2016年12月07日

♪カルディのチョコレート

IMG_3903.JPG


カルディオリジナルのチョコレート。

チョコレート大好きだから、

あればあるだけ食べちゃうの。

IMG_3901.JPG

でも、カカオ含有が高いと、少しだけ

チョコレート依存?が抑えられます(๑>◡<๑)

余分な油脂は使わずココアバターだけを

使ってるチョコレートだよ。

ニックネーム 神楽 at 20:06| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

♪花散里


IMG_3778.JPG

高崎市にある小料理屋に行きました。

IMG_3779.JPG

こちらのお店は、看板なしホームページなし、

知る人ぞ知る、一見さんお断りのお店です。

IMG_3780.JPG

1日1組限定です。

IMG_3782.JPG

偶然にも、

このブログと被るようなお店名「花散里」。

IMG_3783.JPG

今回は、叔母がそこの常連という事で、

食べる事が出来ました!

IMG_3784.JPG

しかも、キャリーに入れておけば、

チビ栗達も一緒に入れました。

IMG_3785.JPG

これは、あくまで、女将さんのご好意ですが。

とても美味しくて、1組だけなので、

2人のおば、やっちゃんと神楽で楽しいひと時を

ゆったり満喫できました!

ご馳走さまでした(*゚∀゚*)


ニックネーム 神楽 at 10:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

♪定番の


何でも神楽の真似をしたがるやっちゃん。

「俺もパンケーキ食べたい!」

と言うので、菓凛堂へ今週も行ってきました。

お約束の焼きそば、チョコバナナパンケーキ。

IMG_3706.JPG


と、これだけでは終わるはず無い我が家。

結局、締めで、やっちゃんは、

ラズベリークリームチーズクレープ、

IMG_3723.JPG

神楽は白玉あずきクレープを食べたとさ。

IMG_3725.JPG


最近、菓凛堂に貢献しすぎてる我が家でした。

でも、美味しいからいいかっ!

それに、今日はファミリーで行けたのも

良かったねヾ(๑╹◡╹)ノ"

一緒に居られるって超幸せだねー(*≧∀≦*)



ニックネーム 神楽 at 17:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

♪ママのポテトグラタン


ママの作るご飯が大好き♪

IMG_3692.JPG

マカロニサラダと唐揚げがあれば

それだけで神楽にはパーティメニューd(^_^o)

ポテトグラタンも絶品です(*゚∀゚*)

IMG_3691.JPG

チーズごたっぷり。

ホワイトソースももちろん手作りだもんね。


ニックネーム 神楽 at 20:26| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪菓凛堂の新作パンケーキ



IMG_3688.JPG

お気に入りの埼玉県久喜市の菓凛堂で、

【パンケーキを始めました】

という情報を聞きつけ、早速食べに行きました。

ここのお店、失礼ながら

綺麗目掘っ建て小屋に、毛が生えて

でもテラス席はなかなか素敵。。。って感じの

簡易的な作りなんだけど、季節のイベントを

大切にしてるみたいで、好感持てるよd(^_^o)

前回は、ハロウィンだったし、

今回は、可愛い飾りの

クリスマスツリーが出てました。


IMG_3673.JPG


かき氷屋さんだけど、

冬場はかき氷あまり食べたくないよねー。

どうするのかなぁって思ってたら、

クレープ始めて、とても美味しくて、

続いては、パンケーキときた!!!

フワフワ氷繋がりで、フワフワパンケーキか。

神楽は、チョコバナナ700円。

IMG_3686.JPG

注文を受けてから、泡だて始まるので、

待ち時間が長いですが、その分、

食べた時の幸せ度が半端ない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

菓凛堂スィーツ恐るべし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




ダンディパパは、苺パンケーキ700円。

IMG_3685.JPG

果物と生クリームとアイスと

お好みでメープルシロップもかけられます。

盛りだくさんで量的にも大満足でした。



ダンディママは、チョコバナナクレープ500円。

もちろん、焼きそば@350円も忘れずに。




ニックネーム 神楽 at 08:14| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

♪プチグルメ会 大宮 紅亭

本日は、会社のプチグルメ会。

担当は、先輩です。

大成町の紅亭へ。

IMG_3566.JPG

紅亭?とピンと来たかたもいらっしゃる?

何度もテレビ取材が入った事のある、

以前は大宮そごうの近くにあったあの紅亭。

昔ながら?の洋食屋さんです。

IMG_3570.JPG

駅前は、閉店しましたが、少し前から、

ご自宅でこじんまりと再開(*^◯^*)

IMG_3569.JPG

相変わらず、良いお味でした!

ニックネーム 神楽 at 18:11| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

♪納豆

納豆があれば、ご飯大盛り三杯はいける!

納豆大好きです。

特に、ヤマダフーズの「だしたっぶりごはん」

IMG_3292.JPG

これがお気に入りです。

高級納豆なんて、食べた事ないけど、

安くて美味いのが1番!!
ニックネーム 神楽 at 17:56| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

♪菓凛堂のクレープ


ペニーレインで満腹食べて来たのに、

夕飯を食べに埼玉県久喜市の菓凛堂へ。

IMG_3263.JPG

カキ氷屋さんだけど、屋台風焼きそばが

大好きで、ヒイキにしてるお店。

今月からクレープを始めたと聞きつけ、

早速行って来ました!!

IMG_3262.JPG

寒くなってきてカキ氷は

キツイなぁと思ってたけど、

クレープがあるなら、楽しみが増える!

やっちゃんは、チョコバナナ。

IMG_3271.JPG

IMG_3273.JPG

神楽は、生いちご。

IMG_3277.JPG

それから、クリームチーズラズベリー。

てへ。

2つ食べちまった。

甘すぎず美味しかったです。

今度は、白玉あずきを食べよう!

もちろん、焼きそばも食べましたよ!

350円で大盛りお得感満載(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本日、多分、5,000Kcalくらい食べた。。。

明日は、調整しなきゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ニックネーム 神楽 at 20:51| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

♪大宮ビステッカトレ



先生担当のグルメ会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

東口の高島屋近くにあるビステッカトレへ。

IMG_3172.JPG

小さいお店ですが、なんだか居心地良い素敵な

空間で、ゆっくり楽しめました。

しかも、ランチにしては、少しお高いですが、

今回は先生が

「1000円だけ出してくれれば、後はいいよ」

なんて、言ってくださるから!!

お得に食べられました!

神楽が食べた和牛モモ肉の野菜巻き。

IMG_3169.JPG

IMG_3171.JPG

美味しかったし、ヘルシーでした(๑>◡<๑)


先輩と先生が食べた黒毛和牛モモ肉カツレツ。

IMG_3170.JPG


デザートが少しついてたら良かったけど、

デザートは無しでした。


デザートと言えば、埼玉地区限定の

わたぼく牛乳のプリン、知ってます?

IMG_3146.JPG

セブンで買いましたが、とても美味しいです。

250円と高いですが、納得できるかな。

ニックネーム 神楽 at 17:39| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

♪スパゲティのパンチョ


本日グルメ会。

神楽の担当でした。

パスタはナポリタンとミートソースが

あればいい!!と豪語?するお店へ。

大宮駅近くのパンチョ。

image.jpeg

大盛り店です。

こんなの食べました。

image.jpeg


これは、ウソです。

でも、並盛りでも、400グラム!

通常は100〜200グラムのお店が多いです。

大盛りは600グラム。嬉しいことに

小盛り〜大盛りまでお値段へんこうなし!

神楽はチーズ入りオムナポリタンを並盛りで。

image.jpeg

はっきり言って美味い!!

トマト系嫌いですが、

これはマジ昇天ものの旨さ。

ナポリタンってスゲェって思いました!

お店の看板に偽り無し!!!

次回は大盛り挑戦する気盛り盛りです!


ニックネーム 神楽 at 18:55| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

♪キッチン青山

ダンディママと近所のお店にランチに。

残念ながら、ワンコ同伴は出来ません。

でも、オーナーさんは、甲斐犬と暮らしてるよ。

普通の住宅街にある普通の一軒屋を改装しての

レストランですが、内装がなかなか素敵。

image.jpeg

外観から想像できないかも。

ピザとハンバーグのランチセット。

image.jpeg

image.jpeg

前菜とサラダとコーヒーと

小さなヨーグルトがついて、千円也。

ボリュームもあり、コスパがいいです。

味も美味しいしね。

不定休ですので、基本予約制のお店です。


ニックネーム 神楽 at 20:12| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

♪久喜市 菓凛堂


美味しいフワフワかき氷と

ボリュームたっぷりの焼きそばが

食べたくて菓凛堂へ夕方ファミリー総出動。

image.jpeg

ちょうど外壁塗装の足場解体で、

騒々しかったから逃げる為でもあったけど。

夜間営業は、8月までだけど、それでも

7時までは営業だし、この時間なら涼しい。

神楽はお気に入りの沖縄ぜんざい。

image.jpeg

叶愛と愛桜がトッピングされてるみたい。

やっちゃんは、チョコかき氷。

image.jpeg

そして、何気に1番の目的、焼きそば!

image.jpeg

美味すぎりゅ。。。

男性でも一個で充分ですと言う店員の意見は

無視して二個注文。

ペロリと完食なり。

なんでも、これで、4玉分あるとか?!

10人前食べたら無料企画やらないかしら。

神楽、絶対挑戦するわ!!!




ニックネーム 神楽 at 19:56| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

♪菓凛堂の透明氷


埼玉県久喜市にあるフワフワカキ氷で、

有名な菓凛堂が、イベントに参加してた!

image.jpeg

露店みたいな形での参加だったので、

氷を、変える瞬間が見れたよ!

image.jpeg

すんごい透明感!!!

絶対数が限られてる氷だから、

どこでも食べられる氷ではないんだって!

今回は、露店の方ではなく、

お店にて沖縄ぜんざい関東風?とかいう、

金時豆の入ったカキ氷。。。

image.jpeg

綿菓子みたいな、美味しいカキ氷でした。

そして、もちろん、焼きそばもゲットして、

帰りました!


ニックネーム 神楽 at 19:41| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

♪パレスホテルランチ会



愛桜;「かーちゃんが、

ギャル曾根ちゃんになってきたらしいよ」



image.jpeg


3スム;「なに〜」

image.jpeg






水曜日に先生がランチをご馳走してくれました。

大宮パレスホテルのバイキング。

えへ。

バイキング好きなんで、めっちゃ嬉しい!

五回も取りに行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


最後の二回は、生クリームたっぷりのケーキ。

自分で好きなだけ取っていいとの事で、

ホール半分くらいの量を頂きました。

なんなら、大皿ごと持ってきたかった!
ニックネーム 神楽 at 21:20| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

♪唐辛子愛


神楽の唐辛子愛。

良い子の皆さんは真似しちゃいかんです。



これやるとママややっちゃんに怒られるから、

1人の時にコッソリ?と。。。

まずは、通常の塩焼きソバのカップ麺。

image.jpeg

神楽が食べる時には、白から赤に変身。

この状態で一回かき回して、更に追加。

image.jpeg

そして、食べながら追加。

辛いかなぁって思う程度なんだけど、

唇は、その後ピリピリしとります。

普通のお店の激辛料理は、あまり辛いと思いません。

味覚障害と言われちゃいます?

あ、でも、誰かと食事をする時は、

やりません。


ニックネーム 神楽 at 15:19| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

♪グルメ会in大宮 伯爵亭

昨日は、職場の先生と先輩と月一恒例のグルメ会。

担当は神楽でした。

東口から五分程の場所にある伯爵亭。

神楽は、昔懐かしいオムライス。

image.jpeg

先輩は、ナポリタン。

image.jpeg

先生は、親子丼と思いきや、豚肉の他人丼。

image.jpeg


レトロな洋食店ですが、なぜか沖縄そばや、

多国籍風料理も食べられます。

繁華街からは、少し外れてますが、

メチャ混んでましたよ。

老舗で、なんと24時間営業で、

雰囲気が独特のせいか、テレビ取材もあるみたい。

ご飯は普通に美味しかったです。

雰囲気があるので、もう数回は行ってみたいな。


ニックネーム 神楽 at 11:11| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

♪直売所万歳


愛理と田吾作との散歩がてら、

近所の直売所へ。

image.jpeg


これだけいっぱいあるのに、

全部で700円也!!!

安いし、新鮮だし、美味しいの。

ありがたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


直売所のおじちゃんが、

ゆりをサービスしてくれたよ(^∇^)

image.jpeg

「お金持ちになれるユリだよ」

だって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつも思うけど、生き様というか、

その人の内面って、顔。。。表情に

現れると思いませんか?

綺麗な花や、美味しい野菜を作ってくれる、

おじちゃんはいい顔してます。

神楽はどんな風に思われるかな?



ニックネーム 神楽 at 10:27| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

♪初★コメダコーヒー

水曜日に、初めてコメダコーヒーに行ったよ。

カフェ系ご飯は、量が少ないので、

あまり乗り気じゃなかった神楽。

特に昼ご飯は、ガッツリ食べたい。

ズッシリ食べたい!!!

全然期待してなかった分、

注文した味噌カツサンドが運ばれたとたん、

めっちゃご機嫌に!!!

image.jpeg

かなりのデカさ!!!

しかも、お腹にズッシリ!

質も大事だけど、それ以上に量も大事(^o^)/

image.jpeg

コロッケランチ?を注文した先生が、

一個、女子組に分けてくれたので、

半分こして食べて、さらにサンドも完食!!

ちなみに、もつ一人の女子は、

一切れ残してお持ち帰り。

つまり、完食したのは、神楽だけ♪( ´▽`)

調べたら、ゆんたん地域にもあるみたいなんで、

今度、やっちゃんと行ってみよー。


ニックネーム 神楽 at 23:15| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

♪菓凛堂の新作?かき氷



ご近所のはーちゃんママと久喜市の菓凛堂へ

フワフワかき氷を食べに行きました。

我が家から叶愛と愛桜も行ったけど、

写真ない。。。。

今回は!はーちゃんメインだね!

image.jpeg

まずは、絶対押さえたい焼きそば。

image.jpeg

人気で売り切れの場合もあるので、

平日が狙い目でしょう!

麺がメインの素焼きそばに近いけど、

なぜか郷愁誘う?美味しさ。

ちなみに、この量で半分です。

そして、新メニューのかき氷。

かき氷ていうより、新雪氷。。。

もしくは、雲氷っていう方がぴったりな感じ。

はーちゃんママは、マンゴー。

image.jpeg

神楽は白玉アンコみるく。

image.jpeg

はい。

大満足な美味しさでした!

フワフワな氷を用意するには、

時間がかかるらしく、

待ち時間が長いけど、それでも食べたいね。

土日とかは、整理券が配布されてるみたい。

これから、夏休みになったり、

暑くなると、もっと混むのかなぁ。

本格的な夏が来る前に、何度もいきたくなる、

菓凛堂さんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ニックネーム 神楽 at 20:37| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

♪スシロー



金魚とフンは、いつも一緒♪( ´▽`)

image.jpeg

あまりに、ベッタリで、愛桜は、

1人でお出かけすると、寂しがるの。

そのくせ、とあちゃんには、

めちゃ威張る時があるのよ。

でもさ、本当に信頼してるからこそ、

ワザと意地悪しちゃう事ってあるよね。

神楽がやっちゃんにしちゃうみたいね。





ねぇねぇ。

普通、女性って回転寿司で、何皿くらい食べる?


ちなみに、神楽はこれ位☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

でもね、本当はまだ食べられたよ。

太らない体質なら、

絶対大食いアスリートになってたと思う。


ニックネーム 神楽 at 21:44| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

♪マグロのアラ


image.jpeg


ダンディ君ちのソファーの背もたれ部分で

まったりの愛理ちん。

サラッサラの毛は、陽の光を浴びると

ゴールドに輝くの。

THE☆女の子な愛理ちんです。



マグロの解体ショーをしていたスーパーで、

立派なアラが手に入りました。

チビ栗達のご飯にしたよ。

白菜、人参、エリンギ、えのき、米、すりゴマ

と一緒に煮込んでみました。

調味料を一切使ってないのに、出汁で旨い!

食べる時に納豆を混ぜます。

明日の朝ごはんに早速あげようね。

楽しみにしててね。

明日は、ダンディファミリーと、

ペニーレインにお出かけ。

風が吹いてないといいね。



ニックネーム 神楽 at 19:56| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

♪久喜市の菓凛堂 焼きそば旨し。

image.jpeg

ふんわり雪解けかき氷が、美味しい菓凛堂。

image.jpeg

上の写真でゆんたん居るの分かる?


最近、焼きそばを始めたと聞きつけ、

行ってみました。

image.jpeg

焼きそばを食べに行きましたが、

かき氷の写真を見ていたら、やっぱり

食べたくて、杏仁豆腐かき氷を食べてみたよ。

image.jpeg

容器の1番下に杏仁豆腐があって、

綿のような氷に、桃が乗ってました。

練乳が別容器にたっぷり付いてきました。

色合いが寂しい気がしますが、

やっぱり衝撃なフワフワ感♪

そして、デカイ!

杏仁豆腐美味しかったけど、

氷の味に杏仁豆腐の味が少し負け気味かな。

練乳は、杏仁豆腐が出てきてから、

かけた方がモアベストかも。

お店の人曰く、やはり苺系が1番人気だとか。。。

氷が違うんだよね。

image.jpeg


お持ち帰りで、焼きそばを3個買いました。

屋台の焼きそばな味わい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

麺がメインなんで、野菜嫌いな神楽には、

旨し!肉が入って無いのに旨し!

image.jpeg

お値段が350円と格安です(;゜0゜)

ちかくの北陽高校に通う生徒さん達にも

人気が出そうな、ボリュームとお値段です。

竹皮風の包みが、ちょいと昔のお弁当ぽくて、

いい感じでしたd(^_^o)

焼きそば食べて、デザートにかき氷食べて。。。

と、楽しみが増えて、また行きたいです^o^



ニックネーム 神楽 at 19:33| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

♪大宮区三橋のボアクレール


本日は、先生が担当のプチグルメ会でした。

住宅街の中にある小さな隠れ家的。。。

と言っても、お客様一杯でしたが。。。

image.jpeg


ランチは、1,080円で5種位から選べます。

サラダとスープがついて、鉄板料理は、

バケットかライスが選べます。

image.jpeg

神楽は、鶏胸肉の鉄板焼きにライス大盛り。

大盛り無料がポイント高し( ̄▽ ̄)

image.jpeg


プラス200円でケーキもつくのですが、

108円のシュークリームが食べたくて、

なんと、二個チョイス。

image.jpeg

この、シュークリームが生クリームと

カスタードクリームが混じった神楽好みd(^_^o)

たっぷり入っていて、大満足。

あまりの美味しさにお持ち帰り用も買ったよ。

やっちゃんにも食べさせたいもんね。

お土産まで入れて、1,512円なり。

また、来たくなる美味しいお店でした。



ニックネーム 神楽 at 18:10| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

♪やっちゃんかわいそ過ぎ



本日のやっちゃんの夕飯。。。

image.jpeg

神楽、仕事疲れ過ぎな為、作る気力がない。

やっちゃん、自分で料理しないからなぁ。

神楽が死んじゃったら、毎日こんな感じですか?

チビ栗達は勿論だけど、やっちゃんも残して、

死ねないなぁ。。。

ちなみに神楽は、社食で遅いランチとして、

天丼食べたもんで、胸焼けナウ。。。


ニックネーム 神楽 at 18:18| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

♪家族で菓凛堂

桃祭りの後に、久喜市まで移動。

image.jpeg

先日食べたかき氷をやっちゃんにも

食べさせたくて菓凛堂へ。

やっちゃんは、イチゴ。

image.jpeg

デカっ(;゜0゜)

練乳と酸っぱめのイチゴジャムが

別容器に入ってついてくるから、

味変やカスタムがでけちゃいますd(^_^o)

神楽は杏仁豆腐味が良かったけど、

本日はご用意出来ませんとのことで、チョコ。

珍しくないかい?

image.jpeg

見た目は、いいとは言えないけど、

味は美味しかったですよ。

中にオレオ?が入ってました。

オレオがもっとザクザク入ってるか、

もしくは粒チョコが入ってたら、

もっといいかもね♪( ´▽`)

image.jpeg

メロンを食べてるお客さんが居たんだけど、

半分に切ってある生メロンが器になってた!!

(;゜0゜)ごっつ気になりますわ!!

後、杏仁豆腐もリベンジしなくちゃ。

ニックネーム 神楽 at 20:42| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

♪プリンアイスバー


最近、スィーツブログになってるのは、

自覚してるけど。。。

でも、やっぱり好きな物は好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

ロッテの

カラメルとろ〜りこだわり卵のプリンアイスバー。

チョコレートでコーティングされてるよ。

これは、美味い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プリンもチョコも大好きな神楽は、大満足。

ただ、とろ〜りの場所はどこだったかだけは、

疑問でした;^_^A

こんな夜中にアイスなど、食べてていいのか?


ニックネーム 神楽 at 23:50| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

♪プリン&ガトーショコラ

image.jpeg


セブンイレブンに行ったら新発売の商品が。。。

関連会社で仕事をしてる身としては、

やはり食べとかなきゃ( ̄▽ ̄)

ちゅーことで、ご賞味したよ。


ウーン。。。

神楽的には、1度買って食べたらもういいかな。

あくまで、神楽の意見。


ニックネーム 神楽 at 20:32| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪衝撃のかき氷 菓凛堂



image.jpeg

久喜市本町の本町小学校近くに、かき氷屋さんが

明日からオープンするんだって。

昨年秋から、氷の安定供給が出来ず、休業していたけど、

明日からリニューアルオープン!!

本日は、プレオープンとのことで、行ってみました!

だって、テラス席があるから、ワンコオッケーか、

確かめなきゃね♪( ´▽`)


抹茶の氷に生クリームとあずきをトッピングして。。

image.jpeg

写真は、ちょっと食べてからの撮影しちゃった。

一口食べて、カミナリ落ちました!!

かき氷ってこんなにフワフワで美味しかった?

屋台やアイスケースのかき氷しか食べた事がない神楽には、

衝撃でしたよ。

頭キーンしないし、

身体が寒くてブルブルもしない!!

雲をたべてるみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも。。。プレオープンってことで、

無料で頂けちゃいました!

明日から、通常料金ですけど、

菓凛堂さんのブログを見ると、

割引きサービスあるみたいだよ。

一つでおなかいっぱいだから、今年の夏に向けて

菓凛堂さんのかき氷でダイエットもありとか、

おもっちゃったよ!

低カロリーで、美味しくて、

満腹になり、大満足の神楽でした。


肝心のワンコも一緒に

テラス席で食べられるのも確認出来ました。

寒くなかったら日曜日にでも、

やっちゃんとチビ栗達連れてまた行こうかなぁ、


ニックネーム 神楽 at 19:20| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

♪ホワイトディ2


日本橋屋長兵衛の日本橋せんべい。

image.jpeg


せんべいと言うけど、

クッキーのようなサブレのような感じ。

しかも、限定版のようですが、パッケージも

可愛いし、春らしい苺味のピンク。

美味しゅうございました♪( ´▽`)

やっちゃんが頂いたバレンタインのお返しに

神楽が選んだものでした!!
ニックネーム 神楽 at 06:35| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

♪大戸屋グルメ


今月の職場プチグルメ会担当は、先輩。

本当は、南銀にあるタイ料理屋に行く予定だった。

でも、お休みだったの。

それで、鮨政でお寿司に変更したけど、

ここも、なんとお休み!!

ちゅーことで、大戸屋になりました。。。

タイ料理のトムヤムクンラーメンと、パッタイを

楽しみにしてたけど、大戸屋の黒酢あんかけも

大好きだから、タイ料理は、来月にでも。。。

バジルチキンと、黒酢あんかけプチサイズ。

image.jpeg

野菜がたっぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 18:53| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする