2016年12月04日

♪神リップクリーム

この時期、なにもしないと

唇がすぐにカサカサになって、

皮が剥け流血しちゃう神楽。

多種多様のリップを試してみたけど、

ここ3年くらいは神ってるリップを使ってるよ。

IMG_3890.JPG

一本300円で固めのジェル状のクリームを

指に取り塗るタイプ。

これにしてからは、カサカサ知らず。

当然流血知らず٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関西の皮膚科の先生監修の「箸方化粧品」の

リップクリームでーす。

ところで、この撮影時のゆんたん。。。

正面から見るとこんな感じ╰(*´︶`*)╯

IMG_3889.JPG

ベロ出しゆんちく、可愛すぎ(๑>◡<๑)


ニックネーム 神楽 at 21:05| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ティンバーウルフ オーシャンブルー


今月のドッグフードは、

ティンバーウルフのオーシャンブルー。

IMG_3886.JPG

今回は、にしんがメインのフードです。

ティンバーシリーズは、パッケージの柄が

美しい狼なのがお気に入りです。

さすが、コンセプトが

「リビングにいる狼達に」です。

チワワだけど、狼( ̄∀ ̄)

もちろん、最大のポイントは、

アレルギー対応と、グレインフリーな所。

全ては、子供達の健康の為に良いものを。。。

神楽の全ては、家族の為にです。



ニックネーム 神楽 at 19:20| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

♪DHCのワンコシャンプー



IMG_3664.JPG

朝のお散歩の後で、

愛理を自宅シャンプーした。

自分でシャンプーするのって、

コミニュケーションって意味でも、

健康管理って意味でも神楽にとっては

とても大切なお世話だと思ってるの。

1.5ヶ月に一度はサロンにも使うけどね。




いつも愛用してるのは、

APDCのティツリーシャンプー。

でも、今回はDHCを使用してみました。

泡立ちが今ひとつかな?

洗い上がりのフワフワ感も物足りないかも。

香りもAPDCの方が好みですね。



これは、好みの問題ですが、

我が家はDHCを使い終わったら、

またAPDCに戻る予定です。

ニックネーム 神楽 at 11:15| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

♪インテグラ プロテクト ニーレン


昨日、aco.さんに代官山のグリーンドッグに

連れて行ってもらいました。

そこで、前から腎臓病のワンコブログでは、

よく見かける、アニモダの腎臓療養食を発見!

IMG_3639.JPG

1缶、400円以上します。

買っても食べないとイタイので、1缶だけ購入。

美味しく食べてくれればいいな。



神楽1人なら、「贅沢は敵だ」と絶対に

使用しないグリーン車。

IMG_3617.JPG

子供と出かける時だけは、特別です。

やっぱり、楽ですね。





カフェで、神楽が席を外した際に、

龍虎さんが撮影してくれた叶愛ちゃん。

「かーちゃん、どこにいったの?」

IMG_3619.JPG

頼られてる事に、胸がキュンとします。

大丈夫だよ。ちょっと離れる事はあっても、

必ずチビ栗達の側に戻ってくるから。

あなたがたを残して、神楽が居なくなる事は、

絶対ないからね!!


ニックネーム 神楽 at 10:15| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

♪ティンバーウルフ

IMG_3434.JPG


フードジプシー状態な我が家。

アーテミスオソピュアは決定!

今はオソピュアとロイヤルカナンのアミペプ、

そして、ゆんたんが食べない、

ナチュラルハーベストのキドニアを混ぜて

あげてます。

キドニアは健康な子にはタンパク質が足りなく、

アミペプは、神楽的に気になる所があり、

現在の在庫を持って、定期的に与えるのは

やめる予定。

でも、オソピュア1種類に決めたくない。

なぜなら、1種類だけを食べ続けると、

アレルギーも心配だし、

その製品が手に入らなくる事態が

起きた時も心配。

相変わらず心配症な神楽。

なので、もう1つ気になっていた商品。

ティンバーウルフを購入。

IMG_3437.JPG

ウィルダネスエルクというシリーズで、

鹿肉、サーモン、ニシンがメイン食材のフード。

アメリカ製品のGLAIN FREEフードです。

鹿肉なら、叶愛もイケます。

以前は、根拠も無く

国産にこだわっていました。

先日りこほのママちゃんとも話したけど

考えてみたら、ペットに対して、日本は

極めて後進国。情けないほど後進国。

だから、国産神話に騙される事は辞めました。

ついでに。。。

日本はナチスがガス室で大量殺戮した事、

責められる立場じゃないんです。

未だに、保健所のガス室で苦しんでもがいて

死んでいく犬猫がなんと多い事か。。。

神楽は、行動力も知恵も無いので、

そんな子達が居なくなる事を願う事しか

出来ないずるい奴です。

でも、少なくとも、

自分の子供達は、神様のお迎えがある、

その日までは、自分が出来る限り、

大事に大切に守っていきたいです。

ニックネーム 神楽 at 12:06| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

♪廃ペットボトル入れ


IMG_3421.JPG


以前、職場の先輩がフライングタイガーで、

買ってくれた物です。

実物大?チワワがバックインしてる写真が

プリントされてるビニール素材のバックです。

フライングタイガー好き、ワンコ好きな方は、

必ず?知ってるグッズ。

我が家では、飲み終わったペットボトルを

一時的に入れてく用に使用してます。

もうだいぶ長く使ってるけど、丈夫。

キッチンにぶら下がってるけど、

時々、一瞬本物チワワがいるかと錯覚します。


ニックネーム 神楽 at 08:52| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

♪アーテミスオソピュア



IMG_3376.JPG


ここ最近ドッグフードで、凄く悩んでた。

ゆんたんは、もちろんですが、女子組も。

以前は、手作りメインだったから、

ドッグフードは、何でも食べられるコに。。

と、安価なものも時に与えたりしてたけど、

ゆんたんや叶愛の病気で手作りを

辞めたわけで。。。

未来の身体を、ドッグフードでつくるって

思うと、今までのように何でも。。。

と言うわけにはいかない。

やはり、身体に良いものを。。。と思うのが親心。

アレルギー持ちの叶愛も食べられるフードとなると、

必然的に限られてくる。

何度も何度も、ネットや本などで調べて

自分でもすごく考えて選んだのが、

アーテミスオソピュアのサーモン&ガルバンゾー。

グレインフリーで獣肉無し。

これなら叶愛にも間違えなく大丈夫!

先ほど与えたら、皆さんガツガツ完食。

1キロを問題なく完食したらいいな!


あ、ちなみにゆんたん。

ナチュラルハーベストのキドニア。。。

「オイラ、これ気に食わん。だから食わん。」

でした。。。とほほ。

高いお値段の物が気にいるとは限らんか。。


ニックネーム 神楽 at 18:50| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

♪ナチュラルハーベストキドニア



前回の療養食「ドクターズケアキドニー」。

これは、ゆんたん的にお気に入り。

ヒルズとロイヤルカナンは、イヤイヤ。

食べない時は食べたくありませんと主張。

なので、また「ドクターズケアキドニー」を

購入しても良かったけど、まだ食欲が

衰えない内に他にも食べるフードを

確保しておきたいので、新たなフード。

ナチュラルハーベストのキドニア。

IMG_3101.JPG

喜んで食べてくれるといいな。

腎臓の病気は、

どうしてもタンパク質の制限がある為か、

体重はそんなに変わらないけど、

腰回りの肉付きが細くなった。

あまり歩かなくなったせいもあるんだろう。

腰回りを撫でながら、少しでも元気でいて

ご飯が美味しく食べられる事を願う。


ニックネーム 神楽 at 20:50| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

♪療養食


腎臓病用フードって、意外にある。

昔から1種類だけでなく

色んなフードを食べさせたい神楽は、

療養食でも、それは変わらない。

腎臓を悪くして以来、

食にはデリケートになったゆんたん。

もしかしたら無駄になるかもしれないけど、

それでも食べてくれる事を期待しての購入。

スペシフィックのウェットフードと、

Dr.careのドライフード。

image.jpeg


それから、叶愛ちんも、

ずっとアミペプだったけど、

低分子プロテインを購入してみました。

image.jpeg


あれだけ毎週のように楽しく作っていた、

手作りご飯は、今作ってません。

作ってもゆんたんにあげられないからね。

いや、あげてもいいんだろうけど、

やはり腎臓用のフードを食べるなら、

そちらを食べてもらいたい。。。

少しでも長く元気に

家族のそばにいられるなら。


ニックネーム 神楽 at 21:03| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ジェイプッシュ


image.jpeg


このポット一つで、

ハーブティーも紅茶も日本茶も

レギュラーコーヒーも入れられるらしい。

image.jpeg

それって便利だねー。

我が家には急須もコーヒーメーカーもない。

なので、使ってみる事にしました!

大きさは、3キロ弱のゆんたんと比べて

この位。。。思ってたよりデカかった。。。

image.jpeg

中国製なのが、ちょっと気に入らないけど、

これで、コーヒー入れてみるの楽しみ( ̄▽ ̄)
ニックネーム 神楽 at 12:28| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

♪ちびちび豆チビ柴



ん?お腹に何かいるぞ??

image.jpeg



んん!!

オイラの赤ちゃんか?

image.jpeg


いやいや、オイラはおじーちゃんだから、
今更赤ちゃんなんて。。。

image.jpeg


わからん!!!

とりあえず、寝てれば、居なくなる!

これは、夢のはずでし。

image.jpeg


駄菓子屋さんに居たコ。

可愛いから、連れ帰りました(^_^)☆

やっちゃんは、

「相変わらず、そーゆーの見つけるよね」

と、呆れ顔~_~;


ニックネーム 神楽 at 20:27| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

♪歯磨きタイム



image.jpeg


おにーちゃんズ達が、サロンに行きました。

愛桜ちゃんは、ヘルニアが芳しくない為、

1人お留守。ひとりっ子状態を喜ぶ。。。

かと、思いきやいつも一緒が当たり前の

キョーダイがいないと元気ありません。

image.jpeg

特に、叶愛ちんが居ない事が寂しいみたい。

image.jpeg

なので、気が紛れるかと、

歯磨きガムをあげました。

image.jpeg

始めのうちは、嬉しそうにかじりだしましたが、

すぐに、放置。。。

image.jpeg

奪い合いながらも、

やはり、みんな一緒がいいんだね。

image.jpeg

愛桜ちゃんのキョーダイ愛を感じました。

image.jpeg



ニックネーム 神楽 at 10:23| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

♪ペットビジョンより



image.jpeg


叶愛ちゃんのフード、

ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラを

お世話になってるペットビジョンに、

オヤツと他の子用のフードをお願いしました。

叶愛ちん以外は、アレルギーは無いのですが、

最悪?叶愛ちんも食べられる様に、

アレルゲンカットのフードを今回は選んだよ。

オヤツのボーロは、完璧に大丈夫。

アミノペプチドフォーミュラに替えてから、

叶愛ちんほぼ、1年。

週に3回もシャンプーしてたけど、

二週間に一回くらいでも大丈夫になりました。

時季的に、ジメジメしてくるのが、

心配ですが、なんとかこのまま

乗り切ってくれるといいです。


ニックネーム 神楽 at 16:38| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

♪便利なカードケース


image.jpeg


和柄が新鮮なポーチ。

薄いけど。。。

じつは最低17枚もカードが入る、

超優秀なカードケース。

しかも、立体的で何のカードか、

一目瞭然です♪( ´▽`)

image.jpeg

コレ、神楽の叔母の手づくりなんだよ。

何でも出来るスーパーウーマンな叔母。

小さな頃から、凄く可愛がってくれて、

遊びに行くたび、面白い事を教えてくれたり、

美味しいものを食べさせてくれたり、

お料理を教えてくれたり、

何処かに連れて行ってくれたり、

素敵なプレゼントを用意してくれたり。

とっくに、おばさんに成ってる神楽を

今も変わらず、可愛がってくれます。

ありがとうね。


ニックネーム 神楽 at 18:44| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

♪らくらくおそうじブラシ


ダイソンをいつかは買ってみたい神楽。

それは、やっぱり子供達の毛を

ゴッソリ取ってくれることを期待してるから。


でも、驚き!!

たった300円のこのブラシ。

image.jpeg

絨毯の奥の毛を掻き出してくれる!!

優れもの〜〜!

あまりに取れるから、面白くて、

夜なのに掃除が始まったよ!

二階用と、車用にも買ってきたい!!





ニックネーム 神楽 at 19:36| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

♪ワンタッチテント

ここ数年、毎年この時期になると、

ワンタッチテントが欲しい病になる神楽。

多分、フラワージプシーしたり、

お庭BBQしたりするからかな。。。


熊本地震の事もあり、震災時にも、

ひょっとして役立つ事もあるかも。。。

って思い、遂に購入しました。

条件は、フルクローズに出来るもの。

可愛いもの。

って事で探したら、くまモンテントを発見!!

image.jpeg

なんだかご縁を感じて、これに決定です。

180センチのやっちゃんが寝転んでも余裕がある。

image.jpeg

ゴールデンウィークに洞峰公園に行く予定。

早速使ってみようと思います。


ニックネーム 神楽 at 19:08| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

♪赤ちゃん愛桜ちゃんペンダント



インターペッツで、

可愛いペンダントを買いました。

image.jpeg

赤ちゃんの頃の愛桜ちゃんにそっくり♪( ´▽`)

一目惚れしちゃいましたって。

シルバー素材で、たぶん販売していた、

おねぇさんが手作りしたようです。

神楽には贅沢な6,800円でした。

でも、会場を一回りした後に、どうしても

やっぱり気になってお店に行って、

連れて帰る事にしたコです。

image.jpeg

連れて帰れて良かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっちゃんが、迷ってた、

神楽の背中を押してくれたから買えました。

ありがとなり。


ニックネーム 神楽 at 18:57| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ワンコイベントお買い物


ドッグショーとインターペッツでの楽しみの一つ。

いろんなショップが出店してること。

新製品のご案内や可愛いグッズの販売など。

見て回るだけでも、高まるぅって感じ。

いつもは、節約生活を余儀なくしてますが、

この日の為に、普段から頑張ってる神楽。

欲しいものは、ゲットしてきました!

こりゃ、明日からはモヤシだけの生活だわ(^_^*)

まずは、「らくらく抱っこバッグ」約9,000円。

image.jpeg

基本、バッグは買うつもりなかったけど、

サンプル試着してみたら、驚きのフィット感。

今後、ゆんたんの介護があるとしたら、

きっと役に立つだろうと思い、購入。

買うと同時に、1日使いましたが、

肩部分が広いため、重みが分散して、

すっごい楽でした。商品名通りです。

お出かけすると、愛桜ちゃんは、

「抱っこ抱っこしてニャンコチワワ」に

大変身するので、愛桜ちゃんプラス誰かが、

入ってましたよ(=^x^=)



階段マット。

image.jpeg

足腰が不安定になってきても、

自分で降りてしまう愛理とゆんたんの為、

滑らないように。。。

ワンコ柄もありましたが、

ニャンコの方が可愛いので、迷わずニャンコゲット。

約5,000円で、通常より、かなりお安く買えて満足。


叶愛ちゃんイメージのスムチガマグチポーチ。

2,700円也。

image.jpeg

家族の次に大切なものを入れる予定です♪( ´▽`)


まだあるけど、次回お楽しみに。


今日は、ドッグショーでチワワちゃんがあるので、

きっとチワワいっぱいだろうな。

大好きなグレートデンもいっぱいだろうな。

今日、行く方もたくさんたのしめますように。



ニックネーム 神楽 at 08:12| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

♪寝ながらメディキュット



image.jpeg


どこにマッサージに行っても、

施術師から、『足のむくみがひどいですね』

と、言われる神楽。。。

そのせいもあり、足の太さとダルさには、

大変悩まされております。

そこで、メディキュットを試してみる事に。。。

あー足が細くなりたいヽ(´o`;


ニックネーム 神楽 at 18:37| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

♪いぬぱん10



image.jpeg

バンダイが作るチワワが好きなの。

我が家の愛理に似てるからね。

ついついチワワシリーズがあると、

ガチャガチャやってしまう大人の神楽。

でもね、意外と一回で

欲しいものが出る事多いです。

この度も、愛理激似のフォカッチワワを

1発ゲット*\(^o^)/*

愛理を食べようとしてる愛桜ちゃん(;゜0゜)

image.jpeg

巨大チワワに見える?


ニックネーム 神楽 at 19:26| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

♪限定デオシート


image.jpeg

パッケージの可愛らしさにやられた(^_^*)

シートも桜色で、ほのかに香る☆

高まるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チビ栗達もクンカクンカU・x・U

image.jpeg

基本、我が家は捨てるだけのシートは、

コスパ重視だけど、たまにはいいんじゃない?

愛桜と叶愛だけの写真のつもりでしたが、

なぜか愛理もスタンバッたんで。。。

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 20:03| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

♪やっぱり



image.jpeg

麗愛も湯たんぽが好きなのね。

お部屋は、暖かいけど、チビサイズだから、

念のため湯たんぽを用意したら、

いそいそと上に乗ってゴローンとしたよ。

ちなみに、神楽の膝の上に居る確率が高い。。。

レディちゃんに戻らないで、

このまま麗愛になる?笑

ニックネーム 神楽 at 10:37| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

♪コストコ大判膝掛け



なんだこりゃ?

image.jpeg



会社の先輩がチビ栗P4の為に、

暖かそうな膝掛けをプレゼントしてくれました。

本当に羊さんみたいな手触りで気持ちいいo(^▽^)o

なので。。。

神楽の敷布として使うことに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image.jpeg

いいよね?!

だって、神楽は、

チビ栗P4と一緒に寝てるんだからさ。



先輩、ありがとなり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ニックネーム 神楽 at 18:57| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

♪フカフカ


image.jpeg


チビ栗達のベット?マット?を新調。

すごくフカフカフワフワで、気持ちいいの。

早速、新しもの好きな、

ツルピカ姉妹が、使用中。

電気カーペットの上に

電気の入らない炬燵があり、

その中に入ってるんで、画像が暗い。

でも、厚みと、気持ち良さそうな

叶愛と愛桜の表情は、分かるっしょ?


ニックネーム 神楽 at 09:29| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

♪愛桜ちゃんのお茶椀


image.jpeg


ずっとゆんたんの名前入りのお茶椀を

借りてた愛桜ちゃんですが、

本日、新調しました。

高さのある可愛いディズニー仕様。

なんか、ネコちゃん用とか書いてあったけど、

愛桜ちゃん、ニャンコチワワだから、

いいよねd(^_^o)

ゆんたんも、自分のお茶椀が戻ってきて

ヨカッタヨカッタ。
ニックネーム 神楽 at 20:26| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

♪DHCの手帳



image.jpeg

今年、DHCの手帳を使用して

中々良かったので、来年用も買いました。

でも、表紙の色は、

今年のターコイズブルーのほうがいいですね。

どんな予定が書き込まれていくかしら?

楽しく幸せな書き込みがいっぱいあります様に。

家族と一緒に未来に希望を持って進め進め!


ニックネーム 神楽 at 08:59| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

♪チワワのメガネ拭き

スマートフォンの画面て

メチャ指紋で汚れません?

そんな時に、こんな可愛いので、

拭き拭き出来たら、なんだか嬉しい(^_−)−☆

image.jpeg
ニックネーム 神楽 at 09:52| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

♪捨てようとしたら




image.jpeg

ベビークーハンを利用したチビクリ達のベッド。

チワワには大きいし、場所をとるんで、

今年いっぱいで廃棄しようと

考えているんだけど。。。

そう思った途端、愛理がよく使うんだよね。。。

あぁどうしよう。。。

エセミニマリストな神楽は悩むのであった。。。
ニックネーム 神楽 at 22:07| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

♪新しもの好き

昨日、ダンディママから、

チビちゃん達にフリースひざ掛けを貰いました。

肌触りが良く、一発で気に入ったみたいです。

早速ゆんたんご使用中なり。

image.jpeg


昨日の散歩の時に、気がついてしまった。

ゆんたんの足取りが、びっくりするほど

年寄り犬になってたT^T

ゆんたんの時間、ゆっくりと流れてくれ(T_T)






ニックネーム 神楽 at 23:08| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

♪ソフトドライブボックス

ずーっと欲しかったけど、製造中止?(もしくは新製品変更?)らしく

実店舗、ネットなど探しまくっても全然見つからなかったモノです。

140924_3057.JPG


先日のお里会であ〜ちゃんち、けんちゃんち、健太君ちが

使用してるのを見て、どうしても欲しい病が再発しちゃったよ〜。

140924_3074.JPG


あまりの欲しいっぷりに願いが通じた????

な〜んとオークションで発見しちゃった!!!!

しかも、500円!!

140924_3058.JPG

中古って表示だったけど、お値段が安いので迷わず入札!

無事落とすことができました!!


どんな中古が来るかドキドキでしたが、

え?本当に中古?ってくらい綺麗なものが届いたよ〜。

140924_3073.JPG

外箱はボロボロ?だったけど、取説もついてたし。

想像するに展示品とかだったのかな〜?

とにかく大満足デス!

何がいいって、上の部分がオープンするところ。

140926_3082.JPG


大きさもいい感じ。

叶愛と愛桜が使ってるカルソニック製も安全性面では満足度が高いけど、

上がオープンできないんだよね〜。

愛理サイズが手をかけてもヘタレない丈夫なフチ。

愛理は特に窓から外を見るのが好きだから良かった〜♪

140926_3080.JPG

早速ゆんたんの運転でドライブです。

140926_3081.JPG

(良い子のワンコは危ないから絶対真似しちゃダメヨ!

チワワエアバッグになったら、命がありません)


側面もあくので、ドライブ中だけでなく

普段からハウスとしても使えちゃう♪

チビクリ達もお気に入りでリビングにて

こんな感じにくつろいでます。

140927_3087.JPG

本当に使えるグッズです。

手に入ってよかった〜♪

こんなにいい商品だから、再販すればいいのにね〜。
ニックネーム 神楽 at 13:33| グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする