2016年10月01日

♪家族で権現堂彼岸花


今日は全員で幸手権現堂へ。

チビ栗P4皆んなで記念撮影出来て、

嬉しいね。皆んな可愛いね。

IMG_3117.JPG

季節のお花と撮影するたび、来年もまた、

皆んなで訪れることが出来ますようにと、

願わずにはいられない今年。

ガンガン散歩は、もう出来なくても、

こうして家族でお散歩することが、

とてもとても幸せです。

当たり前の事なんて、

この世に1つもないのかもしれない。

やっちゃんが居て、チビ栗達が居て、

神楽がいる。

当たり前みたいだけど、きっと、

本当は奇跡なのかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 14:37| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

♪幸手権現堂 彼岸花


やっとお散歩が出来る天気になりました。

IMG_3065.JPG

早速、ゆんたんと愛理を連れて、

彼岸花を見にお散歩してきました。

IMG_3069.JPG

雨の影響もあり、終わり頃ではありますが、

明日明後日は、まだ遠目に綺麗に見れるよ。

IMG_3080.JPG

ゆんたんは、ユックリユックリ。

愛理には物足りないかもしれないけど、

ゆんたんに合わせてもらいました。

それでも、いつもより、だいぶ歩けたゆんたん。

IMG_3072.JPG

気ぜわしいご時世、ユックリ歩むゆんたんに

こちらが合わせれば、

「何を急いで生きてるのかな?」

なんて思ったり。。。


この公園には屋久島ヤギもいるよ。

IMG_3084.JPG

高い段差に身軽に登ったりして遠くを

眺めるのが好きみたい。

IMG_3085.JPG

必死になって、医療費の為に働くのが、

辛いこともあるけど今日みたいな日があれば、

ホッと出来ますね。


ニックネーム 神楽 at 12:42| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

♪2016昭和記念公園


image.jpeg


毎年恒例のチューリップ見学へ

お弁当持って遠足してきました。

image.jpeg

相変わらずの天国のような風景に

溜息が出ます。

image.jpeg

気候も暖かくて、チビ栗P4も

散歩する気満々でしたよ。

image.jpeg

写真は、カートインばかりだけど、

みんな、頑張って結構歩いてました。

image.jpeg

お散歩できるこの時期、我が子達には、

貴重なんだよねー。

image.jpeg

でも、なんだか年々規模が小さくなるような。。。

image.jpeg

来年は、この時期にひたちなか海浜公園の方に

行ってみようかとやっちゃんと話してました。

image.jpeg

水辺にある昭和記念公園と、

林の中に咲くひたちなか海浜公園。

image.jpeg

まだ、満開の美しい時期の

ひたちなか海浜公園のチューリップは、

実は見た事がありません。

image.jpeg

ネモフィラをメインで行くと、

チューリップは、ほぼ終わってるんですよね。

さぁ、来年はどうなる事やら。


ニックネーム 神楽 at 18:58| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

♪幸手権現堂家族花見

家族と今年桜最後のお花見。


image.jpeg



シュウマイとハンバーグと

から揚げのおにぎらず、おやつを持って。

訳あって、今年から屋台飯は買わないの。

レジャーシートを広げて、至福のひととき。

神楽、おにぎらず5個も食べちゃったσ^_^;

image.jpeg



高齢化してくる我が子達、

今年も一緒に花見が出来たね。

image.jpeg

来年も一緒に花見をしようね。



さ、来週はチューリップかな(*^_^*)

体調の関係で夏と冬は、

なかなかお散歩出来ないもんね。

今時期、お出かけの時、お天気でありますように。


皆さん、お散歩で疲れたのか、爆睡ナウ。






ニックネーム 神楽 at 19:15| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

♪1人と、2チワ散歩


image.jpeg


午前中、幸手権現堂に桜吹雪の中、

お散歩して来たよ。

まずは、ゆんたんと叶愛ちゃん。

すっごくあったかくて、天気も良好。

無料駐車場に停めて、川沿いを歩きます。

image.jpeg

メイン会場は、菜の花と桜のコラボが綺麗。

沢山のワンコも来ていたよ。

家族と一緒に花見をするワンコは、

皆、愛されワンコだね。

今年は、柴ワンコがたくさん居ましたよ。

ゆんたんと叶愛、いっぱい可愛いって

魔法の言葉をかけてもらいました。

image.jpeg

1人とゆんたんと叶愛ちんだけなので、

ノンビリゆっくり楽しめました。

明日は、家族でおにぎらず持って、

レジャーシート持って、最後の桜見物しようね。
ニックネーム 神楽 at 18:35| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

♪パンを買いに



朝も早よから筑波まで、

パンを買いに行きました。

まずは洞峰公園近くのモルゲンで、

チーズクリームパンと蓮根パンをゲット。

チーズクリームパンは、本当に美味しくて、

100個食べられそうよ。

image.jpeg

蓮根パンは、やっちゃんのお気に入り。

image.jpeg


その後、みんなで洞峰公園を散歩。

バギーに乗ったり降りたりして、一周したよ。

image.jpeg

夏の木陰は涼しいけど、今日は木陰が寒いくらい。

やっちゃんがお気に入りの公園なんだよね。

10時過ぎには、筑波イオンの敷地内にある、

ペニーレインへ。

image.jpeg

貸し切り風?のドッグランで、おやつタイム。

image.jpeg

大好きなパンをここでも買い込み、

ドッグカフェでブランチ。

image.jpeg

image.jpeg

お気に入りのメニューばかりです。

image.jpeg

image.jpeg

お腹いっぱい食べました♪( ´▽`)

image.jpeg

もちろん、チビ栗達にも、忘れずにね。

image.jpeg

普段、お留守番が多いチビ栗達。

今日は、頭にも身体にもいい刺激になったかな?

遠いけど、1番お気に入りのカフェ。

今度は、ゴールデンウィークに行けるかな?

来週もお出かけ予定です。

一年で1番楽しみなイベントがあるの。

楽しみです。




ニックネーム 神楽 at 20:37| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

♪桃祭り 古河総合公園


image.jpeg

まるで、桃源郷*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お天気が良くて、暖かく見頃を迎えた、

最高のタイミングで桃の花を見る事が出来ました。

image.jpeg

久しぶりの近所以外の散歩に

チビ栗達もワクワク嬉しそうで、

やっちゃんも一緒だし、家族みんなウキウキ。

それだけで神楽はメッチャ幸せな気持ちなります。

image.jpeg

桃の花を堪能して、屋台で丸満の餃子を食べるのが

我が家の定番です。

屋台じゃ、1番人気のようで、長蛇の列でした。

でも、15分くらいでゲット出来ましたよ。

次のお花見は幸手権現堂の桜かな。

春が1番大好きよ♪( ´▽`)




ニックネーム 神楽 at 17:48| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

♪優喜之介と梅の花



image.jpeg


ブログ再開したのね。って、

ここ最近、何人かの方が声をかけてくれる。

週末メインにアップしてる事が多いけど、

チビ栗達を見てくださる方がいると思うと、

なんだか嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見てくれてる人達、ありがとうございます。

ポカポカ陽気の中、

ゆんと愛理をそれぞれにさんぽ。

先日、愛理と撮影した梅の花の開花が

より一層進んでいました。

ゆんたん、可愛く撮影できたよ。

本当は、実物は、もっとかわいいんだけどね。

本日、夜は、我が家にて

ダンディパパのお誕生日会。

楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






ニックネーム 神楽 at 12:05| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

♪梅の花と愛理


image.jpeg

暖かい日は、お散歩日和。

ゆんたんと愛理、別々ですが、行ってきました。

公園に梅の花が咲いてたよ。

華やかさは桜に劣るけど、

香りはすっごくいい。好き。

もうちょいで、春だね〜。

森林公園へ梅を見に行きたいなぁ。

今年の春もP4揃ってフラワージプシーしたいね。
ニックネーム 神楽 at 12:56| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

♪ゆっくりと


image.jpeg

ゆんたんと散歩に行くと、なんかホッとする。

ゆっくりとのんびり、あちこち匂いを嗅いだり

挨拶チッコしたり。。。

image.jpeg

若い頃みたいに神楽より前を歩く事はなくなった。

ゆんたんの緩やかな時間の中で神楽も歩く。

image.jpeg


いつまでこの世で

修行しなきゃいけないのだろうと、

疲れることも有るけれど。



ゆんたんとの散歩は、和むんだよなぁ。

ゆんたんの匂いも温かさも重みも

柔らかな毛も、表情もしぐさも

全部、どうしようもないくらい癒される。

どんな精神安定剤より効果がバッチリです。



ちなみに愛理は、まだまだ11歳の若造なんで、

神楽より前をガンガン歩きます。

むしろ走ります。

心臓病の愛理より神楽の心臓が壊れそうでした。

お天気だし、愛理と2人だけの散歩だから

張り切ったの?愛理さん。

あまりにガンガン行くので、名前を呼んだら

ちゃんと振り返ったよ。


image.jpeg



ニックネーム 神楽 at 17:06| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

♪災難?

叶愛と愛桜で近所の散歩へ。

先日、ゆんたんと愛理でブランコ写真撮影を

したので、叶愛と愛桜の写真もパチリ。

image.jpeg

ついでに、滑り台でも(^O^☆♪

image.jpeg

しかし、はっきり言って、

全然楽しそうじゃないね。

滑り台に至っては、前脚にメッチャ力入ってるし。





ニックネーム 神楽 at 18:10| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

♪初ブランコ?

本日のお散歩途中に、公園のブランコに

乗ってみた。

以前の神楽には、絶対お尻が入らなかったけど、

期間限定。。。仕事辞めたら元の豚さんに戻るから。。。

で、今なら難なくのりこなせる(-_-)

で、ゆんたんと愛理も初ブランコ体験(`_´)ゞ

喜んでいるに違いないと写真を撮る。。、

image.jpeg

が。。。予想に反してこのチーン顔(ーー;)

ちなみに、神楽だけが、メッチャ楽し気に

笑っちょるんだよね、この写真(ー ー;)
ニックネーム 神楽 at 22:04| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

♪ひまわりタッチ


季節外れのひまわり(*^◯^*)

コスモスと一緒に咲くなんて珍しい。

今年の冬は暖かいからかしら?

暖かいと、関節痛を心配しないで、歩けるね。

愛桜ちゃん、神妙なお顔してる?

image.jpeg


ニックネーム 神楽 at 19:58| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

♪叶愛の散歩

叶愛ちゃんは、皆んなで散歩よりも、

神楽と二人散歩がお好みです。


image.jpeg


自分のペースで歩けるから?

玄関から猛ダッシュ!!

image.jpeg

目的地は、公園。

大好きなアズ君ママから、

美味しいおやつを貰えるかもって

期待してるようです。

image.jpeg

でも、時間帯があわず、叶愛ちゃんの目論見が

外れると、帰り道は、トボトボです(;^_^A

今度は、逢えそうな時間に行こうね。
ニックネーム 神楽 at 19:54| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

♪秋散歩


ゆんたんと愛理を連れて、近所散歩。

image.jpeg

コスモス畑の中をのんびり歩いてみたり。

image.jpeg


image.jpeg

枯葉の上をシャカシャカ音させて歩いたり。

image.jpeg

image.jpeg

1人だとなんでもない景色なのに、

チビちゃん達と一緒だと瞬間で

最高の景色になり、どこまでだって、

歩いて行ける気になれる。

家族は、神楽の全てです。


ニックネーム 神楽 at 14:29| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

♪ワイルドだろぉ〜???

花咲水上公園へお散歩行きました。



ロッテリアで限定発売のモンスターチーズバーガー5段を食べたのはやっちゃんデス。

140906_2869.JPG

レジャーシートでお昼寝していたのもやっちゃんです。

140906_2875.JPG

小さい小川(多分人工)があるのですが、

お散歩で土にまみれたゆんたんを

ワイルドに?その川で洗ったのもやっちゃんデス。

140906_2872.JPG

140906_2873.JPG

140906_2874.JPG

あ、、でも、神楽が川に放り込んで動けなくなった、

叶愛を救出したのもやっちゃんでした〜。

140906_2871.JPG


いろいろ持病があるチビクリ達ですが、秋や春の時期は

なるべくお散歩を楽しめるといいですね〜。

140906_2881.JPG

140906_2877.JPG

140906_2883.JPG

モノより想い出だよねっ!キリッ!






ニックネーム 神楽 at 08:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

♪群馬県なかさと公園

赤城山へ叔母に会うために行く途中に寄った公園。

140816_2705.JPG

140816_2706.JPG

ここがかなりワンコ散歩には快適な場所でした〜。

140816_2704.JPG

緑が多くて綺麗に整備されていたよ〜。

140816_2709.JPG

ちびくり達もくんくん隊の活動に一生懸命〜。

140816_2715.JPG

アスレチックや大型のローラー滑り台なんかの遊具もあって、

子供連れの人もお弁当持参とかで楽しめそう♪

140816_2723.JPG

140816_2724.JPG

お天気がぐずついていたせいか、

ちびくり達の散歩時は、ほぼ貸切状態〜。

140816_2713.JPG

混んでるときは、駐車場に停めきれず、

路駐する車もあるくらいだそうです。

140816_2708.JPG

トイレなんかも綺麗だったし、

今度はここをメインにお弁当持って遊びに行きたいわ〜。

140816_2714.JPG

ただ、あまり日陰がないので、夏場は気を付けないとダメですね。

140816_2717.JPG

1408162719.JPG


愛桜ちゃんが一番喜んではしゃいでいたのが可愛かったデス。

140816_2720.JPG


公園散策を楽しんだあとは、赤城山までgogo。

140816_2727.JPG

17号バイパスが延長されたので、叔母の家まで、

めっちゃ楽に行けるようになりました。

140816_2731.JPG


毎年恒例のとうもろこしと上州饅頭も食べたし、

140816_2734.JPG

140816_2740.JPG

140816_2742.JPG

伯母のワンコ@マルプーの可愛い「かのん」にも会えたし、

140816_2747.JPG

伯母&叔母と久しぶりにいっぱいおしゃべり出来て楽しかったデス。


「このセカンドハウスは、いづれ神楽ちゃんにあげるからね」

以前から度々、叔母が言ってくれます。

「それじゃ、遺言書に書いておいてよ」

って笑いながら言った神楽だけど、

大好きな叔母がいつまでも元気に、

この家で、私達を迎えてくれる方が

ずっとずっと嬉しいし大切なことだと思います。



ニックネーム 神楽 at 09:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

♪伊奈のバラ園

伊奈のバラ園に行ってきました。

140524_2208.JPG

県下最大らしいっす。

140524_2194.JPG

大人200円、ワンコ無料で見学できるなんてステキです♪

140524_2197.JPG

見頃の時期でお天気もよくとても綺麗でしたよ〜。

140524_2199.JPG

お天気良すぎて、ちびクリ達お地蔵さん率高し。。。。

140524_2213.JPG

140524_2232.JPG


ワンコ連れの方も多くて、

皆さん我が子とバラのコラボ写真を撮影しちょりました。

140524_2201.JPG

「我が子が一番」って方ばかりなんだろうな〜♪

140524_2202.JPG

ちびクリP4(プリティな4ちわわ)も大人気で、

「かわいい〜」って魔法の言葉をいっぱい降り注いで頂きました。

140524_2211.JPG

なかでも

「幸せそうな顔した子達ね〜」

って言ってくださったおばさま、最高の褒め言葉をありがとうです♪

140524_2223.JPG

本当に幸せかどうかは、ちびくり達しか分からないけど、

そんな風に見えたなら親として本望ですもの。

140524_2228.JPG

毎年、たくさんの品種がお目見えするバラは

数え切れないほどの品種があり、

気にったバラでもなかなか手に入らないものも多いそうです。

今回「伊豆の踊り子」って言う黄色のバラがとても気になったのですが、

即売所での苗は販売されてませんでした。

140524_2220.JPG

デコレーションケーキの上に乗っていそうなtheバラって感じでとても美しい形でした。

しかし、バラを見ると「ベルサイユのばら」の主題歌を歌ってしまう神楽。。。

年代バレバレですな。

あちこちの地域でブームが続くゆるキャラさんもご登場♪

140524_2250.JPG

暑い中、本当にお疲れ様です。


模擬店で「くりの木」が出店してたので、

チャーシュー丼と焦がしにんにくラーメンをいただきました。

140524_2243.JPG

チャーシュー丼は、もう少しお肉に厚みがあるほうがいいな〜。

140524_2239.JPG

でもなかなか美味しかったデスヨ。

バラのソフトクリームももちろん頂きました。

140524_2236.JPG

人気なので、食べたい人は早めにgetしたほうがいいですよ!

楽しいお散歩綺麗なバラの鑑賞が終わったら、

次は新規開拓のお店へgogo♪

続きは後でね。




ニックネーム 神楽 at 12:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

♪森林公園

ゴールデンウィークのある日、森林公園へ行ってきました。

140505_2130.JPG

チビクリp4のお散歩をしに。。。というよりは、

やっちゃんと神楽のお散歩にチビクリ達が付き合ってくれた。。。

という方が正しいかも。

140505_2134.JPG


ポピーが見頃とのことでしたが、まだこれから咲きそうな感じだったかな?

140505_2141.JPG

中央口から入って、ポピー畑に行って、柏餅などを食べたり。

140505_2145.JPG

お弁当を持っていったので、北口のドッグランへお散歩お散歩。

たくさん歩いて、たくさんの可愛いワンコを見ながらお弁当を食べましたよ。

ちなみに、チビクリ達はドッグラン向きではないので、

ドッグラン自体を満喫したわけではありません。

140505_2150.JPG

この日は10万歩以上歩いていい運動になりました♪

紅葉が綺麗な公園ですので、その時期にまたお散歩会に行きたいです。



ニックネーム 神楽 at 20:58| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

♪今年も恒例の。。。

日立海浜公園&那珂湊お魚市場へゴールデンウィークに行ってきました。

今年はダンディ君ママ&ダンディ君も一緒だよ。

朝5時に出発!!

愛桜ちゃんは、置いていかれないように、

ダンディママのバックに自ら入ってスタンバイ!

140503_2077.JPG

ってソレ、キャリーバックじゃないし。

渋滞を避けられて2時間半弱でお魚市場へ到着!

140503_2079.JPG

今年は今まで一番混んでた〜。

年に一度のスーパー贅沢朝ごはん、開店寿司〜&生牡蠣。

生牡蠣、今年の出来はよかったですね〜。

大ぶりなプリンプリンな絶品でした。


お腹を満たして、日立海浜公園へgogo。

ここでもまた、例年にない混雑っぷり。

入場券を買い求めて1キロくらいの長蛇の列が。

愛桜ちゃんも気に入ったバックinで列に並びましたよ。

140503_2083.JPG

地元の人に聞いたら、

ゴールデンウィークのネモフィラの時期は開園時間を早めているそうな。

去年来た時は、通常営業だったように思ったけど???

今年からかしら?

公園内での花壇で

「写真撮るよ〜」

て言ったら、なぜかダンディママが写る気満々なんで、

やっちゃんと一緒にパチリ。

140503_2086.JPG

ダンディママとやっちゃん、仲良しなんです。

もちろん、本来撮影しようとしていた写真もパチリ。

140503_2088.JPG

公園での一番の目的、ネモフィラ♪

140503_2090.JPG

見頃の最終段階でしたね〜。

140503_2101.JPG

1週間くらい前が本当の見頃だったかも。

140503_2104.JPG

神楽もやっちゃんも、青色は大好きだし、

何より、チビクリ達のイメージカラーを青にしてるので

ここのお花畑は毎年楽しみなんです。

140503_2109.JPG

天気も暑いくらいで、青い空に青いお花畑って素敵なんだけど、

日焼けしちゃったよぉ〜。

140503_2111.JPG

神楽の老化が一段と進みました。。。


ここの公園って、木陰が少ないように思うわ〜。

真夏はワンコ連れキビシィね。

僅かな木陰を見つけてはなるべくそこを歩きました。

140503_2114.JPG

暑くてチョット休憩〜。

140503_2115.JPG

ダンディママの横にチョコンっているダンディ君、可愛すぎりゅ。



季節がら、ネモフィラ以外のお花も咲いていて楽しめました。

140503_2116.JPG

140503_2121.JPG

5ちわもいるので(それ以上に我が一族が可愛すぎるから)、

多くの人からお声をかけていただき、楽しかったです〜。

140503_2117.JPG

来年もまたこようね〜。

帰りの車中では、やっちゃん以外皆さん爆睡しちゃいました。

140503_2125.JPG


ニックネーム 神楽 at 22:36| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

♪昭和記念公園2014 チューリップ



140419_1927.JPG


画像が取り込めずブログの更新が出来ませんでしたが、

このブログの大ファンのやっちゃんが奮闘して

取り込めるようになりました♪

140419_1929.JPG

さっすがやっちゃん♪

140419_1930.JPG

パソコンもXPなんで、いつ更新できなくなるか分かりませんが、

可能な限り、ブログをアップしていけたらと思っちょります。

140419_1932.JPG


さてさて、毎年恒例の「天国」へ行ってきました♪

140419_1933.JPG

ここに来ると、きっと天国はこんな所だと信じて、

一足お先に逝ったみんなを想い、

ちょっとだけ「死」が怖くなくなるように思えます。

140419_1934.JPG

冗談半分、本気半分、

「遺影用の写真撮って」ってお願いしちゃいました。

140419_1944.JPG

子供達を抱きしめて満足笑顔の写真が撮れてます♪


数年ぶりにチワトモさんにお会いできました。

140419_1953.JPG

我が家以上にフラワージプシーを年間を通して楽しんでいらっしゃって、

アクティブなくぅさんファミリーです。

140419_1961.JPG

当日は長女のくりんちゃんの11回目のお誕生日だったそうで、

そんな日にお会い出来て嬉しかったです。

140419_1936.JPG

広大な敷地に大勢の人々。。。。偶然というか奇跡に近い再会でしたよ。

140419_1938.JPG

やっぱり、ここが天国だからかしらね〜?

140419_1948.JPG

嬉しい嬉しいバッタリでした♪

140419_1949.JPG

チューリップの他にもポピーがまばらに咲いてたり、

遅咲きの桜が咲いていたり。。。。

140419_1976.JPG


140419_1987.JPG

レジャーシートでやっちゃんがお昼寝すれば、

その横に愛理が添い寝♪

140419_1970.JPG

愛理は家では神楽ッコですが、

外出するとやっちゃんッコになるんだよね。

140419_1946.JPG

丁度、芝生の広場では音楽会みたいなのが開催されていて、

心地よい歌声やギターの音が楽しめました。

以前のように、ガンガンお散歩が出来る年齢ではなかったり、

体調と相談しながらのお散歩だったり。。。。

140419_1962.JPG

それでも家族での楽しいお出かけはとても幸せなのです。

140419_1980.JPG

140419_1985.JPG

140419_1979.JPG

140419_1978.JPG

ゆんたん、叶愛、愛理、愛桜、そしてやっちゃんに神楽。

来年もまた全員でチューリップの咲くココに来ようね。




ニックネーム 神楽 at 19:10| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

♪2014幸手権現堂桜まつり

先日、風が強かったけど天気がよかったので

近場の幸手権現堂へ桜と菜の花を見にお散歩してきました。

140405_1858.JPG

今年はなんだかあっという間に開花して満開になってしまった印象です。

140405_1851.JPG

前日、風が超強かったので、花びらが散ってないか心配でしたが、

全然OKでした♪

140405_1862.JPG

桜といえば、我が家には愛しい桜と書いて愛桜ちゃんがいますからね。

140405_1864.JPG

この時期の桜のお花見は欠かせません♪

140405_1866.JPG

桜見物の途中、たくさん「可愛い」って魔法の言葉をかけていただきました。

140405_1874.JPG

お花見に連れてきてもらってる愛されワンコもいっぱい居て、

幸せそうな様子に心もピンク色だね。

140405_1876.JPG

お散歩してお花を堪能したら、今度は胃袋を満たさねば!!!

焼きそばやのおじちゃんが、大盛りでサービスしてくれたよ。

140405_1885.JPG

ラッキー!

140405_1883.JPG

たこ焼きもチョコバナナも牛タン串焼きも美味しかったデス。

140405_1897.JPG

また、来年の桜時期を楽しみにしようね。
ニックネーム 神楽 at 13:21| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

♪2014古河桃まつり

先日、忙しい合間の時間を縫うようにして、

古河の桃を見にお散歩に行きました。

140329_1776.JPG

満開になると本当に桃源郷という言葉がピッタシな公園です♪

140329_1780.JPG

近場なので早めに行って混雑することなくすんなり駐車場へ。

140329_1786.JPG

普段はそう多くない車も、この時期は駐車料金もバッチリ取る程人で賑わいます。

140329_1813.JPG

出店も出るし、イベントスペースでは地域のグループの発表会みたいのがあったり。

140329_1814.JPG

アスレチック系や小高い丘もあったりで、小さいお子様連れも楽しめます。

140329_1815.JPG

桃は、満開までひといきってところでした。

140329_1790.JPG

でも、充分満足なお花見です。

桃の時期から紫陽花の時期くらいまでが、

子供達にとってもお散歩を満喫出来る時期なので、

なんとか合間合間で、今年もフラワージプシー頑張ろうって思います。

1403291789.JPG

で、ですね。

駐車場に行く途中の公園敷地内でちっちゃいけど、

可愛さで目立ってるスムチを連れた女性を発見♪

これから桃を見に行くのかな〜?

それとも、ご近所でお散歩しに来てもう帰るところかな〜?

公園で逢えたら、絶対声をかけちゃおぉ〜って思ってたの。

でも、桃の見学中には遭遇出来ず、やっちゃんと

「さっきのスムチ連れの人、帰っちゃったのかね〜。。。」

なんて話しながら、イベントスペース&出店スペースへ移動。。。。


そしたら、イベント見学中の輝くスムッコ発見〜〜〜。

普段人見知ら〜な神楽も、チワワンパワーでズカズカ近寄って行きましたって。

そんで

「スムチー、見せてもらってもいいですか〜」

って飼い主さんよりスムッコガン見で声をかけましたって。

「ん???んっっ!!!」

なんと、その可愛いダブルスムッコに見覚えがっ!!!


寧々ちゃ♪

140329_1794.JPG

楽しくってシュールで時にクール、時にあったかな文章が魅力的で

たくさんのカワイコちゃん達に囲まれて暮らす様子を

楽しみに読んでるブログのチワママさんとその末っ子1、2ではないですか〜〜。


萌萌ちゃ♪

140329_1792.JPG

「あ、ねねちゃんとももちゃんですよね!私、神楽デス」

と、言ったところまでは覚えてますが、あとは頭の中はお花畑〜。

とにかく、お会い出来て嬉しいって気持ちは

迷惑なくらい押し付けてまいりました。。。

ずーっと、チャーミングなねねちゃんとももちゃんに会いたいな〜

って思っていたのですが、実物はもっともっとキュートで小さかったデス。


あ。。。でも、やっぱ親子は似るのです。。。

ママもねねちゃん&ももちゃんもスタイル抜群でした。。。

大きさはそんなに変わらないのに(ママ含め)、身体の厚みが。。。。

はい、叶愛も愛桜もダイエット決定〜〜〜。

神楽はとりあえず現状維持(自分には甘い。。。)


可愛い2チワワ&まき*さんにお会い出来た感動に浸りつつ、

今度はこれまた毎年恒例の食材をゲット♪

140329_1796.JPG

140329_1797.JPG

140329_1798.JPG



現状維持を決意した直後に食べまくる自分に甘い神楽(๑≧౪≦)てへぺろ


可愛すぎて愛桜ちゃんまで食べそうになっちゃった!!

140291812.JPG

レジャーシートを広げてまったりする時間は貴重で幸せ♪

1403291802.JPG

短い時間でしたが、楽しかったデス。







ニックネーム 神楽 at 22:22| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

♪強風散歩

元旦は穏やかで暖かかったお散歩日和だったのに

2日は、冷たい強風ぴ〜ぷ〜。

140102_1365.JPG

愛理ちんの飾り毛のなびき方で分かるかしら?

140102_1367.JPG

おかげで、叶愛ちんと愛桜ちんは、

神楽のコートin。

140102_1369.JPG

風が強すぎてこんな情けないお顔でした〜。

140102_1370.JPG




お散歩後は、ダンディ君ちでランチ♪

140102_1374.JPG

140102_1373.JPG

今日はダンディ君の12回目のお誕生日でもあるのです〜。

140102_1386.JPG


チョット今、ほっぺたが膿んでしまってましたが、

それ以外は元気元気♪

皆仲良く成人式を迎えられるように、

今後も元気で楽しく長生きできますように。

1401021380.JPG






ニックネーム 神楽 at 19:42| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

♪お台場

クリスマスイブイブに、ファミリーでお台場へ行きました♪

131231_1321.JPG

良い気分転換になったようで、その後比較的元気な神楽デス。

131231_1317.JPG

チビクリP4も久しぶりのお散歩や

「可愛い♪」って魔法の言葉をいっぱいかけてもらって、

活き活きしてました♪

131231_1329.JPG

心臓悪い子、関節悪い子がいるので、気をつけながらも

いっぱい歩くことがメインのお台場散策でした♪

1312311326.JPG

イルミネーションもよかったよ♪


ニックネーム 神楽 at 20:18| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

♪ふらわ〜じぷし〜

今年もわずかな時間を見つけて

サックリとフラワ~ジプシ~をやっちょりました〜。


桜&菜の花〜。

130330_0397.JPG


130331-1_0406.JPG

ちゅ〜りっぷ〜。

1304121_0440.JPG

1304123_0492.JPG

1304124_0493.JPG


1305062_0515.JPG

1305063_0524.JPG

ぽぴ〜。

1304122_0471.JPG

ねもふぃら〜。

1305061_0511.JPG



1305064_0555.JPG


ネモフィラのトコで、家族写真を撮ってもらえて大満足♪な神楽デシタ。


ニックネーム 神楽 at 16:57| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

♪2013年古河の桃まちゅり

20日に、半年以上ぶりにお散歩お出かけをしました。

130320_0325.JPG

水曜日が祝日でしたので、神楽も久しぶりのお休み♪

金曜日のみのお休み。。。

つまり、週6連勤務に慣れてきたとはいえ、

祝日にお休み出来るって、なんと幸せなことでしょ。



20日より古河総合公園で桃まつりが始まりました〜。

130320_0322.JPG

130320_0315.JPG

桃の花自体は7分咲きくらいかしら。

今週末には満開になりそうですよ〜。


暖かいせいか、カメさんも日向ぼっこ。

130320_0323.JPG

この亀さんの住む池は、初夏に睡蓮の花が見事に咲きます。



花より団子(((o(*゚▽゚*)o)))


毎年、出店が楽しみ♪

130320_0328.JPG

今年も、餃子。。。

130320_0331.JPG


ジャンボステーキ。。。。

130320_0329.JPG


チキンソテー。。。。。

130320_0342.JPG

レジャーシートを広げて、のんびり〜〜。

130320_0356.JPG

愛理は、やっちゃんの膝を独占して満足気。

130320_0334.JPG

叶愛と愛桜は、営業ぶちょ〜、はたまた親善大使のように

声をかけてくださる皆様へお愛想頑張ってました〜。

130320_0318.JPG


130320_0316.JPG

愛桜ちゃん、見知らぬマダムから

「この子面白いお顔だわね」って言われてた。。。。( ̄◇ ̄;)

130320_0352.JPG

おばちゃま。。。愛桜は面白いのではなく、可愛いプリよ。by愛桜


いろいろ不安や心配事の多い日々ですが、今日はいいよね。

楽しんでいいよね〜。

130320_0327.JPG


田吾作は、イベント発表会で披露されていた太鼓の音や、

体験気球のバナーの音や、時折なる花火の音に

ビビりまくって、バックの中で息をひそめていました。

130320_0343.JPG

神楽の傍にいれば、安心なのにね。

ちゃ〜んと守ってあげるのにね〜。



久しぶりに、楽しい1日デシタ。



ニックネーム 神楽 at 17:00| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

♪群馬へ避暑

祖父母のお盆の絡みもあり、群馬へ先週16日行ってきました♪



ちょうど送り盆と重なり、お墓は賑わってました〜。

お墓参りを済ませたあとは、

うだるような暑さの下界から

涼しいお山の中へ。


途中、毎年楽しみにしている、

とうもろこし屋さんへ

今年も寄りました。

1208116_3671.JPG

界隈にはたくさんのとうもろこし屋さんがあるのに、

ココはいつも大人気!

120816_3675.JPG

今年は午前中で20分待ちでしたが、

相変わらず美味しかったデス。


その後も、グングン山道を上り〜〜。。。。

120816_3676.JPG

某走り屋の漫画本に出てくる風景を横目にしつつ、

ヒルクライムを楽しむ?おじ様達を抜かしつつ、

大沼へ到着♪
120816_3679.JPG

下界とは10度近く温度差があり、

日差しは強いものの、

湖畔を渡る風は心地よい〜〜♪

120816_3680.JPG

レジャーシートを広げて、

のんびりするファミリーもいっぱい。

ワンコ連れもたくさんでした♪

120816_3699.JPG

暑い中、家族の一員として

ワンコを連れ歩くステキ飼い主さん。

どうぞ、気の迷いで車に置き去りすることだけは無いように。

zippeiみたいな子が出ませんように。


青い空に赤い神社に緑の森。。。。

120816_3692.JPG

コントラストの美しい神社で、

今後の我が家についてお参り。

120816_3681.JPG

どんな時でも、みんなが元気でいられますように。

120816_3683.JPG

やっちゃん「お賽銭なげた?」

神楽「小銭ないから投げない」

120816_3689.JPG

やっちゃん「お賽銭あげないでお参りしたの〜〜!!?」

神楽「神様は優しいから、お賽銭どうのこうのでケチケチしないはず!!!」

120816_3696.JPG

・・・・神様、m(_ _)mゴメン。





ニックネーム 神楽 at 17:05| Comment(8) | お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

♪古河総合公園〜蓮の花

偶然、古河総合公園にお散歩に行ったら、

蓮の花が見頃でした〜。

120721_3404.JPG


すっごいラッキー♪

120721_3405.JPG

蓮の花ってあまり綺麗じゃない水の上に

可憐に気高く美しく咲くよね〜。


120721_3406.JPG


古代エジプトや我が日本でも

「神聖な花」とされる所以が

なんとなくわかるような気持ちになります。

120721_3408.JPG

すごい綺麗なのに、それほど観光客が多くないのが

なんだかもったないように思いましたが、

P4(プリティな4ちわ)を連れてのんびりお散歩できる、

お気に入りの公園のひとつなんで、静かな方がいいよね♪

120721_3410.JPG




ニックネーム 神楽 at 09:00| Comment(4) | お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

♪あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

先週土曜日に、ラベンダーを見にお出かけしました。

120706_3127.JPG

割と近場にあるのですが、今回初めて訪れました♪

120706_3130.JPG

この日はとても暑くて、日陰がないラベンダー会場は、チョット辛かったデス。

120706_3132.JPG

我が子達は土の上だけを少しだけ歩きましたが

ほとんどカートinでした。

120706_3137.JPG

アスファルトの上を歩いていた見知らぬダックスちゃん、

肉球大丈夫だったかな〜???




正直、華やかお花ではないので、

見た目はまぁまぁですが、さすがラベンダー。

香りはすごくよかったです。

ラベンダーアイスなるものを食したかったのですが、

残念ながら売り切り〜〜。

早い時はお昼頃になくなってしまうそうです。



ニックネーム 神楽 at 11:19| お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする