2016年12月12日

♪くっつき〜

ソファの肘掛けと神楽の太ももの

せま〜い隙間にわざわざ入るゆんたん。

なじぇに??

IMG_4023.JPG

答えは、

かーちゃんが大好きだから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

可愛いヤツめ!!このっこのっ!!

ういヤツめ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな、ゆんたん、土曜日の血液検査、

腎臓機能の数値が悪くなってました。

老犬なりですが、元気そうに見えても、

確実に進行してることを突きつけられます。

サンタさん、

ゆんたんとずっと一緒に居られる時間を

プレゼントしてください。


ニックネーム 神楽 at 10:41| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪愛理じゃないんすね!!



先日のオフ会前夜。。。

ウキウキと神楽が翌日の用意をしていたら。。。

愛理がキャリーバックIN。。。

「かーちゃん、あたしだよね!

連れて行くのあたしだよね!!」

って顔でスタンバイ。。。

IMG_3909.JPG

ごめん。。。(-.-;)y-~~~

愛理は、次回必ず連れて行くよ( T_T)\(^-^ )

「ガビーン。。。」な表情の愛理ちん。

IMG_3911.JPG


多頭で暮らすのは、楽しい事嬉しい事、

いっぱいだけど、こーゆー時、

選抜しなきゃいけないのがツライ(T ^ T)


あ、後医療費もツライ。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ニックネーム 神楽 at 10:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

♪ペロリンチョ

今朝の愛理です。

IMG_3825.JPG

先月は、ゆんたんが15歳を迎えたし、

子供達の体調もまあまあだったし、

長らくお会い出来ずにいたチワトモさんと

再会できたり、

神楽自身の心も安定してたし、良い月でした。

今月も平凡で穏やかに過ごせますように。


ニックネーム 神楽 at 09:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

♪危ないよー



こちらを見上げるゆんたん。

IMG_3799.JPG

かわゆいけど、あんた、どこいるの?

なんと、ソファの肘掛けのトコ。

IMG_3797.JPG

足腰弱ってきてるのに、なんでそこにいるんだい。

危なくてかーちゃん、オロオロしちゃうよー。

50センチくらいの高さといえ、

老犬には、危ないよねー。


ニックネーム 神楽 at 18:35| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

♪カンガルー親子



寒い日は、こんな感じでお散歩。


IMG_3793.JPG


お互いあったかくてホカホカ(*゚∀゚*)

カンガルーみたい。

生まれ変われるとしたら、

神楽はカンガルーのお母さんになりたい。

大事な我が子をお腹のポッケに入れて

いつも一緒に離れないカンガルー。

うらやましいなぁ。


ニックネーム 神楽 at 19:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

♪魅惑の後ろ姿




IMG_3791.JPG

実は、小さな頭で一生懸命考え中。

お散歩行っての帰り道、

道を一本間違えたゆんたん。

道路から二軒目の我が家と同じ場所で、

立ち止まりそこの御宅をジッと見てるの。

「あれー。おいらのお家ちゃうなー」

って感じで、しばらく考えた後、

キリッと歩き出して、無事自宅到着しました。
ニックネーム 神楽 at 20:31| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

♪クンクン隊隊長



歩く速度もゆっくり。

IMG_3476.JPG

歩く距離もちょっぴり。

IMG_3474.JPG

でも、ゆんたんは永久クンクン隊隊長だもん。

IMG_3479.JPG
ニックネーム 神楽 at 18:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

♪見張られてる???




IMG_3420.JPG

この写真、

リビングから玄関に通じるドアの前より撮影。

「かーちゃん、何処に行くのかな?」

とばかりにガン見してるし。。。(^_^;)

トイレに行く時と、玄関に置いた物を取る時は

変化なし。

チョット、外に出かけようとすると、

キャンコンキャンコン大騒ぎするよ。

置いて行かれたくないんだよね。

夜寝る時は、張り切って二階への階段を

駆け上がるのに、お留守番の時は、

ガビーンってドンヨリ顔して、

抱っこされての二階行き。

しかも、無駄な抵抗として、

ダイニングテーブルやチェアの下に隠れる。

頭良いし、良くも悪くも自分に素直。

ギュッと抱き締めたくなるくらい愛しさが

込み上げるけど、愛理は、激しい愛情表現は

好きじゃないタイプ。怒ります。

ソフトに優しく優しくが良いんだってさ。

愛すべき我が家のワガママなお姫様。



ニックネーム 神楽 at 09:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

♪見られてる。。。


やっちゃんのご飯時には、毎度の光景が。。。

IMG_3385.JPG


自分の夕飯は、終わったはずなのに、

「まだ、私食べてませんよ」

的な顔してやっちゃんの隣の椅子に座り、

段々やっちゃんの脇の下に潜り込み、

「少しだけ。。。少しだけでいいでしよ」

とにじにじお皿に顔を近づける愛理。。。

IMG_3386.JPG

塩分過多だからと死守するやっちゃん。。。

IMG_3387.JPG

パスタは頂けませんでしたが、

この後、ワンコフードをおまけで貰えた、

愛理ちんであった。。。


ニックネーム 神楽 at 17:23| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

♪添い寝


神楽の実家にて、珍しい兄妹の寝姿。

IMG_3188.JPG

愛理の方から、

ゆんたんに寄り添っていきました。

ちょっとカメラをひくと全員いまーす、

IMG_3187.JPG

チビ栗達は、ソファの上が好き。

IMG_3185.JPG



床の上より眺めがいいからかな。

よく見ると寝てると思いきや

皆んな目が開いてる。

IMG_3181.JPG

明日はお休みだから、超嬉しい!!

ダンディ一家とペニーレイン行ってきまーす。

晴れるといいな!


ニックネーム 神楽 at 18:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪さみーよ

昨日、チビ栗達は、サロンへ。

もう、ゆんたんの年齢だけ通ってるサロン。

スムース組は、見た目の変化無いけど、

愛理はフワフワ綿菓子ちゃんに。

IMG_3199.JPG

ゆんたんは、恒例の白熊君カット。

IMG_3194.JPG

体調体力の問題で、いつまで白熊君カットが

出来るか分からないけど、サロンの先生が

いつもゆんたんの様子を見ながら、

シャンプーとカットをしてくれます。

IMG_3196.JPG

でも、ゆんたん、毛が短くなったので、

寒いらしい。。。。


ニックネーム 神楽 at 09:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

♪静電気とミニマリスト?

全員をブラッシングd(^_^o)

愛桜以外は、あまり好きじゃないから

優しくゆっくり声をかけながら。。。

愛理ちゃん、静電気が起きたか?


image.jpeg



神楽はプチミニマリストだと思う。

流行りのタイプじゃなくて、必然的?

って噂もあるけど。

物がたくさんあると、掃除が大変。

それに、何かを買い足すには、

お金がかかる。

でも、やっちゃん曰く、

「チビ栗達がいる限り、ミニマリストには

なれないよ」


確かに。。。

我が家はチビ栗グッズがここそこに。。。




ニックネーム 神楽 at 11:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

♪お知り合い?


これが本当の?お尻合い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

愛理とゆんたんが、なぜか、

お尻を合わせて寛いでおりました。

ヤラセじゃないよー。

そんで、今尚、お尻合い状態ナウ!

仲良きことは素晴らしきかな(≧∇≦)
ニックネーム 神楽 at 07:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

♪あー可愛すぎて


image.jpeg


ソファカバーの間に潜り込んでいた。

物音にちょいと周りを確認する為に

ヒョッコリ。

何をしても可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世界にたった一つしかない宝物(#^.^#)
ニックネーム 神楽 at 22:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

♪イジケ



image.jpeg

愛桜ちゃんは、

れぃちゃん来ると元気なくなる。

我が家で1番末っ子なのに、

れぃちゃん来ると、おねーさんになるから。

自分への注目が減っちゃうから。

何より、かーちゃん取られちゃうから。


image.jpeg


れぃちゃんが居ても居なくても、

愛桜ちゃんへの愛情は全然減らないのにね。

今日は、6チー居るので仕事休んだよ。

時間給なんで休むと給料日軽くなるけど、

たまには良いよねー。




ニックネーム 神楽 at 14:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

♪8歳最後の夕飯



image.jpeg

愛桜ちゃん、本日最後の8歳夜です。

夕飯は水炊き風ドッグフードでした。

美味しそうにパクパク完食(o^^o)


image.jpeg

でもね、この後ゲロッたんですよね。。。

(。-_-。)。。。。なんでだろ?

あ、でも、その後体調悪そうでないので。

ご心配なく!!




ニックネーム 神楽 at 21:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

♪いつも一緒


image.jpeg

どんな時にでも、一緒の叶愛と愛桜。

愛桜が特に叶愛を頼りにしてる。

だから愛桜が病院行く時は、付き添いの叶愛。

まだまだ、先の事と信じているが

時々フト思う。

「虹の橋のふもとまで、一緒に行くなよ」
ニックネーム 神楽 at 08:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

♪呼ばれたら



とりあえず、のびのびしてから、

よっこらしょ、ハイハイ今行きますよ。。

的な?愛理ちん。

image.jpeg

かーちゃんが呼んだら、

サクッと来て欲しいもんです。

今日は、久しぶりのチワママさんが、

遊びに来ます。嬉しいなぁ。


ニックネーム 神楽 at 11:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

♪今日のチビ栗P4


image.jpeg


大切なもの3個。

家族、お金、健康。

image.jpeg

でも、いつかは、全部失うもの。

永遠の輝きを放つというダイヤなんか

価値ない。欲しくない。


この3個が永遠ならいいのにね。

image.jpeg

。。。永遠じゃないからこそ、大切なのかな?


今日は少し涼しい。

お休みだから、チビ栗達と一緒に居られる。

神楽の生き甲斐☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 11:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

♪一緒に居る幸せ


先週、先々週と法事が続き、

チビ栗達と過す時間が少なかった。

これは、自分にとってかなりのストレス。

想像以上の。。。

でも、今日は、代休だったので、一日中

チビ栗達とノンビリ家にいられました。

image.jpeg

ダンディファミリーも遊びに来て、

何をする訳でもないけど、

みんなで、ランチ食べて昼寝して、

おやつ食べて。。。。

image.jpeg

心が元気になりました。

どんな高価な栄養ドリンクより、

子供達と過す時間の方が、効果あるんだよね。

明日から、また頑張れる。


image.jpeg


自分の足を食べるの?愛桜ちゃん!


ニックネーム 神楽 at 19:22| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

♪寝顔らぶ


image.jpeg

チビ栗達の寝顔を見るのが大好き。

癒されるわぁ。

幸せオーラむんむんになれます。

本日は、ゆんたんとお昼寝しました。

image.jpeg


ちょっぴり口開けて寝てるし*・゜゚・*:..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*

かわゆし♪( ´▽`)

image.jpeg

ニックネーム 神楽 at 19:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

♪天使の寝姿



image.jpeg

なんて可愛くて愛しいんでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛桜ちゃんは、よくこの様に寝てます。

小さな赤ちゃんみたいだなぁ。

愛桜ちゃんは、ニャンコチワワだよね(=^x^=)

image.jpeg

ゆんたんも、とてもおじーちゃんには

思えないあどけなさです。


我が家の癒し、天使達の寝顔でした。
ニックネーム 神楽 at 07:57| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

♪箱入り娘



はい。題名のままです。

image.jpeg

今週は、6連勤務だったので、くたびれたぁ。

首、肩、肩甲骨が痛いなかの6連勤務は、キツイ。

でも、頑張ったから、明日から

3連休☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それなのに、

明日は天気悪くて月曜日の祝日は、

やっちゃんがお仕事。。。

なんだかつまんないなぁ〜。

暖かくなってきて、私の引きこもりも

間も無く終止符か???


ニックネーム 神楽 at 18:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

♪朝風呂A



image.jpeg

お風呂入っても変化変化なしの

叶愛ちんだけど、

入浴中の写真は可愛いよん。

泡風呂に埋もれてます♪( ´▽`)

サロンと自宅と交互にシャンプーする我が家。

節約が目的でもあるけど、

それと同じくらい、大切な目的。

自分で洗って乾かす作業をする事で

子供達の身体の状態を知る事が出来る。

特に、皮膚の変化に関しては、物凄く重要な作業。

結構、重労働だけど、楽しみで大切な、

神楽のお仕事なのです。



ニックネーム 神楽 at 08:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪朝風呂


image.jpeg

愛理ちゃん、たった今お風呂上がりです。

なんて、美少女?なんでしょね。

愛理は、顔のパーツが

正統派美人なんだと信じて疑わない神楽でし。

朝風呂なんて、女の子ちっくだね〜。

ふわふわサラサラ、いい香りで、

仕事前のやっちゃんが、喜んでおりました。


さぁ、続いては、

洗っても変化が目に見えん叶愛ちんです。



ニックネーム 神楽 at 07:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

♪お散歩には、行けないけど



お庭じゃ、こんなに元気で、

躍動感あふれちょります(^_-)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

愛桜ちゃん、楽しそうで、なにより!
ニックネーム 神楽 at 12:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

♪スムチ集合?!

image.jpeg

と、思ったら、誰かいない。。。

れぃちゃんがいませんね。

年が離れすぎてるせいか、

ダンディ君と愛桜ちゃんみたいに

このように仲良く寄り添う事はないんだってさ。

image.jpeg


今日、ダンディ家から帰宅しようとしたら、

ダンディ君が

「今日は、田吾作になりにゆんたん家に行く」

と、自分も車乗る気が満々でした。


ので。。。田吾作になっちょります。

神楽の膝に頭を乗っけNOW(^_-)

image.jpeg


ニックネーム 神楽 at 19:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

♪避難なう



image.jpeg


神楽が掃除を始めると、

皆さんソファに避難致します。

愛理さんは、スマホを向けたら逃げました。

どうやら、事務所通さないとダメらしいです。

やっちゃんのインフルエンザのせいで、

仕事に行けません。

稼ぎが減るぅ。

でも、引きこもり好きな神楽は、

家に入れて幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆんたんと愛理の散歩には、行こうっと。


ニックネーム 神楽 at 09:40| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

♪マッサージチェアーに座ると


image.jpeg


神楽のマッサージの時間は、

自分達の甘える時間と考えている皆様方。

100パーセント、膝の上に乗っかってきます。

マッサージチェアーの振動が

伝わって気持ちいいのかな?

イヤイヤ。。。

神楽の事が好きなのね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウンウン。神楽も皆様方を愛してやみませぬ(^з^)-☆
ニックネーム 神楽 at 08:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

♪挟まってる


ピンクの壁に囲まれる?

image.jpeg


エクレアベットに入ってるゆんたんでした。

image.jpeg


成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。

ゆんたんも6年後、成人式を迎えられる様に(^o^)


ニックネーム 神楽 at 10:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする