2016年10月22日

♪田吾作ナウ


ダンディ君には、時々気分転換が必要。

ゆんたん邸は、ダンディ君が田吾作になる場所。

IMG_3408.JPG

表情も自分の家より我が家の方が良いような。

田吾作も来年早々で15歳。

寝てる事が多いけど、

ゆんたんよりずっと元気です。

IMG_3407.JPG

人間に換算すると、

1年で4歳年をとると言われるワンコ。

ゆんたんと3ヶ月差があるから、

丁度一歳の差が計算か。

高齢になればなるほど、1年の差は大きいもんね。

神楽の大切な子達が出来るだけ元気で

穏やかな日々が過ぎていきますように。

もちろん、ドンとボスもね。

IMG_3398.JPG

IMG_3399.JPG

ドンとボスは、我が家のチビ栗P4より、

飼い主であるパパと一緒にいれる時間が長い。

幸せな環境だね。



ニックネーム 神楽 at 09:03| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

♪信頼される事



image.jpeg

基本的に田吾作は、誰にも媚びらない。

可愛がってくれとアピールもしない。

image.jpeg

自分のパパやママには甘えるけど、

チワワ特有の甘えん坊ぶりはない。

でも、神楽は特別。

神楽、人間受けはあんまり良くないけど、

ワンコ受けはいいんだよね。

年老いた孤高を愛する田吾作が、

自ら神楽の膝に乗ってくる可愛さよ。

image.jpeg



信頼されるって、好きでいてもらえるのと、

同等の価値がある。

いや、むしろそれ以上かも。




ニックネーム 神楽 at 22:10| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

♪スムチ軍団


image.jpeg

ダンディパパとママが一泊旅行。

よって、我が家は6チワワ生活をしちょります。

田吾作は、相変わらず、

「ここ、俺んち」

って感じで余裕ぶっこいてますが、

麗愛は、

「パパ、ママ何処ですか?」

ってキュンキュンウロウロ。

image.jpeg

数時間たって、ようやく諦めモードです。

image.jpeg

その代わり、神楽の膝を独占してますけど。

image.jpeg

レディなんて名前だけど、お口周りは、

まるで泥棒さんみたい。。。

image.jpeg

それも愛嬌。



image.jpeg


愛桜ちゃん、膝蓋骨脱臼かヘルニアの影響で、

後ろ足ガクガクプルプルです。

でも、痛みは感じてないようです。

明日は病院かなぁ。。。


ニックネーム 神楽 at 22:20| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

♪ブルブル3連写

もと、ヤンキースの松井選手、好きなんだよね。

良い時も悪い時も、態度が変わらず、

いつも紳士的。

これ、なかなか出来ない事だよ。


ところで。。。

なかなか貴重な?写真が撮れた!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

特に三枚目が凄いって、自画自賛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニックネーム 神楽 at 13:48| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

♪田吾作ナウ



image.jpeg


エクレアベッドに挟まる田吾作。



食欲が無く?(いえ、デブなんですけど)

よって心臓の薬を摂取出来ない、

ダンディ君を心配して、ダンディママが、

我が家にダンディ君を預けてきました。

なので、昨日から田吾作になってます。

田吾作、我が家に居ると、食欲旺盛なんだよね。

くれくれと、大騒ぎするくらい。

薬も勿論、バッチリ飲んでます。

神楽が推測するに、田吾作が御飯食べないのは、

人が食事の時に、

お裾分けしてるからじゃないかと。。。

ダンディパパは、すぐにあげちゃうから。。。

それから、レディが可愛いのは、わかるけど、

もう少しダンディ君をかまってあげて欲しいなぁ。

なんて、思う時があるんだよね。。。




ニックネーム 神楽 at 18:50| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

♪恋仲



寄り添い合う可愛い後ろ姿に、胸キュンキュン。

image.jpg

ダンディ君13歳10カ月。

愛理ちゃん11歳7カ月。

........てゆーか、人間に換算したら熟年カップル過ぎる。。。。。

寄り添い。。。つーか、もたれ合い。。。。



ニックネーム 神楽 at 20:33| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

♪週末の田吾作おぼっちゃま

なんか毎週のように居るようなダンディ君。。。

週末、別荘生活を満喫しておりました〜。

自宅では、ごはんの食付きが良くないようですが、

我が家ではそんな様子は見られず。。。。

そりゃ、神楽の愛情たっぷりスープがうんまいのでしょ♪


今回のご滞在では

お風呂に入られたダンディぼっちゃま。

140704_2451.JPG

バスタオルに包まれ、バスローブでないことが

ご不満のご様子のダンディぼっちゃま。

140704_2456.JPG

「自分で身体を拭けますよ」アピールをする、

ダンディぼっちゃま。

140705_2453.JPG

さぁ、乾かしてもいいのだよ。。。的なダンディぼっちゃま。

140704_2455.JPG




つーのは、半分冗談?で、実際の田吾作は、

おとなしくていい子です。。。。。。って書きたいけど、

本当は頑固で気難しいじーちゃん化しております。

でもでも。

愛すべき田吾作デス。




ニックネーム 神楽 at 09:00| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

♪猫?いえ田吾作デス

ソファーの背もたれ部分のトコロに上手によじ登るのよね〜。

120303_1524.JPG

まるでニャンコみたい。

落ちないでくりょ。

120303_1523.JPG

そんなオドジじゃないじょ。アッカンベェ。 by田吾作


田吾作君、メッチャ品行方正なお顔だと思いません?

120303_1525.JPG

チワワっぽくない?けど、イケメンだと思うのデス。

120303_1529.JPG

ポーズもカメラ目線もとっても上手♪

120303_1531.JPG


ジュノンボーイに出たら優勝カモ!!!

我が家って、5ちわと暮らしているって勘違いされてる方、

絶対居るよね。。。。

いつも、田吾作いるもん。。。。(笑

120303_1520.JPG


ニックネーム 神楽 at 14:50| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

♪2012初@埼玉5レンジャー

昨日現在の5レンジャーです。

120106_1046.JPG

今年も愛と笑いと何より極悪っぷり(汗)を

振り撒いて、多くのお友達に逢えたらいいな〜

って思ってる。。。。。はずです。





遅ればせながら。。。。

ダンディ君、1月2日に10歳となりました♪

120106_1033.JPG

一見クールだけど

家族だけにはメチャメチャ甘えん坊の部分を見せてくれるダンディ君。

10歳も元気に。。。ただただ元気に楽しく過ごせたらいいね。



ニックネーム 神楽 at 09:45| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

♪ダンディ君ちのプチリフォーム

ダンディ君をお家に送りがてら、

ダンディ君ちのプチリフォームを見学〜♪

110916_4947.JPG

もう築30年ほど経ってるからね〜。

今回、キッチンの床張替えと壁紙かえと、

30年使っていたシンクをお取替え♪

110916_4938.JPG

壁のブラインドは、開けると収納スペースです〜。

110930_4937.JPG

神楽が大好きな色で

ゆんたんのイメージカラーでもあるグリーンが使われていて

爽やかで落ち着く感じ〜♪

ビフォーの写真があればよかったね〜〜。。。。。

今度リビングもプチリフォームするらしいから、

その時はビフォーの写真も撮ろう〜〜。


あとは、こちらの写真の窓。

110916_4942.JPG

リビング北側の窓は、

以前はステンドガラス風の【嵌め殺し】窓でしたが、

ジャロジー仕様に変更♪

採光・通風が格段によくなりました〜。




あと、ぜんぜんリフォームには関係ないけど、

ダンディママのうちのトレペが超可愛かったので。。。。(笑)

110916_4949.JPG


拭いて流しちゃうだけなんて、

もったいないくらいの可愛さです〜。

110916_4950.JPG


これはうさぎちゃんだけど、

くまちゃんバージョンもあるそうな♪


可愛いもの大好き〜〜♪



ニックネーム 神楽 at 12:03| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

♪スムチ軍団

1週間以上滞在してた田吾作も今日はお家に帰るよ〜。


何気なく見たら、田吾作と愛桜(まお)が仲良くオネンネちぅ〜。

110915_4931.JPG




シャッター音がしたら、目を開けた。。。。

110915_4929.JPG

叶愛(とあ)も

「モデルの時間ぷり???」と、椅子の下から出てきた。。。。




今月は、昔から付き合いの人と会う機会が多い。


12年ぶりに、大好きな上司と会いました〜。

110907_4917.JPG

後輩だったHまちゃんも一緒です♪


「お前ら、太ったな〜〜」って、言われちゃいました〜(笑)

まぁね〜。。。

神楽は社員の時から、20キロくらい太ったからね〜(爆)!!!






昨日は、幼馴染の友人(AKBのあっちゃんに激似)が

7年ぶりに我が家へ遊びに来たよ。

ま、彼女とは、実家方面でしょっちゅう逢ってるのですが。








ニックネーム 神楽 at 11:07| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

♪ただいま5チワ+1コギ

我が家には現在6ワンコ♪

木曜日からダンディママのおうちがリフォームちゅうで、

コギッコ@くれあとダンディ君を、預かりちゅ〜。



今日くれあだけ、ダンディママのうちに戻り、

ダンディ君は、木曜日くらいまで

我が家にて田吾作してます♪



昨日は、くれあをシャンプしたよ。

110910_4921.JPG


やっぱ体が大きいから、シャンプーも大変。

110910_4920.JPG

ドライヤーはもっと大変〜♪

110910_4923.JPG

でも、大変って言いながら、楽しくお世話しちゃいます。



神楽、根っからのワンコのお世話好きなんだと改めて実感☆


ゆんたん邸に居る以上は、

わが子であろうと、他の家の子であろうと

清潔で快適で美味しいご飯を食べて

楽しく過ごして欲しいって思うの。


そのために、一生懸命になるし、

何より楽しい時間でもあるの。


小さなワンワン保育園みたいなコトをしてみたい。。。

って思うこともあるけど、

それは、やっぱり相当な覚悟が必要だよね〜。


人様の4本足の子供の命を預かるのって、

軽々しくは出来ないしね。

自分自身、わが子をどこかに預ける。。。

ってことが出来ない性分なので。。。


でも、やっぱり、夢。。。だな〜ぁ。



ニックネーム 神楽 at 09:45| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

♪チョーカーつけたダンディ君

先日、チワトモさんのMえさんからいただいた毛糸のチョーカー♪

ダンディ君に渡せたよ☆

110606_3677.JPG

ダンディ君、チョ〜お似合いです♪

ダンディママも、小躍りして(笑)喜んでましたっ!

いつも親切にしてくださってありがとうございます〜。



ニックネーム 神楽 at 16:18| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

♪めずらし〜

田吾作&優喜之介☆

11041204.JPG


この組み合わせ、意外だわっ!!

男同士で同じ年齢なもんで、

滅多にくっつくことないもんね〜。



ニックネーム 神楽 at 13:00| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

♪おとまりぃ

この子はだ〜れ?だれでしょぉねん〜

11012704.JPG


ここまで引けばお分かりですね♪

11012705.JPG


田吾作(=ダンディ君)です♪

11012706.JPG


我が家にてお泊りするときは

田吾作に改名してるとかしてないとか〜。

ダンディパパ&ママが親戚宅へ一泊のため、我が家へ2泊してました〜。


そんで、この桃尻ちゃんも我が家へ同じくお泊り〜。

コギッコくれあです♪

11012707.JPG

ゆんたんや田吾作と同級生なので

あと2週間ほどで9歳になりますが、元気だし若いし、美形♪

11012714.JPG

チワワは体が小さいので永遠の赤ちゃんワンコですが、

く〜ちゃんは体がデカクても、心はいつまでも赤ちゃんコーギー♪

甘えん坊で可愛いヤツです。

11012716.JPG

11012717.JPG


お庭でく〜ちゃんと遊びましたが、イヤハヤ体力必要ですって。

11012709.JPG

おばちゃん神楽、

「ゼーハーゼーハー」もんですって、奥さん。(←誰にいってるの?)

11012710.JPG

やっちゃんが

「く〜ちゃんと遊ぶと神楽ちゃんのダイエットになるね〜」だって!

11012711.JPG

しかも洗ってあるとはいえ、

く〜ちゃん「どや」顔で咥えてるのは

ぞうきんですから〜〜〜。

11012713.JPG




あ、最後に念のため言っておきますが、

くれあは、コーギーであって、けして

巨大なゴールデンハムスターではありませんので、そこんとこよろしく!






ニックネーム 神楽 at 11:05| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

♪引きこもりダンディ君


怒涛の日々を過ごして

今日はようやく一息が入れられました。

神楽は「疲れ」と「紫外線」の2つが強烈に続くと

病気が再発しちゃう可能性があるの。

今は、絶対倒れられないので、今日は1日ゴロゴロ〜〜。


10040201.JPG


そして、最近は木曜日の夜から

田吾作(=ダンディ)が居る率が高いです〜〜。

木曜日から2.3日我が家で過ごすの。


実家の居候、コギッ子くれあが怖くて、

実家に居ると、ケージに引きこもっちゃうの〜〜〜。


我が家に居ると、のんびりゆ〜ったり出来るみたい。

田吾作も、

「パパ&ママ&有夢ちゃんは大好きだけど、

ダンディで居るより田吾作で居るほうが安心生活でいい!!」

って言ったとか?言わないとか?
ニックネーム 神楽 at 19:00| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

♪田吾作の日向ぼっこ

昨日から田吾作(=ダンディ)居るよ(笑)

10031203.JPG

自分ちよりも我が家の方がノビノビと良い表情になるらしい。。。


昨日、我が家に来てたダンディパパ&ママが

「ダンディ、帰るよ〜」って言っても、

我が家のベットにもぐりこんで聞こえないふり〜〜。。。

ということで、置いていかれ、田吾作してます。。。。。

今日は神楽が1週間で唯一お休みの日だしね。

10031205.JPG

上田吾作、ジャンプの決定的?瞬間!


10031201.JPG

お天気がよかったので、お庭で日向ぼっこして、

シャンプーしてすっきりして。。。。。

10031202.JPG


ホント、ほとんどわが子ですな。

10031204.JPG


明日もお仕事ガンバリモス!




ニックネーム 神楽 at 18:48| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

♪ダンディ君のくじらセーター

先日のことですが

あず君のママが、ダンディ君にステキなセーターを作ってくれました☆

09100505.JPG

お色が上品な感じ♪

ダンちゃんによく似合います〜♪

冬のセーターなのにくじら&波模様をセレクトしたあず君ママは

タダモノではないです(笑)

09100507.JPG

珍しい組み合わせがオリジナルでしかも、可愛い♪

ダンディママが大喜びでした♪

いつもありがとうございます♪



我が家のP4(プリティ&プリンセス&プリンスな4ちわわ)にも

おとぼけくまちゃんぬいぐるみ第2弾をいただきました♪

09100504.JPG

これで愛理と愛桜(まお)が奪い合いをしなくなる。。。。カモ♪


ニックネーム 神楽 at 21:02| Comment(0) | ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

♪ストーブ始め

今日は朝から気温が上がらず肌寒い日でした〜。

神楽は天然の着ぐるみ(ゼイニクともいう)着てるから

そんなに寒くないけど、

チビスム達が居るので

気温の変化には敏感になる〜〜。

朝から田吾作(=ダンディ君)も、

プーさんベットにもぐってフリースに包まってるし〜〜。

09100602.JPG

ミシン教室に行くときの車の中でもフリースを被ってました〜。

09100603.JPG


とゆ〜ことで、本日がゆんたん一家の今季ストーブ始めの日でした♪


09100601.JPG


そうそう♪

春日部に新しいドックカフェ発見☆

近いうちに偵察に行かねば!!!

レポートお楽しみに☆

ニックネーム 神楽 at 22:04| Comment(0) | ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

♪ロンチとスムチ多頭飼いのなぞ

2泊3日でダンディ君がお泊りにきてました♪

09090907.JPG

さてさて。。。。

いつも思うのですが、ほぼ100%の確率で

スムチはスムチ同士でくっつくの〜。

これって我が家の場合だけ〜〜???

09090906.JPG

ま、ロンチはロンチ同士くっつくことはないけど。。。。

でもゆんたんは、愛理のことだけが好きなんだよね〜〜〜。

そ〜ゆ〜意味ではロンチはロンチ同士ってことかな?


09090908.JPG


スムチロンチ入り乱れての多頭飼いで

他のおうちってどうなんでしょぉ???

なぞだぁ。。。。



このなぞを解明できるそこのアナタ♪

できないそちらのアナタ♪

さぁさぁポチッっとよろしこ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ニックネーム 神楽 at 17:32| Comment(0) | ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

♪3泊4日の田吾作君

町民税がまた上がるらしい。。。。

上げても生活にプラスになるならいいけど。。。。

一度も実感なしじゃねぇ〜〜〜

国を動かすTOPの方々、

重箱の隅のつつきあいはど〜でもいいので

肝心なトコ、たくさんあるっしょ???

そっち優先でよろしく〜〜。





さて♪

実家のダンディ君、

先週の木曜日から日曜まで我が家にて

生活しておりました〜。

090511-1.JPG

またまた神楽の拉致により。。。。です♪

実家に居ると『ダンディ』君ですが、

ゆんたん家に来ると改名されるよ♪

ダンディ君→たごさく君(田吾作君)アハハ

090511-2.JPG

ダンちゃんにとって、ゆんたん一家も家族同然♪

だから、我が家も実家もダンちゃんにとっては「おうち」です♪






そうそう。。。。

昨日は母の日でしたね♪

なので、

母がちゃんと分かってる愛桜(まお)ちゃんの

ママチワワあかねちゃんをアップしま〜す♪

090511-3.JPG

美人でしょ?

あかねちゃん、

愛桜(まお)ちゃんを生んでくれてありがとね★






腰痛がひどくなっていて、家事も思うようになりません。

病院嫌いだけど、

いよいよ病院行かなきゃなんないかな〜って

思ってる神楽です〜〜。




ニックネーム 神楽 at 21:10| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

♪カンガルー犬発見




昨日の天気のよさに、

ホームセンターでお買い物した後

ドトールでお茶したのだけど。。。。

神楽とダンディママが店内に注文しに行って

戻ってきたら。。。

ゆんたんとダンディ君がカンガルーになってました。。。


090311-1.JPG


ダンディパパのイタズラです。。。。。

ゆんたんとダンディ君の

なんだか困った顔が可愛いっしょ?




ニックネーム 神楽 at 08:45| Comment(2) | ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

♪一緒におねんね〜


ダンディ君にとって我が家も同然なゆんたん邸♪

ゆんたん達のベットは普通に

「ボクチンも使うよ」

って感じ。

081227-1.JPG

チョット笑えるのは、ダンディパパとママが

「ダンちゃん、帰るよ〜」

って言って、玄関へ行っても

「ご勝手に〜」

って感じで、ベットでまったり〜〜♪

ダンディパパ&ママはチョッピリさびしいぞ!







ニックネーム 神楽 at 17:54| Comment(2) | ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

♪有夢(あむ)ちゃん16歳です

先日実家の柴ワンコの有夢ちゃんが16歳になりました♪

081224-41.JPG

毛艶がピカピカでとても16歳には思えません。

でも、顎下のたるみを見ると、

やはり熟女の貫禄かな。

081224-42.JPG



初代愛犬のジャッキーと一緒に過ごした唯一の子。

老犬や小さいワンコに優しくすることをよく理解できる、

頭の良い子です。

あと4年でジャッキーに追いつくよ。

081224-43.JPG


ジャッキーや有夢を見ると。。。。

やっぱり柴ワンコっていいな〜〜〜って思っちゃう神楽なのでした。


ニックネーム 神楽 at 22:08| Comment(2) | ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

♪ラブラブ〜


人目をはばからずに

パ〜クパクチュッギュッ♪パ〜クパクチュッギュッ♪

あの子が大好き〜〜♪

ってやってるお二人さん★

柴犬有夢(あむ)ちゃn&ダンディ君♪

081127-12.JPG

うふふ。。。

有夢ちゃんはね、我が家のチワワンズにも絶対いぢわるしないの。

優しい優しいおば〜ちゃんワンコです★

081127-11.JPG






ニックネーム 神楽 at 20:32| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

♪壊れた叶愛(とあ)ちゃん。。。


ダンディ君ちで千疋屋の1本600円のバナナをもらったよ〜。

081119-1.JPG

さすが、千疋屋♪

大きいし、あま〜い♪

081119-2.JPG

子供たちにも、ほんの少しだけずつおすそ分け♪

081119-3.JPG

ところがっ!

バナナと一緒の可愛い写真を撮るはずが。。。。。

恐ろしい衝撃があったのれすっっ!







じゃ〜〜〜んっ!!!!









081119-4.JPG



ひょぇ〜〜〜〜!!!!

叶愛ちゃん、おそろしぃ〜〜〜。

恐ろしすぎて、面白すぎ〜〜ギャハハハハ〜。

それでも、愛すべき叶愛(とあ)ちゃんには

変わりないのでした〜チャンチャン♪
ニックネーム 神楽 at 17:44| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

♪特大ガッツリ弁当

1週間ぶりにダンディパパ&ママ、ダンディ君に会いました♪

081029-.JPG



我が家で出前弁当ランチ♪

写真だと分かりにくいけど、

肉の厚み、海老フライの海老の大きさが半端ない〜〜★

081029-2.JPG

特上ヒレカツ、ロースカツ、えびふりゃ〜の3種を頼んで、

仲良く3人でおかずのわけっこ〜。

全種類食べました★

神楽はペロリだったけど、ダンディパパ&ママは、揚げ物がでかすぎて、

コロモは、残してましたね〜。

年に2〜3回くらい食べたくなるお弁当です♪


ニックネーム 神楽 at 21:37| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

♪赤そば花の時期が来ました

ゆんたん地域の一番良いところは

季節季節のお花に恵まれている。。。。

とゆ〜ところだと思います。

桜、菜の花、アジサイ、彼岸花ときて、

今はそばの花が可愛い時期です。

赤いそばの花は、まだまだ珍しいらしく

そんなに広くないお花畑に意外に多くの方がいらしゃいます。


081018-1.JPG


081018-2.JPG

お花はとっても可愛いのですが、肥料の匂いが。。。。

かな〜り強いのがチョットきつい。。。カモ



081018-3.JPG

埼玉5レンジャーで、お散歩がてら見に行きました♪

我が家から、

愛桜(まお)ちゃんがちゃ〜んと歩けば、10分しないで到着です♪

この後は、コスモスが見られるかなぁ〜?



ニックネーム 神楽 at 23:59| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

♪ダンディ君、久しぶりのお泊り

「神楽ちゃん、オレも一緒にするから本気ダイエットしよう」

昨夜、真顔でやっちゃんに言われました。。。。

今日現在の体重で、やっちゃんと知り合った時からは、22キロ増。

結婚式の時からは、12キロ増の神楽です、こんばんわ。


とりあえず、日曜日に親族でのお食事会があるので

月曜日からやることに。。。。

思い立ったら。。。。でないところが胡散臭い気もしますが。

しかも、毎回コトあるごとに「ダイエット宣言」してて

狼少年。。。。狼おばちゃまになりつつ神楽です。。。。。





今日もポカポカ〜〜。

081017-1.JPG

夏の日差しはダメだけど、

この季節から春先までのお日様は大歓迎♪

081017-2.JPG


お洗濯しても、さわやか気分になれるし

子供たちも、気持ちよさそう〜。

081017-3.JPG


3スムッコは、特に暖かいところが大好き★

ダンディパパ、ママは今日は日帰り旅行なの。

081017-4.JPG

081017-5.JPG

なので、拉致したわけではないです〜。

昨夜、夕飯を我が家で一緒に食べたので、

「明日、どうせ一日居ないのじゃ、ダンディ君置いていきなよ〜。」

とチョット強引に、ダンディ君をお預かりしただけ〜。


081017-6.JPG

神楽は今日特に予定はなくて、のんびりだからね〜。

お庭で遊んだり、おやつを食べたりして、みんなでまったり〜。

081017-7.JPG


保護チワワのリリーちゃんも、今日は日光浴を楽しんだかな?

081015-5.JPG



リリーちゃんを保護してくださってる「動物の幸せを結ぶ会」は、

いわゆる組織だったトコロではなく、

極めて個人の活動に近い保護活動だと思います。

善意の気持ちや、ボランティアさんが協力して、

10年単位の活動を続け、

たくさんの命を救われてきました。

数も多く、あえて雑種の子を中心に救い出してるので、

体の大きめなワンコが多いせいか、ドライフードが不足がちとのことです。

おやつなどよりも、

日常的に食べられるドライフードが助かるのだそうです。

宜しければ、代表さんのブログですのでご覧ください。


http://green.ap.teacup.com/applet/midochan8/20081016/archive














ニックネーム 神楽 at 17:45| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

♪お買い物


ダンディ君と一緒にお買い物だよ☆

トイレシーツが激安っ!

レギュラー200枚@1,111円、ワイド100枚@1,111円〜。

081001-1.JPG


でも、トイレシーツは、すぐに取り替えなきゃいけないタイプです〜。

我が家はコレで充分♪


明日は、お散歩できるかな〜☆


ニックネーム 神楽 at 23:27| ダンディ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする