2016年11月23日

♪葉月君


IMG_3745.JPG

群馬の叔母が、黒猫を家族に迎えた。

現在生後半年くらい。

くらいってゆーのは、もと野良猫だから。

夏、祖父母の御墓参りに行った際、

当時ペットロス状態だった叔母に

まとわりついて離れなかったそうだ。

「両親が遣わせたコかな?」

って思って、家族に迎えたんだって。

IMG_3777.JPG

男の子だからか、半年とは言え、

大きさは愛理くらいある。

きっと、身体の大きなイケメンニャンコに

成長するね。

子猫のせいか人懐こいし、ワンコを怖がらない。


でも、やっぱり爪が怖いから、

一緒には遊べないね。

IMG_3769.JPG

チュールという猫のおやつをあげたら、

喜んで食べたよ。

IMG_3758.JPG

猫も可愛いね。

IMG_3761.JPG

神楽が小さい頃、祖父母の家にピーと言う、

雑種の猫がいた。

その子は、小さな神楽がギューって抱っこしても

しっぽを持っても、絶対に引っ掻いたり、

噛んだりしなかった。

だから、猫はみんなそんな風だと。。。

ピーが本当に特別いい子だった事を

知るのは、だいぶ後になってから。

はーちゃんは、まだまだ子供だから、

戯れて爪が引っかかったり、甘噛みしたり。


大人になる時には、ピーみたく特別いい子に

育ってくれたらいいなヾ(๑╹◡╹)ノ"


ニックネーム 神楽 at 18:22| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

♪ほのち9歳



image.jpeg

昨日、愛桜ちゃんの姪っ子、ほのかちゃんが、

9歳のお誕生日を迎えました。

おめでとうございます(o^^o)

ママの愛情てんこ盛りケーキを前に

おねーちゃんのりこちゃんと嬉しそうです。

写真で見る限りは、とても元気そうだけど、

小さな身体にいっぱいのお薬飲んで、

ママを始め家族と共に病と闘う、

小さな戦士でもあります。




愛桜ちゃんは、本日8歳最後の日。

明日は9歳の新生愛桜ちゃんが誕生です。


ニックネーム 神楽 at 10:06| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

♪もみあづ姉妹


燃えないゴミの日。

やっちゃんが神楽を小脇に抱える振りした後、

「あ、燃えないゴミじゃなかった。。。」

ですって!!!ニャロメ(−_−#)


もみじとあづきの家に行きました。

image.jpeg

お盆になるので、大好きだった伯父に

お線香をたてに。。。

お供はゆんたんです。

image.jpeg


伯母が車を手離したのと、神楽の仕事都合で

なかなか会えず、もみあづとも久しぶり。

もみじは、今年の9月で14歳。

image.jpeg

あづきは、愛桜と同郷同期なんで8月で9歳。

image.jpeg

姉妹揃って元気にしてました。

色も毛の長さも違いますが、同じお里だし、

血縁者でもあるので、あーちゃんと愛桜は、

やはりどこか似てます。

特に、可愛いところなんて、そっくし( ̄▽ ̄)


あーちゃんの弟の健太君も、

愛桜の弟のけんちゃんも、元気にしてるかな。

みんな歳をとってきてるけど、

年相応でいいので、

元気に過ごしていて欲しいです!


ニックネーム 神楽 at 14:18| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

♪長過ぎないかい?


叶愛ちんの可愛いショットが

撮りたかったのに。。。。

可愛いというより、ある意味怖いよー(・・;)

image.jpeg

妖怪あかなめ叶愛ちんだよー( ̄◇ ̄;)


では、お口直し?お目々直し?に、

愛桜ちんの姪っ子「ほのかちゃん」と

ほのちと一緒に暮らす「りこちゃん」。

image.jpeg

可愛い可愛い小さなお姫様姉妹です。



ほのちと愛桜ちゃんは、今月9歳を迎えるよ。

ちいちゃいから、赤ちゃんみたいなのにね。

先日、ほのちと病院で偶然会ったんだけど、

ほのちと愛桜ちんの可愛さに

ノックアウトされたお若いカップルさんから、

「どこのブリーダーさんからのお迎えですか?」

なんて、聞かれちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家同様りこほのちゃんも高齢の域に入り、

それぞれ病気と闘ってます。

ママ同士も、情報交換したり、励まし合って、

より良い方法を模索してます。

りほママちゃんのお陰で心強いことも多く、

親戚さんで本当に良かったです。

お里のママさん同様、

これからもよろしくお願い致しますね。



ニックネーム 神楽 at 21:33| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

♪実キョーダイ@お里会

お里会では同胎キョーダイが2組いました。

sweet koizumi犬舎の看板を背負えそうな可愛さの同胎姉弟。

あづきちゃんと健太君。

140919_2990.JPG


毛ぶきの良さもクッと入ったストップもまん丸な頭も

クリクリのお目目も優しく穏やかな性格もおんなじデス。

140919_2930.JPG

140919_2971.JPG

150919_2951.JPG

140919_2969.JPG

まさにDNAの成せる奇跡ですな。


そんでもって、文句無し無条件に大好きなけんちゃんは

愛する愛桜ちゃんと同胎の弟。

140919_2964.JPG

肥満に悩む愛桜ちゃんと違いスレンダーボディ。

チョットした仕草や、ちゃっかりした性格がそっくり。

愛桜ちゃんとの違いは、威張りん坊じゃない遠慮深いところ♪

140919_2975.JPG

けんちゃんには、いつもついウッカリキスをしちゃうの〜。

自分ちの子じゃないのに、ごめんなさい〜。



同胎ではないけど、パパチワワが一緒のくりんちゃん。

140919_2952.JPG

特別愛想がいいわけでもないのに、なぜか愛されキャラで、

写真に一番多く映り込むのよね〜。

140919_2958.JPG

チャッカリさは言うに及ばず。。。

さすが愛桜ちゃんとけんちゃんの腹違い兄貴デス(笑)


ニックネーム 神楽 at 08:00| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

♪健太君拉致られる@お里会

事件です!

愛桜ちゃんが、健太君を拉致した模様!!

140919_2980.JPG


健太君とキャンディちゃんのドライブボックスを我がもの顔で占領した、

なんだか悪い顔で後ろをチェックする愛桜ちゃん。

奥に入った健太君が脱出を試みますが、

ひと唸りで健太君を一喝。

いつも守ってくれる2人の2本足のおに〜ちゃんズは居ない〜〜っ!

「愛桜ちゃんをまたぐなんて、10年早いぷりっ!」

心なしか健太君の遠い顔した表情が。。。。


あ、もちろん、このあと健太君、決死の?逃走をはかりました(笑)




ニックネーム 神楽 at 08:00| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

♪速報???

チワワ風呂?状態デス。

140919_3045.JPG

ここに飛び込みたい衝動に駆られるのは神楽だけではないはず(笑)

140919_3051.JPG

ちなみに、上下の写真で居ない子探しが出来たアナタは、

チワワオタクの素晴らしき称号を名乗る資格がありまする。



昨日、愛桜ちゃんの同期&親戚お里会がありました♪

140919_2947.JPG

最終的に8家族15チワワが大集合♪

カワイコちゃん達に癒され、ママさん達との子供自慢&情報交換等で

プライスレスな楽しい楽しい時間が過ごせました〜。

何せsweet koizumi犬舎のママさんが、自分の得を除外視で

そのbabyと家族の幸せのみを考慮され犬舎の子を託さたわけでして。。。

そりゃ、いいママさんばかりで話も盛り上がりますって。

チビクリ達を始め、ワンコって人をつなぐキューピットなんだな〜って実感致しました。

いろいろ予定があるなか、集まってくれてアリガトウデス。


愛桜ちゃんの甥っ子であづきの実弟の健太君と

一緒に暮らすおね〜ちゃんのキャンディーちゃん。

140919_3008.JPG


愛桜ちゃんの姪っ子のほのかちゃんと

一緒に暮らすおね〜ちゃんのりこちゃん。

140919_3011.JPG



愛桜ちゃんの姪っ子で健太君の実姉のあづきちゃんと

ダンディママちのダンディ君。

140919_3015.JPG


愛桜ちゃんとパパチワワ一緒のおに〜ちゃんのくりんちゃん。

140919_3018.JPG


ほのかちゃんと時期違いのおに〜ちゃんのクレオ君とくりんちゃん。

140919_3026.JPG

愛桜ちゃんの甥っ子ゆずき君、くりんちゃんと同期のみずき君、

そしてなぜかまたくりんちゃん(笑)

140919_3033.JPG

正真正銘姉弟。5キョーダイの4女愛桜と末っ子けんちゃん。

140919_3003.JPG


我が家の愛すべきチビクリP4そろい踏み。

140919_3037.JPG


楽しい時間はあっという間デス。

お里会で撮影できたお写真はまたチョコチョコアップ予定♪


ニックネーム 神楽 at 09:38| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

♪愛桜ちゃん、7歳デス

8月20日、末っ子愛桜ちゃん7歳になりました。

140822_2801.JPG

あま〜いカボチャとじゃがいも、人参、そしてささみと牛乳だけで

人も食べられる超簡単ワンコケーキを準備♪

140822_2807.JPG

本当はささみを中に挟み込む予定でしたが、

忘れていて、周りに置いちゃった〜。

ま、いっか〜。

プライスレスの宝物達。

140822_2803.JPG


みんなそろって誰かのお誕生日ケーキを

何度も何度も食べられる回数がいっぱいありますように☆



恒例の同郷同期生のお祝いの会を

来月にやりたいな〜って思ってます♪

そんときにワンコケーキをリベンジで再度挑戦しよっ!

みんなに会えるといいね〜。




でも、その前にせっかくの7歳だし、

来月のお祝い会の相談もしたいし。。

ってことで、急遽お里のママさん(=さくらママさん)をお呼びしたよ〜。

そんで、いつもすっごい協力してくれる、

りほママちゃんにも、急遽来て頂きました。

急なお誘いに応じてくださってありがとぉございます。


ほのかちゃんと、ちゃっかり、りこほのちゃんのバックに居るけんちゃんと。。。

140822_2813.JPG

けんちゃんのチャッカリさは、さすが愛桜ちゃんの弟だね〜。




さくらママさんちは、五つ子だった愛桜ちゃんの弟、けんちゃん。

140822_2825.JPG

140822_2811.JPG

りほママちゃんちは、愛桜ちゃんの同期ほのかちゃんが居ます〜。

140822_2815.JPG

ほのかちゃんのおね〜ちゃんのりこちゃんも当然、一緒♪

140822_2822.JPG

愛桜といえば、叶愛。。。と同じで、

ポテチ(=ほのちゃんの愛称)といえばりこちゃんなんですから。




みんなちっちゃい子達。

そばに居てくれるって当たり前じゃない。

その日その日、元気で居てくれるって当たり前じゃない。

だから、平凡な何もない日は

実はとっても素晴らしい日だったりするんだね。

7歳を無事に迎えられたことに、ただただ感謝感謝。

大切な可愛い可愛い愛桜ちゃん、心から愛してる♪

きっと。。。イエ!!絶対か〜ちゃん程、あなたを愛してる人間は居ないから、

出来るだけ長い間、傍に居てください。


愛桜ちゃんのおね〜ちゃんズ(ラブリィちゃん&まめちゃん)も、

7歳おめでとぉ〜。

会いたいな。

五つ子ちゃんだから、

きっとたくさんのチワワン親戚が出来ると思ってたけど、

残念ながら、同胎キョウダイはけんちゃんしか今は逢えてないね〜。

140822_2830.JPG

ママチワワのお腹の中から一緒だった、

けんちゃんに会えることはとっても嬉しいの。

けんちゃんのことも大好き(*´∀`*)

さくらママさんの手元に居ることをありがたく思ってる神楽デス。











ニックネーム 神楽 at 10:26| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

♪チワファミリー

愛桜ちゃんのお里のママとご近所親戚さんに

急でしたがお声をかけて遊びに来てもらいました。

140502_2046.JPG

久しぶりのチワワワラワラタイムに、癒されちゃいました〜。

ランチは簡単にパスタ&スープ。

140502_2001.JPG

我ながら、ミートソースが美味しく出来て満足♪

始めて作ったかぼちゃと豆腐のスープも好評だったようで

嬉しかったデス。


ちわわんを通じて親戚さんの皆さんも、本当にいい方ばかり〜。

愛桜ちゃんという宝物には、もれなく素敵なママ友さん達がついてきます♪

お里のママさんは、愛桜ちゃんがいくつになっても

いつも気にしてくれて困った時には頼りになります〜。

若手のじゅりちゃんを連れて来てくれました。

140502_1991.JPG

じゅりちゃん、ゆんたんの体型(ドワーフ)に愛理の顔をつけた、

まさにやっちゃんと神楽のドツボにハマる可愛さデス。

愛理と並んでハイポース♪

140502_2075.JPG

ホラホラ、この写真なんて愛理だって言われたら信じるでしょ?

140502_2025.JPG

おとなしくて本当に良い子。

お里のママさんが育てると性格が優しいおっとりした子になるように思います。

ん?これは我が家の愛理ちん。

140502_2027.JPG


愛桜ちゃんと同期生のほのちゃん、

そして先住おね〜ちゃんワンコのりこちゃんを連れて来てくれたのは、

りほままちゃん。

ママを筆頭にラブリ~キュートって言葉がピッタリな親子です。

いつも夢見る女の子って感じのお洋服をきておしゃれなのよ〜。

140502_2070.JPG

140502_2072.JPG

このほのかちゃんの詰まった横顔見てよ!

140502_2060.JPG

140502_2062.JPG

チワワ好きにはたまらんマズルの短さで可愛さ抜群だよね〜。

ほのちゃんを撮影してたら、なぜか愛桜ちゃんが割り込んで

「ぎゃぉ〜」

140502_1995.JPG

ほのちゃんのペロリ顔♪

140502_1997.JPG

りほママちゃんの使うキャリーバックは、なぜか愛桜ちゃんが

いつもお気に入り。

140502_1998.JPG

か〜ちゃん、愛桜にもこんな可愛いバックを買ってぷり。by愛桜


ほのちゃん、写真の撮りがいがあります♪

140502_2004.JPG

140502_2007.JPG


お仕事終わりに合流してくれたのは、し〜ちゃんママ。

みずき君と愛桜ちゃんの甥っ子のゆずき君を連れてきてくれました。

140502_2040.JPG

相変わらずお手入れの行き届いた、

ふわふわいい香りのイケメン兄弟デス。

(小さい声で)し〜ちゃんママんちは2本足のキョーダイもイケメンなんだよ〜。

140502_2019.JPG

140502_2054.JPG

末っ子ゆずき君、元気元気!

ソファーの背中に駆け上り、後ろにあるテーブルの上でこのお顔!!

140502_2043.JPG

ママに怒られたたって平気〜。

ゆんたんも

「若い奴にはまけね〜ぜ!」とばかりに。。。。。

140502_2053.JPG

し〜ちゃんママは、元気で明るいし話もすっごく楽しくて

いつも大笑いしちゃう。

それに、我が子はもちろん他のワンコもすごい可愛がってくれるのよ。

ゆんたんが家族以外の人に甘えられるようになったのも、

し〜ちゃんママさんの影響は大きいの。

1405022056.JPG


今回、ゆんたんは愛桜ちゃんのお里のママさんにも

甘えていて、お里のママさん喜んでくれて、

それ見て神楽も嬉しくなっちゃった!


素敵なママさん達と可愛い過ぎるチワワンに囲まれて充実の一日でした〜。

また、遊びにきてね!





ニックネーム 神楽 at 20:59| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

♪もみあづ家へ

もみじとあづきの家に行ってきました☆

130628_0622.JPG


もちろん、最年長のさくらちゃんも元気でしたよ♪

130628_0626.JPG



あ〜ちゃんと愛桜ちゃんは、同じ犬舎出身の同期ちゃん同士。

130628_0619.JPG

同じ犬舎でも性格は全然違うの。

穏やかなぬいぐるみちゃんなのがあ〜ちゃん。

元気娘で気の強い愛桜ちゃん。

でもどちらもすっごい可愛くてちっこいのが共通点♪



もみあづママの手料理ランチをいただきました。

130628_0607.JPG

なすの田楽、まぐろ山かけ、肉豆腐に松前漬♪

もみあづママは料理上手でお店の定食みたいな美味しさデス。

おひつに入ったごはんも美味しくて2杯も食べちゃった☆



忙しくてなかなか行けなくて、

もみあづパパにもお線香をあげられていなかったので、

お祈りできてチョットほっとしました。


もみあづ家に愛理のイメージのひまわりがあったので

今年初のひまわりと愛理ちゃんのツーショット。

130628_0604.JPG

夏だね。




また、みんなに会いに行くからね!


さ、明日からまた6連勤。老体に鞭打ちつつ踏ん張りマス。












ニックネーム 神楽 at 19:30| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

♪し〜ちゃん一家

先週金曜日、し〜ちゃん一家が遊びに来たよ。


みずき君&ゆずき君は、愛桜ちゃんの親戚さん♪

130614_0558.JPG

ゆ〜君は特に、お色は違えど、パーツは愛桜ちゃんのそっくり〜♪



おね〜ちゃんのし〜ちゃんは、小さいけどパピヨンで10歳の熟女なの。


130614_0564.JPG




し〜ちゃんのママが、可愛いブローチをハンドメイドでプレゼントしてくれたよ!

130614_0576.JPG


大好きなエンゼルとクローバーモチーフは神楽の為に選んでくださったんですって♪



可愛いオヤツもいただいたよ!

130614_0580.JPG

P4(プリティな4ちわわ)はコレには大満足♪

可愛いハート型は、ちっさくておやつにはピッタンコ♪

130614_0578.JPG


あっとゆ〜間のおしゃべりタイムでしたが、

ワンコママと過ごす時間はやっぱ楽しいです。


130614_0569.JPG

130614_0570.JPG

130614_0572.JPG


ニックネーム 神楽 at 13:21| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

♪はじめまして花音です♪


トイチーズ?マルプ~?どっちか分からないけど、3月20日生まれの女の子♪

花音(かのん)デス♪

120527_2709.JPG


まるで、テディベアみたいなモコモコプクプクコロリンな花音ちゃん♪

連絡をもらった時はどんな子かな〜って想像したけど、

想像通り可愛い子でした〜。

120602_2706.JPG

予想外なのは大きさ。。。。

いえ、別に大きい子ではないのですが、

チワワが周りに多いせいか、

まだまだちっこいだろうと、

愛桜ちゃんサイズのコスプレ服を持って行ったけど、

すでに愛桜ちゃんをよりでかかった。。。。

120527_2710.JPG

綿ぼこりではなく(笑)花音ちゃんの後ろ姿デス。



赤ちゃんって無邪気で天使みたいね♪

ワンコってそれだけなくても、可愛くて癒されるのに、

赤ちゃんだなんて、反則なくらい可愛いすぎるわ〜♪

赤ちゃんワンコ特別の可愛さの前には我が家のP4も。。。。。

120527_2715.JPG

やっぱり可愛いデスナ。。。。。。




ガトーフェスタハラダが大好きな神楽の為に

いつも、伯母が用意しておいてくれます♪

ありがとぉ〜♪

120527_2718.JPG



今日あたり、

違うお友達がチョコタンスムチの女の子をお迎えしてるはずなの♪

プチbabyラッシュな神楽の周り♪

しかも恐ろしい?ことに(笑)、

神楽が大好きなブラタンスムチちゃんが

もうじきママになる予定もあるし〜〜〜。

う〜〜〜〜む。

baby欲しい病が重症化したら、

特効薬のthe家計簿&通帳を見るしかないわね。。。。


ニックネーム 神楽 at 16:27| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

♪おしゃべり会

昨日は、愛桜ちゃんの御里のママさんをお招きして

おしゃべり会をしました♪

120311_1627.JPG

120311_1631.JPG

お里のさくらままさんのブログ更新がゆっくりなのを

気にかけてメールをくださったりほままちゃんや、

やはり心配されてたし〜ちゃんママも一緒です♪

気になるお友達が居たら、

お声をかけて逢うのが一番なんですよね♪

さくらままさんもりほままちゃんもし〜ちゃんママも、

今年初だったので

「あけましておめでと〜ございます」からの挨拶で(笑)


さくらままさんちのじゅりちゃん♪

120311_1600.JPG

顔は愛理に似て美人で、

体型はゆんたんに似てドワーフの可愛いチワワちゃん。

120311_1610.JPG

ゆんたんと愛理の子供だったらこんな感じかも♪




りほままちゃんちのほのかちゃん♪

120311_1602.JPG

今日はおね〜ちゃんのりこちゃんは、パパとお留守番。

120311_1662.JPG

パパとりこちゃんもお招きすればよかったわね〜。

次回はぜひご一緒にね♪

120311_1614.JPG

ママもほのちも、いつも可愛いお洋服を着こなしちゃう、

オシャレキュートな親子デス。





イケメンキョーダイのみずき君(白茶)&ゆずき君(ブラタン)♪

120311_1618.JPG

120311_1606.JPG

み~君ちは、ワンコも人間のおに〜ちゃん達もイケメンキョーダイなんだよね♪


こちらのゆずき君は、やっちゃんに抱かれて緊張してるの。

やっちゃんの手と比べても小ささが分かるね〜。

120311_1607.JPG







神楽は、お料理上手なお友達ばかりなのに、

最近作れるようになった、レアチーズケーキとパンプキンケーキを

お披露目しちゃいました♪

120311_1622.JPG

120311_1621.JPG

このメンバーでは末っ子的立場なので優しいおね〜さま達は

「美味しいよ〜。上手だよ〜」

なんて、褒めてくださいました♪

褒められて育つ神楽なので、すごくうれしかったです♪





チワワだけの話にとどまらず、たくさんいろんなお話や体験を

おしゃべり出来て、本当にあっとゆ〜間の時間でした。

まだまだ話足りないくらいだったね〜。


地震の恐怖や仕事の忙しさなどいろいろあるけど、

時々、みんなで集まっておしゃべりしたいですね。



sweet koizumi犬舎の子達でひとつのかごに入りました♪

120311_1634.JPG

みな可愛い写真なので1枚に絞れず、

超親ばか丸出しで、同じような写真をいっぱいアップして、

ごめんなさい〜〜。

120311_1639.JPG

でも、チョットずつ表情が違うのよ。

120311_1655.JPG


神楽は愛桜が、飽きて大あくびしてるのがお気に入りデス♪

120311_1657.JPG

み〜君がペロリンチョしてるのも可愛いしね。

120311_1646.JPG


ん??・何美味しいものでも見つけた??


120311_1660.JPG


楽しくて可愛い一日をありがとうございました♪

やっちゃんも楽しかったようです♪











ニックネーム 神楽 at 10:48| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

♪sweet koizumiお里会@番外編?

前回の記事にわが子の写真が無い〜って嘆いたら、

出席された皆様が素晴らしいレスポンスで写真をくださりました♪


なんと優しい皆さんなのでしょ〜感激。

メロディさんからいただいた写真からもピックアップさせていただきました♪

そうそう、フラルピちゃんのママが

「さすがに親戚さんワンコで、なんとなくみんな似てますよね^^

ま、一番似てたのは神楽さんとダンディママさんだけど (笑)」

っと、メールをくださったの。


コレになんだか大ウケしちゃった〜〜。

うん。フラルピちゃんのママ、目ざといですな!


それでは、いただいた写真をアップします♪

小さなキャバリアのフランちゃんと妹分のルピちゃん♪

c188a63004e449fd24cb8a0f0387a962.JPG

wnIhgLHmqrCq0cac1o03ks37sDZB01.JPG


ダンディ君は、koizumi犬舎ではないけど、

わが子同然ですので、おまけで参加♪

CAAN14AB.JPG


今まで一度も歯石取りをしたことがないのに、

とっても歯が綺麗なこまこちゃん♪

IkvigLHmqrCq0cac1o03ks37sDZB01.JPG

人もワンコも歯は大事ですものね。




我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)を

みなさんが撮影してくれた分です〜。

CA0UKJQ6.JPG

pmsjcBe0r47sCNBM3603ks37sDZB01.JPG

RIMG3681.JPG

RIMG3564.JPG

可愛く撮影してくれてありがとうです♪


最後に出席者全員で集合写真を撮りました。

チワワンが繋いだご縁♪

w7vlawdFUJEolgYR7T03ks37sDZB01.JPG

皆さん、ありがとうございました!!!
ニックネーム 神楽 at 13:35| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

♪sweet koizumi犬舎同窓会2011

以前から楽しみにしていた、

愛桜(まお)ちゃんの御里の同窓会が

本日行われました〜。

な〜んも出来ないくせに、

いっぱしに幹事などを引き受けてしまって

ドタバタオロオロでしたが、

同窓生チワワ達のパパ&ママさんがみなさん、

優しくフォローしてくださったので、

なんとか無事終わることが出来、ホッとしております〜。

ありがとうございました!

初めてお会いする方もたくさんいらしゃったのですが、

同じ御里のチワワを愛する者同士♪

初めてお会いしたとは思えない親近感で話させていただきました♪

チョットでも、楽しんでもらえていれば、本当に嬉しいな〜♪

愛桜(まお)ちゃんの御里の子達は、みんな可愛い子ばかり♪

早速、紹介させていただきます!!

・・・・んがここで、ひとつ残念なお知らせが。。。。。

実はアッポ〜な神楽、デジカメの設定を間違えてました〜!!

イエ、写してる最中から???とは思ってましたの。。。。

でも、レンズが汚れてる???とか思って、レンズを拭き拭きしたり。。。

設定自体が間違えてるのに気がついた時は、すでに遅し。。。。



みな、ボケボケでした。。。。。。

ごめんなさい〜。

あとで、綺麗な写真が入手出来ましたら(どなたかくらさい。。。)

改めてアップ予定です〜。





じゅりちゃん(オーナー@さくらママさん)

ちぃちゃんのおじ〜ちゃん(バッキー)が、愛桜のひぃひぃおじ〜ちゃん。

111023_0163.JPG

ちぃちゃんと胴体です。





ちぃちゃん(オーナー@ふわちー父さん)

ちぃちゃんのおじ〜ちゃん(バッキー)が、愛桜のひぃひぃおじ〜ちゃん。

111023_0141.JPG

じゅりちゃんと胴体です。

我が家に遊びにきたことがあります。




ふわふわちゃん(オーナー@ふわちー父さん)

愛桜(まお)の姪っ子

ふわちゃんのお父さん(童夢)が愛桜の兄。

111023_0157.JPG

ゆずき君の胴体です。

sweetkoizumi犬舎では珍しいブラタンスムースの女の子です。

懐こくて、好奇心旺盛〜。




ルピちゃん(オーナー@hiroyさん&ご主人様)

111023_0145.JPG

ルピちゃんはさくらママさんの秘蔵っ子@さくらちゃんの最後のbabyです。


フランちゃん(オーナー@hiroyさん&ご主人様)

ルピちゃんと一緒に暮らす小さなキャバリアちゃん。

良い写真がなかったの〜ゴメン!

小さなチワワに混じって、ドキドキの参加だったようです。

キャバちゃんは優しい子が多いよね〜。





りく君(りくパパ&りくママさん)

前回りく君は大叔父と書ましたが、間違い!!

愛桜(まお)の甥っ子です

りく君のお父さん(童夢)が愛桜の兄。


111023_0146.JPG




こまこちゃん(こまこパパ&こまこママさん)

愛桜(まお)ちゃんの姪っ子

(こまこちゃんのお父さん(童夢)が愛桜の兄)

111023_0147.JPG

お会いしたら、絶対聞こうと思ってた、

「こまこ」という舞妓さんみたいな可愛い名前の由来が聞けました♪

コマのようにクルクルまわっていたからだそうです(笑)




健太君(オーナー@けんちゃんママさん)

愛桜(まお)の甥っ子です

(健太君のお父さん(童夢)が愛桜の兄)

111023_0148.JPG


あづきの胴体です。



ほのかちゃん(オーナー@りほパパ&りほママさん)

111023_0149.JPG

愛桜(まお)の姪っ子

ほのかちゃんのお父さん(童夢)が愛桜の兄。



りこちゃん(オーナー@りほパパ&りほママさん)

ほのかちゃんと一緒に暮らしてる他犬舎の女の子。

111023_0150.JPG




みずき君(オーナー@し〜パパ&し〜ママさん)

111023_0158.JPG


ゆずき君(オーナー@し〜パパ&し〜ママさん)

愛桜(まお)の甥っ子です

ゆずき君のお父さん(童夢)が愛桜の兄。

111023_0160.JPG

ふわふわちゃんと胴体です。


あづきちゃん(オーナー@もみあづママさん)

愛桜(まお)の姪っ子

あづきちゃんのお父さん(童夢)が愛桜の兄。

111023_0169.JPG

健太君と胴体です。


もみじちゃん(オーナー@もみあづママさん)

あづきちゃんと一緒に暮らしてる他犬舎の女の子。

111023_0140.JPG


くりんちゃん(オーナー@くりんちゃんママさん)

愛桜(まお)の兄。

お父さん(アトム)が一緒。

111023_0194.JPG



こうしてみると、

愛桜(まお)ちゃんの兄チワワ@童夢君の血縁関係の子が多いね〜。



あ。。。。。

我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)の写真、

&我が子同然のダンディ君の写真が1枚もない。。。。。(汗)







くりんちゃんの一芸☆

111023_0193.JPG


胴体の姉(あづき)弟(健太)。

111023_0177.JPG


sweet koizumiおっとりチビトリオ。

左よりみずき&あづき&健太。

111023_0179.JPG



チワワンズを通して、親戚さんの皆様、またいつか。。。

ぜひお会いしましょう!!


その日までお元気で!







ニックネーム 神楽 at 20:12| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

♪りく君はじめまして

木曜日に、愛桜(まお)ちゃんの御里のママさんが

同窓会の打ち合わせがてら、我が家にいらっしゃいました。

お供は、ブラクッタンのりく君です☆

111020_0097.JPG

こぼれそうに大きなオメメがなんとも可愛らしい♪

それもそのはず。。。。

この子は、愛桜(まお)ちゃんから見ると、

甥っ子ちゃんです。

10/23訂正ひぃおばあちゃん(=あんりちゃん)の子になるので、

所謂、大叔父様にあたります〜。

あんりちゃんの子がゆめちゃん、

ゆめちゃんの子がアトム君、

アトム君の子が愛桜(まお)。ん?アッテルカナ?


年下の大叔父様とは、ワンコ社会ならでは。。。ですね。


ちなみに、りく君は御里から優しいパパママのトコロへ

巣立った、大切な一人息子君です。

お二人が旅行中の間、御里でお留守番ちゅ〜。

111020_0110.JPG


里子に出した後、何年でも

アフタフォローを完璧にしてくれる御里のさくらままさん。

神楽も、もし不測の事態で愛桜(まお)ちゃんを

誰かに預けなければならないとしたら、

さくらままさん以外には考えられません。



りく君は、シャイでチョット怖がりさん。

でも、ゆんたんとも挨拶してたよ〜。

111020_0115.JPG


叶愛(とあ)ちゃんとも。。。。。。


111020_0118.JPG

我が家の女子組を引き連れて、

道行く人にも威張ってました(笑)


111020_0121.JPG


りく君、またいつでも遊びにおいでね♪







ニックネーム 神楽 at 11:04| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

♪まんっまる過ぎてごめんちゃい

愛桜(まお)ちゃんの姪っ子にあたる、

あーちゃんはイツ見ても、立派なまん丸ヘッド〜♪

110923_5013.JPG

ここまでまん丸な子は、滅多にいないように思うの〜。

110923_5012.JPG


あ。。。。当然ですが、

飾り毛を抑えてるだけで、首をしめてませんので。




しかも、可愛いでそ?

110923_5015.JPG


ちっこくて、まん丸なあ〜ちゃんこそ、

ある意味正真正銘の「ちびまるこちゃん」なのかも〜〜(笑)


ニックネーム 神楽 at 20:57| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

♪もみじとあづき

昨日はもみあづママのお家に行きました。

8月に4歳になったあづき、

9月に8歳になったもみじに逢う為です♪

もんちゃんはあ〜ちゃんをお迎えしてから、

本当に優しい眼差しをするようになりました。

110918_4982.JPG

赤ちゃんのころの火傷がなければ、

どんなにか美しいチワワになっていたことでしょう。

でも、アナタの火傷で、たくさんのことを学んで

いろいろ乗り越えたこともあったはず。

あのときの試練はきつかったでしょうが、

いろいろな人の力で生き延びたもんちゃんの命は

間違いなく「命は宝」です。

8歳も引き続き元気でヤンチャに過ごすのよ〜。










愛桜(まお)ちゃんと同じ御里のあ〜ちゃん。

おっとりとおとなしい子。

110918_4981.JPG

4歳でもこのbabyフェイスは、

愛桜(まお)ちゃんの御里の子の特長でもありますね。

あ〜ちゃんも、愛桜(まお)ちゃんよりは少し大きいけど

やっぱり小ぶりの女の子。

110918_4989.JPG

あ〜ちゃんは、愛桜(まお)ちゃんが大好き。

で愛桜(まお)ちゃんはツンデレ対応なの(笑)






もみあづママは、子供達の歯石のことで

チョット悩んでることもあるようですが全ては、

飼い主であるご家族の愛ある判断を信じて

そのうえで決断&行動するのが一番だと思います。

元気が一番よね。



ニックネーム 神楽 at 17:14| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

♪愛桜(まお)ちゃんのおね〜ちゃん

愛桜(まお)ちゃんは、5キョーダイの4姉妹です。

御里のママさんのトコロに、愛桜(まお)ちゃんのおね〜ちゃんチワワの

まめちゃんの画像が届いたのをいただきました♪

ラブリィちゃんとけんちゃんにそっくりな「まめちゃん」です♪

まめちゃんm.jpg

ケーキの被りものが可愛くて似合ってますね〜。





まめちゃんと一緒の子はココちゃんです。

まめちゃん、ココちゃん.jpg

ココちゃんは、まめちゃんや愛桜(まお)ちゃんから見ると

姪っ子にあたります。

(ココちゃんのパパが愛桜&まめちゃんの兄)

そして、お友達のうちのゆずき君との胴体兄弟でもあります♪


まめちゃんの可愛い様子が見られて嬉しい限りです☆


いつか、姉妹で会えますように☆



ニックネーム 神楽 at 20:19| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

♪ご近所親戚会。。。なのか?

今日は、すんごい大雨の中、

今年に入ってお初?で

我が家で小さなご近所さん会をしました〜♪

110719_4222.JPG

やっぱ10チワワも居ると、なかなか難しい集合写真なのだ。。。

110719_4223.JPG




参加メンバーは、

愛桜(まお)ちゃんの御里のママ@さくらママさん&じゅりちゃん

110719_4215.JPG

くりんちゃん(愛桜の兄チワワ)ママが、

じゅりちゃんと愛理が似てるって言ってたので、

なんちゃって親子写真(笑)

110719_4232.JPG





けんちゃんママさん&キャンディーちゃん&けんた君

110719_4195.JPG

110719_4199.JPG

けんた君は、愛桜(まお)ちゃんと同犬舎同期生で、

もみあづママんちのあ〜ちゃんと胴体の弟君です。





りほママちゃん&りこちゃん&ほのかちゃん

110719_4202.JPG

110719_4206.JPG

ほのちが愛桜(まお)ちゃんの同犬舎同期生♪

今日も姉妹オソロのかわゆいお洋服を着てました♪






最後、チョットだけ、ダンディパパ&ママ&ダンディ君もお顔を出しました♪

最終的には全部で10チワワ居たけど、みんないい子で

騒がしい子は居ませんでしたよ〜。


ランチは、簡単手抜きで〜♪

110719_4175.JPG

早い、簡単、そこそこに見えるっ!カモしれない。

コレ大事♪(笑)

マグロアボカド漬け丼+ナスの煮浸し+肉団子スープでした♪




デザートはりほママちゃんが、ヨーグルトパフェを持参してくれたの〜。

110719_4182.JPG

ご馳走サマ〜☆





このメンバーで集まるのは久しぶりだったので、

(あ。。。りほママちゃんとは、先週逢ったばかりだけど)

いや〜〜しゃべったしゃべった〜〜〜。

みなさん、ストレス解消になったかしら〜〜(笑)

110719_4183.JPG

同じワンコ、しかもチワワ、しかも、同郷同期チワワを愛するモノ同士、

久しぶりでも、情報交換やらなんやらで話題はつきません〜♪

とっても楽しい時間であっという間に

お帰りの時間になっちゃいましたね〜。

せっかくのご縁ですもの〜。

また、みんなでランチ会やお茶会やしゃべくり大会しましょ〜ね。



夕方、ポストinされたもの〜♪

110719_4235.JPG


コレはまた次回。


ニックネーム 神楽 at 19:49| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

♪久しぶり@りこほのちゃん

しばらくぶりに、

りこちゃん&ほのちゃん姉妹に会ってきました♪

110714_4073.JPG

上ママが席を立ったら、ママの姿を目で追う姉妹♪カワユス


我が家からは、ゆんたんと愛桜(まお)ちゃんが出動☆

110714_4076.JPG

ほのかちゃんは、愛桜(まお)ちゃんと同郷で、

BABYのコロを共に育った間柄〜。

下ほのちです〜♪

110714_4072.JPG

。。。なのに、ほのちを見て、メッチャ威張ってた愛桜(まお)ちゃん。。。

しかも、ほのちのお家の車に乗せてもらったのに、

威張りまくってたの。。。。

困ったちゃんね〜。




ヤムヤムガレットは、りこほのちゃんにも魅力的なのね〜。

110714_4078.JPG

すっごい食べたそうにしてるのが可愛い♪



この写真は、りほママちゃんが他の子を抱いた瞬間の写真(笑)

110714_4088.JPG

りこちゃんが、ヤキモチのあまり身を乗り出してる〜〜(笑)

ほのちんは、「ママ〜(涙)」って感じだし〜〜。

ほのちの、揃えたお手手。。。チョット古いけど萌え〜〜♪




りほママちゃんも、神楽も可愛いものが大好き♪

だから、好みのネットショップも結構かぶったりするんです〜。

いろいろ情報交換するのも、楽しいし♪

今回、神楽が購入を悩んでたshopのキャリーバックを、

なんとすでにGET済みだったりほママちゃん♪

110714_4084.JPG

しかもりこちゃん用とほのちん用で2個も〜〜

早速実物をチェックさせてもらっちゃった〜〜♪

110714_4086.JPG

そんで、やっぱり可愛いので、購入決定〜〜☆

ゆんたん達用のが届いたらまたアップしますね〜。


りほママちゃんとは、マシンガントークでしゃべくりまくり〜♪

話したりないくらいだったわ〜。

また近いうちに。。。ね♪



他に2人、超久しぶりのお友達に遭遇♪

メロディさんは、まさに出会いの場です〜〜。


一人はパピヨンのアクアちゃん&マリンちゃんのママ♪

ドッグカフェにワンコ連れで来ないアクアちゃんママに

思わず笑ってしまった〜〜。

1年ぶりだったので、嬉しかったです〜。

もう一人は、これまた数年ぶり。。。

ちゃぴちゃん&ふ〜ちゃん&あとむ君のパパママさん♪

あとむ君ママからステキプレゼントをいただいちゃったので

次回アップしちゃうよ〜♪






ニックネーム 神楽 at 21:42| Comment(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

♪可愛い3キョーダイのお友達


久しぶりに愛桜(まお)ちゃんの甥っ子ちゃんと暮らす、

ご近所ママさんが遊びにきたよ〜。

パピヨンのしおんちゃん&みずき君(sweet koizumi犬舎)

&ゆずき君(sweet koizumi犬舎)♪

11041201.JPG


愛桜(まお)ちゃんとゆずき君は、

お顔のパーツが本当にそっくし〜!!

11041205.JPG

さすが血筋ですね(愛桜の兄チワワの子供=ゆずき)


ママ達の「おやつは「俺のエクレア」♪

11041202.JPG

まいう〜♪

んがっ!!カロリーは昼食1食分ありました。。。(汗)



楽しいひとときでしたが、夕方大きな地震が!!

我が家の家の前のマンホールの周りにヒビが入ってしまいました〜。

我が家も傾いちゃう〜〜〜????



あまりに大きな揺れだったせいか、愛桜(まお)ちゃんが

初めて地震に対して怖がるようになちゃった。。。。

この時も、パピヨンのし〜ちゃんを頼って、

傍から離れませんでした。

11041203.JPG

一度、ママになったことのあるし〜ちゃんは、

愛桜(まお)には頼れるおね〜さんに見えたのでしょうね!



しかし。。。。地震、いつまで続くのかなぁ???








ニックネーム 神楽 at 09:55| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪初登場 さくらちゃん

こちらのブログでは初登場????

もみあづママのトコロの雑種ワンコ@さくらちゃんです〜。

11041001.JPG

この子は、赤ちゃんの時に捨てられていてフラフラしてたトコロを

もみあづパパに保護されて家族になりました〜。

いまや、日中は番犬としてしっかりお仕事がんばってくれてます〜。

泥棒さんからご近所宅を守ったこともあるんですよ!!


さくらちゃん、喧嘩を売ってくる自分くらい大きな子には

俄然「売られた喧嘩は買わなきゃ女がすたる!!」

と、メッチャ強い子です〜。

でも、不必要な喧嘩は絶対しないし、

もみじ&あづきに意地悪されても、

大きな体を小さくしちゃうような

弱い物にはやさしい子!!!

11041002.JPG

我が家のP4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)も、

さくらのまわりをチョロチョロしても、

怪我をさせられるって心配はありません。

有夢(享年17歳の実家の柴犬)もそうでしたが、

さくらも本当にいい子で、

チワワ組にご飯を取られても文句言わずに譲ってしまう子なんですよ♪

最近もみあずママのおうちに行くことが多いので

時々登場しま〜す♪よろしく〜〜〜♪


ちなみに。。。。。

ゆんたん一家。。。。4チワワ

ダンディ一家。。。。1コーギー+1チワワ

もみあづ家。。。。1雑種+2チワワ

ちぃくぅ家。。。。1ゴールデン+1チワワ+4ニャンコ

筋金入りの動物好き一族っす。。。。







ニックネーム 神楽 at 09:22| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

♪愛桜(まお)ちゃんのパパチワワ&ママチワワ

先日、愛桜(まお)ちゃんのお里のブログを見て喜んだ神楽♪

なぜなら、愛桜(まお)ちゃんのパパチワワがアップされていたから♪

狂犬病の予防接種のために病院を訪れていたということで、

このビックリ顔♪

愛桜(まお)ぱぱ.JPG


うわぁ〜♪

愛桜(まお)ちゃんも同じ顔する〜〜〜。

愛桜(まお)ちゃんはパパチワワのアトム君に似てるのだわ〜。

やっちゃんも、

「この顔愛桜(まお)にそっくりだね〜。

パパ似だね〜」

って。

ちなみにママチワワのあかねちゃんです♪

あかね.JPG

時々会えるラブリーちゃんやけんちゃんのお色はママチワワ似?♪

10083きょーだい.JPG

ちなみに愛桜(まお)ちゃんのキョーダイが赤ちゃんのコロです♪

愛桜070910.JPG

うふ。

この時期でも愛桜(まお)ちゃんは、

すぐ「愛桜(まお)ちゃん」だってわかるね♪

パパチワワもママチワワもどんな子かわかるのは

良いブリーダーさんからお迎えした特権ですね♪

快く、写真のアップを承諾してくださってありがとうございます〜。

愛桜(まお)ちゃんのお里のHP最近リニュしたの。

さくらままさんの優しさ満開のブログを見たい方は

下記アドレスへ〜〜♪

http://sweetkoizumi.com/blog


ニックネーム 神楽 at 16:23| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

♪世界一可愛いトライカラーチワワ

きらんちの「あづき」こと「あ〜ちゃん」♪

11030601.JPG

世界で一番可愛いトライカラーのロンチだと思います〜♪

すべてがまん丸で、おとなしい可愛いあ〜ちゃん♪

愛桜(まお)ちゃんとお里が一緒の

sweet koizumi犬舎の子♪

愛桜(まお)ちゃんのことが大好き♪

11030603.JPG

愛桜(まお)ちゃんは、

あ〜ちゃんのことそんな大好きでもないって感じ?

でも、気にしないで愛桜(まお)ちゃんに

「あそぼぉ〜」っ

てお誘いしては

「しつこいぷりよぉ!」

って愛桜(まお)ちゃんに怒られてます(笑)




11030602.JPG


叶愛(とあ)ちゃんの方が優しいのに、

やっぱり愛桜(まお)ちゃんが好きなあ〜ちゃんでした。


ニックネーム 神楽 at 21:17| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

♪キュートなおうち

一見さんお断りの可愛いティーハウス?に行ってきました♪

ウェルカムスィーツは、ダッフィ好きの神楽にはたまらないダッフィクッキー♪

11022442.JPG

いただいたランチのビーフシチューはコックリと野菜もお肉もホロホロで、

焼きたてのパンはフワフワフンワリ雲を食べてるみたいに美味しかったです♪

11022441.JPG

看板ワンコちゃは、この姉妹♪

11022443.JPG

りこちゃん(左)&ほのかちゃん(=ポテチってママは呼ぶよ)

うふふ♪

愛桜(まお)ちゃのお里のママさん=さくらママさんとご一緒に

りこほのちゃんちにお呼ばれしてきました〜。

神楽は愛理と愛桜(まお)ちゃを連れて行きました。

11022451.JPG


さくらママさんの今日のお供は、クレオ君です〜。

11022448.JPG

愛桜(まお)ちゃサイズの小さい男の子〜。

11022450.JPG

ほのちのおに〜ちゃになるそうです♪


少し前の記事で、ゆんたんと叶愛(とあ)が

車内お留守番の時にゴミ箱へ悪戯したことを書いたのですが、

ま〜ったく同じ時期に同じような悪戯したポテチ(=ほのかちゃ)。。。。

11022444.JPG

りほママちゃんが

「うちも同じことあったよお〜」

ってメールをくれて。。。。その話題で盛り上がってそのまま

「会いたいね〜遊びにおいで〜」ってお声をかけてもらったの〜。

ほのかちゃと愛桜(まお)ちゃは、同郷で同期の子♪

11022447.JPG

姉妹ではないけど、同じ8月生まれで

同じ時期を一緒に大きくなった幼馴染。

もちろん、赤ちゃんポテチにも何度も会ってたわけで。。。。

だから、ほのちが我が家の近くに住む、

素敵な可愛いママさんの子になってくれて本当に嬉しいの〜。

ご縁を結んでくれたお里のさくらママさんやチワワンズにも感謝感謝♪

うふふ。5ちわが全員写ってる奇跡の?1枚♪

11022449.JPG


チワワン談義はとどまるコトがなく、ブリーダーさんのお話やら

グッズのお話やら、お洋服屋さんの話やら。。。。。

りほママちゃんの使ってるフワフワキャリーを見せていただいたりも。。。。

フカフカなバックは居心地がよいのでしょうね〜。

11022445.JPG

みんなま〜ったり。。。。

愛桜(まお)ちゃなんてお地蔵ちゃになっちゃった(笑)

11022446.JPG


楽しいひとときはあっという間〜。

またご一緒しましょうね♪






ニックネーム 神楽 at 22:03| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

♪親戚ワンコにもご挨拶〜

やっちゃんの実家のGRのジョン♪

11010806.JPG

神楽が行くと、満面の笑みでお出迎え♪

40キロ越えですのでGRの中でも大きい方です。



同じくやっちゃんの実家のちぃくぅ。

11010807.JPG

レスキューワンコだったちぃくぅも今じゃスッカリ家族♪

最近増員した猫ちゃん4匹とも仲良しですって。

ちぃくぅもジョンも神楽が行くと大喜び〜。

ワンコの男子にはモテモテ〜〜な神楽♪


神楽の実家のくれあとダンディ君。

11010805.JPG

元旦は寝正月のお二人さん。


2日は、ダンディ君のお誕生日でしたよ♪

9歳になりました〜。

お誕生バージョンと獅子舞バージョン両方被ったよ。

11010813.JPG

11010814.JPG


愛桜(まお)ちゃんの姪っ子にあたる、

同じ犬舎出身のあづきちゃんにも、逢ってきたよ〜。

11010810.JPG

あ〜ちゃんは、愛桜(まお)ちゃんに逢うと

嬉しくて大興奮しちゃうの。

それで、愛桜(まお)ちゃんに怒られて、シュン。。。。ってしてます(笑)




ゆんたん一家の一族は、みなワンコ好きで、

お互いの実家も仲良しの親戚もみな多頭で暮らしてます〜。


どの家の子にも元気に幸せに

この1年を過ごして欲しいと願ってます★









ニックネーム 神楽 at 23:18| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

♪コーギーとハムスターのMIXなのだ

我が家の実家で暮らすコーギーのくれあ。

愛称くぅちゃん。


10121702.JPG


くれあに見慣れた神楽は、他のコーギーをみると

「あれ〜?なんであんなに足が長いのかな〜?

コーギーの雑種???」

とか、ふつ〜に思ってました。

てか、「足が長いコーギーだな〜」って思うことが

ほぼ100%だって気がついた時に、理解しました。


我が家の(といっての実家の。。。)くれあが、足が短いのだっ!!

丸太んぼうだけで、作成可能な体つきなのだっ!



ひそかに神楽は

くれあはコーギーとゴールデンハムスターのMIXだと疑っている。。。。


10121701.JPG


「くぅの足は長いですよ〜」byくれあ
ニックネーム 神楽 at 11:44| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

♪トリオ・ザ・sweet koizumi

一昨日ですが、仕事から帰宅した午後からですが

ご近所チワトモさんであり、親戚さんでもある、

し〜ちゃんファミリーが遊びにきてくれました〜。

ゆんたんてば、パピヨンのしおんちゃんのこと、好きなんだよ(笑)

10112511.JPG

10112514.JPG


相変わらず、おとなしくてま~ったく手の掛からない、

イケメンのみずき君。まさに流行の草食系男子♪

10112512.JPG

今回、愛桜(まお)ちゃんの甥っ子のゆずき君が益々

愛桜(まお)ちゃんに似て可愛くなってました〜〜。

10112513.JPG

あ。。。「愛桜(まお)ちゃんに似て」。。。ココ重要よ(笑)

10112515.JPG



先日のお里会に参加できなくて残念がってる神楽に

お里会の楽しいお話を聞かせてくれましたよ〜。

こちらが、うわさの?キュートなsweet一族♪

10112516.JPG

。。。愛桜(まお)ちゃん。。。どちてアナタはブチャイク顔するの???

お地蔵さんに間違われますがな。






し〜ちゃんのママは、さっぱりしてて、裏表がないので

いろいろ相談させてもらって甘えてます〜。

頑張るときは踏ん張るけど、しょうがないって

時にスパッとあきらめたり、割り切ったりすることも大切だな〜て

今回のおしゃべり会では学びました〜〜。

白衣着るお仕事の方で悩んでたけど、

お話を聞いてもらえてチョットスッキリしました。

もう少し頑張ってみよぉ〜〜〜


ニックネーム 神楽 at 17:06| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

♪愛桜(まお)ちゃんの同期生

10110810.JPG



今日は愛桜(まお)ちゃんと同じお里で

尚且つ愛桜(まお)ちゃんと同じ時期に誕生した仲間でもあり、

親戚でもあるチワワンズが遊びにきてくれました〜。

我が家にお招きしてランチをお出しする集まりは、1年ぶりくらい???

それ以上かな???

久々に楽しみながらランチを作りました〜。

超手抜きで簡単に出来るメニューばかりで〜す♪

食べ初めてからの写真でゴメンチャイ。

チョットカジってあるのはご愛嬌(笑)

10110811.JPG

ザーサイとトマトの卵スープ

鶏の照り焼き

春巻き

山菜炊き込みご飯






この愛桜(まお)ちゃんサイズの3ちわちゃんは、

同期生で親戚さんです☆

10110801.JPG


それぞれの家庭で一緒に暮らすおね〜ちゃん達も

一緒に遊びにきてくれて我が家に総勢9ちわわん♪


けんちゃんは、もみあづママ&綺羅んちの子、あ〜ちゃんと同胎君です。

10110806.JPG

キャンディーちゃんは、初めまして〜〜です。

けんちゃんと一緒に暮らすおね〜ちゃんチワワです。

ママ命!かと思いきや、

実はおに〜ちゃんのコトが大好きなんですって♪

10110805.JPG




ほのかちゃん♪って名前だけど

ママは「ぽてち〜」って呼んでたよ(笑)

10110802.JPG

ほのちのおね〜ちゃん、りこちゃん♪

とびきりキュートな小ぶりな姉妹ちゃんです。

10110803.JPG

みんなとってもママ達に愛されてる子ばかり〜。

楽しく親ばか大会もあったりして〜。

我が子自慢しまくり〜〜な楽しい時間☆

血のつながりがあるし、

赤ちゃんの時同じ空間で育ったんだと思うだけで、

やはり特別な想いで見ちゃいますね〜。

みんなみんな幸せで大きくなってくれていて嬉しいです〜。



お里のママさんが連れてきた子は

ただいま優しいママ募集中の子♪

10110807.JPG

8ヶ月の女の子で仮名@ちぃちゃん。

8ヶ月で愛桜(まお)ちゃんサイズしかありません。

10110808.JPG

おとなしくて、控えめで儚げで。。。。

守ってあげたい気持ちにさせられちゃいました〜。

優しいママが現れるといいね〜〜。

そしてまた一緒に遊べたら尚いいね♪


同じお里(sweet koizumi)の子達で記念撮影♪

10110809.JPG



皆さんが帰宅後、

全員での集合写真の取り忘れたことに気がつき

超〜〜残念がった神楽でした〜。


またぜひぜひ遊びにいらしてね〜〜。


今度はSMYママさんもご一緒しましょ〜〜。









ニックネーム 神楽 at 19:19| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする