2007年11月29日

♪愛桜ちゃんクイズ当選者発表

愛桜ちゃんお迎え記念クイズにご応募してくださった皆様。

ありがとうございました。

それから、2次クイズにも、参加してくださった8名の皆様重ねてお礼申し上げます。


最高525g(コタかぁちゃんさん)から

最小425g(しおんみずきママさん)まで、

100gの間での接戦?でしたが。。。。


結果は。。。。。



じゃ〜ん



071129-0.JPG



435gでした!!


とゆ〜ことで、

1位kuniさん!!430g

2位しおんみずきママさん!!425g

3位くぅさん!!470g

おめでとぉござます〜〜パチパチパチ



以上3名様に記念品を贈呈させていただきますねぇ〜。

送る時に、こちらのブログ&メールで発表いたします!!

少々お時間がかかりますが、楽しみにお待ちくださいね!!!



でゎ、最後に。。。。。

愛桜ちゃんのママチワワ。。。

あかねちゃんを紹介して、しめたいと思います♪

071129-あかねちゃん.JPG


ニックネーム 神楽 at 21:31| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪愛桜ちゃんがやってきた♪

待望の末娘、今日の良き日にお迎えできました♪

可愛くて元気で。。。

とっても小さいです。



071129-1.JPG

キョウダイみんな小さいの。

でも、イッチョマエに

ガルルルッって自分より大きいオヤツの取りっこや

デジカメを引っ張りまわす力持ち〜。


071129-2.JPG

いつまで見てても飽きることはないくらい可愛いの。


071129-3.JPG

仲良しキョーダイと離れ離れにさせることに

なんだか胸がシクシク。。。チクチク。。。

ごめんね。。。

でも、大切にするからね。。。。

あなた達にも、早くママが現れますように。。。。


071129-4.JPG

でも、多分。。。。来週早々には愛桜ちゃん、お里帰りです(笑)

今日で生後101日目。。。なんですけど。。。。

とってもご飯を沢山食べて、元気で可愛いんですけど。。。。

思ってたより大きくならなくて。。。

子育ての為に、仕事辞めてもいいんだけど、

今やめたら恩を仇で返すことになっちゃうし、

「人としてどうよ?」

って状況下だから、仕事辞められないの。

だから、もう少し体重が増えるまでは、平日はお里。。。

週末は、我が家へ。。。。週末婚ならぬ、週末親子。。。ってか?

お里のママさんのバックアップが、本当にありがたいです。。。。


071129-5.JPG

我が家の兄姉チワワーズ。。。。

ちょっとクンクン匂い嗅いで、後は

「見なかったことにするでち。。。。」

ってことにしてるらしい。。。。

まぁ、いきなり『妹』って認めるわけにもいかないもんね。。。

ゆっくりゆっくり仲良しになればいいよねぇ。。。

か〜しゃの「大切な子」だ。。。って理解できれば、

みんなにとっても「大切な妹」になるよね。。。。




071129-6.JPG

ついさっきまで、ずーっとキョウダイとくっついてたもんね。

いきなりひとりぼっちで、知らないトコロで、

ビビらない方がおかしいよね。。。

「みんなどこぉ?」

ってずーっと泣いてて可哀想です〜。

甘い。。。って言われるけど、今日だけはすぐにダッコ。。。。

明日の昼間から、一人ケージで過ごせるように、頑張ろうね。。。


071129-7.JPG
ちっこい叶愛ちゃんと比べても、マメだな。。。こりゃ(笑)



071129-8.JPG

「マメでちけど、何か?」by愛桜


071129-9.JPG

スムッコチビチビ同士、特に仲良くして欲しいコンビです。。。


071129-10.JPG


どうなる?ゆんたん一家♪

愛と笑いの4ちわどたばた生活、はじまりはじまり〜♪

ニックネーム 神楽 at 20:24| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

♪愛桜(まお)ちゃんに会ってきたよ

うっほほぉ〜〜い♪

まぉまぉいぇ〜い♪

きゃわぃぃ〜〜愛桜ちゃんに会ってきましたぁ〜♪

ワッシャワッシャってみんなでご飯をおなかポンポコリンになるまで

食べた後ですので、ちょ〜っとお顔が汚れてるのはご愛嬌♪

そんなところまで、可愛いわぁって思っちゃう♪



071120-1.JPG


くぅさんが作ってくれた一番小さいお洋服がピッタリ♪


071120-2-2.JPG


愛桜ちゃん、メッチャ元気です!!

どこにスイッチがあるの???

ってくらいキョウダイ達とおおはしゃぎ〜〜♪

071120-3.JPG

ち〜〜っともじぃ〜〜ってしてないの(笑)

もう、ちょっとの時間も惜しいっ!

ってくらい、楽しそうにはしゃいでるの


071120-4.JPG

可愛いねぇ〜〜。。。

見てるだけで幸せ〜〜〜♪

神様は、どんな魔法を使って

こんな可愛い命を創造するんでしょねぇ〜


071120-5.JPG

今日で生後92日。。。丸3ヶ月です〜〜。

思ってたよりも、小さいまま〜〜。


071120-6.JPG

キョウダイズもチビチビ〜ズ。。。

そして、ぷりちぃー&きゅーてぃ♪




071120-7.JPG

長い時間お邪魔してはいけないと思いつつ。。。。


071120-8.JPG

気がついたら、おしゃべりに夢中で

2時間も居座ってました。。。。。




071120-9.JPG

お里のママさんからは、目から鱗の出るようなお話や

「うちだけじゃなかったのね、よかったぁ〜」

って思うお話を聞かせていただいたり。。。。


071120-10.JPG

ますます頼りになるお里だと確信〜〜♪

何より、お里のさくらままさんが優しい★

何でも相談できそう♪




071120-11.JPG

心から。。。。

心の底から。。。

大切に我が子として

育ててるし、愛おしい気持ちで接してるのがよ〜く分かります〜。


071120-12.JPG

そんなブリーダーさんですから

素直な良い子が沢山出てるのですねぇ〜〜〜


071120-13.JPG

愛桜ちゃんも、長いことお世話になってるから

絶対イイコだと思うの♪


071120-14.JPG

あと少し、キョウダイ達と仲良く楽しく

一緒に遊んでくっついて過ごしてね♪

我が家のおに〜ちゃんとおね〜ちゃんずとも、

仲良く楽しく過ごせるといいねぇ〜〜。


愛桜ちゃんのキョウダイズ、心から大切にしてくれる

優しいパパママ待ってます♪

http://sweetkoizumi.com/









とても可愛いバックをいただきました♪

すぐにバックに入ろうとする我が子達ですが

こちらはキャリーバックではありません♪

なので、撮影の為に入ってるだけです〜★

大切に使わせていただきます♪

071120-15.JPG




071120-16.JPG




071120-17.JPG




愛桜ちゃんの食器購入しましたぁ〜。

ハートのご飯入れは、叶愛ちゃんと色チのオソロです♪

お水は、「桜」と思いきや「梅」のモチーフ♪

我が家も序所に愛桜ちゃんグッズが増えてます♪

ワクワク♪幸せ〜〜★

071120-18.JPG
ニックネーム 神楽 at 19:06| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

♪11月18日の愛桜ちゃん

sweet koizumi さくらままさんのブログより

(青い字の部分です)

今日の愛桜ちゃんです

img20071118_1_p.jpg

まだまだ ちっちゃい〜。

せめて 画像を大きくしました〜。
 

(さくらままさんてば、ご自分のブログで、

他の写真より少しサイズを大きくしてくださってるの(笑)    





下を見ても 上も見ても 


かわいいわよね〜。  うふふ


img20071118_2_p.jpg

現在の体重は、・・・・・ 言えません。 笑



さくらままさん、愛桜ちゃんのお迎え最終クイズのことをご存知なので、

愛桜ちゃんの体重を内緒にしてくださってます〜。

でも、まだ5キョウダイの中では一番チビちゃんなようですよ〜。

我が家にきても、一番チビかなぁ?

叶愛ちゃんが一番チビのままかなぁ?

今月に入り気分的に忙しい日々が続いてますが

明日は愛桜ちゃんに会いに行こうと思います♪

9日ぶりな愛桜ちゃんは、大きくなってるかなぁ???

会えることが嬉しくて、興奮気味です〜。

今日、寝られるかしら?



ニックネーム 神楽 at 21:45| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

♪愛桜ちゃんのお洋服

今日、愛桜ちゃんのお洋服が届きました♪

お洋服と一緒に、

作り手のくぅさんのほっかほかの『心』も届きましたよぉ〜♪

あづきちゃんの分だけ、超特急で送ってくださったので

あづきちゃんの分と一緒にお願いていた残りです〜。

小さくてもちゃんと可愛らしくできる生地やバランスを考えて作ってくださってます★

さすがですねぇ〜〜。。。。

うふふ〜。

可愛いですよぉ〜〜♪


じゃ〜〜〜ん!!!

071116-1.JPG


比較対象で、子機を置いてみたけど、小ささがわかります???

今回も、あったかそうなほっこり生地でチクチク作ってくださってます♪

どの生地も、愛桜ちゃんに似合いそうだし、

神楽の好みを知ってるかのような生地ばかり〜〜。

さっすがくぅさんです〜〜♪


さっすがくぅさんの(笑)ショップさんはこちらのアドレスです〜

http://www.ne.jp/asahi/natural/pink/ribon



071116-2.JPG

一番叶愛ちゃん側にある2枚は、叶愛ちゃんでもギリ着れるかなぁ?

ってサイズで作ってもらってます。

黄色いのはあづきちゃんの分〜。

日曜日にあづきちゃんに会う予定なので、持って行こうと思います♪


071116-3.JPG

来週愛桜ちゃんに会えるかなぁ?

会いたいなぁ〜

会える日に、お洋服もって行ってみようかなぁ〜〜♪

今ぐらいが丁度いいかも???

少し大きいくらいかなぁ〜〜???

今の時期は赤ちゃんワンコは日々大きくなりますものね〜〜♪


もう、今の時間、愛桜ちゃんは寝てるでしょうね〜〜。

どんな夢を見てるのかな???

楽しい夢でありますように★











ニックネーム 神楽 at 22:12| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

♪末っ子お迎え記念名前当てクイズの答え〜

この度は27名の方に参加していただいて心より御礼申し上げます♪

御贔屓くださってる皆さんありがとうございます。


初カキコの方もいらっしゃって嬉しい限りでした♪

ずぅちゃんママさん、やまぴぃさん、あゆか母さん、

初カキコってドキドキしますよねぇ〜。

神楽はいつもドキドキしちゃいます。

それでも、参加してくださってありがとうございましたぁ〜。

基本、コメント欄の復帰はまだする予定がないのですが、

また遊びにきてくださいねぇ〜。



さてさて。。。。

集計結果は


「美愛」ちゃん・・・13名

「愛桜」ちゃん・・・8名

「愛保」ちゃん・・・4名

「愛琴」ちゃん・・・2名

となりました。。。。



正解は。。。。。

A番の愛桜ちゃんでしたぁ〜。。。。

8名いらしゃるので、申し訳ありませんが、

体重当てクイズを再度して、3名にさせていただきます〜。

せっかく当たったのにごめんねぇ〜。。。。


ひろさん
薫世さん
myuさん
コタかぁちゃんさん
くぅさん
kuniさん
しおん&みずきママさん
やよりんさん


11月11日のブログに第2回クイズの詳細をアップする予定です。

お手数ですが宜しくお願いしますねぇ〜♪



尚、このブログの左側、「カテゴリ」のトコロに

『愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録』とゆ〜項目があります。

愛桜ちゃんとの出会いから、

今日に至るまでの経緯や成長を

sweet koizumiさんのさくらままさんのご協力により、

記録させていただいてます。



その中の

「愛桜ちゃんが愛桜ちゃんになった日」

とゆ〜題名のところに名前の由来が書いてあります〜。

宜しければご覧くださいね。


それでは。。。

最後になりましたが、クイズに参加された方もされなかった方も

今後とも我が家の3チワはもちろんですが、愛桜ちゃんのことも宜しくお願い致します〜。

またまた、しあわせの種がやってくるね♪



追記

名前当てクイズのコメントは、少しずつですが必ずレスします〜。

待っててね。

この日記にもコメント欄つけますので、何か質問などがあれば

カキコしてください♪



ニックネーム 神楽 at 12:27| Comment(24) | 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪071106の愛桜ちゃん

*さくらままさんのブログより*

愛桜071106-1.jpg

ちょっと大きくなったかな〜???

もう 走ったり 喧嘩もするけど なかよし



愛桜071106-2.jpg

大きくなったかな〜?


まだまだ  ちびっこさん〜。





img20071106_2_p.jpg

牛さん柄 の 子

おっとりさん




img20071106_3_p.jpg

あづきちゃん ちょっと 落ち着いたかな〜?

もうちょっとでお迎えです。

なんだか さびしく成っちゃうわね。

いい子で 幸せに可愛がってもらってね。 

もう一度 健康診断、検便に行ってきましょう。

体調を崩さずに 行けますように。




スムチーの子達は全員愛桜ちゃんの胴体のキョウダイチワワンです♪

どの子が我が家の子になっても、

納得できるくらいの可愛さなんです〜。

出来れば全員キョーダイ丸ごとゴソッっと引き取りたいくらい。。。。

我が家に愛桜ちゃんが来るのは

とても待ち遠しいし楽しみですが

ママチワワやキョーダイ達とさよならさせるのは

ちょっとせつない気持ちですねぇ〜。。。



あづきちゃん、後4回寝て起きたらお迎えです★

綺羅ちゃんちは、お迎え体制、バッチリなようです!!

急な寒さに、お迎えまでの間で

あづきちゃんが体調を崩しませんように。

ニックネーム 神楽 at 00:14| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪071103の愛桜ちゃん

*さくらままさんのブログより*
愛桜071103.jpg

あかねの子達    

そおっと お昼寝しているところを のぞきにいくと

誰かが気づいて 走り出して整列します。うふふ



まだ 寝てていいのよ〜〜

でも ご飯の時間と間違えたかな〜?





愛桜ちゃん、5キョウダイの下から2番目です。

左となりの男の子が末っ子君ですよ♪

キョウダイがいっぱいだから、

親戚さんがい〜っぱい増えるのねぇ〜。

それも嬉しいです★




ニックネーム 神楽 at 00:00| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

♪071030の愛桜ちゃん

約2週間ぶりに、愛桜ちゃんに会いに行きましたよぉ〜。

かわゆす♪かわゆす♪かわゆ〜す♪

330gから400gに大きくなってましたよ〜。

真っ白に近いお色でしたが、レモン色の模様も出てましたよぉ〜。

お鼻が黒くなってきてましたよぉ〜。

すごいねぇ〜〜〜。。。。

2週間で、めっちゃ成長してるんだねぇ〜〜。。。

早く大きくなんなねぇ〜〜

でもでも、ゆっくり大きくなってねぇ〜〜

な〜んて、二つの感情が複雑に交差♪



綺羅ちゃんちのあづきちゃんがハイパー過ぎて、

押され気味な愛桜ちゃん♪

そんなよわっちぃ〜トコロも、可愛い〜〜☆

メロメロ神楽です!!

あづきちゃんの引渡し日が決定したの。。。。

いいなぁ〜♪

愛桜ちゃんは、もう少し、さくらままさんのところで、

キョーダイ一緒、あかねチワママと一緒ね〜〜。

また、会いにくるからねぇ〜。


愛桜071030-1.JPG




愛桜071030-2.JPG




愛桜071030-3.JPG




愛桜071030-4.JPG




071030-4.JPG
ニックネーム 神楽 at 21:51| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

♪071029の愛桜ちゃん

愛桜071029.jpg



愛桜ちゃん、今日ワクチン打ったそうです〜。

ワクチンにアレルギー反応はなかったようで、まずは一安心♪

生後70日、体重400gだったそうです☆

少し小さいかな?

足は叶愛ちゃんより、しっかりしてるし、尻尾も立派なので、

大人になったら愛理と叶愛の間くらいの

大きさになると予想してます〜。

1.8kくらいかな?

もう少し小さくまとまってくれると、嬉しいけど。。。

でも元気で健康なら、なんでもいいや!!

んねっ!愛桜ちゃん♪

早く一緒に暮らしたいなぁ〜☆



sweet koizumi さくらままさんのブログ

http://yaplog.jp/sakuramama/daily/200710/29/



ニックネーム 神楽 at 23:23| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪071028の愛桜ちゃん

愛桜071028.jpg

10月26日、金曜日にさくらままさんからお電話をいただきました〜。

少し遠慮気味に照れてる風にさくらままが言う。。。。

「お目目が大きくなった気がするのぉ〜。

可愛くなったような気がするのぉ〜〜」



うふふふ。。。。

いやだぁ〜さくらままさん。。。。

愛桜ちゃんは、最初からすっごい可愛いんですよぉ〜〜〜(笑)

一番初めに写真で見た宇宙人のコロから、メッチャ可愛いんです〜(笑)



でも、こんな風な電話をいただけてとっても嬉しい神楽なのです♪

愛桜ちゃん、早くお家においで〜。。。。





sweet koizumi さくらままさんのブログ

http://yaplog.jp/sakuramama/archive/321




ニックネーム 神楽 at 08:41| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

♪071024の愛桜ちゃん

〜〜sweet koizumiさくらままさんのブログより〜〜


今日の子犬の様子です。

あかねの子達
   
小さいながらも けんかもするし 仲良く寄り添ってお昼寝もします。

まだ おっぱいもねだっていたり〜。


img20071024_2_p.jpg

たわわに垂れ下がった 房みたいでしょう〜?

可愛いわが子  歯が痛いはずなのに

あかね母さんはじっとがまんしています。



img20071024_3_p.jpg

なかよしふたり  仲良くしすぎて

おっとっと。




img20071024_4_p.jpg


最後は、 やっぱり 仲良しね。

ちかれたねぇ〜〜。

もうすぐ ごはんかな〜?
 





昨日から 寝る前のごはんを やめました。

だから 一日 3回食です。

だんだん 一度にたくさん 食べられそうですよ。 
 





さくらままさんのブログがアップされ、

愛桜ちゃんのことが載ってると

嬉しくなって何度も見に行ってしまい、

まるでストーカー状態な神楽(笑)

でも、毎日見ることができないんですもの。。。

いいよねぇ〜。ブログ見に行くくらい。。。

さくらままさんから、メールもいただきましたよぉ〜。

そこには



愛桜ちゃんは、元気にしていますよ。

いっぱい食べて 遊んでいます。

小さいけど 結構 遊びも負けません。

愛桜ちゃん 呼ぶと いち早く飛んできます。

愛嬌もありそうで 可愛いです。 




と書かれていましたぁ〜。

さくらままさんやたくさんの仲間たちの間で、

良い子になるお勉強を頑張ってもらいたいですね♪

来週火曜日には愛しの愛桜ちゃんに会いに行く予定です。

楽しみ♪楽しみ♪


ニックネーム 神楽 at 21:18| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

♪071017の愛桜ちゃん

今日はもみじちゃんの妹ちゃんが決定した記念の日♪

お名前は「あづきちゃん」♪

あづきちゃんと愛桜ちゃんは同じ犬舎出身なんですよぉ〜。

ママワンコは違うけど、生まれもほとんど一緒♪

これからも仲良くできるから嬉しいね♪

でゎ、今日の愛桜ちゃんのお写真です♪

今日も愛桜ちゃんは可愛くて可愛くて、思わずチュゥしてきました♪

昨日で330gだったそうです♪




愛桜071017-1.JPG


愛桜071017-2.JPG


愛桜071017-3.JPG


愛桜071017-4.JPG


愛桜071017-5.JPG


愛桜071017-6.JPG


愛桜071017-7.JPG

ニックネーム 神楽 at 20:22| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

♪071014愛桜ちゃんが愛桜ちゃんになった日

愛桜ちゃんに出会う前から

今度の子の名前は「愛桜」ちゃんにしようって決めてたの。

でも、実際はいろいろ考えたよ。

候補名として最後まで悩んだのが

「愛保」まほちゃん

「美愛」みあちゃん

「愛琴」まことちゃん


そして「愛桜」まおちゃん。。。。

でもね、やっぱり「愛桜」ちゃんって名前が一番しっくり来たの。


以下は、神楽がさくらままさんに送信したメールです★




我が家の女の子組には全員「愛」がついてます。

それは、

その子に対して

「貴女と一生、一緒に居て愛し続けるよ」

との誓いであり

その子を産んでくれたママチワワに対して

「貴女が命がけで生んだ子を一生守るよ」

って約束であり

そして、ブリーダーさんに対して

「私を信じて託してくれた子を誰よりも幸せに致します」

とゆ〜思いを込めてます。

そして、もちろん、

この子が誰からも愛される子になりますように。。。。




桜って、花の時期は短いですが、

あの花のピンク色を出すために、

幹から枝から全身でピンクになろうって

頑張る木だってご存知ですか?

桜染めって、お花から染めるのではないのですって。

桜のピンクは花の咲く前の小枝の中、

幹の中に潜んでいるのですって。

愛桜ちゃんにも、そんな春の僅かなお花の時期の桜ではなく、

寒い冬の間から春に向けて

力強く頑張る桜の木のように生きて欲しいって思い、

桜の字を選びました。

それに、桜は神楽の一番好きなお花であり、

初代のワンコとの大切な思い出がある木なんですよ




こんな想いを込めて、

愛桜ちゃんは愛桜ちゃんになったのです♪



ニックネーム 神楽 at 14:17| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪071013愛桜ちゃん我が子に正式決定

071013-9.JPG


2007年10月13日。。。

晴れて愛桜ちゃん、我が家の末っ子として家族入り決定しました♪

頑張って?反対してたやっちゃんですが

神楽が一度決意したら、絶対にひかないことをよ〜く知ってるし

何よりも実際に愛桜ちゃんを見て、

承諾せざる得なかったってのが本当でしょうか(笑)

でも、最後の最後はやっぱりやっちゃんに決めてもらいましたよ。


だって、我が家の大黒柱であり、

最後に家族を守ってくれるのは

やっちゃんですから。。。。

頼りにしてるんですよ。

あ。。。でもここだけの話、ロンチー好きなやっちゃんは

本当はこの子のことが気に入っていたのよ♪


071013-4.JPG




ニックネーム 神楽 at 14:07| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪071011初愛桜ちゃんご対面

「ゆっくりお考えくださいね。。。」

ってさくらままさんがおっしゃってくださったのに。。。。


あんまりゆっくり考えらなかった神楽。。。。

いや。。。違うんです。。。。

今思えば、愛桜ちゃんが宇宙人にしか見えなかったあの日から、

ずーっと、さくらままさんのお電話を待っていたような気がします。。。

つまりずーっと考えていたんです。。。。

2009年お迎え宣言に固執して

認めたくなかっただけで。。。。



それに気がついたら、もう居てもたてっも居られず

すぐにさくらままさんに連絡してお家に見に行かせてもらいました。。。

だって、誰かが神楽より先に

愛桜ちゃんのママ候補に立候補されたら大変だって思ったし。。。。

普段、なれない道は絶対に運転しない神楽ですが

このときばかりは愛桜ちゃんパワー?で

ナビを頼りにさくらままさんのおうちに頑張って行きました!



その時、3スムちゃんを見せていただいたのですが。。。

愛桜ちゃんだけが、神楽の顔をじ〜っと見つめてくれました。

071011-7.JPG

どの子も小さくて大変可愛くて本当に甲乙つけがたい。。。。

どの子が我が子になっても可愛いと思うのですが

やっぱり愛桜ちゃんだけが、ひときわ可愛らしく思えたのは

すでに親ばかモードに切り替わっていたからでしょうか。。。。

071011-4.JPG

その日は、

明後日13日の土曜日にやっちゃんを連れて

再度訪問させていただくお約束をしてお別れしました。
ニックネーム 神楽 at 13:59| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

♪071009運命の電話

仕事から帰宅すると留守電の伝言を表示する緑の点滅。。。

再生ボタンを押したけど、テープの状態がよくなくて、聞き取りにくい。。。

やっちゃんが帰宅して

「なんて言ってると思う?」

って確認したら

「名前を●●さんって言ってるようだよぉ」


その瞬間、胸がどきんっ!

白いスムチーの女の子の顔が、目の前にばんって表れた!!




その日再び、お電話をかけてくださった●●さん(今後はさくらままさんと書きます)


「次の子のお迎えは2009年と聞いておりますし、

おこがましいお誘いとは思うのですが、

可愛いスムチーが今回沢山生まれましたので、

見学にいらっしゃいませんか?」

みたいな内容だった。。。。


頭がぽ〜っとして身体がフワフワしてた。。。。

でも、頭には浮かんでたの

「もし、神楽が積極的に動かなくても、

縁があればきっと我が家の子になる。。。

そう思ってたじゃない。。。。

さくらままさんが声をかけてくださった。。。

これは運命なんだっ!!」

って。。。。


でも、それでも命。。。。

小さいけど大きな命。。。。

さくらままさんがここまで、どんなにご苦労されて

子供達を育ててきたかをブログを通じてみさせていただいてる。。。

簡単には決められない。。。。


「ゆっくり考えてください。。。。」

優しいさくらままさんはそうおしゃって、電話をきりました。
ニックネーム 神楽 at 23:07| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪071008の愛桜ちゃん

愛桜071008.jpg

この写真、本当に叶愛ちゃんによく似てると思うのです。

可愛いわぁ。。。

うちの子になるぅ?

思わず、写真に向かってつぶやいたお写真です。。。。

運命の日。。。

1日前の愛桜ちゃんです。。。



sweet koizumiさくらままさんのブログ引用

http://yaplog.jp/sakuramama/archive/303

ニックネーム 神楽 at 22:33| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070930の愛桜ちゃん

愛桜070930.jpg

離乳食をたくさん食べてるようですね〜。

さくらままさんのブログには

小さいけど食欲旺盛だと日記に書いてありました〜。

「食欲があるってことは生きることよ」

ってよくまほらのか〜ちゃんが話してくれます。。。

ここまで来るとさくらままさんも少し安心してくるのかしら?


ニックネーム 神楽 at 22:13| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070929の愛桜ちゃん

愛桜070929.jpg

あかねおか〜さんと一緒に♪

1ヶ月以上過ぎて、ずいぶんしっかりしてきましたよね♪



ニックネーム 神楽 at 22:07| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070926の愛桜ちゃん


愛桜070926.jpg

小さなツルリン頭が5つ。。。

どの子も愛らしいですよね。。。


sweet koizumiさくらままさんのブログより


あかねのこたちも 離乳食が はじまりました

でも 兄弟は、 いつも一緒。

少しの間 こんな風に いつもぺったり なかよししてね。

きっとにおいや 感触は、 わすれないよね〜?

お母さんは、少し離れて 見守っています。

でも まだ おっぱいは、大好き。

もうちょっと ママと 兄弟と まったり〜。

ニックネーム 神楽 at 22:00| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070922の愛桜ちゃん

愛桜070920-1.jpg

右端の方で愛桜ちゃんは

トイレシーツとにらめっこしてるの(笑)

頭がまん丸でツルリンだねぇ〜

可愛いねぇ〜



愛桜070920-2.jpg

このお写真で初めてお顔が可愛い子だと思いました(遅っ!)

タレ目ちゃんで目の間が広くて、叶愛ちゃんに似てて可愛い(笑)


この画像は、yukimamaさんが撮影してくれたものです♪


ニックネーム 神楽 at 21:54| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070917初めて愛桜ちゃんへの想いをつづった日



積極的に動こうと動かざると、運命の糸がある方のところで

自然に家族になるものだ思います。。。(もちろん、我が家も含め笑)





もう一つのブログ。。。。

って言ってもほとんど放置してるブログなんだけど。。。。

そっちなら、

あまりの放置ぶりに誰も見る人(神楽の友人・知人)が

居ないだろうって思い、コッソリ自分の思いを書いてみました。


http://yaplog.jp/yuki-toa-airi/daily/200709/17/





ニックネーム 神楽 at 21:45| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070916の愛桜ちゃん

愛桜070916.jpg


あかねおか〜さんに下敷きにされても?

動じることなく寝てる姿に

「大物?」

って感じた写真(笑)

・・・そして益々愛おしく思ってしまった写真・・・です


sweet koizumiさくらままさんのブログ引用

http://yaplog.jp/sakuramama/daily/200709/16/

ニックネーム 神楽 at 21:39| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070915の愛桜ちゃん

愛桜070915.jpg

5きょーだいの中では一番からだが小さい愛桜ちゃん♪

でも頑張ってお乳に吸い付く様子は涙ものです〜。



そして。。。。。

この日の日記を読んで。。。。

「この子が誰か他の人の子になっちゃうかも。。。。」

ってフトそんな考えがよぎった日でもありました。。。。





sweet koizumiのさくらままさんブログより




あかねの子達も ずいぶん大きくなって

もうすぐ り乳食がはじまります。

もう おしあい へしあい ですね。

やっぱり小さい子は、 哺乳しています。

みんながみんな 元気で 安心になればいいのに〜ね。

がんばって哺乳しましょうね。


***************************


たくさんの方から お問い合わせをいただいております。 

ありがとうございます。

見学は、 離乳が 順調になってきてからとしております。

子犬のストレスと ウイルス感染を心配してのことと 

お許しくださいね。

みんなに いい飼い主さんが見つかりますように 祈っております。

ニックネーム 神楽 at 21:34| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070910の愛桜ちゃん

愛桜070910.jpg

ほ〜ら、やっぱり可愛くなってきたでしょぉ〜

ってニンマリしたお写真。。。

このコロは、小さく生まれた5きょーだいをさくらままさんは

あかねおか〜さんと協力して必死に子育てをされていたようです。。。


sweet koizumiのさくらままさんブログ引用

http://yaplog.jp/sakuramama/daily/200709/10/

ニックネーム 神楽 at 21:23| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070904の愛桜ちゃん

愛桜070904.jpg


このまるで宇宙人のような写真を見て、2007年9月4日。。。

神楽は愛桜ちゃんに恋しちゃいました。。。

「この子は絶対可愛くなる♪」

そうやっちゃんに宣言した日です。。。。

でも、このときはまだまだ。。。。

愛桜ちゃんのママになれるとは考えていませんでした。


sweet koizumi

さくらままさんのブログ引用

http://yaplog.jp/sakuramama/daily/200709/04/

ニックネーム 神楽 at 21:15| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070903の愛桜ちゃん

さくらままさんの日記より

あかねの 60g で生まれた子が 

やっと 100g を超えて

ちょっと 薄目を開けてきています。



ひかりの子は、 やっぱり 小さくて 

こちらも 100gになるか ならないかなんです。

でも ひかり母さんも 小さいから 仕方ないかな〜?



でも どうにか そだってくれているから  安心しています。


ただ やっぱり 哺乳に 追われていて  

お母さんは、大変だ〜〜って 実感ですね。





手がかかるから かわいいし  愛おしいのですものね。


ニックネーム 神楽 at 21:09| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070822の愛桜ちゃん

愛桜070822.jpg

さくらままさんの日記引用(改行のみさせていただいてます)

あかねは、まだ おっぱいが足りないのか 

哺乳を3時間おきにしています。

はやく おっぱいを吸えるようになって欲しいです。

全員 そろって 生きてくれるといいなあって 思っています。

保温していて  だいぶ体温は上がってきていますが 

お母さんは、暑そうです。

冷房で寒くないか  熱中症にならないかどうか 気をつけています。


ニックネーム 神楽 at 21:04| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪070820愛桜ちゃんが生まれた日

2007年8月20日

猛暑・酷暑と言われ最高気温が埼玉県熊谷市で更新された年の夏。

我が家の4ちわ目になる

後の「愛桜〜まお〜」ちゃん、

4頭のきょーだいとともに誕生しました。


sweet koizumi 
さくらままさんのブログ引用

http://yaplog.jp/sakuramama/daily/200708/20/



ニックネーム 神楽 at 20:59| 愛桜ちゃんが我が家に来るまで記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする