていただき、とってもうれしかったです〜。

110427_3260.JPG





そんで、実は愛桜(まお)ちゃんと同じ犬舎の

あづき(=あ〜ちゃん)も掲載されてるよ〜♪

110427_3252.JPG

お里のさくらママ、きっと喜んでくれるね〜!!

110427_3253.JPG

110427_3267.JPG




先月26日のブログのチョット秘密っぽい内容はこのことでした〜。

http://yuki-toa-airi.a-thera.jp/archives/20110326-1.html





全国版ですので、ぜひ本屋さんでお手にとって見てくださいね〜☆

110427_3263.JPG

お買い上げいただくと相当喜びますが、立ち読みでもうれしいかもぉ〜。

我が家も親戚お配り用と、見るため用と、保存用で購入♪

110427_3265.JPG

モデルさんに抜擢してくださった辰巳出版@チワワスタイルのスタッフ皆様、

相当お目が高いです〜(笑)

我が家の宝物&思い出がまたひとつ増えました♪

心から感謝いたします〜。ありがとうござました。


ニックネーム 神楽 at 20:52| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

地震直後の我が家の状況

東北関東大地震から10日が過ぎましたが、

まだ余震にビクビク過ごしてる神楽です、こんにちわ。

明日からまた、通勤に2時間ほど?かけて

ボロビル6Fでの仕事場に行かなくてはいけないと思うとブルーです。。。

さて。

我が家は、地震の日は伊豆に旅行中でした。

土曜日に帰宅したのですが、そのときの状況を記録しておきます。


玄関をあけてすぐ、絶叫しました。。。。。

何年も憧れ続けようやく手に入れた(両親からのプレゼント)、

リアドロの「幸福の瞬間」。。。。。

ちなみにコレを手に入れた時のブログです。

http://yuki-toa-airi.a-thera.jp/archives/20081204-1.html

ものすごく心配して、無事をひたすら祈ったけど、ダメでした。

11031913.JPG

上半身と下半身が分かれて砕けながらも、

それでも我が子が居るほうに顔を向けてた母親に、

被災地での親子を重ねてしまいます。



そして、そのリアドロが落ちた衝撃で穴の開いた玄関。

11031912.JPG

写真では分かりづらいですが、1cmくらいの深さの穴です。



それから、割れた食器。

11031911.JPG

結婚記念のシャンパングラスと、友人からもらった結婚祝いのワイングラス、

それから大皿などが壊れてました。



やっちゃんの部屋のプリンタも落下。

11031914.JPG

でもベットに引っかかって、なんとか壊れずにすんだようです。



それから、お水も時々濁ります。

11031915.JPG

このうす黄色い?薄茶色?の水は水道から直接の水です。

チョット飲める状況ではないですね。

でも、ちゃんとした水もでるので、

おそらく上下水道をいじってる時になるようです。


我が家はとくに目立って外傷はありませんでしたが、

同じ町内では、電柱や家が傾いたり、

ライフラインが正常に動いてなかったり、

液状化現象が起きたりした場所がありました。

今思えば、記録としてカメラに納めておけばよかったかもですが、

そのときは、そこに住む人々の心情や、

自分の住む地域での想像を超えた状態に

カメラを向けることができませんでした。


被災地の方々を思えば、我が家のコトはどうでもよいちっぽけなコトです。

でも、やっぱりリアドロは哀しい。哀しすぎました。

正直な気持ちです。










ニックネーム 神楽 at 12:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

♪ゆんたん一家


無事に元気でやってます〜。

地震のときは海の近くでしたが、無事自宅へ戻ってきてます♪

詳細は近日公開????

心配してメールくれたり電話をくれたろした皆様。

ありがとうございました!

とりあえずは、みな元気です日記でした。
ニックネーム 神楽 at 19:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

♪新聞に載っちゃった

マイミクのベリーちゃんから嬉しいメッセをいただきました〜。

な。なんと!

我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)が

新聞にでてますよぉ〜ってお知らせだったの。

我が家の地域には配布されない地域版だったけど

それでも発行部数16万部。

16万世帯の皆さんちに我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)が

お邪魔してるなんて、チョットミラクルハッピ〜♪


3670392_1028968322_28large.jpg



数年前にチャーリップ畑で

「撮影させてください〜」

って言われた方のお一人が投稿されたみたい。


きっと、我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)を

温かい気持ちで撮影してくださったのね〜。

そして、とっても嬉しいステキメッセージをくれて、

教えてくれたベリーちゃんの優しい気持ちにもスペシャルサンクス♪

なお、こちらのアドレスでネット版がご覧いただけます〜〜。

http://www.tobuyomiuri.co.jp/colum/column_photo1.html


追記)

ちなみにP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)は親子ではありませぬ。




明日からチョイと旅立ちます。







ニックネーム 神楽 at 18:57| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

♪カート欲しい方いますか?


はい。

タイトルのままです。

今時はオサレなカートがたくさんありますが、

メッチャ一般的なふつ〜のカートでございます〜

11020301.JPG

しかも、P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)のおさがりになります〜。

11020302.JPG

参考までに、このカートのサイズなどが乗ってる新品のサイトは下記です。


http://www.ciera.jp/19_2220.html



現在我が家にはカートが4台ありまして。。。。

こちらのカートはほぼ出番が無い状態です。

11020303.JPG

そこで、このカートでもいいよぉ〜って方がいらしたら、

条件付ですが、無料で差し上げます♪

11020307.JPG




まずは。。。条件その1

これから、なぜこのカートを我が家があまり使わないかを

あえて、悪いところを書きますので、

それでもいいよっ!って方。

あ、、、ちなみにこの理由は、

たとえば、新品でこのカートを購入されても感じることだと思われます。

11020305.JPG

@重くてデカイ!

11020304.JPG

A対面式でカートを押すと、足が車輪にぶつかる。

対面式ではないバージョンなら、

足が車輪にぶつかることはありませんし、

こちらの方が動きもいいのですが、

我が家の子達は、前が見えると吠えまくるので

対面式ではないとNGなの。

11020306.JPG


Bヒサシ?カバー?を折りたたんだりすると

「バキバキ」音がして愛理がビビリまくる。




条件その2


きちんと掃除してコロコロして、なるべく綺麗な状態にしますが

ユーズド(と言っても、5回くらい)ですので、

ホツレがあったり傷があったりします。

11020313.JPG

無料ですので、クレーム、返却は一切お受けできません。

11020314.JPG

カフェなどで使ったりするには充分ですし、災害のときなども

臨時のハウスに使ったりもできると思います。

11020315.JPG


条件その3

直接お渡しできる方。

11020310.JPG

大きいので郵送料が高いと思いますし、

梱包も大変ですのであしからず。

11020312.JPG

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)全員乗っても余裕ぷり♪


以下の場所でお引渡しできるのがベターですが、

条件その1その2をクリアしてる方には、

お引渡しの場所は相談に乗ります。


春日部ドッグカフェ@メロディ

幸手ドッグカフェ@ドッグランウェル

加須ドッグカフェ@シュロッセ

羽生水郷公園

花崎水上公園

久喜菖蒲公園

幸手権現堂公園

古河総合公園

千葉幕張メッセ(キャンピングカーショーに行くので2/11限定)






以上3つの条件でお願いします。

欲しい方はコメントの「メールアドレス」に記載の上、

どちらの場所で何曜日に受け渡し希望かを書いてください。




尚、メールアドレスは、記載されても神楽にしか分かりませんし、

こちらのコメントは、お譲りが決まり次第削除いたします。


または、ミクシィの方へメッセをいただいてもOKです。




早いモノ順ではありません。

お引渡しの日程や場所が一番やりやすく、尚且つ

スムーズに受け渡しが出来そうな方にお譲りさせていただきます。

募集期限・・・・・2/5土曜日の11時半まで。






このブログで決まらない場合は

ミクシィの方で同条件で募集させていただきます。







ニックネーム 神楽 at 20:42| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

♪今年も終わりです

今年も残りわずかですね。

今年は本当に大変だったなぁ〜〜〜。。。。

神楽、本当によく頑張った。



てか、まだまだ来年も引き続き我が家は

基本大変なんですけど。。。。。。




やっちゃんの病気はなが〜いお付き合いになりそうだしね。

ま、そうじゃなくちゃ国の難病指定にならないか。。。。


ゆんたんも、シニアの年代になってきてるし。

10123003.JPG


人生生きてれば、いろんなコトがありますよ。

死ぬときじゃなければ、

良い人生だったか悪い人生だったかなんて分からない。

今、「最悪」って思っていても、数年後数十年後には

「あの時苦しかったから今がある」

なんて思ってるかもしれないし。

明日は明るい日と書くってうまい事言う人もいるじゃない。


10123005.JPG

ブランドものが欲しかったり、

高層マンションにすみたかったり

高級レストラン行ったり、

高級車に乗りたかったりするタイプではありません。

。。。イエ正直に言えばチョットはいいな〜って思うけど(笑)


時々チョッピリ贅沢できて、

家族が笑顔で居られる環境があれば

それだけで充分幸せです。

10123004.JPG


来年も、ちっちゃい幸せを見つけながら

やっちゃんとP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)と

笑顔で暮らせますように。


それから、来年は大好きなお友達の皆さんに

もう少しお会いできますように。


10123002.JPG


でゎでゎ。。。。。

皆様のご多幸をお祈りしてます〜。













ニックネーム 神楽 at 14:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

♪次は何しようかな〜

来年早々、白衣のお仕事辞めちゃいます。

倍率が20倍以上あったトコロを採用してもらったのですが、

ここの職場で吸収するものがなくなりました〜。

さらにレベルアップを目指して次の職場を探そう♪


やっぱり医療系がいいかなぁ〜。

それとも、土日が休みの事務系かな〜。

工場のラインで黙々とやってみるのも

未経験だから経験してもいいかしら?

あ〜、やっぱりワンコ関係にも興味あるな〜。。。。



でも、その前に、チョット休憩を挟んでみようかと。

1年以上行ってない家族旅行がしたいです。


それから〜お仕事柄できなかったネイルアートもまたやりたいね♪


ちなみに、コレはダンディママ最新のネイルアート♪

10121714.JPG



ニックネーム 神楽 at 21:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

♪おめでた日

ワンワンワンな日♪

別に狙ったわけではないみたいだけど、

くれあパパ、彼女ちゃんと入籍したよぉ〜。

パンパカパ〜ン♪おめでとぉ〜。

101101.JPG

スラリとした綺麗な子で性格はとってもナチュラルで可愛い感じ♪

神楽も仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

大切な大切なくれあパパ♪

そのお嫁ちゃんも神楽にとっては大切な大切なヒトになります☆


ニックネーム 神楽 at 21:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

有夢ちゃん、お空へ帰りました


17年と9ヶ月、有夢ちゃんありがとう。

それから、ミクシィや携帯やメルアドの方に

優しいメッセージのお心使いありがとうございました。

有夢ちゃんもきっと喜んでいると思います。





・・・・犬の十戒・・・・最後の10番目です

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい

「見ているのが辛いから」とか

「私の居ないところで逝かせてあげて」

なんて 言わないで欲しいのです 。

貴方が側にいてくれるだけで、

私にはどんなことでも安らかに受け入れられます

そして......どうか忘れないで下さい

私が貴方を愛していることを。



有夢ちゃんのパパママは、この最後の約束をきちんと守りましたね。

そして。。。

有夢ちゃんも忘れないでね。

私達が有夢ちゃんを愛してることも。







有夢ちゃんが亡くなった日は雨が降ってました。

きっと、お空も泣いてくれたのでしょうか。

有夢ちゃんを送る今日は、青空でした。

煙となってお空へ駆け上がる有夢ちゃんの姿がよく見えるかのように。

有夢ちゃんからも、見送る家族がよく見えるかのように。


火葬場に行く前に、ダンディパパ&ママは、

いつものお散歩コースを回ったそうです。

有夢ちゃんも満足していると思います。


今日、年老いて自由の利かなくなった身体を捨て、

有夢ちゃんは自由になりました。

姿が見えなくなったことは、胸のあたりがシクシク痛みますが、

心はきっと傍に居るよね。














ニックネーム 神楽 at 23:08| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

お別れです


10091611.JPG

神楽の実家の柴ワンコの有夢ちゃん。。。。

10091601.JPG

最後まで親孝行な優しい子は、9月16日午前1時15分コロ、

大好きなダンディパパ&ママに見守られて、

虹の橋に向けて出発いたしました。

10091602.JPG

けして、自己主張が強いわけでなく

そっと傍に寄り添うような子でしたが、

家族が大好きで、旅行等で少しでも姿の見えない家族が居ると

心配して心配して泣く子でもありました。

10091314.JPG


虹の橋まで、ちゃんといけるか。。。。。

10091603.JPG

家族を探して道に迷わないか心配な気もしますが、

きっと8年前に旅立ったジャッキーが迎えにきてくれてると思います。

100916.JPG

ジャキー宜しくね。



3日前に、

「傍に置いておきたい」

というダンディママの意向を尊重して、

病院から神楽とやっちゃんが連れ帰りました。


10091604.JPG

病院ではとても親切にしてくださってましたが

それでも、病院の冷たいケージの中で

独り寂しく逝かせることがなくよかったと思ってます。

10091605.JPG

有夢ちゃんは、神楽にとっては

あっという間に大きくなって、

10091612.JPG

あっという間に老犬になって

10091616.JPG

そしてあっという間に死んでしまった。。。。

という、吹き抜ける「風」のようなワンコでした。

10091606.JPG



有夢ちゃんはきっと、我が家族にとって最後の柴犬です。

10091607.JPG

そして、ジャッキーと同じく、最高の柴犬でした。

10091608.JPG

小さなワンコ、自分よりも弱いワンコには限りなく

優しかった有夢ちゃんでした。

10091613.JPG

我が家のどの子ともイサカイなんて起こすことなく

小さな小さな愛桜(まお)ちゃんさえ、有夢ちゃんには

全面的に信用して、一緒に過ごさせていました。

10091609.JPG


家族が大好きだった優しい有夢ちゃんは

最後の瞬間まで誰にも迷惑をかけることなく

それどころか家族にお別れを納得させるだけの

さよなら・・の期間を3日だけくれて旅立ちました。



10091610.JPG


さよなら。。。。さよならだね、有夢ちゃん。

10091614.JPG



有夢ちゃんといつかまた虹の橋で会えることを。

10091615.JPG



アップするか迷いましたが

最後のさよならの写真です。

穏やかなお顔で最後まで美しい子でしたが、

苦手な方は御気をつけください。




続きを読む
ニックネーム 神楽 at 20:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

さよなら。耳飾りをつけた女の子

ブログをしてるとたくさんのワンコ&ママ達と

ネット上で。。。。はたまた、リアルで。。。

楽しい時間を共有することができます。

それはワンコ大好きな神楽にとっては

とても魅力ある素敵なコトだったりします。

でも、楽しいコトと同時に、

悲しいコトもまた多くなるのも事実です。

実際に触れ合って体温を感じる交流があった子。

直接の交流がなくとも、ブログを楽しみに見てて親近感のある子。


そんな子達が虹の橋のたもとへ旅立つという事実は

可愛がられ愛された子達だけに、

ママたちの気持ちを考えると、

身震いするほどの悲しみに支配されてしまいます。





昨年末にサンタさんとして我が家に

09122632.JPG

「うちの子カレンダー」

09122642.JPG

09122643.JPG

「手作りおやつ」なんかを

09122634.JPG

届けてくれたみわちゃん。

09122633.JPG

http://yuki-toa-airi.a-thera.jp/article/1932116.html#comment


そのみわちゃんが10歳という若さで

7月7日七夕に旅立ったことを本日知りました。


みわちゃん自身が更新するブログは

頻繁には更新されない、ある意味レアなブログでしたが

「そろそろ更新の時期かな」

と楽しみに見て、更新されてると、

ラッキ〜って感じで非常に面白く、

心がほっこり思わずにっこりなブログで

大好きなブログのひとつでした。



みわちゃん、

最後までボスである飼い主さんとの約束を守って

独りでは逝かずに飼い主さんの腕の中で旅立ったんですって。



いつもお耳に女の子らしいアクセサリーをつけた、

おしゃれで可愛いブラタンの女の子が居たこと、

神楽、忘れないからね。約束。


さよなら、みわちゃん。










ニックネーム 神楽 at 20:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

!注意!!

今日、夕方6時過ぎに散歩に行くとき、

その事故?は発生しました。。。。。


いつもいつも細心の注意を払ってるはずなのに、

愛桜(まお)ちゃんが手元からスルッっと落ちたのです。


高さは膝からでしたが、玄関のたたきに頭の右側面からの落下!

「うぎゃぎゃ」

って悲鳴と

「愛桜(まお)ちゃん、落っことした!」

って神楽の叫び声はほぼ同時。


10080501.JPG

あぢ〜です。。。眠たいね〜。。。by愛桜(まお)


結果として、愛桜(まお)ちゃん元気です。


落ちた痛みと驚き、そして神楽の悲鳴にビックリして

しばらく右目がショボショボして、大好きなジャーキーも食べず

震えていたので、本当に本当に心配でした。。。。


10080502.JPG

か〜ちゃん、声でかくて、愛桜ちゃんビックラしたよ〜by愛桜


でも、お隣のコーギー@りんちゃんを見たら、

えらそぉ〜に吠えまくって元気でした。。。。。。。。



これっていわゆるヒヤリハッっと。。。ですよね。



今回、大事にならなかったことに神様に感謝!!

今後もっともっと慎重に丁寧に

愛桜(まお)ちゃん始め、

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)と接していかなければ。。。。




小さな体のワンコと暮らす皆様もどうぞ、

神楽の今日の失敗をわが身として

お気をつけくださいね。
ニックネーム 神楽 at 22:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

♪PC復活〜


2週間の予定言われましたが、本日無事PCが戻ってきました♪


更新してないにもかかわらず、多くの皆さんが訪問してくださったようで

とても嬉しく思ってます♪

PCが無いのは不便でしたが、いつもより濃厚な時間を

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)と過ごすことが出来たのは

思ってない産物でした。


修理期間中の出来事を、簡単にこれからアップしてきますね♪


でゎでゎ。。。また、よろしくお願いしま〜す。





ニックネーム 神楽 at 19:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする