2016年11月29日

♪長寿犬飼育表彰


IMG_3816.JPG


狂犬病予防連絡協議会から、

15年に渡り飼養犬を慈しんだ功績と

狂犬病予防の推進にご協力頂いた事を称え、

表彰状を授与してもらえる事になりました。

IMG_3814.JPG

15年、振り返ればあっという間だったなぁ。

大宮そごうのペットショップ、ジョーカーから、

連れ帰ったあの日が未だ鮮明だもの。

もう老犬だもの、病気があっても仕方ない。

出来るだけ、うまく付き合っていこう。

最近、かーちゃんは、ゆんたんは、

16歳も17歳も迎えられる気がします。

言霊。言霊。



ニックネーム 神楽 at 18:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

♪ゆんたんの誕生会

IMG_3497.JPG


昨日、15歳になったゆんたん。

何年も前から、15歳の誕生日には、

買ってあげたい!!と心に決めていた、

Celebワンコのケーキでお祝いです。

IMG_3489.JPG

すっごい可愛いケーキで、ゆんたんにぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

腎臓が悪くなってから、

何でも食べられるわけではないゆんたん。

でも、誕生日くらいいいよね。

IMG_3490.JPG

神楽なら、美味しいものも食べられず、

長生きするなら、たまーに美味しいもの食べて、

それで寿命が縮まっても良いって思うもん。

恒例の1人食い始めもやったよ!

IMG_3492.JPG

IMG_3506.JPG

小さなケーキですが、チワワちゃんには4チワワでも、

充分!だから、お隣のコーギーの凛ちゃんにもお裾分け。

ゆんたんのお祝いだから、ご近所さんにも幸せお裾分け。

神楽も味見したよ。

可愛いけど、お味は神楽手作りケーキの方が美味しいかも。

記念のケーキ、みんな大満足でペロリと食べちゃった。

IMG_3510.JPG

チビ栗達の喜ぶ姿は、神楽の最大の幸せです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




ニックネーム 神楽 at 17:51| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

♪ジャック・オー・ランタンとゆんたん


三週連続で菓凛堂へ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハロウィン仕様になってます。

最後に「たん」繋がり?の

ゆんたんと、ジャック・オー・ランタン。

3連続でどうぞ!

IMG_3442.JPG

IMG_3439.JPG

IMG_3447.JPG

来年のハロウィンも

ゆんたんとかぼちゃの写真撮れますように。

ニックネーム 神楽 at 15:56| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

♪結婚記念日


今までの結婚生活での

やっちゃんが行った、

一番の素晴らし過ぎる偉業は、

愛理を家族に迎えたことだよ。

乗り気じゃない神楽を説得して、

愛理を家族に加えたことだよ。


IMG_3131.JPG




本日、やっちゃんとの結婚記念日╰(*´︶`*)╯♡

「やっちゃん、長い間一緒にいるけどどう?」

って聞いたら

「薄まった。。。」

だって!どうやら、愛は薄まったらしいです。

\\\٩(๑`^´๑)۶////

やっちゃんのくせに、なんかムカつくΣ(-᷅_-᷄๑)

神楽的には、やっちゃんが旦那さんだから、

ここまで結婚生活を続けられたと感謝かな。

神楽、本当難しい人種なんです。

面倒くさい女だし。

ワガママで自分の事コントロール不能だし。

それでいて、いいカッコしたがるから、

それに疲れちゃうし。。。

まさに悪魔なんですけど、

それでも、やっちゃんは一緒に居てくれる。

だから、感謝だね。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ホント、これで、

お金持ちなら言うこと無いのにな(๑˃̵ᴗ˂̵)


ニックネーム 神楽 at 22:58| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

♪愛桜ちゃん、9歳

ハッピーバースディ愛桜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg


image.jpeg



ラブリィちゃん、まめちゃん、けんちゃんも

おめでとう。

ラブリィちゃんやまめちゃんには

会えないけど、大切なキョーダイだもんね。

このブログ見ててくれたら嬉しいな。

天使になった白黒ちゃんもおめでとう。




9年前の今日、愛桜ちゃんは

アカネママとアトムパパの子供として、

5キョーダイの4番目でこの世に誕生。

image.jpeg

卵並みの小さなキョーダイの中で1番小さかった。

お里のママさんの徹夜もいとわないお世話と、

愛桜ちゃん自身の運の強さで小さいながら、

我が家の家族になってくれるという、

大偉業を成し遂げてくれたの。

パパとママ、お里のママさん、そして、

愛桜ちゃんにありがと!って、何万回でも

言いたいです。

今年の初夏のヘルニアが最悪の時には、

我が子の遺品でもある大切な車椅子を

すぐに提供してくれたチワトモさん。

(愛桜ちゃんの半分しかない子の為、

使えなかったけど)

心配してくれたチワトモさん。

励ましてくれたり、情報提供してくれた、

チワトモさん。

いろんな方からの愛のお陰で、愛桜ちゃん、

ちゃんと?歩けてるし、それなりに元気に

9歳を迎えられました。

元気に過ごしてくれたら嬉しいけど、

持病があるし年齢的にも家族構成的にも

この先いろんな試練があると思う。

でもいつだって、愛桜ちゃんの事大好きで、

守りたいって思う家族がいるよ。

いつか旅立つ未来を考えて悲観するより、

今、この時この場所で貴女が生きて元気な事を

感謝して、喜び、楽しもう(o^^o)

「愛してる」って言葉は好きじゃない。

なんだか嘘くさいから。

人間には使った事がない。

やっちゃんにさえね。

image.jpeg

でも、不思議な事に、チビ栗P4には、心から

すんなり言えるんだよね。

愛桜ちゃん、愛してる!!

心の底から叫びたい程、愛してるからね!!







ニックネーム 神楽 at 09:06| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

♪インターペッツ会場にて。


ドッグショーと同時開催とのこともあってか、

すごい混みようでしたよ。

でも、それだけ、愛されワンコやニャンコ、

その他のペットが見られて幸せでした。

今年はサンプル配布は、少なめかな。

と言っても、これ位頂けました。

image.jpeg

可愛い写真ブースが各所に設置されており、

いっぱい撮りたかったけど、どこも長蛇の列。

行列に並ぶのが苦手な我が家は、これ一枚が

精一杯でした。。。

image.jpeg

ランチも今回は、珍しく?

美味しいものが食べられました。

image.jpeg

肉巻きおにぎりと唐揚げのセット千円と、

ロールケバブ七百円です。

座席数は、圧倒的に少ないので、

早めに召し上がるか、レジャーシート持参で

行くかした方が無難かもぉ。

昨年の2倍の広さがあり、楽しめたけど

疲れました。。。

次回は、最大の楽しみでもあった、

買い物編?で。。。

ニックネーム 神楽 at 20:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ドッグショーでの体脂肪測定



image.jpeg

密かに気づいてはいましたが、

敢えて気がつかないふりをしてました。

でも、実際に見ちゃうと、アチャーって感じ?

結果的には、全員チワワではなく、

子豚という事が判明(;゜0゜)

でも、測定してくれた獣医さんが、

「全員、歳よりずっと若々しく、お手入れも

きちんとしていて、肌とかも綺麗ですね」

って言ってくれたのが、すごく嬉しかったです。


手作り食に、芋系入れるの次回からは控えよう。
ニックネーム 神楽 at 19:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ドッグショーとインターペッツ



本日、ビックサイトで

行われたイベントに参加してきました。

image.jpeg

1年に1度、とても楽しみにしているイベントです。

本当は、明日行く予定でしたが、

家庭の事情で急遽、本日決行でした。

image.jpeg

明日なら、お友達に会えたかもしれないので、

それだけは、心残りですが、

メチャ目一杯楽しんできましたよ。

何回かに分けてアップしたいと思います。
ニックネーム 神楽 at 19:41| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

♪失敗だけど、いいよね



image.jpeg


うぎゃっ!(◎_◎;)

愛理のお誕生日ケーキ!大失敗しちゃった(T ^ T)

本当の本当は、

キティちゃんの顔型になるはずだったのに。。。

ま、そんな事もあるよね。

image.jpeg

食べちゃえば、絶対美味しいもん。

愛情だけは、入れすぎなくらいだもん。

さくらの人参は、愛理の歳の数だけ。

12枚だよ。

恒例の1人食いもしたよ。

image.jpeg

心臓病にも負けず、この一年も

才色兼備な愛理でいてくだされ。

赤ちゃん時代を我が家で過ごしてる唯一のコ。

貴女もまた、特別な愛する我が子です。

来年はかーちゃん、失敗しないで作るからね!

乞うご期待だよ!
ニックネーム 神楽 at 18:55| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

♪愛理12歳


image.jpeg


我が家のビジュアル担当愛理さん。

本日、12歳になりました♪(v^_^)v

おめでとう。

明日は、お祝いを兼ね、桃の花見物して、

料理ケーキを作ろうと思います(#^.^#)

愛理、お散歩も食べることも大好きだもんね。

楽しみにしててね。

お天気だといいね。
ニックネーム 神楽 at 21:26| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

♪ダンディパパの誕生日会



image.jpeg


26日は、ダンディパパの誕生日でした。

人もワンコも皆んなでリラックスして

お祝いしようと、我が家で手巻き寿司パーティ。

image.jpeg

マグロ好きなダンディパパの為、

マグロをたくさん用意したよ。

イチゴケーキが好きなダンディパパだから、

生クリームと苺がたっぷりケーキも作ったよ。

image.jpeg

5人6チワワで、楽しく過ごせました。

皆んな、美味しいって喜んでくれて、

頑張って用意した甲斐がありました。

ダンディパパ、

元気にこの一年を過ごしてください。

あと、15年は、レディの為にも健康でいないとね。

それが、お迎えした者の務めだからね〜。


ニックネーム 神楽 at 21:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

♪今年も現る



image.jpeg


チワともさんが、素敵な素晴らしい、

雛飾りを購入されたと知り、

我が家も負けじと?雛飾りを出しましたV(^_^)V

真多呂人形は、今は亡き祖父母から、

神楽の末永い幸せを願っての贈り物。

犬の雛飾りは、障害者という名の

心清らかな人が作成してくれた物。

そして、手を携える姿があまりに可愛らしく、

自分で購入した陶器製の雛飾り。

どれも、心のこもった神楽自慢の雛飾りです。

今年も飾ってあげられて良かったです。

というより、今年もチビ栗P4と雛飾りを

一緒に撮影出来た事が嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)



ニックネーム 神楽 at 10:50| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

♪12歳のケーキ



image.jpeg



昨日、叶愛ちゃんとケーキを作る約束したんで、

アレルギーの叶愛ちゃんでも安心して食べられる

我が家の定番、カボチャケーキを作ったよ。

image.jpeg

バターの代わりにオリーブオイル、

牛乳の代わりに豆乳、砂糖の代わりにオリゴ糖。

もちろん、神楽達も食べられます。

人が食する時には、生クリームを添えれば、

甘みもコクもアップd(^_^o)

恒例の一人食べも無事に行ったとあちゃん。

image.jpeg

満足したかな?



愛桜ちゃん、ちょっと太めだけど、

ダイエットは、明日からでいいよね。

チビ栗P4揃い踏み☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

どうして、こんなに可愛いんだろうなぁ。。。

神楽の生き甲斐の小さな身体の大きな宝物達。

これからも長い期間、

プライスレスな時間を共に生きていけますように。








ニックネーム 神楽 at 20:56| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

♪叶愛ちゃん12歳



image.jpeg


我が家の小さなデビルちゃん、

本日12歳になりました。

すごいね、干支を一周しちゃったよ!

お顔白くなったね。

でもさ、可愛いおばあちゃんになったなぁ。

皮膚の調子は一進一退だけど、

まだまだ元気で、相変わらずの

おやつ特効隊長☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あしたは、お祝いのケーキを作るからね。

海より深く山より高く、太陽より熱く、

貴女を愛してます(*^o^*)




ニックネーム 神楽 at 19:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

♪ダンディママの誕生日会



image.jpeg

明後日、ダンディママの誕生日。

少し早めに誕生会をしました。

氷川きよしさんの誕生日ケーキを作った事で

知られる地元じゃ有名なケーキ屋さんのもの。

神楽の弟から、ダンディママへのプレゼント。

我が家からは、ちょっと奮発した、

ステーキメインの夕飯を準備してお祝いです。

もちろん、ダンディ君とれぃちゃんも一緒。

image.jpeg

ダンディ君たら、自宅に帰るのを拒否って、

久しぶりに田吾作になってやす。

image.jpeg

明日、神楽が仕事に行く時に送って行きましょう。

田吾作ったら、神楽の事大好きなんだよね。

ほんと、愛いやつよ( ̄▽ ̄)

image.jpeg

ちなみに、れぃちゃんは、神楽より弟が大好き。

てゆーか、男の人が好きみたいです(; ̄ェ ̄)




ニックネーム 神楽 at 22:41| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

♪冬至なんで


image.jpeg


冬至にかぼちゃを食べると、

なんだかわからないけど、良いらしい( ´ ▽ ` )ノ

良いなら、やっちゃっおぅ!

かぼちゃサラダを作り、

味つけ前のかぼちゃをチビクリたちにお裾分け。

14歳のゆんたん、かぼちゃ食べて、

元気に長生きするんだぞ(^人^)


ん?

冬至にかぼちゃ食べると、長生きするの?

まいっか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ニックネーム 神楽 at 20:07| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

♪初めての誕生日


image.jpeg

れぃちゃん、昨日1歳になりました。

初めてのお誕生日です。

ダンディパパとママが、

愛桜ちゃんサイズの小さなコを

良くぞ怪我や病気にさせず、1歳を迎えたと

思うと、神楽的には、そちらの方が感無量です(;^_^A

image.jpeg

正直、ダンディ一家が新しい赤ちゃんをお迎えする事に、

神楽は乗り気ではありませんでした。

出来れば、ある程度年齢を重ねた、

新しい家族を待ってるコをお迎えすればいいなと

考えてましたし、実際、勧めてました。

でも、結果として、れぃちゃんは、

我が一族になる運命のコだったようです。

まるで神楽が産んだみたいに、神楽に瓜二つです。

ダンディパパとママは、この先15年は、

元気に長生きする責任があるね。

さて、1歳になったれぃちゃんに、

やっちゃんからの指令がでましたよ。

「ちっこタレを直すように」(⌒-⌒; )






ニックネーム 神楽 at 20:20| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

♪ゆんたん14歳


image.jpeg


神楽の大切な可愛いゆんたんが14歳になりました。

14歳ていえば、高齢のおじーちゃんだよね。

でも、ゆんたんは、かかりつけ医に、

「7才かと思ってた」と言われ、

サロンの先生に

「若々しいですよね」と、言われております。


ある意味、羨ましい(^_^;)

若犬の時は、逆に年寄り犬に間違えられたのにね〜。

まだまだ、毛もツヤツヤだし、何より、

病院には、我が子の中では一番縁遠い親孝行もの。

私の宝物、ずっと元気でそばにいるんだよ。


ニックネーム 神楽 at 19:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

♪とびきり



image.jpg



今日はやっちゃんのお誕生日。

我が家には、高級ワインを飲みました。

「記念日には誰と写真を撮る?」

愛桜かな?って思ったら、愛理を呼びつけたやっちゃんでした。

明日は、筑波のペニーレインに行くので、今日はワインにおつまみと、

軽い夕飯でした。

明日は、ガッツリ美味しいパンを食べてまいりま〜す。
ニックネーム 神楽 at 20:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

♪チョコケーキ


image.jpg


10月はケーキ強化月間なのれす。

昨日はショートケーキだったから、本日はチョコケーキだ。


おかーちゃん、そんなに食べるとブタになっちゃうよ。byP4


ところで。。。


やっちゃん「P4とは、なんの意味だっけ?」

神楽「プリティなプリンセスとプリンスな4チワワって意味」

やっちゃん「あ。。。poor(貧乏な)4チワワではないんだね」ヘラヘラ。。。


神楽「……冴えてるね……」


さぁ。。。。本当はどっちの意味にしよーかな。


ニックネーム 神楽 at 18:29| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

♪17年目


image.jpg


神楽「愛は深まった?」


やっちゃん「…愚問だね」


本日、結婚して17年目に突入。


良い事ばかりじゃ無かったけど、

いつも同じ道を選び乗り越えてこれたとおもいます。

どんな時も、味方でいてくれたと思います。

家族になってくれてありがとね。




ニックネーム 神楽 at 20:05| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

♪私の重み@お里会

キャンディ

「おか〜さん、これからも私の人生(犬生)を背負ってくださいね」


ママ

「まかせときっ!!」





・・・的な???


140919_2984.JPG



親亀の上に子ガメならぬ、ママの上にキャンディちゃん(笑)


落とされたことも無いんだろう〜ね。

この親子の信頼関係が垣間見れますな。


「本当はこんな事させちゃいけないんだよね〜」

てママは言ってたけど、キャンディちゃんはけして威張って

上に乗るような子ではないのが分ってるから、怪我だけ気をつけてね〜。



ニックネーム 神楽 at 08:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

♪2014 インターペッツin東京ビッグサイト

先週末に楽しみにしていたイベントへ朝も早よから行って参りました。

140726_2631.JPG

140726_2619.JPG

会場横の駐車場に止められたし、

開催時間までは屋内に居られたので、暑さは大丈夫でした

でも、抜かりなく暑さ対策で、保冷剤の上にヒエヒエマットを敷いて。。。

140726_2623.JPG

叶愛ちんは、ヒエヒエマットにベッタリでした。


可愛い愛されワンコがたくさん見られることが一番のヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみデス。

そんな中で印象強い子。。。

雑種のワンコちゃんです。

140726_2620.JPG

カットとカラーでおしゃれにしてましたが、

もしかしたらパパママさんがトリマーさんだったかも。

それから、飼い主さん曰く「お座敷やぎさん」

140726_2635.JPG

ヤギがinカートは初めて見ました〜。

大勢の人がびっくりしてる様子が面白かったデス。



今回、ビッグサイトで規模が縮小されてましたが、

コンテンツは充実してるように思えました。

カート移動こそ大変でしたが、中身が濃いイベントのように思いました。

もしかしたら、神楽が目的を持って出陣したからかもしれませんが。。。




目的その一。

シャンプーをイベント価格でgetする。

はい。大成功♪

140726_2639.JPG

お気に入りのシャンプー、1本1200円前後のものがよりどり3本で1500円。

パッケージをリニュアールしたので、旧品ですが、我が家は問題なっしんぐ。


目的その二。

消臭除菌スプレーをgetする。

140726_2642.JPG

はい。大成功♪

赤ちゃんがいても使えるけど、強力安心除菌のバイオウィルクリア。

前回のインターペッツでサンプルを頂き、叶愛の皮膚病にも有効性を感じてるので

今回はお得なセットでお買い上げ☆小さいサンプルまでおまけでくれたよ。



目的その参。

このアセラブログで宣伝しているあめつちの恵のウェットフード、

及び歯や関節に良いフードをイベント価格でgetする。

はい。そこそこ成功☆

そこそこの理由は、あめつちの恵は、通常価格だったので。。。

140726_2640.JPG

でも、試食させてもらえたよ。

自分では買う機会がない馬肉をチョイスしたよ。


140726_2638.JPG


140726_2641.JPG

こちらのフードはすんごい低価格でした〜。

ちゃんと国内生産で賞味期限も長いの。

このイベントでたくさんのユーザーを増やしたいから、

サンプルを配るのはやめて、通常品をお安く提供することにしたんだって。


予定外でしたが思わすgetしたのがコチラ。

140726_2643.JPG

ドリンクや携帯・お財布などが手元でサッと取り出せる収納ホルダー☆

便利で可愛らしいので思わず購入しちゃいましたが、

いい買い物が出来ました。次回のお出かけが楽しみ。




前回に比べてサンプル品もたくさん〜。

140726_2644.JPG


その中で大注目で購入する予定なのが以下2つ。


子供達の歯ブラシの時に歯磨き粉として使うジェル。

140726_2645.JPG


ワンコの毛が付きづらい洗剤。

140726_2647.JPG


これらは、実際サンプルを使ってみて、

商品を購入してみたいと思ったんだよね〜。




フードのサンプルも嬉しいの、すっごく。

でも、我が家は天災や企業消滅など考慮して

「基本的にはどんなフードでも食べられる子」を

目指してる為、一種類には決めてないの。

半分手作りだし。。。


だから、サンプルはありがたく頂戴してけして無駄にはしないけど、

ここの商品にきめちゃお!ってのはありません。



ま、とにかく収穫があって楽しいイベントでした。

我が家のP4に「可愛い」って魔法の言葉を

かけてくださった皆様、ありがとうございました。


時間があれば、もっともっと長く居て、

連れてこられるワンコを見たりチャンスがあればワンコパパママさん達と

おしゃべりもしてみたかったけど。。。。






良くも悪くもいろいろ忙しい我が家デス。。。。










ニックネーム 神楽 at 13:03| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

♪ハンドメイドショップ@inドッグカフェメロディ

今日は以前から楽しみにしていた2日間限定ショップに行ってきました♪

140627_2419.JPG


ワクワクして、昨晩から眠れない〜♪

140627_2420.JPG

平日なので、やっちゃんはお仕事。

なので、選抜隊@愛理&愛桜の空気の読めるコンビデス。

ダンディママとダンディ君も一緒。

もみあづママともみじ&あづきも一緒デス。

毎度お馴染みのあ〜ちゃんは、愛桜ちゃんと同郷同期デス。

140627_2430.JPG

もみじは、赤ちゃんの頃の大やけどが原因で

頭と身体の毛がありません。

140627_2435.JPG

この時期は紫外線に直接肌がやけるとまずいので、

お洋服は必需品なの。

140627_2432.JPG

とっても可愛いロンパースが2着getできたうえ、メチャクチャお安くて

もみあづママが大喜びでした♪

ダンディ君も、いろいろ買ってましたよ〜。

ちなみに、ダンディママのチラリと見えるネックレスも、本日お買い上げ分デス。

140627_2422.JPG

我が家は、パーピアママさん作成のバッグと愛桜ちゃんサイズのワンピース、

それから、HANAさんのガマグチポーチをお買い上げ〜♪

140627_2444.JPG

バッグは、防災頭巾にもなります(笑!!大嘘デス)

140627.JPG

ちなみにバッグは、愛桜ちゃんが、

「愛桜ちゃん、このバッグ可愛いから、

中に入るプリ」って、自分からバッグinしたんで、お買い上げ(笑)

140627_2436.JPG


パーピアママさんの赤いワンピだけが、愛桜ちゃんサイズだったの〜。

140627_2438.JPG

チビチビだから、しょうがないね〜。

140627_2448.JPG

でも、お色もデザインもとっても可愛くて、

それ以上にお値段安すぎて大満足♪

ガマグチポーチも、愛桜ちゃんチックなアップリケがついてて可愛いでしょ♪

140627_2440.JPG


平日なのに、ハンドメイドショップ開催の為、

お店は大盛況♪

なので、必然的にワンコの数もいっぱい〜。

極悪組、組長(ゆんたん)特攻隊長(叶愛)を

ダンディパパに預けてきて正解だったわ〜。

ずーっと会いたかった、

マロン君とあおいちゃんキョーダイにも再会できたよ。

美形のチョコタンキョーダイ。

140627_2429.JPG

人間大好き甘えん坊のマロン君と

素晴らしい毛並みに美形の詰まったお顔のあおいちゃん。

スムチ大好きなダンディママは、あおいちゃんにメロメロでした〜。

140627_2426.JPG

息子さんご夫婦家の、

かりんちゃんとくるみちゃんにも会いたいなぁ〜。

140627_2446.JPG

あたしも頑張ってるから、かりんちゃんも頑張るんだよ!!by愛理



迷子犬保護事件?以来、

もう迷子に出会いたくなくて、引きこもり状態だったので、

なんだか久しぶりにとってもいっぱいのワンコママに逢えて、

楽しい一日でした♪


明日もメロディさんでハンドメイドショップ開催中♪

売上の一部は地元?で活躍する、

動物保護団体さんに寄付するんですって。

愛する我が子への贈り物がほんの少し、

幸せ探し中の子のお役にたつなら

素敵なことじゃありませんか?





ニックネーム 神楽 at 22:11| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

♪愛理10歳になりました

3月19日、次女愛理めでたく10歳を迎えました。

140321_1722.JPG


我が家一、いえ、全チワワ界一の美人さは10歳も健在デス。

140320_1705.JPG


我が家恒例のカボチャのケーキ♪

140321_1719.JPG

そして、これまた恒例のお誕生日特権、

初めの一口、一人喰い!!

140321_1728.JPG

140321_1731.JPG


カボチャのケーキを焼き始めると、みんなソワソワするくらい大好き♪

シンプルだけど、美味しいみたいで、作りがいがあります!



昨年、心臓病が発覚して、毎日2回のお薬は欠かせませんが、

とても元気に老犬期を謳歌してます。

140319_1715.JPG

長距離散歩は難しいですが、我が家の小さいお庭ドッグランでは

走り回って楽しい様子もよく見られます。



年齢を重ねるにつれ、気難しくなるタイプのようだけど、

「神楽ちゃんにそっくりだね」

ってやっちゃんが言うよ。

わがままでキレやすくて気難しいところがそっくりなんだって!!

ま、本当に「赤ちゃん」って状態で育てた唯一の子だからね。

育ての母に似るのも当たり前って言えば当たり前か。

でも、良くも悪くも自分に素直に生きてるんだよね、愛理ちん。


ずっとずっと傍に居て欲しいけど、それは絶対無理な話。

だからこそ、日々触れ合える今が輝きますように。




ニックネーム 神楽 at 11:02| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

♪わいわいペットフェスタinさいたまスーパーアリーナ

ペットフェスタに行ってきました。

140308_1650.JPG

昨年から楽しみにしていたイベントです。

140308_1646.JPG

今日は朝は結構寒かったので、

チビスム達は背中にホッカイロをつけて、

コート着用の真冬仕様だったよ〜。

140308_1632.JPG


さいたまスーパーアリーナは、駅近で、

いろんな路線が乗り入れる大宮から一つ目の駅なので

利便性もよかったせいか、開場前から人とワンコが溢れてました〜。

140308_1645.JPG

お友達が末っ子のスムチちゃんを連れて参上するとブログに書いてあったので、

一生懸命探したのですが、結局見つけられませんでした〜。

後ろ姿が叶愛ちゃんに激似のめいちゃん、会いたかったなぁ〜。

松本君や、森いずみさんなど、有名人の方もいらっしゃいました。

140308_1642.JPG

ワンコちゃん用の自販機なんて始めて見た〜。

140308_1636.JPG

ワンコ以外にも猫ちゃんやうさぎさん、

ハクビシンなんかを連れてきてる人もいたよ〜。

140308_1634.JPG

140308_1647.JPG

いろんな「ご自慢の子供達」をいっぱい見れて幸せだったです。

今日たくさん居たカワイコちゃん達の中で、

神楽の一番お好みのお顔をしたスムチの「ゆずちゃん」。

140308_1649.JPG

鼻ペチャっぷりがツボでした♪

ちなみに、ご飯を食べるところはありますが、

コストパフォーマンスはけしてよくありません。

140308_1640.JPG

せっかくだから、食べてみたいって思うわけでなかったら、

1回外に出て、お弁当持って行って食べるのも楽しいかもしれません。

外にも、たくさんの飼い主さんとワンコ達がいましたよん。

本日頂いたサンプル品です〜。

140308_1653.JPG

4ちわ連れだと分かると、

「おぉ〜こんなにいるんですね〜」

なんて笑顔でいっぱいくれたブースの皆さん、ありがとうです。


それから、オシッコのお片づけや、

階段付近でカートのお客さんに声をかけてくれて

一緒にカートを担いでくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

とっても助かりました♪

購入したものがあるのですが、それはまた次回お披露目しちゃいますね!!




ニックネーム 神楽 at 19:32| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

♪来週のお楽しみ

来週いよいよさいたまスーパーアリーナにて、

ワンコイベントが開催されるよ〜☆

140301_1577.JPG

運良くご招待券が手に入ったので、今から行く気満々デスっ!

前回から7~8年ぶり????

140301_1578.JPG

たくさんの愛されワンコを連れてくる方が多いので

そのワンコ達を見るのが一番の楽しみなんです。

それに、お買い物や気になる商品のサンプルを頂いたりも出来そう♪

今からワクワクしてます!



愛する我が子達とのイベントが減ってしまわないように、

当然のことですが、

来場される方の心あるマナーを切に望んでます!






ニックネーム 神楽 at 11:33| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

♪10歳の叶愛(とあ)

世界一可愛いスムチの叶愛ちん。

昨日、10歳になりました。

140117_1422.JPG

皮膚が弱くて、毎週温泉療法を行ってる以外は元気デス。

ここ、1、2年ペコちゃんチワワになってることもありますけど、

そこもまた可愛いよね。

140117_1427.JPG

元気でいてくれればそれで充分親孝行。

長生きしてくれればもっともっと親孝行。

この先の未来も長い時間、

その小さな身体の大きな存在を抱きしめてられますように。


ニックネーム 神楽 at 16:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

♪優喜之介12歳

我が家の長男12歳を迎えました♪

1311031158.JPG

すごいね〜、干支を1周したね〜。

なんと早いことでしょうか。

1311031159.JPG


名前の通り、多くの優しさと喜びをありがとうね。

今朝一番に愛理と一緒に♪

1311031154.JPG

やっちゃんと一緒に♪

1311031157.JPG

神楽と一緒に♪

1311031182.JPG

また13歳に向けて、キョーダイズと仲良く元気に過ごそうね!

1311031163.JPG

元気があればなんでもできるっ!

食いしん坊バンザイ\(^o^)/

1311031166.JPG

1311031169.JPG



妹達もご相伴にあずかってラッキー☆

1311031168.JPG


1311031170.JPG



可愛い可愛い、愛する愛するゆんたん、ハッピーハッピーバースディ☆

毎年思い出すこぶちゃん、ゆんたんは12歳になったよ。

こぶちゃんの分まで長生きしたいな〜。



明日はお天気がイマイチみたいだけど、美味しいものを食べに行こうね!




ニックネーム 神楽 at 20:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

♪6歳のお祝いinゆんたんち

先月6歳を迎えた愛桜ちゃんですが、仕事の都合で金曜日に

愛桜ちゃんの親戚さんやキョーダイズが集まって、お誕生会をしたよ。

130915_0967.JPG

割と近くに住んでるけど、なかなかお会い出来ない皆さん。

年に一度くらいは、みんなでお祝いってことで集まって楽しみたいよね〜。

もちろん、ママさん軍団もワイワイとチワワ談義&可愛い子ちゃん達に癒されまくり♪

キャンディちゃんと健太君♪

130915_0971.JPG

健太君の同胎のおね〜ちゃんのあづきは今回出席出来ず〜〜。残念!

130915_1016.JPG

個人的にまた会えるチャンスがあるといいね。

みずき君とゆずき君。

130915_1009.JPG

ゆずき君は愛桜ちゃんの甥っ子のこともあり、

お色は違えど、お顔は愛桜ちゃんにそっくし〜。


ママを含め可愛い姉妹のりこちゃん&ほのかちゃん。

130915_1007.JPG

ほのち、こぐまちゃんみたい♪

130915_1005.JPG


愛桜ちゃんとママ違いのおに〜ちゃんのくりんちゃん。

130915_1018.JPG

ひょうひょうとしているようで、実はかなりいい味だしてる存在でした(笑)


愛桜ちゃんと同胎のけんちゃん。

130915_1002.JPG

めっちゃ性格のいいおとなしい良い子デス。

同胎のキョーダイと会えるって幸せですよね。

130915_1013.JPG

我が家がもし愛桜ちゃんを一番初めにお迎えするチワワだったら、

キョーダイで我が子にお迎えしたかったな〜。


そしてお馴染みのダンディ君こと田吾作♪

130915_1019.JPG



総勢6名&13チワワの会費制パ〜チ〜でした☆



お友達に教わったワンコケーキを頑張って作ってみました♪

130915_0977.JPG

シンプルだけど、意外に手間暇かけて愛情エッセンスたっぷりの肉メインのケーキ♪

130915_0978.JPG

ワンコ達は大喜びで夢中で食べてくれて嬉しかったデス。

130915_0979.JPG

龍虎さん、大成功でしたよ!!

130915_0983.JPG

親切に教えてくださってありがとうございました!

130915_0986.JPG

来年は7歳ですね!

130915_0994.JPG

七五三のお祝いの年齢ですので、

ぜひぜひ盛大にお誕生会をしたいものです。

130915_0995.JPG

来年はカフェとかもいいですよね♪

130915_0997.JPG

また元気に会える日を楽しみにしています。

130915_1000.JPG




ニックネーム 神楽 at 19:26| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする