2011年07月24日

♪那須@ペンションハロハロさん

今回の旅のお宿は、ドッグカフェメロディさんのオススメのお宿♪

ワンコも一緒にとまれるペンションハロハロさんです〜♪

110721_4268.JPG

看板ワンコは、ポメのエリーちゃん♪

110722_4324.JPG

黒豆3つ並んだ可愛いお顔のポメちゃん♪

チョット、ツンデレ風なトコロもたまらなく可愛い子でしたよ〜。

クリクリオメメには、神楽もメロメロ〜〜♪

キャバリアのダイモン君も居ます。

ダイモン君は、とっても穏やかな優しい男の子でした♪


夜は、お宿のパパさんが、

お客さん全員をほたる鑑賞会に連れだしてくれました。

あいにくの寒さで、ホタルが居るか心配とのことでしたが、

数匹、頑張って光ってるホタルを見られて感激しました〜。



110722_4304.JPG

「ととろのお部屋」に宿泊しました。

110722_4307.JPG

110721_4263.JPG

オーナーさんご夫婦はととろが大好きなのかしら?

110721_4265.JPG

ペンション内あちこちにととろグッズが見られました。

110721_4266.JPG

小さいワンコには充分な、木陰のドッグランもあって、

朝方や夕方のチョットした運動に便利です。

110722_4310.JPG

今の時期はあじさいの花が傍らに美しく咲いてました♪

110722_4308.JPG

お風呂は内風呂と露天風呂がありましたよ。

コチラは内風呂のほうです〜。

110721_4270.JPG

今回のお宿のお食事はかなり期待しておりました。

というのも、いつもとっても美味しいカフェ飯を提供してくださる、

Mえさんが「ご飯が美味しい」と絶賛してたものですから。。。。


お楽しみの夕飯は、

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)の分もあります♪

110721_4276.JPG

ささみをメインにお野菜もバランスよく入ってまして、

P4(プリティ&プリンス&プリンセスな4チワワ)は大満足。

110721_4272.JPG

110721_4278.JPG


人間用の夕飯ももちろん、美味しくてボリュームいっぱいでした。

前菜。

110721_4279.JPG

小パスタ。

110721_4280.JPG

魚料理。

110721_4281.JPG

肉料理。

110721_4284.JPG

神楽はもう少し量が多くても大丈夫かも(笑)

ご当地ビールもいただいて大満足なお夕飯でした〜。

110721_4283.JPG

デザートの「ハロハロアイス」?がかなり美味しくて、

3人前くらいイケソウでしたよ〜。

110721_4285.JPG



朝ごはんは、和風と洋風から選べます〜。

110722_4313.JPG

オススメは和風。。。カナ♪

とても大きな立派な焼鮭が食べ応え充分〜。

ご飯が進み、思わず御代わりしちゃいました。


洋風の方の、パンプキンスープもかなり美味しかったです〜。




さてっ!。。。。。

こちらのお宿で、実は偶然ご一緒になったお友達が居ました!

な〜んと!!!

この子達ですっ!!!

ザックね〜さん@12歳

110722_4317.JPG

看板娘テディちゃん@1歳

110722_4321.JPG

あ。。。めぐちゃんの良い写真がなかった。。。ゴメン


はい。分かる人には分かりましたね〜。

こちらのお宿を紹介してくださったお友達の愛犬ちゃん達でした♪


本当に偶然お宿でご一緒できて、

楽しいひとときを過ごせました〜。

ありがとうございました♪














ニックネーム 神楽 at 13:39| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

♪サンダンス・リゾート

1日目の伊豆旅行のお宿は、こちら♪

110310_2398.JPG

http://www.sundance-resort.co.jp/index.html?banner_id=ov004

吹き抜けのロビーから広いお庭に出られます。

110310_2393.JPG

ワンコの散歩にもOK♪

サンダンスリゾートの「体験宿泊」を利用しちゃいました♪

会員さんしか宿泊できないトコロを

格安でお泊りさせていただけます♪

ただし、宿泊は1回だけで、

チェックイン後30分ほど説明を聞く必要あり〜。

驚いたことに、意外と会員費が安かったの〜。

イエ。安くはないけど、手が出ない金額ではなかったので

ダンディママは、マジで会員になること考えていたみたいっ!

でも、次の日地震発生しちゃったから、

そんな考えを吹き飛んだようでしたけど。


お部屋はワンコちゃんも一緒の部屋♪

4人で6ワンコだったけど、20畳くらいは広さがあったので

ゆ〜ったりできました。

サンダンスリゾートの方によれば、

「これで4人部屋では狭い方で申し訳ない」

。。。なんておっしゃってました〜。

いえいえ。

充分過ぎるほど充分ですから〜。


部屋の中央に立って右を見れば〜〜

110310_2387.JPG

左を見れば〜〜。

110310_2389.JPG

なおベットは簡易ベット一台とソファーベット一台でしたが

特に問題はありませんでした。

ワンコちゃん用のケージやトイレシーツなども準備してくれてます☆



ミニキッチンや小さな食器棚もあるので、

簡単料理を作ることも可能です♪

110310_2402.JPG

夕飯は、こちらでいただきました。

110310_2391.JPG

ダンディママが通常のお料理のほかに

オプションを追加注文してくれました♪

110310_2403.JPG

110310_2404.JPG

110310_2405.JPG

110310_2407.JPG


110310_2408.JPG

110310_2409.JPG

110310_2410.JPG





豪華な海の幸に大満足♪


この時はまさか明日、大悲劇が起きるなんて

予想もしなかったよ〜。

楽しく穏やかな幸せな1日目が過ぎていったのです。






ニックネーム 神楽 at 18:15| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

♪伊豆旅行2日目@きがるな宿・・シーガル編

あ〜そろそろ伊豆旅行日記も飽きてきたぁ〜〜。。。。

今回を含めあと2回で完結予定なので気長に。。。。。。



さて。

2日目のお宿は、以前から宿泊してみたかったお宿

「きがるな宿。。シーガル」へ。

09101801.JPG

前回も前々回も伊豆旅行のときには候補にあがりつつ、

なぜかご縁がなく。。。。3度目の正直ってことで

こちらへ宿泊です〜。

09101803.JPG


ここのお宿は、お部屋まで土足でOK♪

まさに気軽にアメリカンスタイルです〜。

09101802.JPG

おかげで、カートのまま、チェックインできて便利便利♪

お部屋はシンプルイズベスト。。。。これもまた気軽だわね。

でもベットはフワフワ〜〜。

我が家の子達はベットにあがってしまうので、

自前の掛け物をベットに必ずカバーしてます〜。



お宿の敷地内に

「ワンちゃんのオシッコとかしても大丈夫ですよ〜」

って気軽なドックランもありました。

09101804.JPG

小さい子には充分な広さです。

大きな子にはやっぱり狭いかな?


ここのお宿のご飯は

修業経験アリの板さんが作ってるってことで

期待してました♪

和食メインのお夕飯です。

09101805.JPG

09101806.JPG

09101807.JPG

鶏肉と冬瓜の煮物が美味しかったです♪

09101808.JPG

たらときのこのホイル焼きもgood♪でした。

09101809.JPG

09101810.JPG

デザートは柿とクリの寒天寄せ。最後まで和の雰囲気でしたよ。

09101811.JPG


海のモノが沢山食べられて満足満足♪



翌朝、早めに起きて

お宿からすぐの海岸までお散歩〜。

09101812.JPG


最後の日も良い天気です♪

愛桜(まお)ちゃんは波の音を怖がってました。

09101813.JPG

伊豆は海が綺麗で気持ちいいです。

水が透き通っていて、

水底が見える場所がたくさんあります。

09101814.JPG

この美しい水を守っていきたいな〜

ってうっすら考えてました。



お散歩から帰ると朝ごはんでした。

09101815.JPG

こちらもTHE@和食。。。。にふっくらとろとろオムレツ付き♪

09101816.JPG

おいしゅうございました。


こちらは、今度ダンディ君ちも一緒に連れてきてあげたいお宿でした。


さぁ。。。。

旅行最後の日は。。。。。またあとで。
ニックネーム 神楽 at 21:46| Comment(0) | 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

♪那須旅行〜イマジンドックス〜

今日のお宿は「なかなか予約がとり難い」と

いわれる那須の「イマジンドック」。

090202-1.JPG

090202-2.JPG

1週間前に急遽、キャンセル空きが出たようで、

そこに「ぽっ」って入れました。

もともとPET宿.com内の、

http://petyado.com/index_pc.html


「ペット宿グランプリ」でいつも上位に入選してるってことで

目をつけていたのですが

一番の理由は、憧れの「グレートデン」が看板ワンコに居ること♪

090202-21.JPG

本当はA「デン」が居るのですが今回会えたのは

フォーンの「セブン」君5歳でした。

090202-22.JPG

写真だと大きさが伝わらないですが、80きろくらいあるそうで

ほとんど「子馬」です。。。。

090202-23.JPG

カッコユス!!いっぱいナデコナデコしちゃいました。




それから、もうひとつ、食事のボリュームが半端ないとのうわさ♪

090202-4.JPG

神楽はほんとによく食べるの。

だから、正直今までのどこのレストラン、ホテル、ペンションでも

味に満足しても量で満足するところは、食べ放題以外はなかった〜。

だから、食事にも超期待!!


はい。。。。

期待を裏切ることはありませんでした。

まず、サラダ♪

090202-3.JPG

前菜3品

鶏つくね甘辛煮・ブリの南蛮づけ・エビとキューイのイチゴソース
090202-5.JPG

コーンスープ

090202-6.JPG

鮭とホタテのムースアメリカンソース

090202-7.JPG

酢鶏

090202-8.JPG

ハンバーグシチュー&ポークソテーのピクルスソース

090202-9.JPG

デザート

090202-10.JPG

ぶっちゃっけ、メインが3つって言えます。。。メインが3つっす。。。。

生まれて初めて?この・・・・・

この・・・・この神楽が・・・・

ほんのチョビッと、残しちゃいました!!!

それ事態に衝撃〜〜ギャハハハ。

しかも、食べすぎで、夜胃が痛みました〜〜ブハハハ。

とにかく量は大満足できます。

味は・・・・好みでしょうが、家庭的ってヤツです。

神楽は嫌いではありませんが、

やっちゃんはオシイって感じらしいです。

朝食もまたすごい!!

090202-11.JPG

090202-12.JPG

090202-13.JPG

てか、パンはお持ち帰りが前提らしく、

ビニール袋が準備されちゃってるし(笑)

イマジンドックスは、以前

「パン職人」部門のTVチャンピオンで

優勝した「ペニーレイン」と姉妹店なので、

パンはメッチャうまいっ!!

ちなみにこのお店のパンは、お夕飯の時も、

「お夜食等でどうぞ」

って2つついてた・・・・

てか、あの夕飯の量で

お夜食を食べれる人は居たのだろうか???




ペンション内は、アメリカスタイルって言えばいい?

靴を脱ぐことなく、お部屋に行けるの。

だからカートのままお部屋に行ける。

これって結構便利♪

090202-34.JPG

あちこちにワンコ関連の小物やら

090202-35.JPG

ちょっと腰掛けるによい、素敵な椅子が置いてあったり。

09020231-1.JPG

090202-32.JPG

部屋がチョット、タバコ臭い?のと古っぽさ、

間取り?の使いにくさが気になったけど、

全室トイレ付なのもgood!!

090202-33.JPG

ベットの上にはワンコちゃんが乗れるように、

防水シートがあらかじめひかれてました。

「ベットの上にはワンコは乗せない」なんて

ケチなことは言いっこなしって感じね。

090202-36.JPG

印象は、本当に犬にやさしいお宿。

いろんなお約束事を押し付けずに、

あくまで、飼い主さんの良識にお任せ。。。

って感じでしょうか?

090202-37.JPG



館内もノーリードOKです。

我が家の子達は、平和の輪を乱すので

ほとんど部屋から出ませんでしたが、

フレンドリーな子だったら、広いロビーで

いろんなワンコちゃんや飼い主さんと交流が出来て楽しいでしょう〜。

また、ワンコとの旅がはじめてでも、

きっと快くお迎えしてくれると思われます〜

お宿の方も、ワンコ好きでやさしく気さくな方達でした〜。

お荷物運搬を手伝ってくれたり、

記念撮影を自らかってでてくれたり。。。。。

ペット宿グランプリで、常に上位なのもうなずけるかな〜〜。

090202-38.JPG

また機会があったら来たいお宿でした♪


2日目はまた後でね♪










ニックネーム 神楽 at 21:56| Comment(8) | 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

♪秋の恒例旅行@2日目ペンション

今日のお宿は「フットルース」さんです〜。

何年も続けてペット宿.comで、グランプリや準グランプリに輝いてるお宿です☆


外装も、絵本から抜け出てきたような可愛い建物☆

0809141.JPG

お風呂は小さいけど立派な露天風呂なんですよ〜。

2人部屋でのお泊りでしたが、どの部屋にもユニットバス&トイレが付いてて、

外出先だと、便秘気味になっちゃう神楽は大助かりです。

0809142.JPG

4チワ連れだと予約の時に言うと、

「お部屋が狭いですけど、大丈夫ですか?」

って心配してくださいましたが、ま〜ったく問題なしでした。

もっと狭いお宿も、ありましたから。。。。

館内は喫煙OKなようで、お部屋にも灰皿が置いてありましたが、

犬臭くもタバコ臭くもなく、清潔感があり満足できました。

消臭には気を使われてるようです。

広いドックランもあり、子供達をノビノビ遊ばせることができたのも

高ポイントでした。

0809143.JPG

0809144.JPG

ただ、大型・小型とは別れていないので、誰も使っていない隙に

遊びに行く。。。という感じでした。

0809145.JPG

我が家は愛理が遊びの中心です。

0809146.JPG

愛理がノリノリだと、皆が一斉に追いかけっこを始めるのです。

0809147.JPG

愛理は追いかけもらうのが大好きなので、嬉しそうだし、

皆も愛理を追いかけるのが楽しいみたい☆

0809148.JPG

今日は、たくさん歩いたはずなのに、それでも、

ドックランで、思いっきり走り回ってました☆

子供達は楽しそうだと神楽はそれだけでもう幸せ気分♪



夕飯は、もちろんダイニングまでワンコOKです♪

今日の宿泊ワンコはドーベルマン・黒ラブ・スピッツ・キャバリア・コーギー・MIX・・・

ドーベルマンを間近で見るのは、あまり無い経験なので、嬉しかったです♪

やっぱり、かっこいいですね〜。

でも、ドーベルマンのおか〜さんは

「見た目は怖いけどものすごく甘えん坊なんですよ〜」

っておっしゃってました(笑)

0809149.JPG


08091410.JPG

さくら肉は、特製味噌でいただきましたが、

メッサ美味しかったです〜♪

08091411.JPG


08091412.JPG


08091413.JPG

普段鶏肉はあまり食べないやっちゃんですが

こちらはシッカリ食べてました。

パリパリした皮が美味しかったです

08091414.JPG




こちらのお宿では、朝ごはんの時間を

AM7:00〜、AM7:30〜、AM8:00〜と選ぶことが出来ます。

このシステムって以外に便利だと思います。

朝早くから観光地をガンガン回りたい方もいますものね。

和食か洋食かを選ぶこともできます。

08091415.JPG

神楽は和食、やっちゃんは洋食を選択しました。

和食の朝ごはんは、お米が美味しくいただけるおかずばかりで

思わずお代わりしたくなりました♪


オーナーさんも、感じがよく、コーヒー・紅茶なども、
24時間飲み放題♪

コーヒーは特に美味しかったです。

ここにも、また絶対に来ようと思います☆




さぁ、3日目は最終日♪

楽しかった旅もあっちゅ〜間!!

そんじゃ3日目旅行記行きますかっ!!




あ。。。でも続きは、また後で♪










ニックネーム 神楽 at 23:59| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

♪秋の恒例旅行@1日目ペンション

今日のお宿は「ぐ〜たらパパ」さんです♪

080913-0.JPG

ぐ〜たらパパさんってネーミングから、

メタボ気味なおじちゃまを連想してましたが、

オーナーさんは若くてなかなかインテリ風なイケメンさんでした☆

こちらのお宿を選んだ理由は、

ダイニングから望める磐梯山のすばらしいパノラマ風景を

080913-10.JPG

肉眼で見たかったからです♪

お部屋はキャンセルがあったりなかったりでの関係で

3人部屋でした。

080913-2.JPG

2人+P4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)では充分すぎる広さです。

ワンコの匂いもまったくなくて、清潔でしたね。

大きな窓からは、やはりすばらしい磐梯山が堪能できます。

この雄大な風景を堪能するだけでも、

こちらに宿泊する価値があります〜。

お夕飯は、珍しく中華系でした。

080913-3.JPG

080913-4.JPG

080913-5.JPG

080913-6.JPG

080913-7.JPG

080913-8.JPG

080913-9.JPG

このほかに、鯛ご飯がおかわり自由でしたが

このご飯がメチャクチャ美味しかったです♪

願わくば、ジャーを抱えて食べたかった(笑)



お客さんのワンコさんには

GR・マルチーズ・ヨーキー・MIX・ボステリたちが居ましたが

みな良い子で、たくさんワンコが居るとは思えないくらい静かでした。

思わず、ペンションの方に

「いつも、こんなに静かなんですか?」

って聞いちゃうくらい。。。。

我が家のP4(ぷりちぃ&プリンス&プリンセスな4ちわ)が

一番うるさかったカモ。




翌朝も、スッキリ晴れていて、午前中は良いお天気に恵まれました♪

080913-11.JPG

朝一でさわやかにお散歩♪

近くの湖畔に行きたかったけど。。。

ワンコ連れはNGでした。。。。残念。

皆がマナーを守っていれば、

いつかきっとお散歩できるようになるよね。




朝ごはんは、普段滅多に食べないお野菜がたくさんありました。

ドレッシングのお味がよく、2/3食べました♪

080913-13.JPG

フォッカチオの焼きたてがとってもモチモチして美味しかったです☆


お風呂のシャワーの出がイマイチだったことと、

ペットアメニティが他のお宿に比べると充実してないことが

惜しい!ですが、また来たいペンションでした♪





さぁ!

2日目は自然の中を散策するのがメインだよ!!


でも、続きは又あとでね〜〜♪

















ニックネーム 神楽 at 23:03| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

♪しぶごえ千倉

2日目のお宿は、1日目と同じ系列の「しぶごえ千倉」〜。

参照

http://www.shibugoe.com/chikura1/


館山のスタッフさんの笑顔がとってもステキでよかったので、

こちらのお宿も期待♪

071124-宿1.JPG



こちらは、まだオープンしたてのお宿なんですって♪

以前、何かの建物だったところを買い取って改築してる感じは

館山弐号館と同じですが、趣はまったく違いますね〜。

こちらもまたポップな良い感じです〜♪

071124-宿2-1.JPG



お部屋は、4人部屋を借りましたぁ〜。

広さは、館山弐号館のほうが抜群でしたが、

お風呂とトイレが各部屋にあるのがありがたいです〜。

それから、ワンコもベットの上OKなんですよ★


071124-宿2.JPG

しかも、千倉には、露天温泉もあるんですよぉ〜〜♪

夜、貸切状態だったので、壁こしに男湯のやっちゃんとおしゃべり〜。

綺麗な月夜で、うっとり見上げながら

「やっちゃ〜ん、こんな綺麗な月を見ながらお風呂に入れて、

楽しい旅行が出来て、幸せだねぇ〜」

って言ったら、やっちゃんが、笑って

「安上がりな幸せでいいね」って。。。。。

。。。。でもさ、本当は安上がりじゃないよねぇ〜。。。。

だって、ダンディ一家も

ゆんたん一家も世界に一人ずつしか居ない貴重な存在で、

尚且つみんなが元気だからこそ、成り立つ幸せだもん♪

しかも、やっちゃんが神楽の両親を大切にしてくれるからこそ

一緒に旅行できるんだし。。。。

やっぱり、これって世界一贅沢な幸せだって思うんだよねぇ〜♪







館山弐号館の看板ワンコはゴールデンのバロン君でしたが、

千倉はボステリの日向ちゃん♪

071124-宿3.JPG


ボステリが看板ワンコだからでしょうか?

この日は、ボステリちゃんのお客様が多かったです〜。

071124-宿4.JPG




お夕食は、館山弐号館よりはボリュームがあったような気がします〜。

でも、ランチが遅かった(ランチは2時半コロだったような)ので、

そう感じてるだけかもぉ〜。

お味は、やっぱり美味しかったですよ♪

食器も神楽好みの素敵なものでした★

071124-宿5.JPG




071124-宿6.JPG




071124-宿7.JPG




071124-宿8.JPG



特にマンゴープリンは、絶品♪

プリン好きな神楽はバケツいっぱいに食べたいくらいでした♪

071124-宿9.JPG




翌日の朝食は、和洋折衷ってところでしょうか。。。

お味噌汁が、テーブルの上のコンロに乗ってます〜。

熱々のお味噌汁が嬉しいですね〜。

071124-宿10.JPG



目の前に小型犬なら充分に遊べるドックランがあります♪

他のワンコとは仲良くできない我が家のチワワ組も、

早朝誰も居ない時間帯を狙って、ドックランを満喫できました★



071124-宿11.JPG


千倉も館山弐号館もどっちも、それぞれに良いところがあって

どちらも、リピートしたいお宿でした♪

館山1号館ってところもあるので、

どうせなら全部制覇してみようと思います(笑)

初めてのお泊りワンコ応援もしてくれるようで

多少の無駄吠えや粗相も、

飼い主さんがきっちり対処すれば、

他のお宿よりも大目に見てくれる部分もあるようですよ★

千葉に行ったら、〜しぶごえ〜。。。また絶対行きたいですね!


最終日の旅行紀は又後程♪


ニックネーム 神楽 at 23:59| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪しぶごえ館山弐号館

1日目は、しぶごえ館山弐号館に宿泊しました。

ここのお宿は、店長さん初め、若いスタッフさんが多いのですが、

笑顔が最高にいい接客でした♪

参照

http://www.shibugoe.com/tateyama2/


ロケーションも目の前が海で、ちょっと南国風で気持ちいい〜〜071123-宿1.JPG




071123-宿2.JPG




071123-宿3.JPG




お宿の入り口には、

本日お泊りのワンコちゃんのお名前と犬種が書いてあるボード♪
071123-宿4.JPG




お部屋も広々でした。

大型ワンコちゃんでも、安心です〜。

清潔感もあり、南国リゾートっぽいのがよいのですが、

ちょっと煙草の匂いが気になったかなぁ〜。。。。残念

071123-宿5.JPG



でも、ワンコアメニティの中に、こんなビックサイズなバリケンがあって、びっくり〜。

いつもケージを持ち歩いてるゆんたん一家ですが、

お宿にこんな風にデカイサイズが置いてあれば、

持ち歩かなくていいですものね!!

いろんなお宿に泊まりましたが、

こんな立派なサイズのバリケンが置いてあるお宿は初です。

071123-宿6.JPG




お夕飯は創作和食カナ???

一つ一つのお味はなかなかグッド♪

でも、大食い神楽には、チョット量が少ないかなぁ〜〜。。。

美味しいから、もっと食べたいなぁ〜って思っちゃった(笑)

071123-宿7.JPG




食事中にいきなり、照明が落ちて、

真っ暗になったからビックリ〜〜。

そしたら、音楽がなって、

ろうそくに火を灯したケーキを持った店員さんが登場〜〜。

な〜んと、

11月生まれや11月に記念日がある方を対象に、

ケーキをプレゼントなんですって〜〜♪

我が家も、ゆんたんが11月生まれですので、

このサプライズの対象♪ヤッタネ♪

手前はワンコ用のケーキで、奥は人間用ケーキです〜〜。

こんな企画って、ワクワク嬉しいですね〜〜♪

071123-宿8.JPG



愛理は、ケーキ大好きだもんねぇ〜♪

1個丸ごと食べちゃったよ〜〜。。。

きゃ〜〜食べすぎ〜〜(笑)
071123-宿9.JPG



和風な朝食♪

塩辛が激ウマっ!!

これだけで、お茶碗3杯はいけますっ!!
071123-宿10.JPG



お宿のお客様ワンコ。

ちわわのしおん君です〜。

ゆんたんにも、愛理にも似てる感じがして可愛らしかった〜〜♪

でも、とっても優しい懐こい子で、

そこは、我が子には似ても似付かず。。。。(涙)
071123-宿11.JPG



最後のお見送りまで、とってもいい気分で楽しく過ごせましたぁ〜。

多分、どこかの保養所を買い取って改築してると思うので、

しょうがないのでしょうが、お風呂がしょぼかったかなぁ〜〜。。。

シャワーがなかなかお湯にならないし(笑)

お風呂と煙草の香り。。。そして出来れば部屋にトイレが付いてれば、

神楽的には文句なしの本当に最高なお宿でしたねぇ〜〜



また、絶対来たいお宿の一つになりました♪


2日目以降の旅行紀?はまた後程♪


ニックネーム 神楽 at 00:50| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

♪ペンションT2さん

軽井沢のペンションっていえば、

神楽にとってはココ「T2」さん♪


オーナーさんの奥さんのお人柄が一番気に入ってます♪

常連ってわけでもないのにまるで

「可愛がってくれてる親戚のお家に遊びに来た感じ」

ってゆ〜気分になれる優しい接客をしてくれます♪

それに看板ワンコのヨーキーのポテト君もミニピンのミントちゃんも、

とっても可愛い立派な看板ワンコですよ!
070825-欲歇・2.JPG



それから、ペンションのお部屋もいいのですが、

ペンションとコテージが渡り廊下で続いてるコテージ、お勧めです!

自分ちの別荘?気分が味わえますよ。

寝室も2階に2部屋、ベットも各3台あるので、

お友達の家族同士で来ても気がなくお泊りできると思います♪

070825-欲歇・1.JPG


それからここのペンションで忘れてならないのは、お料理♪

ドレッシングから手作り、そしてなるべく地元のモノにこだわるオーナーさん♪

コテージだと、自分達で料理できるキッチンもあるのですが、

絶対にこちらでお料理はいただきたい♪

もちろん、ワンコ同伴OKですよっ!

食後には、ポテトちゃんとミントちゃんのお披露目もあります★

070825-料理1.JPG




070825-料理2.JPG




070825-料理3.JPG




070825-料理4.JPG




070825-料理5.JPG



こちらは朝食です♪

このおかずに、

コーヒー&紅茶&高原牛乳、クロワッサン&ロールパン、

それに高原野菜のスープもつく、ボリューム満点な朝食ですよ!
070825-料理6.JPG




おまけのちぃくぅ写真です(笑)
070825-料理7.JPG




070825-料理8.JPG




ポテト君があまりに綺麗なお座り姿を披露してくれたので

思わずパチリッ♪

070825-欲歇・3.JPG



今回、4ちわ集合写真で一番いい出来な写真は

こちらのコテージ内で撮影したこの写真でしたよぉ〜♪

070825-欲歇・4.JPG


来るたびに、又来たいな。。。って思える

あったかいおもてなしをしてくれるペンションです。

今年4月からT2の隣の隣に「T2アネックス館」もopenしたようです。

ホテルでの修行を終えたオーナーさん夫婦の息子さんが

経営されているのですって!!

今度は、そっちに泊まってみるのも良さそうで

楽しみが増えました♪


2日目の旅行の様子はまた続く。。。。
ニックネーム 神楽 at 23:09| 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

♪ラムール ノア

2泊目は山中湖近くのペンション。

以前から気になっていたトコロでした。
今回の旅行も、どのお宿に・・・って選んでる時に、偶然「ポチたま」のまさお君が訪れていたので、こちらに決定!!

こちらの宿でも、今回は大型犬にオフ会があったようで、我が家のチワワン以外で一番小さい子は、ボーダーコリーでしたぁ〜。

こちらのオーナーさんは、お客様につかず離れずの距離をとってましたが、非常に親切に施設の案内をしてくださいました。

きっとご自分自身、接客業だからと無理をせず、自分のペースで楽しく働いてる方なんだと思います。

ワンコのフリーペースは、広めにとってあり、食事後に大きなワンコがボールの取りっこをしてる姿は迫力満点で楽しかったです〜。

しかし、こちらは全室喫煙可。。。。ですので、タバコを吸わない神楽達には、ちょっと匂いが気になりました。

宿泊客も喫煙者が多かったせいかも・・・

雨だったので、動きが制限されましたが、晴れてたら、歩いて山中湖を散歩したり、近くにあるペンション所有のわんわん広場も利用できたりもしたのですが・・・
こころ残りです〜。

ベットの上に乗せないでください。。。。って宿は多いですが、こちらは、
「乗せる場合は、ベットカバーを無料レンタルします」
ってとこは、非常に嬉しいポイント高いところでしたよぉ〜。



0917-1宿.JPG


0917-2スープ前菜.JPG


0917-3魚.JPG


0917-4肉.JPG


0917-5肉と愛理.JPG


0917-6弘キ.JPG

水難救助犬のこのワンコには、ちゃんと水かきがあるんですよぉ〜。
ご存知でしたか?
身体は大きくて力持ちだけど、心優しいくまちゃん♪
女の子でも64キロってことは、男の子は大きな子はどれくらいあるのでしょうね???
0917-7くま&叶愛.JPG


0917-8朝食.JPG
ニックネーム 神楽 at 13:25| Comment(8) | 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ジュディ&プリン

昨年、初めて宿泊して大ファンになったワンコOKのプチホテル。
ホテルって名が、ピッタシだわ!

オーナーさんはじめ従業員の方の接客・ご飯のお味・お部屋のお掃除・お風呂の広さ・設備の充実・ホテルからの景色・・・
何をとっても、お気に入りです!

いつか、ここでお友達たちとお泊りオフしたいなって思うくらい!!

お勧めの季節は、富士の美しい2月とみかんの香る5月の宿泊だそうですよ!

どうしても、不満を・・・って言われたら・・・・

そうですね〜〜。。。
看板犬の子が大型犬(7頭・・・ほとんどレトリバー系です)なので、お客様も大型犬が多かった〜〜ことくらいかな???


でも、どの子もとっても優しくて、仲良しでした。。。
我が子達が、上手に付き合えないだけ〜〜〜(涙)

ドックランで遊んで、ご飯食べて、景色を楽しんで・・・・
これだけでも充分なので、年に1回(お金がかからなければ、もっと)は行きたいところですね〜〜。

旅行涼ル.JPG


0916-1爪・忿.JPG


0916-2爪・忿.JPG


0916-3爪・忿.JPG

ここのドックランは3つのエリアに分かれてます。

大型の子用・小型の子用・上手に皆とは遊べないけど、ドックランを楽しみたい子用・・・・です。
安心して遊べることができますね★
夏場は、小さなプールもありますよ!
0916-4爪・忿.JPG


0916-5朝食.JPG


0916-6折夏欷゙.JPG



お夕飯メニューはこれに、焼きたてのいろんな種類のパンがいただけました。
ダイニングからは、宝石箱のような夜景を見ることが出来たよ。
前回は、ピアノの生演奏があったのですが、今回はありませんでしたぁ〜。
演奏者はいつも居るわけではないようですね。
0916-7夕飯.JPG


0916-8衆餅.JPG


0916-9魚.JPG


0916-10肉.JPG


0916-11筑枝按.JPG

宿泊したお部屋です〜。
散らかってますが、ご勘弁を〜。
しかも、やっちゃんが、ベットで転がってるし・・・(笑)
2人部屋は、まだ泊まったことがないので、どんな感じかは不明です〜。
ちなみに、洗面所・お手洗い付きのお部屋でしたよ。
0916-12部屋.JPG


0916-13部屋.JPG


0916-14部屋集合.JPG
ニックネーム 神楽 at 12:06| Comment(0) | 宿泊所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする